

★ヨーグルトのぷるぷるゼリー★

IMGP8048.jpg


おはようございます♪

今朝は冷たい雨の関東です♪

北の方では大雪のようですね~

お勤めの方は大変ですが今日は金曜日!

もうひとがんばりですね^^


わたしもお勤めだった時はお休みの前ってとっても嬉しかった~

別に会社も仕事もイヤだった訳ではないのに

なぜお休みの前ってあんなにテンションが上がるんでしょう??@@


IMGP8029.jpg

さてさて、先日のランチの時に作ったゼリーです♪

我が家は飲むタイプのヨーグルトを毎週宅配してもらっています!

このヨーグルトドリンクはとっても人気があるんですって!

よく知らないけど・・・(^m^

お値段も少しお高めなだけあってとっても濃厚!!@@


そのヨーグルトドリンクでゼリーを作りました!

作ったと言ってもゼラチンで固めただけなんですが・・・

もともと濃度があるので通常のゼラチンの半分の量で固めています!


そうしたら思った通り!

ぷるぷるの柔らかいゼリーに仕上がりました^^

この日のメインのカレーと一緒に~

とっても大満足なランチでしたよ~♪


★ヨーグルトのぷるぷるゼリー★(4人分)
飲むヨーグルト 500cc(少し濃い目の物)
水 50cc
粉ゼラチン 5g

飾り用
イチゴ 適量
ヨーグルト用イチゴソース 適量
ミントの葉 適量


『作り方』

水にゼラチンを入れてふやかし、80℃くらいまで温度を上げて完全に溶かす。

それをヨーグルトに入れてよくかき混ぜる。

器に注ぎ冷蔵庫で冷やし固める。

最後に切ったイチゴ、イチゴのソース、ミントの葉を飾って完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

凄い雨だよ!
通勤が大変です!

休みの前の日はワクワクしていましたね~若い時ね!(笑)
今は完全にオジサンなんでお休み=グッタリって感じなので遊んでいませんよ!
わ~若返りの薬ないかな?(爆)

ヨーグルトだけでも美味しいのに…それをゼリーにしちゃうなんて贅沢だね!
苺も添えてカレーのデザートとしては最高だ!

ヨーグルトは体にも良いから毎日食べたいよ!
俺も好きだけど毎回コンビニのヨーグルトです!(泣)
まぁ最近は色々な種類があるので毎日違う味を楽しめるけどね!(^_-)☆

カレーにもヨーグルト入れたのかな?

こんにちは~♪

飲むヨーグルト、配達してもらってるんですね(^^)
体に良いから、絶対良いですよね~♪
そのヨーグルトで是利ー作ったんですね。 美味しそう~♪
作ってみようかな~♪ 私にも出来そうかな~って思って♪
カレーも美味しそうね♪ カレー久々に食べたいな~

そうそう、お休み前のあの嬉しさ!! 私も今日!
まさしく金曜日はすっごく嬉しいです。
チキンさんは、関係なくなっちゃったんですものね~~
うん~ 自営と会社員、どっちが良いか、答えられませんね・・
チキンさんは毎日3食作ってるんですもの・・
頭が上がりません(≧▽≦;)  今日の雨は寒いですね~

NoTitle

すっかりご無沙汰しちゃってましたー><
今、多肉ブログメイン状態になってる私です^^;

ヨーグルトでゼリー! ぷるぷるーっとしながら食べたいです♪
イチゴのトッピングがいいですねーヽ(*´∀`)ノ

そしてカレー♪ この前食べたばっかりだけど、やはりまた食べたくなってきました^^ 

応援ポチっと★

POLOさん♪

こんばんは~
ねー凄い雨だったよね!
こっちは午後からは晴れてきたけど
やっぱり少し寒かった~~><

ホント!若い頃って何であんなに遊べたんだろう??@@
眠らないで遊んでいても次の日は普通に生活できたのに
今じゃ寝ても寝ても疲れが取れないよ~
ヤダね~~年取るのって・・・

毎週持ってきてくれるんだけど
朝ご飯がパンの時にしか飲まないから
1本余ってたの!(^m^
だから作ってみたんだ~♪

ヨーグルトは結構食べてるよ!
あっ!もちろん甘くないヤツね^^

このカレーにはヨーグルトは入れなかった~
入れると美味しいよね!

ふじさん♪

こんばんは~
そうなの!ヨーグルト運ばれてくるよ~
主人のお仕事のお付き合いなんだけどね^^

これ?作れる作れる!!!恐ろしく簡単よ!(^m^
溶かしたゼラチンで固めるだけだもん!!^^

ねーお休み前ってテンション上がるよね~v-10
でもやっぱりお勤めしている方が大変だったわ!
拘束される時間があるからその間は何も出来ないもんね~

う~ん自営と会社員ね~
自営だと倒産で会社員だとリストラの時代だからね~

つつましやかに営業しているような
地方の何とか商店がいいな~
そこのお店以外は何もなくって
近所の人はみんなそこでお買い物~
老夫婦がお店を守っていて・・・

なんてこと考える今日この頃デス(^m^

kotetti★ちゃん♪

こんばんは~
うんうん知ってる!
ヤフーの更新見てきたよ^^無理しないで♪

簡単に作れるデザートっていいね~^^
他のジュースでも作ろうと思ってるんだ♪

みんな大好き!!カレ~~~って感じだよね!
無性に時々食べたくなるの!!

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~

明日休みよ~

金曜日テンション高いの~~~っていつも言う私だけど
昨日から頭が痛くてね・・・あ!借金とかじゃなからね@@
きっと先週風邪をうつしに来た人のをもらったかしら?
チ○ンちゃんって言うんだけどね(^^)

うちも今日はマネしてカレーにしちゃった♬♪
いつも買うメーカーがなかったから違うのにチャレンジしたら
すんごい辛いの@@
火ふくくらいに! 
二人共 甘口しか食べれないからどうしよう~~って思って
いちかばちかバナナいれたら美味しくなったのよ(*‥*)

飲むヨーグルトをゼリーにって食後のデザートだね♬♪
おまけにトッピングのイチゴが白に映えるわ~~




NoTitle

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
休みの前はテンション上がりまくり!
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

ヨーグルト美味しそう~~
私、ヨーグルトとか好きなんだけど
お腹がピーになるのです・・・
病院に行ったこともあるのよね~
そうすると先生が今の子は乳製品が合わない子が多くなってきてるから体に合わないのかもと・・・(今の子ではないな・・昔の子・・・)
なので乳製品は少しにしなさいと・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なみなみちゃん♪

あらら!大丈夫??@@
その風邪をうつしにきたチ○ンちゃんって人!
失礼しちゃうわね!!我が家のカメ太くんが
よく言って聞かせておくって言ってるよ~~(^m^

なみなみちゃんのところは2人とも辛いのが苦手なんだ!
あっ!旦那さま甘いもの好きだもんね~^^

そっか~カレーも甘口なんだね♪

そうそう~カレーもメーカーによっては辛いのがあるもんね~
わたしもそんなに辛い物って得意じゃないんだけど
一応ルーで選ぶ時は中辛か辛口!
ジャワカレーの辛口は恐ろしく辛かった!!@@

バナナいい考えだね^^
りんごとはちみつとろ~~りとけてる♪
って歌があるくらいだから果物系はOKだね!!^^

そうそう~まずは簡単に作れるものからチャレンジね!
なみなみちゃんみたいに手の込んだお菓子を
作れるようになるまではしばらくかかるわ!!

アプリコットちゃん♪

やっぱり??
お勤めの人はみんな一緒だね!!
昔は『花金』なんて言葉があったくらいだもんね~

そうなんだ~
乳酸菌って体にいいイメージだけど
合わない人もいるんだね~~

でも、わたしも冷たい牛乳をごくごく飲むと
お腹壊すの!!@@それも同じ理由かもね!!
ごくごく飲むとお腹を壊す人用の牛乳って
ちゃんと売ってるもんね!^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

