

★イタリアンな白い麻婆豆腐★

IMGP8663.jpg


おはようございます♪

なんだかすっきりしないお天気の関東です~

今の時期のこんなお天気の事を『菜種梅雨』って言うんでしたっけ?

でもきっと一雨ごとに春に近づいているんですよね~

キラキラとしていてパステルカラーの似合うとっても素敵な季節は

もうそこまで来ていますよ~^^



そして先日作ったお料理です♪

わたしはレシピブログさんで3種類のお塩のモニターに参加しています!

今回使ったのはハーブの香りが素敵な香りソルト!

イタリアンハーブミックスです~~^^


IMGP8650.jpg


イタリアンなのになぜに麻婆なのか??@@

と言う突っ込みはご遠慮ください♪(^m^


麻婆と言うと赤いイメージですが今回は白で!^^


辛みは唐辛子と白コショウで出しました!

麻婆と言ってもいい物かどうかも微妙ですが

とりあえず『麻婆』ってことで!!



★イタリアンな白い麻婆豆腐★(2人分)
豚ひき肉 80g
絹ごし豆腐 1丁
オリーブ油 大さじ1杯
にんにく 1かけ(みじん切り)
唐辛子 適量
鶏がらスープ 200cc
白コショウ 小さじ1/2
ハーブソルト 小さじ1/2
水溶き片栗粉 適量

長ネギ 適量(白い部分をみじん切り)
万能ネギ 適量


『作り方』

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火をつける。

にんにくの香りがたって来たらひき肉と唐辛子を加えさらに炒める。

お豆腐は電子レンジで水切りをしておく。(500Wの電子レンジで100gに対して1分間)

フライパンに鶏がらスープを加え白コショウをふる。

水切りしたお豆腐を加えて2~3分ほど煮込む。

ハーブソルトを加えて軽く混ぜ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

器に盛り付け長ネギと万能ネギを飾って完成。


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと雨ばかり。。。
上がりそうで上がらない。。。アールもすね気味
お散歩も1日1回になってます^^
私このマーボお好みです♪
胡椒利かすのが好きです
近々作ってみますね~

見れました!

ありがとう~♪
今 見れました^^
恥ずかしいけど感激です♪
夜にまたきまーす☆

見つかる見つかる@@

あーちゃん♪

こんにちは^^
今週いっぱいはこんなお天気が続くって言ってました~~

そうそう~
うちもジンちゃんテンション低いもん><
アールくんもつまらないでしょうね~

コショウの辛さって唐辛子とはまた違って
いいですよね!!

私もスープに入れたりする時は
結構大量に入れるので最後の方は
かなりピリッとします!(^m^

なみなみちゃん♪

よかった!!分かったのね^^

でしょ~感動するよね♪
ちゃんとなみなみちゃんの記事
編集部の方で見てくれてるって事だもんね!!

もっともっと色んなモニターに参加して
たくさん楽しもうね~~♪

ねーさん、ちわ~!

もう、最近ぜんぜん来れなくてごめんねぇ~~(><
3月いっぱいはこの忙しさよ、、、

おお~ 白い麻婆ね!
ねーさん、考えたねぇ~~♪
とっても美味しそうよ~(^^
この香りソルト、私もかなりハマってるぅ~~!
最近、こればっか使ってるからなくなるのが早いっ!!

ごくらくねーさん♪

忙しそうね~^^
何も問題ないわよ~♪
私だって毎日訪問できるわけじゃないもん!
みんな似た様なもんよ!!(^m^

だよね!
モニターだと惜しみなく使えるから嬉しいよね~^^

でしょ!
でも、麻婆って言っちゃっていいものやら!
山椒は入ってないし、赤くないし・・・
しかもハーブだし!!^^

まぁ、何でもアリってことで!!

こんばんは~♪

白い麻婆・・ 一瞬、餡かけを想像しました~♪
良いですね~♪ 色は決まってないですものね~
ハーブソルトで作ったんですね。
家にもあるので作ってみようかしら~(^^)
チキンさんは、いつもアイデア素晴らしいです。
何で、思いついたりするんですか??

今日も朝から雨で嫌だったわ・・・しかも寒い・・
ここの所・・続いてるわよね・・
家の息子は元気なんですよ(^^; 私だけダウン・・
よくなって来てますよ。 お仕事も休めないし。
すっきりしないけど、チキンさんも体調に
気をつけてくださいね♪

ふじさん♪

こんばんは~
そうだね!あんかけだね♪
このままご飯にのっけても美味しいね~^^

白いのもいいでしょ!何となくシンプルで~
そうなの~ハーブを生かすには
香りの強いものは入れないほうが
いいかな~って思って^^
だから山椒は入ってないの♪

何で思いつくんだろうね??@@
料理の神様が・・・な~んてね!(^m^

モニターの時にはちょっと変わったことを
考えてたりするかな~

洋風のスパイスで和食とか・・・
中華な材料で洋食とか・・・
なんかそんなおかしなこと考えてたりする^^

あらら~ふじさんだけなのね~
調子が悪くなっちゃったの・・・
でも僕くんに移らなくてよかったね!
2人でダウンしちゃったら
治るものもなかなか治らなくなっちゃうもんね~

ありがとう~
お互いにもう若くないから気をつけましょう~(^m^

たっだいま~

このお豆腐料理を見て今日の夕飯はお豆腐に
決めちゃいました♬♪
この白い麻婆豆腐はもちろんOKよ♬♪
うちの旦那さん赤い普通の麻婆豆腐は苦手なので
これはいけると思う(^^)
豆腐は大好きだからね~

今 デパートにいったら春物がでてるよね?
なんか寒いんだけど冬のコートがとっても
重い感じに見えるの@@

ピンクが多く出回る時期!ワックワクしちゃう^^




こんばんわ~
ここでもハーブソルトがんばってますね~!
おきらくさんとこでも見てきたところですよ♪
私もお勉強しなくては・・
使い切れていない私です^^;

チキンさんおはよー!

完全に出遅れてしまいました!

もう直ぐ春ですね!
ポカポカ陽気は気持ちいいもん!
仕事中に眠たくなるけどね!(笑)
人間もそうだけど猫も大喜びじゃないかな?

白い麻婆ですか?
珍しいというか初めてですよ!
塩がベースになっているのかい?
見た目は炒り豆腐感じだね!
やっぱり白飯の上ののせて食べるんだよな?
大人になると頭が固いので麻婆=赤ってイメージだけど・・・白も食べて見たいよ!
中華料理店でもメニューにある店は少ないでしょ?

なみなみちゃん♪

お疲れ~~
見たよ~朝一でなみなみちゃんのお豆腐料理~^^

バタバタしてたから読み逃げだけどね!(^m^

旦那さま普通の麻婆豆腐は苦手なの?
美味しいのにね~辛いのがダメなのかな??

そうだね~
2月も後半になるとダウンなんかは着れないね~
寒いんだけど何となくね~

デパートは値引きセールでしょ!!(^m^
次の冬用に買っておくのもいいかも!

あら!なみなみちゃんはピンクが好きなの?
うぷ!イメージ通りだわ~^^

おスエさん♪

こんにちは~
ごくらくねーさんもモニターですからね~^^
いろいろなお料理を紹介してくれますよね♪

とりあえず何にでも使ってみるのはどうでしょう?
合わなかったら合わなかったな~って思って
次回は使わないとか!
て、ちょっと無茶苦茶かな??(^m^

POLOさん♪

こんにちは~
あはっ!忙しかった??
それとも何か悪さして
れいかさんに閉め出されたとか!!@@

春眠だねぇ~
これからある意味辛い季節だわ~^^
そうそう~猫たちは大喜びだね!
暖かい日に窓を開けておくと
気持ち良さそうに窓辺にいるからね~

白い麻婆豆腐って料理、存在するのかね?
わたしも外では食べた事ないわ~!
しかもこれ、ハーブ風味だし!(^m^

そうそう~ご飯と一緒に食べたよ♪
しっかりとした味がついているから
ご飯ともよく合うの!!

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

