

★春のスープスパゲティ梅風味★

IMGP8225.jpg


おはようございます~

レーシック手術で医療事故が起きてしまいましたね・・・

わたしは視力が悪いのでとても気になっていた

視力の回復方法だったのですが・・・

テレビで見た限りではとっても大きな病院だし

設備も整っていてきれいに見えたんですけどね・・・


こんなニュースを見てしまうと

不便だけどしばらくはコンタクトレンズで我慢しようと

やっぱり思っちゃいますね~


そして先日のランチです!

パスタが大好きなわたし♪

しかもこの前のパスタコンテストのおかげで

まだまだ大量にあります!!


IMGP8220.jpg


春のお野菜がたくさん出回ってきましたね^^

その中から菜の花を使って春らしいスパゲティを作りました♪

大好きな梅干とあわせて・・・

色もピンクで何となく春っぽくないですか??^^


菜の花のほろ苦さがいいんですよね~^^

子供の頃は苦手でしたが今は大好き!!

それに梅干~~わたし本当に好きなんです♪

おにぎりでもね~梅のおにぎりが一番好き^^

今年は自分で漬けてみようと思っています!!



★春のスープスパゲティ梅風味★(2人分)
スパゲティ 160g
鶏もも肉 100g
梅干 2個
昆布茶 400cc
小梅 適量(みじん切り)
菜の花 適量
水溶き片栗粉 適量


『作り方』

スパゲティは塩を入れたお湯で表示通りに茹でる。

ひと口大に切った鶏肉をスパゲティが茹で上がる直前に加えて一緒に火を通す。

昆布茶を温めて叩いた梅干を加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。

お皿にスパゲティを盛り付け小梅を散らす。

菜の花を飾って昆布茶ソースを回しかけて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさん今日2回目のオハヨー!

奥さんは両目とも0.01なので考えていましたが高いし怖いし…最近は使い捨ても高いからとメガネが多いです!
俺は両目とも2.0なので平気だけど早くも老眼です。
スキンで金縁のメガネだと奥さんに怖いから止めてと言われています!(笑)

菜の花に梅じゃ完全に和風ですね!
菜の花の苦味に梅の酸っぱさで大人の味じゃんか!
スープパスタのがお洒落だね!
残った汁にご飯入れてお茶漬けってのもありかな?

右側の猫ちゃんの写真変わったね!
最近は携帯だったので気付きませんでした!

この手術は母も受けたんですよ
でも40万位だったそうですよ
テレビでも専門家が やっぱり35~45万位かかるものだと言っていました
私も視力が悪いんですけど この手術は怖くて踏み切れなかったんですv-12

一足早い春が来た~ってパスタですね
なぜか気温が上がらないのが残念ですね

こんにちは。

こんにちは。
昨日は伺えずにごめんなさい。

せっかく、チキンさんがトラックバックを
試みて下さったのですが、駄目だったようで、
とても残念です。

おかげさまで、眼だけは、良いので、
両親に、感謝しています。

きれいな、春色の、それも具沢山の
スープスパゲッティですね。
このまま、先日のわが家での料理研究会に
いただきたかったぐらいです。

鶏肉と梅もとても合いそうですね。

POLOさん♪

そっか~れいかさんは視力悪いのね~

0.01なら私と同じだわ!
メガネで不便じゃないのかな??
わたしのメガネだと車の運転が出来ないのよ~

何段階かに分けてレンズを作らないといけないみたい~
一気に強くは出来ないんだって~

両目とも2.0なの???
羨ましい~~あっ老眼ね・・・
そうかもしれないね~視力のいい人の方が
早くすすむって言うもんね~

あはは!お茶漬け^^ありあり!!♪
菜の花が美味しく感じるなんて~
私も年取ったんだわ・・・@@

そうそう~わたしも昨日気がついた!
主人が変えてるからね~^^
このこはチンチラのジュリちゃん♪
サングラスが決まってるでしょ!
ってか、デカイね!サングラス・・・

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~^^
やっぱり?そうよね~
わたしも片目で15万って考えていたもん~

それくらいはかかるのが普通なのに
9万円で手術をしたらしいもんね~

安いに越した事はないけど
あまりにも違うとね~~
患者さんは気の毒だけどね・・・

春っぽいパスタでしょ!^^
ピンクだし~菜の花だし~~

ホント!今日も雨が降り出したからね~
早く暖かくならないかしら~

greenさん♪

こんにちは~
そうなんですよね~
何度か試したんですが、
やっぱり反映されませんでした・・・

ヤフーとはトラックバックの相性が悪いようです><

greenさんは目はいいんですか!
それは何よりですね^^
お仕事柄視力が落ちると
いろいろ不都合かありますよね~

毎回様々なお題ですよね!
greenさんのお料理研究会は♪
皆さんが持ち寄られるお料理は
志向を凝らしたものが多く
見ていてとても楽しいです^^

w( ̄o ̄)w オオー!
春だ!!
違うブロ友さんも菜の花のパスタ作ってたよ♪
そこで私の質問はね~
「菜の花って食べれるの?」だもの・・・
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
そうそう!
その方も苦味が美味しいって♪
苦いのは苦手なのよ・・ガキンチョだから・・・

目は私も悪いのo( _ _ )o ショボーン
0.08くらいだって・・・
めがねしてるよ~
コンタクトも怖いし・・・
でも、今めがねが合わなくなってきてるようで・・
どんどん視力が~下がってるのよ!

色合いがとても素敵☆
早速明日か明後日のランチに作ってみます♪
小梅がないですが、、、(ふつーの肉厚のなら^^;)

パスタってどうしてもコッテリ系が多くなっちゃうから、こういう和風の、しかもオサレーなパスタのレシピはありがたいです♪
いつもいつもありがとう☆

ネーミングは・・・

春色パスタだね(^_-)-☆
菜の花のグリーンと梅干しのピンクがとってもグーよ~
おにぎりの梅干し??丸いまんま入れる?
ひょえ~~~私は酸っぱくってダメなの@@
母が漬けてるタルをみただけでも生唾がでちゃうよ(@_@)

レーシック手術。。。私も候補としてあがってるの・・でも怖いわ★
もしするなら福岡か東京まで行く!
長崎にも1件あって話しを聞きにいったけどここでは出来ないって思ったもん@@

でも事故の話しとかを聞くとこのままコンタクトかメガネに変えてもいいかな~って
思っちゃうね(^^ゞ

アプリコットちゃん♪

こんにちは~^^
あれ?
北海道では菜の花を食べる習慣
もしかしてないのかな?

今の季節はやっぱり菜の花だね~♪
ふきのとうなんかもそうだけど
ちょっと苦味があるのが多いな~
あの苦味がいいのよ~^^

そうなの?0.08なんだ~
メガネって不便だよね~
どんどん視力落ちていくような気がするし・・・

わたしは0.01だからメガネでの生活は
ちょっと辛いな~
車の運転するのに不便だしね~

コンタクト!別に怖くないよ^^
試してみたら♪

りんママちゃん♪

こんにちは^^
わたしも若い頃はこってり系の味付けが多かったんだけど
年と共にさっぱり系も増えてきたの!

ほら!胃もたれが怖いし(^m^

小梅は飾りだからなくても全然OKよん♪
梅風味って女性は好きだよね~^^

おお~~作ってみて♪
さっぱりしてて美味しかったよ~♪

なみなみちゃん♪

こんにちは~^^
画面のパスタは春色なのに今外は雪が降ってるの~><
積もる気??@@って位の勢いで降ってるよ~

梅干?もちろん丸いまんま入れるよ!
種だけ取ってね^^

え~~~梅干ダメなの???
すっごく美味しいのに~~♪
お母様漬けてるのね~
私も今年は漬けてみるんだ~~v-10

そうだよね~
わたしも手術考えていたんだけどね~
手術を受けて余計悪くなるようじゃ困るし・・・
しかも感染症って考えられないでしょ!
わたしはしばらくコンタクトだわ~

この手術若かったら考えるのだけど。。。
まだまだ問題点有りそうだし。。。
やっぱりコンタクトで我慢だね^^
最近眼鏡も多いけど~楽なんだよね

梅のスープパスタとっても春っぽいです
昆布茶であっさりいいですね
今年は梅干漬けるのね
私は梅酒にするわ♪

あーちゃん♪

こんにちは^^
あーちゃんも目が悪いんですね~
そうそう~コンタクトもね~毎日の事だから・・・

凄く魅力的だったんだけどわたしも怖いから
この手術は諦めました><

失明なんて事になったらシャレにならないもん~

昆布茶はただ飲むだけじゃもったいないですね~
とっても美味しいから万能調味料です♪

梅干にチャレンジです^^
あーちゃんの梅酒~楽しみにしてますね♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

