

★岩塩で浅漬けオールスパイス風味★

IMGP8599.jpg


おはようございます♪

今日はもう土曜日~あっという間に一週間経っちゃいますね~

つい先日バレンタインって騒いでいたのに

今はおひな祭り一色ですよ!


我が家には女の子が多いので・・・あっ!メスとも言いますが(^m^

何かのお料理でも考えてみようかな~^^


それからモニター商品の岩塩を使って即席でお漬物を漬けました♪

わたし、この岩塩のミルってもっと粗めに挽かれるんだと思ったんです!

そうしたらパウダー状なの!!@@

なのである程度(お塩が溶ける時間)かかると思ったのですが

まさに文字通り!即席で出来ちゃいました^^


今回はオールスパースを少量加えて

いつもと違う風味も楽しんで~~^^


お漬物って生姜を入れたりにんにくを入れたり色々しますよね?

なので洋風のスパイスも合うんじゃないかと思って!^^


オールスパイスの風味もなかなか良かったです♪

カレー風味を狙ってクミンとかでもいいかも!!


IMGP8587.jpg


★岩塩で浅漬けオールスパイス風味★
大根 120g(いちょう切り)
きゅうり 1本(スライス)
にんじん 70g(千切り)
唐辛子 適量
岩塩 小さじ2杯
オールスパイス 小さじ1/2
顆粒かつおだし 少々


『作り方』

ミルでひいた岩塩にオールスパイスを加えて混ぜておく。

ボウルに野菜を入れて岩塩を加えて軽く混ぜ合わせる。

お漬物の容器に入れて冷蔵庫で1日漬けて完成。


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

gkljlhguho.jpg

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~1番?

おはよう~♬♪
私 正直に言うわ・・・岩塩のミル始め使いきれなくて・・・@@
どうやったら出てくるの~~って格闘したよ。
せっかく手の割れてたヒビがとじかってたのが力いっぱい
やってて又 ピキッって割れたもん(--メ)

そうそう粉状ででてきた!

お野菜と岩塩・スパイスでこんなに水分があがってくるの?
こういう時って同じスパイスもってると即マネが出来るから
嬉しいのよね(*‥*)

チキンさんおはよー!

あちゃ~!久々に1番GET出来なかった!(泣)

我が家も女の子多いですよ!
同居人も女の子だし・・・・
そして男の子もいるので油断する増えます!
まさにネズミ講じゃなくて猫講・・・・(爆)

お漬物ですね~!
やっぱりチキンさんはお漬物名人ってイメージがあるんだよね!
知り合ったきっかけがお漬物サークルだもん!
オールスパイス?
何それ全然知らない・・・初めて聞きました!
漬物なのに味が想像出来ません・・・
見た目は浅漬けって感じですが・・・・

漬物の落としフタ可愛いね!
俺も探してみよ!
だって会員番号30ですから!

なみなみちゃん♪

おはよー♪
頭が痛いのはどう??良くなった??@@

そうだね!
あのミルってちょっと使う時に大変かも!
小さいから仕方がないけどね~^^

あらら!手のひび割れがまた開くほど???
それはなみなみちゃんが悪いわ~(^m^

そうそう~ボウルの中で混ぜている状態で
水分が結構出てくるから冷蔵庫に入れておくと
ちゃんと浸るくらい上がってくるよ!^^

今回の岩塩自体とっても美味しいから
おダシっぽいものは入れなかったけど
物足りなかったらお塩を減らして
昆布茶とかかつおだしとか入れてもいいかもね~^^

POLOさん♪

こんにちは~
POLOさんのうちの猫ちゃんたちって
親子とか兄弟、姉妹が多いの??
まだまだ増える可能性ってあるのね(^m^

あっ!それは同居人の女の子とも可能性はあるか!!
れいかさんに断られなければの話だけど!v-8

そうそう~やっぱりお漬物だね~
だってお塩のモニターなんだもん♪
やっぱり外せないでしょう~~~

オールスパイスってハンバーグを作ったりする時に
使ってるの!ナツメグなんかと一緒に^^

このお漬物容器の蓋は手作りなのよ~
ちょうどいい大きさのペーパーウエイトを探して
持ち手の飾りを接着剤でくっつけたの!^^

主人が作ったんだけど結構可愛いでしょ♪

美味しそう~♪

こんにちは^^!
今日はとっても元気なのでお買い物にチャリで行って来ました♪
美味しそうなので早速真似してつけてみたいと思います!

娘の記事にコメントありがとう~♪
嬉しかったです。

こんにちわ^^

岩塩で浅漬けですか、
とってもおいしそうです~♪

ミルって粉状になるんですか?

自慢じゃないけど、ミルって、
胡椒ぐらいにしか使った事が
無いもので^^;

浅漬け、ぬか漬け、どちらもお漬物は
大好きです~!

お漬物サークル!

チキンちゃん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃった。
書庫のタイトル、お漬物サークルで、懐かしさ倍増です。
年末に仕事を始めてから、ブログもだけど、料理も超手抜きで、お漬物サークル部員名誉回復のため買った卓上お漬物器もきゃべつの浅漬けを1回漬けただけ・・・(T-T)。
もうちょっとお料理がんばりたいです。
お漬物、新しい~。食べてみたい。あ~、ポチしたい。☆

momoさん♪

こんにちは~
お元気になられて何よりでしたね^^
momoさんが寂しそうにしていると
きっと娘さん心配しちゃいますよ~♪

本当に即席なんです!
冷蔵庫にあるお野菜でちゃちゃっと♪^^
お塩が美味しいとよけいな味付けは
必要ないんですね♪

たえさん♪

こんにちは^^
このミルは粉状でしたね~
小さいものなので調節は出来ないようです~

わたしも普段は胡椒だけです~
たまたまモニターになったので
初めてのソルトミル体験でした!!

ね~お漬物って美味しいですよね^^
若い方はなかなか食べなくなってきたようですが
絶対に食卓には欠かせないと思うんだけどな~

福ねこさん♪

こんにちは~
ご無沙汰はお互い様ですよ~^^
みんなそれぞれ生活がありますもんね♪

私の方こそお漬物サークルをそのままにして
勝手にブログの引越しをしたんですもの~

細々と続けていこうと思っています!(^m^

お体に気をつけて過ごしてくださいね!
お仕事、どうかがんばりすぎませんように!

NoTitle

旨そうだ~~~~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

そうだ!
お雛様!
うちも女の子多いからな~
早くお雛様出さないと!
(≧∇≦)/ ハハハ
でも、お嫁に出す気ないからな~
ヾ(@°▽°@)ノ あはは

NoTitle

すごーい!
こんなおしゃれな浅漬け初めて見ました。笑。
じっくり漬け込んだ凝ったお漬物よりも、
浅漬けみたいな素材の味を感じられるお漬物が好きです♪

最近微妙だった体調もよくなってきて、
またブログ徘徊できるようになってきました^^

アプリコットちゃん♪

こんにちは^^

アプリコットちゃんのところには
お雛様があるんだね♪
私のは実家においてあるから
母が先日飾ったって言ってた!

そうそう~お嫁に出す気はないけどね(^m^
可愛い可愛い家族だもんね♪

わたしの母は帰って来られると困るから
毎年飾ってるんだって!!

てるさん♪

こんにちは^^
体調大丈夫ですか??
風邪も流行っていますし季節の変わり目~
お大事になさってくださいね♪

お漬物って美味しいですよね~
わたしも好きで良く漬けているんです♪

そうそう~ぬか漬けのような手の込んだものも
もちろん美味しいんですが
浅漬けだとお手軽に楽しめるので
いいんですよね♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

