

★スパイシー焼きそば♪ガラムマサラ風味★

IMGP8318.jpg

おはようございます~

わたし、風邪ひきました・・・

ホント・・・何年ぶりだろう・・・@@

すごくのどが痛いです・・・

いつもはわたしがピーチクパーチクうるさいので

今は家の中がとっても静か・・・

わたしの風邪っぴきに気付いてくれたりえりん

対処法を教えてくれました♪


お母さんみたいな存在の・・・あっそんな年ではございませんが(^m^

りえりんには感謝感謝でございます♪


IMGP8314.jpg


そしてこれ~いつもの焼きそばを

ちょっと変身させて見ました^^

ガラムマサラでカレー風味になるわけじゃないんですよ~

焼きそばともとっても相性がよかったです!

ソースとの相性がよさそうなので

ソースを使ったお料理にはピッタリかも!!

次はたこ焼きとかお好み焼とかもいいかも知れない~~



★スパイシー焼きそば♪ガラムマサラ風味★(2人分)
焼きそば 2袋
付属のソース 2袋
キャベツ 2枚
にら 1/2束
もやし 1/2袋
ブタ小間切れ 100g
にんにく 1かけ(みじん切り)
揚げ玉 大さじ2杯
塩 少々
コショウ 少々
ガラムマサラ 小さじ3杯
サラダ油 大さじ1杯

トッピング
紅生姜 適量
青のり 適量
目玉焼き 2個


『作り方』

フライパンに油とみじん切りにしたにんにくを入れて火をつける。

香りがたって来たら豚肉を加えて炒める。

キャベツ、にら、もやしを加えてさらに炒め塩とコショウで味付けをする。

焼きそば用の麺を野菜の下にもぐりこませて蒸し焼きにする。(1分ほどするとほぐれます)

麺と野菜をざっと混ぜ合わせ付属のソースを加える。

火を止めたらガラムマサラと揚げ玉加えて混ぜ、お皿に盛り付ける。

青のりをふりかけ目玉焼きをのせ、紅生姜を添えたら完成。


ガラムマサラを後がけで主人は追加していました!

美味しい~~と凄く気に入ったみたいです^^




IMGP8278.jpg


こちらはテリー伊藤さんのご実家の玉子焼き!

お兄さんが焼いているものです♪


IMGP8270.jpg


先日母とお買い物に行ったときに

たまたま催事が行われていて~~

出店していたので買ってみました♪

とってもジューシーで美味しかったのですが

わたしには少し甘かったかも!!

お寿司屋さんにも卸しているそうなので

江戸前はそうなのかもしれませんね~


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

風邪ですか?
仕事して主婦しているからチキンさんが風邪ひくと大変だね!
ジジちゃんも心配しているよ!
俺もだけどね!
昨日も平日なのにアップないから忙しいのか?
体調悪いのかと思ったよ!
俺はここに遊びに来るのが日課ですからね!

ガラムマサラで焼きそばか・・・・
確かにソースとの相性は最高だもんね!
たこ焼き確かに合いそう!
この焼きそばに玉ねぎ入ってないのは俺用かな?(笑)

我が家もこの卵焼きをお取り寄せしてますよ!
比較的値段も手ごろだしね!
そして美味い!

チキンさん・・・・まだ完治してないでしょうからあんまり無理しないで下さいね!

NoTitle

風邪ですかぁ?
今日は気温が高いみたいですから 体調が良くなると良いですね

ガラムマサラは絶対にカレーに入れてますけど 他に使ったことがなかったぁ
焼きそば好きなので 今度入れてみますねv-10

この卵焼き 上野のガーデンに売ってたはずです♪
一度食べてみたいと思ってるんですよ~

POLOさん♪

こんにちは~
ひいちゃった~風邪・・・
熱は昨日少し出ただけだったからよかったんだけど
ジンちゃんのお散歩も行けないしね~

なんかとてつもなくのどに来ちゃったわ!@@
咳はそんなでもないんだけど今年の傾向なのかな~??

そうそう~
朝起きてブログの更新どころじゃなかった><
かと言って寝てるわけにもいかないし~

そうなの!このガラムマサラだと
辛みがそんなに強くないから
風味が加わるだけでとってもいいの!^^

安いよね~テリーさんの玉子焼き!
ビックリの大きさだったけどね^^

ありがとう~
ぼちぼちリコメ~ぼちぼち訪問させてもらいます~

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
ホント~今日は暖かくなるって言ってたもんね~
春一番も吹くらしいし・・・

雨が降って湿度が上がれば
いくらかのどにもいいかしら??@@

そうなの!カレーにはっ!!
ていう先入観をなくすと
何でもOKになってくるよ~^^

微妙な物もあるだろうけど
試すのも楽しいよね~

玉子焼きはウワサ通りの美味しさだったよ!!

NoTitle

大丈夫?
久々に風邪ひき。。。長引きませんようにv-22
焼きそばあるけどガラムマサラがないわ^^
玉子焼きTVにお兄さん出てるよね
ちょっと甘めなんだね。。。お寿司にしたら美味しいのね

あーちゃん♪

こんにちは~
久々なのでよけいにしんどい~><

ひゃひゃひゃ♪
あーちゃんのところにはホールのスパイスがありますね~
ガラムマサラは作りたい放題ですねん!(^m^

そうそう~お兄さんよくみますよね^^
ちょっと甘かったです~でもとっても美味しかったですよ♪

お母さん。。。( ̄- ̄;)

そうよっ!売店で、『おばちゃん♪』って言われても
文句の言えないお年頃なのよ!ヾ(TωT。)(笑)
風邪をひいたら、民間療法と気合でなおしてるわたし。。。(笑)
でもお薬はちゃんと飲んでね♪( '∇^*)^☆

ガラムマサラ~♪広がるね~♪(≧∇≦)b
やきそばに入れるなんて、思いも寄らなかったわ~♪^^;
スパイシーで美味しそうだよね♪
よしよし、やってみよ~♪^^

これ。。。『アニー伊藤』が焼いてるの?@@
甘い玉子焼き大好き~♪o(*^▽^*)o
数年前、お店の前まで行ったんだけど、
買わずに帰ってきちゃった^^;

チキンちゃ~ん♪とにかくゆっくり休みなはれ~♪( '∇^*)^☆

あ!お母さんだ♬♪

チキンちゃん喉痛いってやっぱり風邪だったのね@@
扁桃腺とは違うの?
私も滅多な事では病気しないけど風邪ひいたら耳鼻科にいってるの~~!
喉に棒つっこんでオエッってする薬塗ってもらうと早く治るのよね(^^) 
風邪と合わせて花粉・黄砂も飛んでるから用心よ~
そうそう私にうつすの(‐_‐)?
私 強いから風邪菌くらい吹っ飛ばせるんだから その変わり完治しなきゃよ(^^)

焼きそばって 焼きそば麺?こっちは やきそば麺もだけど
ちゃんぽん麺で作ることが多いの!
皿うどんの太麺とも同じ麺♪
天かすが柔らかくなってソースもしみて美味しいのよね~~^^
あ!週末はキャベツあるからお好み焼きにしよ(*‥*)



御大事に!

皆さんここの所、風邪をひかれていて・・・
チキンさんも、せめてブログでは無理なさいませんように!
お仕事に主婦業も、いつもよりはちょっと出来たら手を抜いて^^

おいしそうな焼きそばですね~♪
ガラムマサラですか~!
たこ焼きでも合うでしょうねきっと!

そうそう、うちも今、雨降ってるんですけど
湿った暖かい雨なんです。
風強くて、春いちばんかなあ???
ちょっと早すぎ!!

NoTitle

こんばんわ~
おいしそ!お腹空いたぁ~!食べた~い!!
ところで、ガラムマサラって何?
知らないの私だけーーー!!オセエテェ~~

こんばんは。

こんばんは。
今日は、お具合が悪い中、
わざわざ、ご丁寧にゲストブックにまで、お越し下さりまして、
ありがとうございました。

ここの所、寒暖の差がとても激しいですね。
明日も、とても暖かなようですよ・・・

この焼きそば・・・おいしそうですね。
ガラムマサラが入ると、エスニックに変身しますね!

くれぐれも、お大事になさって下さいね。

りえりん♪

こんばんは~
ダメよ!!売店でもお母さん~って呼ばせなきゃ!(^m^

風邪なんてホントに何年もひいてなかったから
のどが痛くなってきてたのに
認めないわたしがいたのよね~

あの時点でちゃんと薬飲むなりなんなりしておけば
もう少しよかったのかな~~@@

ビックリでしょ!!^^合うよ~ガラムマサラと
焼きそばって!!先入観があると冒険できないから
思い切っちゃうと新しい発見があるのかもね!

そうそう~アニー伊藤が焼いてるやつ!
お口に入れるとジュワーって感じで
甘さが広がるの~~^^

あれれ?買わなかったのね~
混んでたのかな??それとも何か理由が???@@

はぁい~
ぶり返すとみんなが大変な思いするからね~
ゆっくり休みま~す^^

なみなみちゃん♪

わたしの風邪うつった??(^m^

のどが真っ赤に腫れてたの~><
熱い物も冷たい物もとにかく飲み込む時に
痛いから苦労したわ~

喉に棒つっこんでオエッってするの??@@
・・・わたしちょっとイヤかも・・・

そうそう~そっちは黄砂が吹いてるんだってね~
なみなみちゃんは花粉症は大丈夫だっけ?
ごくらくねーさんは確かひどかったんだよね~

ちゃんぽん麺ってなに??
ちゃんぽん麺とラーメンの麺って違うの??
皿うどんってパリパリの硬い麺だよね?
ん?こっちではかた焼きそばって言ってるな~

ってなんか的外れな事言ってる?わたし??@@

九州のお好み焼ってどんな感じ??
大阪風?広島風??
なんか離れてるって面白いね~^^
いろんなことが聞けてとっても楽しいわ~♪

たえさん♪

こんばんは~
ありがとうございます~
お仕事も主婦業も思い切り手を抜かせてもらいました^^

悪化したら困っちゃいますからね!犬と猫たちが(^m^

焼きそばは主人の大好物なんです!
わたしも最近知ったんですけどね(^m^

そうそう~意外に何にでも合うんですね!
この手のスパイスって!ね~たこ焼き合いそうですよね~^^

春一番でしたね~
ホント!早すぎ!!まだ2月なのに~~~
今日なんて窓全開でも暑いくらいでした~

これでまた一気に寒くなったら
わたし絶対ぶり返すわ!風邪っぴき・・・

おスエさん♪

こんばんは~
あはは^^えーとガラムマサラって
よくカレーを食べる時に直前に入れる
スパイスなんです!

ほら!このひとふりで本格的なお味に~
なんて話聞いた事ないですか??
カレーやさんでは普通においてあるのかな??

greenさん♪

こんばんは~
いえいえ^^どういたしまして♪
わたしの方こそ主人がお相手をして頂いて!
お礼を言いたいくらいです♪^^

そうなんですよね!季節の変わり目なので
気温の変化も仕方がないのですが
このところの温度変化はやはり体がついて行けません~

今日は暖かかったですね~
暖かいのを通り越して暑い位でした!

焼きそばも最近色々なお味があるようなので
エスニックもいいかもしれません♪

あのね♬♪

東京の方って ちゃんぽんってある?
原料は詳しくわからないけど麺はラーメンと全然違うの~
ちゃんぽん麺は太いしゆで麺なのね。
やきそば麺の数倍はあるのよ~~(^O^)

皿うどんも細麺・太麺があって細麺がパリパリ・ 太麺がちゃんぽん麺なのよ♬♪
かた焼きそばっていうのがピンとこないわ@@

お好み焼きも大阪風が圧倒的に多いし広島はほとんど
ないの~~もんじゃなんて やっと1件最近出来たよ(^^ゞ
私が知らないだけかもしれないけどね(^_-)-☆

本当 いろんな事が聞けて食べてないけど食べ歩きが
出来る感じだね♬♪
おっもしろ~~~~い^^ ではおやすみ(笑)

なみなみちゃん♪

一応大きなチェーン店でちゃんぽんのお店はあるんだけどね~
普通にラーメン屋さんでメニューになってるって事ではないんだよね?

長崎ちゃんぽんって言うくらいだから
やっぱり特別っていうイメージがあるな~^^

太いゆで麺なんだ!
多分ね~こっちのラーメン屋さんでソース焼きそばを頼むと
ラーメンの麺で作った焼きそばが出てきて
かた焼きそばを頼むと細麺のパリパリしたのが出てくると思う!

やっぱり大阪風なんだね!
お好み焼は広島風が独特なんだろうね!^^

あれれ???もんじゃは1軒なの??
うちは家でお好み焼にする時は
必ずもんじゃも作るの!わたし大好きなのよね~^^

主人が若い頃、お友達のお母さんが東京の下町出身で
遊びに行くとよく作ってくれたらしいわ~もんじゃ焼き!♪

絶品だったんだって~~v-10

有名な『月島もんじゃ』もレトルトで買って試したけど
イマイチだったな~まずくはないんだけどね!
何ていうんだろう~感動がなかった(^m^

ね~ブログってそういうところも楽しいよね~^^
色んな地方の話って参考になるわ~♪

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

