

★にしんうどん★

IMGP7928.jpg


おはようございます~

昨日はお客様に請求書を配ってきました♪

もちろん郵送でもいいとは思うんです~

でも、うちの様に小さな会社は

そういうコミュニケーションも大切にしないと

残っていけないと思うんです・・・

先方に出向いてお仕事を頂く業種ではないので

お客様と実際にお会いする機会はあまり多くはないですから~



さてさて 関西の方で『にしんそば』ってありますよね!

京都でしたっけ?あのおそばは・・・


それを真似して作って見ました♪

今回はお蕎麦ではなくってうどんです^^


IMGP7919.jpg


本当は身欠きにしんを使うんでしたっけ??@@

実際に食べたことがないのでよく知らないんですが・・・

にしんのぬか漬けを使ったので全く別物かも!!


お味はまずくはないんです~

まずくはないんですが・・・なんなんでしょう???


もちろん臭くもないんです~

臭くもないんですが・・・なんだろうね~~


IMGP8072.jpg


この本は食器のカタログなんですが

見ていると とても楽しいんですよ~^^

色々な種類の食器やお料理の盛り付けまで載っているので

すごく目の保養になるんです♪ 欲しい物がいっぱい!

でも我が家では保管場所を確保するのが大変なので

そんなには買えませんけどね~

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

どんな会社でもお客様があって経営出来るのですから時間が許すなら顔みて会話する方が気持ち良く仕事出来ますよね!
仕事の原点は人と人との繋がりですからね!

俺はにしんそば食べましたが・・・・あまり感動しませんでしたよ!
確かに身欠きにしんでしたが正直物足りない感じで・・・
おかめうどんや鴨南蛮の方が良かったかなと思いました!
なんでだろう?
試しに緑のタヌキにニシンの缶詰を入れたら同じ味だったよ!(爆)

こんにちは!チキンさん

なんなんですぅ~~
生臭くないのになんなんですぅ~?

うちにも請求書が届きますが(電話、電気、クレジットカードなど)
味気ないものですよね
チキンさんみたいに手渡しだと『は~~い、どうぞ』って直ぐに払いたくなるな~~

こんにちは~♪

お客さんの家に出向いて、挨拶されたり・・
なかなか出来ない気配りですよね。
顔を合わせた方が良いと思います。
また、頼みたいな~って自然に思います。
顔を合わせないと、変えても良いかな~って心理が
働きますね・・  人間冷たいものです(≧▽≦;)
チキンさん夫婦はきっと温かいイメージでいっぱいですよ♪

にしんうどん、初めてです。知らないって恥ずかしいですね。
とっても美味しそうですね。うどんに入れてしまうとは・・
旦那様、いつもチキンさんの手作り食べれて羨ましいわ~
知らないのって私、多すぎなんですが・・チキンさん・・
よく勉強されてますね~(*´∇`*) 食べてみたいです~

POLOさん♪

こんにちは~
そうだよね!実際に会って会話をするのと
電話で話すのとじゃ大きな違いがあるんだよね~

請求書も毎月の事だから大変だけどね~
近いわけじゃないから・・・お取引先がね~

でもそれがいずれお仕事に結びつくとしたら
やっぱりそれくらいの時間はかけないと!!

やっぱり?
別にビックリするほど美味しいわけじゃないよね?
そう!わたしも!!普通に煮込みうどんにすればよかった!
って思った・・・まずい訳じゃないんだけどね~~

緑のたぬきに??
あー想像ついた!!(^m^

れいかさん♪

こんにちは~
うぷ!なんなんだろうねぇ~
なんて言っていいのかもよくわかんないの~~(^m^
勇気があったら作ってみて!!
あっ!別にまずくはないよ!!でもねぇ~って続くのよん♪

そうでしょ!やっぱり顔を見る回数と
お仕事の数って比例すると思うんだよね~

よそは郵送だからうちは少なくても1回は多いもん!!^^

ふじさん♪

こんにちは~
だよね!わたしもそう思って毎月訪問してるの!

新年は主人と2人で年始回りするし!
実際にそこでお仕事の話になったりもするからね~
人との繋がりってやっぱり大切だよね!^^

温かいイメージ??だったらいいな~(^^

美味しそうでしょ~^^見た目は・・・
あっ!まずくはないのよ~ってしつこい??(^m^

貪欲なのかも!!わたし・・・食べることに関しては!!
美味しそうなお料理を見ると作ろうって思うの!

どうせ食べになんて行けないからね~~><
お仕事を休ませてまでなんて
主人の事ひっぱって行けないし~~

かと言って1人で行くのも申し訳ないし~~
だったら作っちゃえ~~!!ってね!(^^

NoTitle

チキン家は丁寧にお仕事されてますね♪
美人の奥様の手渡しなら請求書もうれしいでしょうね^^

にしんそばってどうよ^^
本物も大して美味しいとは。。。
好きな人は好きなのよね ~
ニシンは缶詰の魚見たいな。。。
ニシン好きな人が聞いたら怒られそうな表現だわ

コロッケバーガーの記事に
私トーストって書いてたね(笑)
食パン焼きたくて。。。型をホームセンターに見に行ったと言うことでした(笑)
確かに意味不明だったわ

ただいま~♪(≧∇≦)ノ

一週間あっという間だね~@@
今日はお天気は良かったんだけど、
とっても寒いの~~!(T△T 三 T△T)
今ビール買いに行こうと思ったら、
車のフロントガラスも凍ってたぁっ!(><)
今暖気運転中です。。。^^;

こんな寒い日は、あったかいもが食べたい~♪^^
まさにタイムリーだわ~♪このおうどん♪^^
にしんは煮付けたの?^^
なんだろ~?って。。。すっごい気になるわよ♪^^;

このカタログも気になるわ~♪^^
うちったら、食器少ないの~^^;
ほとんど二人分+α。。。(笑)
食器棚もガラガラで淋しい限りよ(T▽T)

ふぐ刺しとか盛り付ける、でっかい皿買おうかな?( ̄∀ ̄*)(謎)

終わったよ~~

今週も終わり♪
チキンちゃん はげるご忠告どうもあ・り・が・と(▼▼メ)

そうそう黒目が大きいとハードもいれれないもんね。
私ね偽物二重なの(笑)
20才の時にコンタクトにしたら それからバッチリ二重になって目が大きくなったのよ~~すごいでしょ(^ヘ^)v
その当時 別人の顔になったもんだから整形したって噂があちこちででたの・・・失礼でしょ@@

今さ 人との繋がりを無視してる所って多いでしょ?
なんでも事務的でさ・・・うちの会社もそうよ(@_@)
本社に言わせたら感情はいれるなって!
最近そういう温かみのない会社に嫌気がさしてるわ。

このうどんって普通の?
コシ強そうで 表面がつるんつるんしてるよ~~
まさか自分で打った???

あーちゃん♪

こんばんは~
美人かどうかは不明ですが女である事は確かです!(^m^
あっ!でも・・・立てば芍薬~座れば牡丹~~ってもういい??@@

やっぱり?微妙なんだ~にしんそば・・・
主人にもう食いたくないって言われて
わたしももう作らないって・・・

まずくはないんですけどね~なんだろう~~~
どーって事ないですよね~^^

あっ!そういう事!!(^m^
トーストって何だろう??@@って色々想像しちゃった♪

わたしは大きなホームセンターで買いました~
あの四角い形で蓋のあるヤツですよね?

りえりん♪

おかえり~^^
ホント!!1週間なんてあっという間ね~
ってことは・・・あっという間に年取るわね!(^m^

こっちもドッピーカンだったんだけど
風が強かった~~~><寒かったよ~

このにしんはぬか漬けになってる物!
このまま使うとしょっぱいから水煮してあるの~
圧力鍋でね!^^最近はお魚って骨まで食べないと
気が済まなくなって来てる!!@@欲ばり??(^m^

カタログはね~私の兄が食器の卸のお仕事なの!
だから目の保養にカタログちょーだい!って言って
取り寄せてもらったのよ~

ふぐ刺し用の皿??@@うちも欲しいな~~
ふぐと一緒に送って~~♪(^m^

にしんそばぁ

あらあら にしんうどん ダメでしたかぁ
みー方面もたべますょ でも うどんでなくそばなんですけどね
身がきにしんで作ったら美味しいですょ~ ただ 個性的なお味ですから たまーーーに食べるほうがよいみたいですねっ

○ハイハイ昨晩は1キロの生ラムを3人でペロリましたわ~
ワンコたちも5ワンで1キロをバイキングしましたょ~
そして今日は お餅を焼いて食べましたv-16

なみなみちゃん♪

お疲れ~~^^
へっへっへっ!(^m^
大丈夫!!旦那さまはなみなみちゃんが
太ろうがはげようが歯が抜けようが
気にしないって言ってるよ!!多分ね~~~~~

そうなの!わたし目も大きいんだけど
黒目がすごく大きいの~
子供の頃は『牛眼』っていう病気に間違えられて
小学1年生から4年生まで大学病院で検査受けてたの!
牛眼って先天性の緑内障らしいんだけどね~
でも、結局誤診だったらしい~
タダの黒目の大きな女の子だったんだって~~

だから市販のサイズだと合わないのよ~><
いつもお取寄せ!それはそれで不便よ~

コンタクトにして二重になったの??@@
そんな事ってあるんだね!

あっ!でもそういえばわたしは高校生の時に
コンタクトにしたんだけど初めて付けた時って
気持ち悪いくらいまん丸の目だったっけ!!v-12

目が大きくて可愛い~~ってもんは通り越えて
気持ち悪・・・><って感じだった・・・

そうそう~私が勤めていた会社もそうだった!
何事も事務的に!!って言われ続けてたわ・・・
そうも行かないのが本当だと思うんだけどね~

普通のうどんよ~
2食分入って98円!(^m^
自分で打つより安いわよ~♪

みーさん♪

こんばんは~
そうなんです~ダメだったんです~
にしんうどん・・・まずくはないんですけどね~

なんなんでしょう~個性的なお味!確かにそうかも!!

あの、見欠きにしんで作る昆布巻きの煮汁に
うどんが無理やり入っているって言うか・・・
なんとも表現しづらいですね~(^m^

たまーーにですね!了解しました~
忘れた頃に再度チャレンジと行きましょう~♪

1キロを3人で??@@・・・しかもペロッと!
よほど美味しかったんですね~♪
ラム肉なら安心ですよね?
リノール酸でしたっけ??ダイエットに良いって
前にテレビで言っていました!!
でも3人で1キロだとどうか・・・(^m^

ワンたちも大満足ですね~
チビちゃんたちは育ち盛りですから
たくさん食べて大きくなって欲しいですね!
ほどほどに♪v-8

おもちってお正月意外あまり食べないかも!!@@
お雑煮なんか~いいですね~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

