

★パスタレシピコンテスト★

IMGP820.jpg


おはようございます♪

昨日は一日ものすごい風が吹いていました!

車のドアが風にあおられて閉めにくいほどでしたよ!!!@@

今日は今のところ穏やかです~

おかしな天気だと主人のお仕事にも影響するので困るんですよね~


そして昨年私が受賞したレシピコンテストの賞品が届きました!

日本パスタ協会の

第2回パスタレシピコンテスト。アイディアパスタレシピ賞 
パスタのパエリアが受賞させていただきました

パスタのコンテストだったので当たり前ですがパスタ半年分~

それからルクのお鍋~ 

以前もルクのお鍋が賞品だったコンテストで貰ったのですが

その時も形がオーバルでした!今流行っているんですね~

前に頂いたルクは母にあげちゃいました^^


IMGP819.jpg


それと 平野由希子さんという方のパスタのレシピ本~

それにしても 半年分のパスタって結構な量なんですね!


IMGP84.jpg

わたしは今日実家の母とお買い物に行ってきます~

実家に行くのはお正月以来なのですが

皆さんはもっと頻繁に行きます??@@

わたしが住んでいるところと私の実家は車で1時間くらいなので

極端に遠いわけではないのですが

なかなか時間が作れなくって・・・

娘が近くに住んでいるのに話し相手にもなってあげられないなんて~

少しかわいそうですね~わたしの母も・・・

でも久しぶりに楽しんできますね^^


コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

凄い風だったけど意外と暖かかったよね!
夜は寒くて庭で蛍族しているしてる時は寒かったよ!

パスタを半年分ですか?
我が家は1日1キロ食べるから183キロかな!(爆)
ペットの犬がパスタ大好きなんですよ!
ツルツルと上手に食べますよ!
お鍋も素敵です!
これで美味しい料理作ってチキンさんが本出しちゃえばいいのに!
俺にはサイン付きで送ってね!

今日はお出掛けですか?
いっぱい話しして楽しいで来てください!
絶対にお母様も喜びますよ!

チキンちゃんおはよ~♪(≧∇≦)ノ

わたしもほとんど実家に帰ってない。。。ヾ(TωT。)ショボーン
でもこの前7ヶ月ぶりに帰ったわ^^;
ほんと後ろめたいのよね。。。。^^;
でも便りがないのが元気な証拠♪^^
と思って、淋しいのを我慢してるみたい。。。(T▽T)

それにしてもっ!パスタ半年分って~?Σ( ̄Д ̄;)
何十キロ届いたの?@@(笑)
ルクもまたまたご当選♪オメデト~♪( '∇^*)^☆
この記事読んで、わたしもハッピーになったわん♪^^
今日からまたガンバロ~♪o(*^▽^*)o

NoTitle

これは 羨ましいの連続ですv-10
パスタ大好きな我が家には 半年分・・全然足りないかも(笑)

ルクも買うと結構しますものね~
こういう景品は嬉しいですね

でもチキンさん 本当にアイディアが素晴らしいから当然ですよね

こんにちは~

本当、昨日まですごい風だったわよね(≧▽≦;)
今日は、夜から雨みたいね・・ 曇ってますよ~

ルクのお鍋とパスタ半年分?? 羨ましい~!!
すごく欲しいのばかりね~私も頑張れれば良いのに・・
自信ないのよ~(^^; チキンさん、すごいわ~♪
お母さんも喜ぶわね~♪ 
実家ね・・私も一時間半くらいの所なんですが・・
2ヶ月に一度行けたら良い方かな・・ 近いのにね。。
チキンさんのお料理、本当本にして欲しいわ~♪

チキンさん、お菓子の砂糖の加減は自由にして大丈夫よ♪
私も、甘いの苦手だから少なくしちゃってます。
問題何もないですね~(*^^)

NoTitle

パスタ半年ぶん結構な量ですね
我が家で消費は無理だ~って当たってないけど
チキンさんのアイデアさすがです
いつも感心させられてるもんね^^
次はどんなコンテストかな~
今日はひさしぶりに楽しんできてね♪

お疲れ~^^

パスタってマカロニも入ってるね?
でも不思議だね~誰がどうやって半年ってこの量を決めてるんだろう~??素朴な疑問(*‥*)
こんだけ沢山あるから挑戦もいっぱいやって 私にも出来る簡単・美味しい~レシピをお願いします♪

実家。。。毎週か1週間おきに帰ってる(^^ゞ
野菜の収穫があるから採りにいったり 旦那さんのご両親のお墓がなんと偶然にも うちの実家の近くなの~~
だから毎週お墓参りもかねてるんだよ(^^)

お母様との時間楽しめた?♬♪
チキンちゃんの所も男兄弟だったでしょ?きっと
娘と一緒の時間を過ごしたお母様 喜んでると思うよ♪ 
ポチリ

ねーさん、こんばんは!

パスタ半年分!!  いいなぁ~~~ ♡ ♡
ルク2個目ってのもスゴいね(^m^
ねーさんとこ、ストウブもあるでしょ?
鍋だらけじゃん(^m^  よかったら私が使ってあげてもよくってよ(^皿^*
お母さんとのお買い物、楽しんできてね♪
私は二人でお買い物はいつ以来行ってないのかなぁ・・・
もっと行っておけばよかった・・・ってちょっと後悔。
ねーさんは後悔のないようにね☆

NoTitle

すんごーい。

いま、お鍋欲しいんですよー><
パスタも羨ましいなぁ~

「健康のためパスタを食べよう」って書かれてますね。
パスタって体に良かったのですね~φ(。。)

ぽちぽちっ

POLOさん♪

こんにちは^^
そうだよね!やっぱりすぐそこまで来てるんだね~春^^

一日1キロじゃこれはあっという間になくなっちゃうわ♪
って食いすぎじゃ~~(^m^

ワンってパスタも食べるの??@@
わたし食べさせた事ないわ~

そういえばイタリアの猫はパスタが主食だって
聞いた事がある~
POLOさんちって本当はイタリアじゃないの!!^^

わたしが本??自費で??出したら買ってくれる?
多分15000円くらいになると思うよ~(^m^

昨日は楽しかった♪
元気なうちに親孝行しておこうと思ったわ^^

りえりん♪

こんにちは~
7ヶ月ぶり??それはご両親が可哀想よ~
実家は遠いの??@@
遠いとなかなかいけないよね~

半年分で12キロ届いたわ!
しばらくはパスタ三昧ね~^^

ね~オーバルのお鍋は持ってないから
使えそうよ~^^

あら!ハッピーになってくれて良かったわ♪^^
そうそう!!また高校生からかってがんばろうね~♪(^m^

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
半年分だって!でもグランプリの人は1年分だったよ^^

ね~わたしもパスタはしょっちゅう食べてるから
嬉しかった♪最近値上がりしたしね~><

そうそう~ルクって高いのよね!
でもシリーズで持ってる人って意外と多いよね?
やっぱり憧れなんだね~~v-10
ラッキーだったわ!!(^m^

ふじさん♪

こんにちは~
そうそう~昨日は一日曇ってたね~
雨が降るかと思ったんだけど
こっちは平気だった!寒かったけどね~

賞品があるとがんばるタイプなのよ!わたし♪(^m^

投稿しておくと宝くじみたいで発表まで楽しめるしね♪

やっぱり?なかなか実家って行けないよね~
一日があっという間に終わっちゃうから
予定を立てないと無理なのよね~><

あは!レシピ本は無理よ~^^
素晴らしい人たくさんいるからね♪

ホント??お砂糖減らしても平気なのね??@@
良かった~だったら作りやすくなるね!

分量は正確にはかって~~なんて書いてあるじゃない?
はかるって言うか減らすなんてもってのほかなのかしら??
って思っていたから!!^^聞いて正解だったわ♪

ありがとう~

あーちゃん♪

こんにちは~
ホント!!結構な量でした♪^^
これからパスタの日々になりそう~~@@

いやいやそんな簡単に次はないでしょう~^^
頻繁に何かもらえたらそれで生活できますね!

そうしたら『チキンさんの懸賞生活!』に
ブログタイトル変えようっと!!(^m^

やっぱり実家っていいですね^^
はい~久しぶりに楽しい時間でした♪

なみなみちゃん♪

お疲れ~^^

うん、スパゲティとサラダ用マカロニとペンネだったよ!
わたしも思った!!半年分って誰の???@@ってね!

そうだよね~たくさんあるもんね♪
サラダ用マカロニって言っても
こんなにサラダでは使えないからな~
多分無視して何かにしちゃうんだろうな~わたし・・・(^m^

そっか!なみなみちゃんは頻繁に帰ってるんだね♪
旦那さまと一緒ならいいじゃない!!^^

わたしが頻繁に実家に帰ってたら
夫婦仲がおかくなったと思われるよ~
単独行動だからね^^

うん~久しぶりにゆっくり出来たわ♪
そうそう~わたしも兄だからね~
母親にとってはやっぱり娘って違うんだろうから
元気なうちに少し親孝行しなくっちゃ!

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう♪

ごくらくねーさん♪

いいでしょ~~^^
これでしばらく食いつなげるわ!!(^m^

そうなの~やっぱり賞品っていうとルクなんだね~
どうせだったら~ストウブの方がよかったわ!(^m^

なんて言ったら反感買っちゃうかしら??@@

ねーさんだったらのんちゃんのご飯入れとかにしそう~~

そうだね~元気でいるから元気なんだと思ってて
大して気にも止めなかったけど・・・

昨日実感したわ~やっぱり年はとってるのよね・・・
もう70歳過ぎてるんだから気をつけてあげなくっちゃってね・・


てるさん♪

こんにちは~
お鍋って一度買うと長い事使うから
選ぶのも真剣になっちゃいますよね^^

その点もらい物なら選びようがないので
そっちの方がいいのかな??(^m^

そうなんですって!
パスタって体にいいんですね~
初耳です@@
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます♪

そうなのよ~。。。

地図上はお隣の市なんだけど。。。
『帯広市』♪^^
でも170kmあるのよ~@@
車で3時間弱かかるの^^;
日本で一番寒いところ通らなきゃないしね^^;
冬場は特に足が遠のいちゃうの。。。^^;

りえりん♪

おはよー♪
さすが北海道!!!@@
お隣で170キロ離れてるの???

車で3時間弱じゃなかなか行けないよ~~
100%泊まってくる予定じゃないと
すっごいバタバタだもんね!!

日本で一番寒いところってどんな感じなんだろう~??
全く想像つかない・・・

わたし達なんかがこっちで寒い寒い~
なんて言ってたらバチが当たるわ!

しかも我が家の猫共は今ちょうど
ホットカーペットの上でぬくぬくお昼寝よ~

きっとすみちゃんとひろみちゃんに比べたら
うちの奴らは意気地はないかも!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

