

★香りソルトの星型ジャンボコンキリエ★

IMGP8412.jpg


おはようございます♪

昨日の記事のわたしの車の修理は

工事を請け負っている業者の方で

全額保障してくれる事になりました♪^^


取りあえずはホッとしました!

あとは主人にお願いして直してもらうだけです♪

わたしの車が後回しにならないように

しっかり予定を組まなくちゃねっ!!(^m^



IMGP8409.jpg


パスタが大好きなわたし!

スパゲティー、マカロニ、ペンネ~~

パスタならどんな物でも大好きなんですが

これもとっても好き!!^^ジャンボコンキリエ♪

大きな貝の形のパスタです~

以前も登場した事あったかな?あったっけ??@@


基本的には何かを詰めて食べるものだと思うんですが

詰める物によってもお味が変わるから楽しいですよね!


今回はパンチの効いたペパーミックスを使って

スープ仕立てにして見ました^^


★香りソルトの星型ジャンボコンキリエ★(2人分)
ジャンボコンキリエ 60g
卵 1個
ペパーミックス 小さじ1/4
オリーブ油 小さじ1杯

豚ひき肉 70g
ペパーミックス 小さじ1/4

水 300cc
ペパーミックス 小さじ1杯
とろけるチーズ 適量

飾り
ミニトマト 適量
パセリ 適量
ペパーミックス 適量


『作り方』

ジャンボコンキリエは表示通りに茹でる。

卵をときほぐしペパーミックスを加えてオリーブ油をひいたフライパンで炒り卵をつくる。

卵を取り出し、同じフライパンにひき肉を入れて炒めてペパーミックスで味付けをする。

ジャンボコンキリエの中に交互に卵とひき肉を詰めて星の形に盛り付ける。

ペパーミックスを溶かした水を沸かしコンキリエの入った器に注ぐ。

とろけるチーズをのせてミニトマトを飾りグリルですばやくチーズを溶かす。

最後にパセリを散らしてペパーミックスをふりかけて完成。


もちもちっとした独特の食感のパスタです!

お近くで見かけましたらぜひお試しください♪^^


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんオハヨー!

車良かったですね!
日頃からお客様と交渉したりしているから話もスムーズに進んだんじゃないの?
俺ならクレームになっているね!(笑)

このパスタ覚えてますよ~!
前に色々に具材を乗せてパーティーのオードブルにピッタリだねってコメントした記憶があります!

しかし今回は前回とは違ってガッチリと食べたい感じがしますね!

マカロニやパスタってついつい食べ過ぎちゃうんだよ~!
俺はカッペリーニが一番好き~!

NoTitle

うわぁ~私もパスタは好きですが コンキリエは使ったことがないんです
しかもこうしてみると お花が咲いているみたいでキレイですねv-254

あ・・でも昔 こういう大きめのパスタでチーズとか入ってるの買ったことありました
でも種類は違うのかもしれないですけど・・

POLOさん♪

ホント~~
良かったわ~^^ちゃんと保障してくれて♪
何となく後味悪いもんね~これで知らん顔されちゃったら!

だよね!前にも使ったことあったよね^^
そうなの~今回は中身もたっぷりだから
これだけでお腹いっぱいよ~
しかもスープだし、チーズまでのっけちゃったから!(^m^

カッペリーニか~
細いのが好きなんだね^^
ツルツルっとのど越しもいいしね♪

これから暖かくなってきたら
登場回数が増えるね!きっと♪

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
ね~パスタ美味しいよね~^^

コンキリエは小さいものは良く見かけるけど
大きいものはあまり売ってないのよね~

私のところでも1軒にしか置いてないわ~

チーズとかが入ってるもの?何だろう~
すっごい興味あるわ~v-10

良かったですね~(*´∇`*)

チキンさん~♪ 車!!安心しましたね~♪
結構、痛いですからね・・  ホッとしました~(^^)
チキンさんは、ほとんど車を使って動いてるのかしら?

ジャンボコンキリエ見かけるんですよ~

どうやって使って良いのかわからなくって・・
見てはいたんですが、チキンさんみたいに、
使えば良いんですね~(*^^)
今度作ってみますね♪
中には、何でも良いんですよね~
チーズは、溶かすって、温かい状態で、
乗せて自然に溶かしてるんですよね??
とってもかわいいです♪
私もパスタ大好きなんです♪是非作ってみたいです~

NoTitle

風邪は大丈夫?
私と症状が同じで笑えたよ~~(^m^
私はほぼ治りました~~♪
あとは、タンがちょっと・・・
あ、ごめん。 ばっちぃ話になってる・・・(^^;

あざやかで美味しそうね~~♪
コンキリエって、パスタのことだったんだね~~
ねーさん、この前売るほどパスタもらったでしょ~~(^m^
だから私がもらってあげるって!!(^皿^*
(調理済みのを食べたいわ)

さすがねーさん、活用ワザうまいわねぇ~☆☆
私も早いとこ記事つくらなくっちゃ~~(><

ふじさん♪

こんにちは^^
ホント!!ホッとしたわ♪
車は傷が付くと悲しいからね~
でも、今朝部品を頼んでもらったんだけど
入荷まで少し時間がかかりそう~
うん~毎日乗ってるよ!
移動はほとんど車~って言うか100%車だわ!!

わたし、18歳で免許を取ってから
車を運転しない日って数えるくらいしかないの!^^

売ってるのね^^
使ってみて~♪そうそう~中に詰めればいいの!!
もっちりとしていて美味しいよ~♪

チーズは盛り付けてからグリルですばやく溶かすの~
オーブンだとパスタが硬くなりそうだったから
わたしはグリルでサッサと溶かしちゃった^^

ごくらくねーさん♪

こんにちは~
やっぱり?同じ症状なんだ~~
今年の風邪の傾向かね~??@@

ばっちぃ?うぷぷ!確かに!!
鼻水ズルズルだしね!!(^m^

そうよ~パスタ!売るほどあるわよ♪
だから売るわよ!!(^m^
調理済なら割増料金ね!!^^

ねーさんはなに作るの??
パスタが作りたいっていってたよね!
楽しみにしてるからサッサと作りなさい!!!

こんばんは♬♪

このお料理のテーマは『春』だね♬♪
黄色いお花が咲いてる感じがするもん!
コンキリエって以前 アップしてたでしょう~
小さいのはあった!でもデカサイズはないのよ@@
輸入品のお店とかにあるのかしら?

チキンちゃんのスパイス料理ってひねりがきいてるのよね(^_-)-☆
私・・・宿題がたまってきてるみたいで焦るわ(@_@)

NoTitle

車良かったね~♪
ジャンボコンキリエ前にも作ってたよ!
私が覚えてるのに~チキンさんやばいよ^^
見かけたの。。。このジャンボコンキリエ
けど急いでたから~~~あっと思って
どこだったか思い出せない!やばいね私^^
いつもの事だけど(笑)

なみなみちゃん♪

春っぽく見えた??^^

そうよね~もうすぐ桜の季節だもん♪

だよね?やっぱりアップしてたよね!(^m^

小さいのしかなかったか~
そうそう~輸入食材店になら置いてあると思うよ!

う~ん・・・今回のモニターは難しいわ~
普通に使ってるもんね~お塩って・・・
ハーブソルトも普通に使ってるから
いいアイディアが浮かんでこないのよ~><

宿題?あはは^^確かに!!
でも考えている時って結構楽しいから
モニターも続けられるのかもね!

あーちゃん♪

こんにちは~
そうそう!!車は本当に良かった~~^^

パパさんが吠えまくってくれたおかげです!

ジンちゃんはまったりとしていて
役立たずでしたが!!(^m^

へへへっ!^^
最近物忘れがひどくって!
ってあーちゃんもかいっ!(^m^

わたしこの前母とお買い物に行ってきた時に
買ってきましたよ~生麩~~

でもお料理が思い浮かばなくって
冷凍しちゃった!早く考えなくっちゃ!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

