

★湯豆腐DEイタリアン★

IMGP8425.jpg


おはようございます♪

昨日は寒かったですね~

数日前はとっても暖かかったのに・・・

やっぱり季節の変わり目なんですね~

さっきテレビで先日の暖かさで

コートをクリーニングに出してしまって

羽織るものがないんです・・・

って言っている人がいました。


ちょっと早すぎますよね???@@



IMGP8433.jpg


さて、わたしはレシピブログさんで

3種類のお塩のモニターに参加しています!


でも、何度も色々なモニターをしてきましたが

今回が一番難しいです・・・


いくらハーブが入っている、ペッパーが効いているって言っても

元はお塩ですから・・・難しいです・・・><


普通に使っている調味料なんですのも~~

工夫ってしにくいですよね??@@



でも、お塩が引き立つお料理って考えた時に

やっぱり思い浮かぶのはシンプルなお味付けでした^^

なのでハーブソルトを作った湯豆腐を作ってみました♪

イタリアンな湯豆腐という事で

お野菜もカラフルな物を選んで~~


でもこれ、思いつきでしたが結構はまります!!(^m^


★湯豆腐DEイタリアン★(2人分)
絹ごし豆腐 1丁
パプリカ(赤) 1/4個(大き目のみじん切り)
パプリカ(黄) 1/4個(大き目のみじん切り)
いんげん 3本(小口切り)
ウインナー 2本(小口切り)
コンソメスープ 300cc
トッピング
とろけるチーズ 適量
パセリ 適量
香りソルトハーブミックス 適量


『作り方』

器にコンソメスープを注ぎ、野菜とウインナーを入れて火をつける。

野菜が煮えたらひと口大に切ったお豆腐を加え再沸騰させる。

煮立ったらとろけるチーズを加えて溶けたらパセリを散らす。

器に盛り付け、ハーブソルトをふりかけながらいただく。


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

昨日は寒かったね!
凍えそうで猫達もコタツの中で丸くなっていました!
寝る時にスイッチ切ったら直ぐに布団の中に・・・・
俺は暖かいけど・・・・イビキが酷く・・・・
花粉症で鼻をズルズルして俺が眠れん!(怒)

豆腐でイタリアンですか?
見た目には柔らかいラザニア風って感じですね!
これは湯豆腐だからこのまま食べるのかな?
それともご飯の上に?
それとお酒はワインなのか焼酎なのか悩むのは俺だけかな?(笑)
俺も香りソルトハーブミックスを使うことがあるけど便利な調味料だよね!

NoTitle

パプリカが鮮やかでイタリアンらしい一品になりましたね
う~ん 確かにお塩って難しいですねぇ
お塩は他の調味料と一緒に使うイメージです
でも天ぷらとか フライものにソースの変わりに使うのは美味しいですよね

POLOさん♪

こんにちは~
そうそう~昨日は寒かった~><
わたし寒いの苦手なのよね~
まぁ、暑いのも嫌いなんだけど!(^m^

昼間は部屋の中がぽかぽかだからいいけど
日が暮れてくると猫にとっては地獄よね~

あはは!お布団を温めて待っててくれるといいんだけど
温まった布団じゃないと入って来ないもんね~猫って!

お豆腐とチーズって合うんだな~って思った!
柔らかいラザニア~そんな感じだね^^

これはこのまま食べたよ~おつまみって感じ♪
お酒は主人はバーボン!わたしは焼酎~~^^
食べるものでお酒を変えたりしない方なの~

好きなお酒はどんな料理にも合うと思うわない?

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
イタリアンにするにはど派手なお野菜を使うと
楽チンだよね~(^m^

そうでしょ?難しいよね~お塩って・・・
今回はあまりアイディアが浮かんでこないの~

いつもは美味しいものからそうじゃない物まで
いろいろ思いつくんだけど・・・(^m^

そうだよね~油物にお塩って合うんだよね~
次はそっち方面で考えてみようかな~^^

ひぃぃぃぃぃぃ!Σ(~D~ノ)ノ

コート着ないで外出たら、
自殺行為よっ!Σ( ̄Д ̄;)
今日の最高気温は、
-3℃なんだからーー!≧(´▽`)≦(笑)

この湯豆腐新しいね~~♪(≧∇≦)b
実はわたし。。。。豆腐が苦手なの。。。
体に良いから~♪って我慢して食べるけど。。。
頑張っても1/4丁が限界ね。。。( ̄- ̄;)
でもこれなら頑張らないで食べれそう~♪^^
お豆腐あるし~♪やってみるわ♪^^

こんにちは~♪

え~@@ 早い!! まだ、クリーニングには早いわ~
だって、まだ真冬よ(≧▽≦;) 

湯豆腐でイタリアン?? 魅力的~♪ すごいわ!!
とっても色鮮やかで美味しそう~(*^^)
私も作ってみようかしら~♪ イタリアン大好きなんです。
だから、食べてみたいです、 優しい味かな~♪

お塩って違いますよね・・ 全然。 すごく勉強になるもの。
自分で知らないお塩に飛び込むってなかなか出来ないわ。

りえりん♪

でしょ~
早すぎるよね~こっちだって朝晩はまだまだ冷え込むもん!
お友達と3人で映ってた映像だったんだけど
なんだかお気の毒だったわ!寒そうで~~><

え~~~~~~~~?????
お豆腐苦手なの????@@
わたし大好きなんだけどな~~

そうだね~試してみたら結構大丈夫かもね^^
チーズも入ってるししっかり味がついているから

ふじさん♪

そうそう~まだまだ真冬なのにね~
気が早すぎるわ!!どうせ着なくなるものなんだから
クリーニングなんてゆっくりでいいのにね!!

そうそう~ポン酢やお醤油じゃなくても
お塩でも美味しいんじゃないかと思ってね^^

湯豆腐ってとっても優しい感じだから
ハーブの香りでもいけるんじゃないかと思って♪

お塩は難しいよね~
いつも使う調味料なのにとっても難しい~
やっぱりもっと勉強しなくちゃだわ!!

こんにちわ^^

湯豆腐ですか?
良く食べますけど、イタリアンとは・・・
発想がユニークですね~♪

ハーブと湯豆腐・・・さっきからどんな味か?
頭の中でぐるぐる回ってるんですけど
イメージ湧かないですね!

ヤルッきゃ無いですねv-411
ポチっと!

NoTitle

こちらはまた雪が降ってます、、、
雷に強風、みぞれ・・・うちの地方の冬の風物詩です、、、寒い><

このお料理、すっごくいいですね!
お塩持ってないけど、クレイジーソルトなんかでもOKですか?
お豆腐大好きだし、こういうスープも大好物なんで、はまりそうです♪
豆腐は冷奴!派の主人も食べてくれるかも^^

たえさん♪

こんばんは~
あはは!^^
何で湯豆腐にしようと思ったのか~
自分でも不明なんです!!(^m^

お味はね~ハーブ風味の塩味豆腐って感じ!!
ってそのまんまでしたね!(^m^

おお~~試してみてください!!
美味しかったですよ!私はねっ!!

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~

りんママちゃん♪

こんばんは~
うへ~~~~寒そう~~~><
勇敢なちびっ子ギャング達は凍えていない??@@

クレイジーソルトでもOKだと思うよ!
お豆腐に薄くコンソメの味がついているから
お塩で引き締まる感じなの!^^

そうだよね!お豆腐が入った洋風スープだもん♪
ハーブも合いそうでしょ♪^^

旦那さまは冷奴派なんだ~
だったら窓を全開にして出してみたら!
きっと食べてくれると思うよ!!^m^

おはよう~~

今朝はすっごく寒い@@
本当ここの所の気温はわからないよね~~
同じくセーターをなおしてしまったから急に寒くなっても
薄手しかないの。。。(^^ゞ

そうそうこのハーブミックスってプラス塩もはいってるから
入れすぎるとしょっぱいのよね・・・やってしまったもん(^^ゞ

お豆腐は昔嫌いだったけど年と共に大好きになった♬♪
和風ってイメージが強いけどチキンちゃんにかかれば
なんでもこいって感じ♪
それに絹ごしだからツルリン~~だね(^_-)-☆

なみなみちゃん♪

こんにちは~
今日はそっちの方からお天気が崩れるらしいね~
寒いでしょう~今の時期の雨ってイヤよね~><

こっちも夜には降り出すみたいよ~
もしかしたら雪だって言ってた!@@

やっぱり?やっちゃった??(^m^
他にもいたよ~モニターさんでふりかけすぎちゃった人!
本当に少しでOKなんだよね♪

あれれ?なみなみちゃんお豆腐嫌いだったの?
りえりんは未だに嫌いみたいだよ~

年と共に??@@
わたし子供の頃から好きだったけど・・・@@

普通にポン酢とかでも美味しいんだけど
たまには気分を変えてこんなのもアリよね!^^

NoTitle

すごいユニーク♪
でもはまるのね~
彩りも綺麗だしイタリアンではカロリー低いし
ばっちりだわv-22
こんなに色々考えたら脳が活性化されて。。。
よい事です。。。なのに物忘れ?

あーちゃん♪

こんばんは~

そうそう!これはまるの!!^^
思っていた以上に美味しかったです~~♪

ね~脳が活性化されているはずなのに・・・@@
物忘れはするわ、でっかい声で独り言は言うわ・・・

年には勝てない!!
でも、あーちゃんだって似たようなものでしょ!!(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

