

★チキン家のハーブソルト★

IMGP8574.jpg


おはようございます♪

昨日の肩のこり~今朝はいくらか楽になりました^^

血行が悪いのが原因ですね・・・

寒くても適度な運動は必要なようです!^^



そしてこれは我が家で常備しているハーブソルト!

レモンの皮が入っているのが特徴です♪

私が使っているお塩は『クリスマス島』の物なんですが

普通の粗塩でもOKだと思います!^^


★チキン家のハーブソルト★
粗塩 100g
レモンの皮 1個分(乾燥させて粉末にする)
オレガノ 小さじ1杯
タイム 小さじ1杯 
バジル 小さじ1杯
イタリアンパセリ 小さじ1杯
あらびきガーリック 小さじ1杯
ピンクペッパー 小さじ1杯
ブラックペッパー 小さじ1杯


IMGP8182.jpg


こんな感じでシンプルに使っています!

そうそう!おダシを効かせた湯豆腐でもとっても美味しいです^^

お魚のカマなんかもいいですよね~~


IMGP87100.jpg


私が愛用しているペッパーミル!

自動車メーカーのプジョー製です^^


IMGP87111.jpg


いつもこれでガリガリ!^^

ブラックペッパー用とホワイトペッパー用~~

ピンクペッパーは・・・ホワイト用で使い回しです!(^m^


電動ミルに心奪われた時もあったのですが

やっぱり手動のガリガリはやめられません~^^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

肩コリ心配ですね!
コルと片頭痛とかもあるんじゃないの?
仕事にも影響するからね!
噂ではボーリングがいいらしいよ!

俺もハーブソルト大好きです。
まぁ市販物ですが・・・
何にでもかけます。
一番はソーセージかな?
あとはポテト!
チキンさんが使っているハーブは庭に収穫出来る物かな?
自家製のハーブソルトなら自分好みに調整出来るからいいですね!

NoTitle

肩こりは辛いですよね~
私は普段も大きなカバンを提げないようにしていますよ 小荷物で頑張ってます(笑)

このソルトは彩りもキレイで飾っておきたくなりますね
湯豆腐に使ってみたいですv-10
揚げ豆腐にオイシイお塩も合うんで 絶対湯豆腐もおいしいだろうな~v-238

POLOさん♪

こんにちは~
そうなの!肩がこってくると頭って痛くなるのよね~><
頭痛持ちではないんだけどね~

ボーリング??そうなの???
腕を大きく動かすからかな~??

ハーブって美味しいよね~^^
ソーセージ?ああ~~ポテトは美味しい!!
ソーセージには使った事ないわ~
今度かけてみようっと!v-10

暖かい季節は自分でハーブは栽培するけど
今の季節は市販の物よ~^^

でも、ペーストは作った事があるんだけど
ドライハーブは作った事ないの!
今年は挑戦してみようかな♪

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
カバン?分かる分かる!!^^
あれって肩こっちゃうよね~

そうなの~^^
ピンクペッパーを入れたのは
きれいな色にするためなの♪

お味はそんなに変わらないけど
見た目って大事だもんね!

美味しいお塩ってそれだけでOKなのよね♪
淡白な物だとパンチを効かせてくれて
こってりした物だとさっぱりさせてくれて~

お塩って偉いわ~(^m^

早いでしょ^^

業者さんの車にのっけてもらって帰宅したら すんごい早かったよ~~♬♪
報告ありがとう~~!
下の新着ピックップに?後でみにいってみますね(*‥*)

そうそうチキンちゃんのガリガリのミル!
これものってたよね?お気に入りアイテムファイル~
昼休みの時間にあったよ♬♪

私 旦那さんが木のミルを独身の時にもってたの@@
結婚してもそれ使ってて あんまりきれいじゃないから
捨てちゃった・・・探してたけど知らないフリしてるの・・
だって下の方が汚くなってて菌が入ってそうだもん(^^ゞ

こんな素敵なのだったらちゃんと大事にしまっておくわ♪
ハーブソルトがきれい~
ガラスみたいで 沖縄の星の砂みたい!
ダンディさんもスパイス詳しいから それ以上にチキンちゃんは
詳しくないと対抗できないわね(^_-)-☆
↑何に対抗するかは??だけど。。。

こんにちわ^^

ハーブソルトって、便利ですよね~♪
ちょっとお肉や魚がお腹の調子には重いかなあ??
と思っても、ハーブソルトで気持ちよく食べれちゃう!
そんな気がしますね~♪

肩こりですか?
運動も必要ですけど、リラックスが必要なのかも?
私はアロマが好きなのですが・・・

ゆったりお風呂に香りを添えて入るだけでも
良いかもです!ゆったりとね~♪ポチっと!

なみなみちゃん♪

こんばんは~
ホント!!@@早いね~~^^

そっか!送ってもらったのね♪
毎日誰かしらいると便利なのにね~(^m^

違う違う!!お塩のモニターのところよ!
わたし、なみなみちゃんのこと見つけた時
とっても嬉しかったの~^^

お昼にあがって来た主人が
『なにニヤニヤしてるの?』って言うくらい!(^m^

そうみたいね^^
主人も投稿するからわたしも気付かない時があるのよ!
私のブログは2人で管理してるからね^^

あら!捨てちゃったの??@@
旦那さまかわいそう~~でも、確かに汚れるよね・・・
なみなみちゃんの気持ちも分かるかも!^^

あはは!スパイスで対抗??
ムリムリ~男の人の方が好奇心旺盛だから
私よりも既に詳しいよ~^^
逆に教えてもらってるくらいよ♪

たえさん♪

こんばんは~^^
ですよね~♪
お塩だとさっぱり食べられちゃうから
わたしも大好きなんです♪

焼き鳥もたれより塩の方が好きかも知れない!!(^m^

そうなんです~
朝はよかったんですが、今の時間になると
やっぱりこってきますね~肩が・・・><

アロマか~
いいかも!!^^
ラベンダーのアロマオイルがあるので
今日はお風呂に入れてみよう~

リラックス~確かに必要ですね!
ゆっくり時間をとって入浴なんて
気持ちいいだろうな~

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~^^

こんばんは~♪

チキンさん~♪ すごく美味しそう@@
レモンも入ってるんですね。
チキンにぴったり!! こういうのも手作り・・
素晴らしいです(*´∇`*)
材料、メモさせてもらいますね♪

肩のコリ・・・辛いですよね・・
私もお風呂入った瞬間・・・
きますね・・・肩の痛みが頭に(≧▽≦;)
寒いので力を入れないようにしましょうね~

こんばんは。

こんばんは。
東京地方、今日も寒い雨・・・菜種梅雨ですね。

きれいなハーブソルトですね。
瓶に入れて、キッチンにあるだけで、お料理のレパートリーも増えて
楽しくなります。

チキンさんのチキンもきれいに輝いて焼けていますね。
春が恋しいgreenさんです。

肩こり少しよくなったみたいで良かった~♪
ガリガリって持ってない~
本格料理人には本格ガリガリだよね!
前にお店で使ってみたことあるんだけどね~
出てるんだか出てないんだか・・・
分からなくてガリガリ・・・ガリガリ・・・
ガリガリ・・・いつまでもやったわ~
ニャハハ (*^▽^*)

はじめまして。。

ログよりお邪魔してます。。
私もハーブソルト大好きです♪
味に深みが出ますよね!

ふじさん♪

こんにちは~^^
ハーブソルトは色々市販されているけど
ハーブもお塩も家にあるしね~♪
作った方が安上がりかも!!(^m^

そうそう!肩がこってると
自然に体に無駄な力が入っちゃうんだよね~
だから余計こっちゃったりして・・・
悪循環もいいとこだわ!@@

昔、トイレに入ってて血管が切れて
入院したって人がいたわ!

寒い時期はなるべく力を抜いていた方が
身のためかもね~~(^m^

ハーブソルトは手作りなんだ~
さすがです
私は買ってきたので。。。大満足です
チキン印作ってくれたらお取り寄せするのにv-22
色も可愛くてやさしい味みたいですね

greenさん♪

こんにちは^^
菜種梅雨!やっぱりそうでしたよね♪
わたしの今日の記事にも登場しています~^^

本当に一雨ごとに春に向かっているんだと思うと
そんなに憂鬱でもないかも!

そうなんですよね♪
お料理って楽しみながら作るものですからね!^^
時間がなくてバタバタしながら作ったものは
大抵満足できないんですが
心に余裕があるときに作ったお料理は
それだけで大満足なんです!
ハーブソルトも手間はかかりますが
出来上がった時の喜びは大きいですよね^^

本当に~
春が待ち遠しいですね~^^

アプリコットちゃん♪

こんにちは~
ね~♪
このミルを使うだけで何となくお料理上手に見えるでしょ!(^m^
昔テレビのお料理番組で使ってるのを見て
欲しくなって買ったの!

それ以来ず~~っと
無駄にガリガリやってるよ!

出てるか出てないのか?
じゃ、かなり細かかったんだね~
コショウ振りすぎてくしゃみ出なかった??^^

さくらさん♪

こんにちは^^
はじめまして!
コメントありがとうございました♪

さくらさんもハーブソルトはお好きですか!
そうですよね!確かに味に深みが出ますね^^

シンプルな物は引き立てて
ボリュームのあるものはさっぱりと!
って感じでお味が変化するので
とっても重宝しています^^

あーちゃん♪

こんにちは~~^^
あーちゃんはクレイジーソルトですよね!
あれもとっても美味しいですから
大満足な気持ち分かりますよ~♪

使いかけのハーブが数種類残ったら
お塩と混ぜてみてはいかがでしょうか^^

あーちゃん印が出来ますよ!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

