

★にしんDEお茶漬け★


IMGP7946.jpg

おはようございます~

今日は祭日だったんですよね♪

昨日ブロ友さんのコメントを読んで気が付きました!(^m^


関東はこれから荒れたお天気になるそう~~

すっごく冷え込んでいますよ~><

ジンちゃんも心なしかお天気が悪いのでテンションも低いです~




そしてこれ!先日のランチで作ってみました♪

わたしのブログでよく登場している『にしんのぬか漬け』

とってもしょっぱいので今回はお茶漬けです~

だし茶漬けにしたのですが おダシの味付けはほとんどしていません~

にしんの塩気だけで十分でした!


IMGP7931.jpg


たっぷりの薬味でさらさらと~

にしんのぬか漬けは色々なお料理にしてみましたが

このだし茶漬けが一番美味しかったかも!!^^




IMGP8140.jpg


そしてこれ!なんだか分かりますか??@@

いちご大福のチョコレートコーティングです!

先日主人が目を輝かせながら

『いちご大福をホワイトチョコでコーティングして食べたいな~』

などとおぞましい事を言い出して・・・


甘いものをさらに甘く???><


でも優しいわたしは買ってきました!

いちご大福と製菓用のチョコレート!

主人のお昼休みに合わせてチョコレートを溶かして・・・

見えるところにスタンバイ!


お昼ご飯にお仕事を上がって来た主人は

そのきれいに溶けたチョコレートを見てにっこり^^

鼻歌まじりに自らチョコでコーティング!

アルミのトレイにわざわざクッキングシートをひいて

とっても大事そうに冷蔵庫にしまって・・・


IMGP8153.jpg


ほら!中身はこんな感じ~^^

でも話によるといちごのおかげでそんなに甘くないんだとか??

でも、わたしにとってはあんこが入っている時点で

もちろん却下ですけど!!(^m^

gkljlhguho.jpg

それからみなさ~ん♪お漬物サークル覚えていますか??@@

もちろん解散なんかしていませんよ!!!


わたしが勝手に会員を置き去りでブログを引っ越しただけです(^m^

ご迷惑をおかけしていますが 今年一番に漬けて下さったのは

やっぱりyoshihiroさんでした!

とってもお手軽に美味しいお漬物を紹介してくださっています!

キャベツの漬物ごま風味はこちらからご覧いただけます♪

宜しかったらご覧ください!

会員の皆様~今年もガンガン漬けて行きましょうね~

ってお前が漬けろって??(^m^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪(≧∇≦)ノ

もしや。。。わたくしが一番?(▼∀▼*)ニヤリ。。
ちょっとちょっとーーーー!@@
またもや奇遇!@@?
今いちご大福風パン作ってる最中なんだけど~!?@@
最近チキンちゃんとよくカブるわね!@@
もしかして。。。
わたしに特別なテレパシー送ってる?( ̄- ̄;)(笑)

でもホワイトチョコとのコラボは初めて見た~♪(≧∇≦)b
ご主人。。。お疲れなのね。。。
疲れると甘いもの欲しいよね~♪^^

お漬物サークル。。。全然忘れてた。。。^^;
追加でパンサークルも作らない?( ̄m ̄*)(笑)

ニシン茶漬けもさっぱりして美味しそうだよ♪^^

チキンさんこんにちは!

なんだかた変な雲が出てきましたよ!
雷注意報も発令されたからお買い物は早めにね!

ニシン茶漬けですか?
そばよりは相性良さそうですね!
程よい塩加減でサラサラ食べれちゃいそう!
これでお漬物があれば他には何もいらないね!

イチゴを甘くするのかい?
あんこだけじゃなくチョコレートまで・・・・・
俺もアンコは入った瞬間にギブアップです!
でも好きな人は好きなんだよね~!
バレンタインにはピッタリかもよ!

お漬物サークル覚えてますよ!
だって会員番号30番ですからね!
そういえば俺も最近漬けてないな~!
何か変わったお漬物にチャレンジするかな?

NoTitle

こんにちはー、チキンさん。
お漬物サークル?
初めて知りましたー!入会希望ですっ(笑)

と、言ってもぬか漬けくらいしか漬けていないので、
こういうサークルで色々と勉強をさせていただければ
ありがたく嬉しいですよねぇ。

にしんのお茶漬け、すごく美味しそうです。
実は私、こういうお茶漬けが大好きで、
塩鯖でしょっちゅうサラサラっと(笑)
コチラではにしんのぬか漬けは見たことが無いので、
ネットでお取寄せしてみようかなぁっと。

ご主人、面白いっすねぇ。
我が亭主とーも甘いもの大好きなので、
「甘味倶楽部」いれちゃいますか?(笑)

ではではー(´・∀・)σ ⌒☆

NoTitle

関東は大荒れなの?
それは関西から行ったお天気じゃないわ^^
チキンさんのお茶漬け美味しそう。。。前にも確か面白いお茶漬けUPしてたよね~
苺大福好きです!甘酸っぱくて
1個なら食べれるよ♪

それでホワイトチョコのコーティングは美味しかったの?
ご主人の感想v-22 ウフフ

★にしんDEお茶漬け★ですか。。

コメントの仕方がよく分からなくて。。
ウロウロしていました。。
鰊の糠漬は初めてです。。
炊いて食べるものとばかり思っていましたよ。。
記事の紹介ありがとうございました。。

こんにちわ^^

こちらも雨が降って来ました。
寒くは無いんですけど・・・

ニシン茶漬けですか?
おいしそうですねえ~!

それに苺大福とホワイトチョコの
コラボなんてステキ~!

もうすぐ、バレンタインデーだから
手作りの贈り物としては最高ですね~♪
応援ぽちっと!

こんばんは。

こんばんは。
今朝はこの冬、初めて、みぞれが降りましたよ~。

お茶漬け・・・ずいぶんいただいておりませんが、
チキンさんの、美味しそうです。

そして、なんといっても、ご主人様に作られた、
イチゴ大福、コラボ・・・
喜ばれたお顔が見えるようです。

追伸です。



先ほどは久しぶりに御主人様に御訪問いただき、
大変うれしかったです。
どちらに、お礼のコメントをしたら良いか解らなかったので、
こちらにしましたが、不用ならば、削除して下さいね。

漬物は~

みー地方は 食べますね~  特にお年寄りはご飯と味噌汁とお漬物がないと 食事って言わないかもしれません。

最近は若い人はあまり食べなくなり みなさんが思っているほど 塩辛くもなくなりました~
それでも ワタシも 即席漬け 系は良く食べますよ~

いちご大福は 以外にばか甘くはないですが 別々に食べるべき?だとワタシは思います。 ついでに チョコもパンもお肉もです。
パンはハムかお野菜たまご  まで。 肉は認めていません。
チョコは ミルクか酒だけ  アーモンドとか 絶対認めていない私です 爆
ちなみに夫も息子も カツサンドとか大好きみたいですv-26

糠鰊の茶漬け   大人の味ですよね~ ◎

NoTitle

チキンさん~ これからお天気荒れるのかしら??
雷は嫌よね~(≧▽≦;  鳴りませんように・・・

ニシンのお茶漬け、美味しそう@@ こんなに贅沢な・・
お茶漬け見た事ないわ~♪ 
色合いもよく、素敵~(^_-)---☆ 頂きたい気分です~♪
ニシンの塩味だけで良いんですね。、 良いですね~♪

大福とチョコでコーティング@@ すごいわ(≧▽≦;)
しかもとってもきれいにコーティングされてて・・びっくり!
いちごもとってもかわいいわ~♪
絶対、チキンさんお菓子作りしたら、素敵なお菓子が
出来ると思うわ~♪ 是非是非(^_-)---☆
でも甘いの苦手だとね・・私も出来ればあんこ意外で(*^^)
私も、旦那さんと一緒で、大福とっても気になります~♪
すいません>< お漬物サークル、参加してなかったわ~

これ!私のった!

ダンディさんが作って~~の料理って時々 『なに??』って
思うのも多いけどこ・れ・は私 好みよ(*‥*)

大福をホワイトチョコでのコーディング絶対に美味しい!
ブラックじゃなくてホワイトがポイントでしょ?
ダンディさん きっとお昼からのお仕事 チョコいちご大福のおかげでノリノリだったかもね(^_-)-☆

ところで・・・りえりんの『いちご大福風パン』って気になるって
思わない??
すんごいのをだしてくるかもよ~~~(^^)

NoTitle

このお茶漬け美味しそうv-10
普通はこんなに豪華なお茶漬けってないですよね(笑)

わぁ~凄い美味しそうなコーティングですね
ホワイトチョコと大福って珍しい!
でも甘いものが好きな方には たまらないでしょうね~
しかも大好きなv-380まで~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

