

★手作りパンでコロッケバーガー★

pan.jpg


おはようございます~

テレビの報道ではインフルエンザから花粉症の話に

切り替わってきていたので少し安心していたんですが

インフルエンザ!!!やっぱり流行ってるわ~~~@@


お取引先で1人、あと主人の弟さんまでかかってしまったそうです!

こう身近で聞くとやっぱり心配になっちゃいますね・・・

予防予防!!!予防に励みましょう~~~


IMGP7609.jpg


ハンバーガーを作りたくて!

でもバンズってあまり売ってないですよね?

なので作っちゃいました!

バンズ用の型を持っていないのでちょっと不恰好ですが・・・


まぁ良しとしましょう♪^^


でも、これコロッケバーガーなんです~

たまたまお肉がなくって・・・

ハムでマリネを作ってワンプレートに盛り付けて

スープは冷蔵庫の中に残っていた材料でポタージュにしました!


ボリュームたっぷりで大満足のランチでしたよ!^^


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ねーさん、おはよ~!

わお~ 一番ひさしぶり~♪
オール手作りいいね~!
私も手作りパンデビューしたい!!
なんか、なみなみねーさんも上手に作ってるし、出遅れ感満開よ~~(><

インフルエンザはワクチンもタミフルも効果薄いみたいで心配ね、、、
予防をしっかりしないとね~
私はそろそろ花粉ちゃん対策しないと~~(><

NoTitle

最近作ってないな~
お店(スーパー)のパンズってイマイチじゃないですか?
かといって パン屋さんでは見かけないですよね

盛り付けもカフェっぽくて凄くカワイィですねv-10
ハードロック行きたいな~って話してたところなんですよ

チキンさんオハヨー!

俺は花粉症平気だけど家族は全員マスク着用で鼻ズルズルだよ!
何故か猫も花粉症になるよね!
目はショボショボしてくしゃみしているよ!

バンズ手作りですか?
売り物みたいに綺麗に焼けてるじゃんか!
ゴマのトッピングも素敵~!
コロッケバーガーってバンズの王道だよね!
ハンバーガーより昔から食べていた記憶があります!
チキンさんだからコロッケも手作りでしょ?
あ~朝ご飯食べてないからお腹空いた~!

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

これまた奇遇~~♪@@
この前チキンちゃんのパクッて、
コーンマヨパン作ったって言ってたじゃない?^^
一緒にバンズも作って、次の日ハンバーガーにしたの♪(*´▽`*)ノエヘヘ
でもこんなにキレイにゴマ付かなかったな~^^;
画像とってあるけど、見る?( ̄∀ ̄*)

コロッケバーガーも良いね♪^^
またわたしも作ってみよ~♪o(*^▽^*)o

バンズ用の型ってあるの~~?@@
こんなにキレイなんだもん♪^^
型なんていらないよ~!(≧∇≦)b

そだそだ。。。地元のハンバーガー屋さんに、
パン屋さんで特注バンズを作って卸してるのね♪^^
そのお店の特注バンズ!@@
直径30cmくらいあるのよ~♪Σ(~D~ノ)ノ
思わずフリスビーしたくなるわよ♪(≧m≦*)(笑)

NoTitle

チキンさんは何でも上手に作っちゃうね~
売り物みたいだよぉ
私はまだ何の型も持ってません
トースト焼きたくてホームセンター行ったけど
売っていなくて。。。
どこに売ってるの?
私もパン焼こうと思ったら。。。
強力粉足りなかったよ~
重い腰上げて買いに行こうかな^^

こんばんは。

こんばんは。
この、パン、チキンさんが焼かれたのですね・・・
いつも、本当に何でも手作りですごいですね!

こんな素敵なランチだったら、風邪にもかからずに、
元気でいれますね。
バンズに刺さっている、ピンも素敵・・・
気になります。

ごくらくねーさん♪

こんばんは~
そうだよ~早く手作りパンデビューしな~~^^
あーちゃんだってりえりんだって焼いてるよ~
なみなみちゃんは別格でしょう!!

ホント!インフルエンザは恐怖だわ~><

そうねそうね!!ねーさんは花粉症対策
早めにしないといけなかったわね!
今年もたくさん飛ぶみたいだから憂鬱だねぇ・・・
気合で乗り切るしかないね!

ヴェルニちゃん♪

こんばんは~
そうなの!!昔スーパーで買った事があるんだけど
美味しくないのよね~
今は全く見なくなっちゃった~
そうそう!!パン屋さんには置いてないよね!

ハードロックか~近所にないわ^^
マックかモスくらいしか行けない~~

POLOさん♪

こんばんは~
あらら!かわいそうに~
花粉症も辛いみたいだもんね~
わたしも今のところ大丈夫みたい!

うちのジンまるくんは花粉の時期になると
アレルギーが出るの!!
花粉症じゃないんだけどね~
アレルギー持ちの猫なのよ~~><

へへ!そう?ありがとう~

ゴマが落ちないかヒヤヒヤだったけど
何とかOKだったわ!!

本当は思いっきりハンバーガーが食べたかったんだけどね~
コロッケでもいいよね!
前に作って冷凍してあったものを使ったから
一応手作りだね!!コロッケごと♪

NoTitle

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
すごい!!!
食べたい!!
ツックンもかわいい♪
ツックンって分かるかしら?刺してるやつね!
他にもこうやって言う人いるのかな~?
なんか子供の頃からツックンなんだよね~
方言ではないので・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

バンズ

確かにあまり売ってませんね~♪
でも全部手作りしちゃうなんて、チキンさんて
やっぱり凄い!

コロッケバーガーって好きです^^
私のは余り物のコロッケをパンに挟んだだけですけどね、アハ!
応援ぽちっと!

おはよう~~♬♪ おはよう~~~♬♪

この美味しそうなコロッケバーガーって
私たちの朝食用でしょ? おまけにスープやマリネまで
ついてるし こういう所がチキンちゃんってとっても偉いのよね(^^) 
私? パン作ったらそれだけだす人よ(笑)

バンズ用の型ってあるの? 
りえりんに同じく。。。ちゃんとチキンと 違った キチンとゴマがついてる!
上にトッピングしたら膨れると同時にいつものごとくお祭り騒ぎになるんだもん@@

パンってはまりだすと凝ってしまうと思わない(^^)?
老後は皆でパン工房開こうよ~~~北・南・真ん中と
支店はだせるわ~~♪
もちろん工房はダンディさん建築ね(^_-)-☆

こんにちは!チキンさん

ハンバーガーは買うものだと思って売上の伸びたハンバーガー屋さんに貢献している我が家です(笑)

作れるのね…パンまで~
凄すぎ!
お店出す?
マジに流行ると思うな~ホントはプロ?
私が知らないだけかしら…

りえりん♪

こんにちは~
そうなの??ホント!奇遇だね~^^
でも手作りのハンバーガーって外せないよね~♪
次は絶対ハンバーグはさんで
ちゃんとしたハンバーガーにするんだ~~♪

だって、今朝もねバンズを解凍して食べたんだけど
ついついコロッケはさんじゃった!(^m^

目に付くところにあったんだもん~冷凍コロッケが!!@@

見る見る~~~
りえりんのハンバーガー見せて!!!^^

そうそう~バンズ用の型って売ってるのよ!
きれいなのもあればいびつなのもあるから
型がほしいのよ~~(^m^

直径30cmのバンズ???@@
何に使うの??パーティー用とかかな??

でも中にはさむ物も作るのが大変そうだね!!



あーちゃん♪

こんにちは~
あはは!褒めすぎです♪

あーちゃんは成形が上手だから
型は要らないでしょう~♪

トースト?ホームセンター??何だろう~

ホットサンドだったらちょっと大きなホームセンターに
売ってそうですね~

強力粉か~♪パン作りには必需品ですね!

わたしは粉類は通販なんです♪

クオカって言うお店!ポイントもたまるし
送料もそんなに高くないのでいつも利用しています!

思い腰上げなくてもクロネコちゃんが運んでくれます!(^m^

greenさん♪

こんにちは~
そうなんです^^ちょっといびつなんですが
自分で焼きました♪

私のところは田舎ではないけど都会でもないので
手に入るものも中途半端なんです~
なので作る事が多いのかも!!@@

やっぱり毎日の事なのでいつも同じじゃ飽きちゃいますよね!
食べる方も作る方も!!^^

バンズに刺してあるピンはちょっと長めのカクテルピックです♪
プラスチックはよく見ますがイマイチだったので!^^

アプリコットちゃん♪

こんにちは~
ねぇねぇ北海道ってご飯にわさびのせて食べるの??@@
毎朝イカのお刺身を食べてるって言うのは函館だけ??
アプリコットちゃんのところは札幌だっけ??

昨日テレビでやってた!!^^

分かる分かる~ツックンね♪
可愛い~アプリコットちゃんっぽい^^
@@方言じゃないのね??

たえさん♪

こんにちは~
やっぱりたえさんのところでも見ないですか??
ハンバーガーのバンズって~♪

バンズは簡単です!丸くして焼くだけですもの^^

あはっ!^^コロッケがパンにはさんであれば
まるっきり同じ味です!!
バンズにこだわる事なかったかも!!@@
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~♪

なみなみちゃん♪

こんにちは~
こっちすっごい強風よ~~@@
洗濯物飛んで行きそう~~~

なんかお子様ランチみたいで楽しいでしょ!
スープもマリネも簡単に出来るから作ってるだけよ~♪
しかもバナナなんて半分ずつだし!@@

これが新幹線のプレートにのっかってたら
本物のお子様ランチだったかも!!
そういうのも楽しい~~^^

あるよ~バンズ用の型!
でもみんな使ってないんだったら
いらないのかもね♪

ゴマは今回はちゃんとついてるね~
ゴマをふってから指先で押さえたんだけど
だからなのかな??@@

いいね~パン工房!!
でもどうせだったらなみなみ本舗の
支店がいいな~~(^^

Oo(▼ヘ▼+)yー~~さん建築って・・・
その頃はOo(▼ヘ▼+)yー~~さんも老後よ!!(^m^

れいかさん♪

こんにちは~
あら!わたしもお外のハンバーガとかも大好きよん♪
モスなんかクセになるもんね~(^m^

いえいえ!ただの主婦です♪
お店は無理よ~わたし気まぐれだから^^

自分で食べて喜んでるくらいが丁度いいの~(^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

