

★自家製ベーコンで手作りピザ★

IMGP7413.jpg


おはようございます!

毎日テレビでインフルエンザの話を聞きますね!

幸いわたし達夫婦は一度もかかった事がないのですが

逆にかかった経験がない分 少しうといのかも・・・


なぜかわたし達の周りでは今までに

インフルエンザにかかった人もいないですし・・・


手を洗ったりうがいをするくらいしか予防はしていないんです・・・

こんな事じゃいけませんよね~~


IMGP7409.jpg


先日のランチです!

自家製のベーコンを使ってピザを作りました!

生地を丸く伸ばすのって難しいですね~~

どうやったら上手に出来るのかしら??@@


オリーブが大好きなのでたっぷりのせちゃいました!^^

お庭にはオリーブの木も植えてあるのですが

まだまだ小さい木なので収穫は先のようです!


IMGP6894.jpg

これがベーコンです!今回は大成功でした!^^

このお肉 1キロあるんですよ♪小分けして冷凍します~

このベーコンでカルボナーラなんかもいいかも!!


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

我が家は全員予防接種を受けているので平気です!
1人でも感染したらお金が余計にかかるので予防接種の方が安上がりなのですよ!

く~俺はベーコンが超超超超大好きなんですよ!
これでピザ最高じゃん!
もしかして生地もチキンさんの自家製ですか?
カルボナーラか~これは卵もそうだけどベーコンで味が決まると言っても過言じゃないからね!
そのままかぶりつきたいよ!
ベーコンの脂だけで俺はご飯が食べれます!(爆)

NoTitle

ベーコンすごすぎますぅ~~~
こういうの普通に買ったら相当高いですよね?

私も週末ピザにしようと思ってました
このチーズを見て 今日の夜でもOKくらいの勢いです(笑)

POLOさん♪

こんにちは~
そうだよね!やっぱり予防接種は必要だよね~
わたしも昨年調子が悪い時に病院にいって
ついでにワクチンも!って言ったら
治ってから来てください~って言われて
そのままになっちゃった・・・

今までに何度もベーコンは作ってるんだけど
今回のが一番上手く行ったみたい!!v-10
やっぱりそこそこの大きさのお肉だったからかしら??@@
ピザ生地は混ぜるだけだから簡単なの!
丸く広げる方が難しい~~~

ね~カルボナーラも美味しそうでしょ♪

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~^^
そうだよね!買ったらかなりするかも!v-12
でも作るのは普通の家では近所迷惑だしね~
結構匂いがするから~~(^m^

ヴェルニちゃんが使ってるスモークのシート
この前見つけたよ~
あれだったらお手軽にスモークが楽しめて
便利だね!!^^わたしのは大掛かりだもん!

あはは~^^
とろけたチーズの画像は危険だよね~
わたしもしょっちゅうそんな目に合ってる!v-8

こんにちは~♪

自家製のベーコン♪ とっても贅沢な気分です(^^)
ピザもとっても美味しそうで、ベーコンでいっそう味も、
違うでしょう~♪ 本当・・生地を丸くするのは難しい~
だから、どうしても曲がった○になってしまうのよね・・・
でも、チキンさんのとっても良い感じですよ(^_-)---☆

インフルエンザね。。 私もチキンさんと同じ・・
予防接種は受けた事ないんです。子供だけで・・
なのに、一回もなった事ないんです。
息子は、何故か接種を受けた年にインフルエンザになってます。
これって不思議・・ でも、ならない方が断然に良いわよ~
接種してる人がどんどんなってるわ・・ 大人もね~
油断せず、予防していきましょうね~♪

NoTitle

インフルエンザ我が家も長年かかってないです
子供が小さい時はうつりましたが。。。

すごい!ベーコンでかい!
美味しいだろうね~
お取り寄せしようかしら(笑)
丸く伸ばすの難しいね^^
でも綺麗に出来てるよ

さっきの手まり麩は生麩です
そうね~こっちでもデパート行かなきゃないかも
ヨモギ麩とか粟麩はコープでも売ってるけどね

おなじく!

私もかかったことないし、身近の人もかかってないの!
嬉しいことではあるけどね☆
でも準備万端の私!毎年注射は受けてるよ~~(^ヘ^)v

この塊ベーコンは売れるよ♪ あーちゃんの言うように
お取り寄せシリーズで販売してよん♬♪
手作りのベーコンのせたピザなんて贅沢すぎるわ^^
 
パン生地のばすのは私も苦手~~~@@
のばしても戻ってくるでしょ?ひっぱろうかと思う時もあるし・・・
今 思い出したけど(笑)
12月に両親をホテルのバイキングに連れていったの♬♪
サラダのコーナーにこのオリーブがあって
父が『 ここには珍しく むかごのあるばい~!』だって★
むかごを連発するの~~~

むかごなんて知らないし恥ずかしくてね・・・
オリーブを見ると むかごを思い出すの(@_@)

嬉レシピイ

オリジナルのガラムマサラを作るぞ~   って 息子にチキンさんのレシピの話を自慢したら
期待してるね~ って言われました。
息子も私もカレー大好き人間なんですぅ

ピサ゜も大好きですが 私は薄い生地が好きです。一度だけ生地から作ったことがあったけど 美味しくできませんでした~ チーズはメジャーでない臭い?ような変わった味の方が好きです。

NoTitle

こんばんわ~お久しぶりです。
わぁ~本格的ですね~
ベーコンまで作っちゃうの~!
ピザもおいしそう~ヨダレ~~
家で作ると安上がりでおいしいのよね~♪

チキンさん、その節は温かいお言葉ありがとさんでした。
とっても嬉しかったです。
これからもボチボチ頑張っていきますので
よろしくね!

こんばんにゃ~♪(=`ェ´=) ゝ

ひぃぃぃぃっぃい!?@@
このベーコンーーーー!業務用じゃん!w( ̄▽ ̄;)w
すっごい美味しそう~~♪o(*^▽^*)o
ピザも具沢山だし~♪食べたいにゃ♪^^
例のカメリヤがまだ残ってるから、
今週末はピザ作ろうかしら~?^^

実はりえりんの過去を暴くと。。。。
ピザ屋さんにいたこともあるの♪((≧∀≦*))
機械でがーっと生地を伸ばして、
型でくり抜いてたんだけど、
お店がひまな時、よくテレビでやってるあれっ!
上に放り投げて生地を大きくする奴♪
あれをやって遊んでました♪( ̄∀ ̄*)(笑)
ほんと遠心力で面白いほど大きくなるよ♪( ̄∀ ̄*)
でも。。。粉だらけになるから、家ではやらないけど^^;

そだ!そだ!ご主人様お元気~~?^^
最近お見かけしないから。。。お忙しいのね♪^^;

年度末が近づくと、なお更忙しいよね~(><)
お二人ともほ~んとインフルエンザとか
お気をつけくださいね~♪^^

ふじさん♪

こんばんは~
結構迫力あるでしょ!このベーコン♪(^^
市販されているものとは全く別物だよ!
なんていうんだろう~燻製の香りがとっても強いの!

ね~どうやったら丸く伸ばせるんだろう~~@@
これは今年の課題だわ!!

だよね!予防接種受けてなくてもかからないから
油断しちゃうんだよね~

わたしは子供と接する時間がないから
余計かかりにくいのかも!
あと、人混みもあまり行かないしね~^^

そうだね!油断しないで乗り切らなくっちゃね!

あーちゃん♪

こんばんは~
やっぱり大人だけの世帯は
インフルエンザや風邪ってかからないんですね~^^

へへ!大きいでしょう~このベーコン!
これは本当に大成功でした!
お取り寄せ??@@
あーちゃんからは何を送ってもらおう~~v-10

そうでもないんですよ~
見えないところがいびつなの!!><

あっ!やっぱり^^生麩かな~って思った♪
冷凍って書いてあったからね~!!
デパートか~こっちでもデパートになら売ってるかな~
9日に実家の母とお買い物に行くので見てこなくっちゃ!

なみなみちゃん♪

こんばんは~
結構かかったことがない人って多いのね!^^
そっか~予防接種は受けてるんだ~

でも、ふじさんの話だと予防接種受けてても
かかってる大人もいるらしいよ~(^m^

なみなみちゃんもお取り寄せしてくれるの??@@
でもきっと送料の方が高そう!!
なみなみちゃんのマンションなら屋上で作れるよ!!v-8

だよね!!すぐに戻ってくるの!
だから最近はまとめて一度伸ばしてから
最初に戻って伸ばしなおして成形してるの~
そうすると2回目には比較的戻ってこなくなるみたい~
でも、気のせいかも!!v-12

むかごか~~^^確かにそう見えなくもないね!!
あれでしょ?里芋の子供だよね?
あれ?違ったっけ??でもなみなみちゃんのお父上
おもしろい~~~♪

みーさん♪

こんばんは~
あは!みーさんオリジナルガラムマサラ~
ぜひぜひ作ってみてください♪

わたしもカレーが好きで結構な消費量だと思っていましたが
きっとみーさん家にはかないません!!(^m^
グリーンカレーは辛くて食べられないし~~><

ああ~あのサクッとした生地ですね♪
あれも美味しいですよね~~(^^

じゃ、ブルーチーズとかはたまりませんね!!
わたしは比較的普通っぽい物が好きなようです♪

でも、もしかしてみーさんってピータンとかもOKですか??@@

おスエさん♪

こんばんは~
ああ~~大丈夫ですか??@@
目の方はいくらか慣れましたか??
って言うかパソコンは辛くないですか???

そうなんです!わたし、燻製も趣味だったりするんです(^m^
まるで何でも屋さんみたいですね~~

はぁい!こちらこそよろしくです♪
おスエさん~無理しちゃダメですよ!!^^

りえりん♪

こんばんは~
でしょ!!迫力の肉のかたまりでしょ♪
こんな画像、ごくらくねーさんの旦那さまには見せられないわ!!(^m^

おお~~いいね~作って~^^

へっ?そうなの??@@ピザ屋さんだったのね!!
あれってどうやったら出来るの???

遠心力って・・・わたし、放り投げるまでに勇気がなくって
1時間くらいかかりそうよ!!

でもって受け取れずに猫の毛だらけとかね~~
あっ!投げたら猫たちが追っかけそう!!@@
・・・6匹で・・・

主人??相変わらず忙しくてるわ~~
今は事故車両の塗装をしてる!

寒いと塗料が乾きにくくって時間がかかるの~
多分今日も夜中ね・・・><

りえりんも引越し疲れが出る頃だから
無理しちゃダメよ~~^^

NoTitle

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
旨そう!!!
そうだ!
このままお店作っちゃえばいいのに~
自家製ベーコンとチキンのキッチン!って名前で♪

インフルエンザは、私もかかったことないのよ~
旦那様が去年かかったんだけど・・・・
その時、私も風邪でダウンしたんだけど、病院で検査してもインフルエンザじゃなかったし・・・
本当にうがいと手洗いくらいしか出来ないよね~

こんばんは。

こんばんは。
わが家は今の所、大丈夫ですが、
今年は私のまわりの働き盛りの大人達、何人かがインフルエンザ
にかかり、かなり、苦しんでおりました。

さて、話は変わりますが、
自家製ベーコン・・・すごいですね!
燻製ボックスか何か、お持ちなんですか?
美味しそうで、良い香りが漂って来そうです。
もちろん、ピザも美味しそうです。

アプリコットちゃん♪

お店~~^^
しかも『チキンのキッチン!』
買いに来てよね!北海道から~~(^m^

アプリコットちゃんもかかった事ないのね!
たくさんいるんだね!インフルエンザ経験のない人って!
旦那さまがかかっても移らなかったの??@@
でも良かったかもね~
夫婦でダウンしたらお母さん大変だっただろうからね~

greenさん♪

こんにちは~
インフルエンザって予防していてもかかる人もいれば
予防していないのに全くかからない人もいますよね~

いったいなんなのでしょう~~??@@

自家製ベーコン~
そうなんです^^燻製ボックスがあるんです!
大き目のもので人の背丈ほどあります♪

暑い季節意外は大活躍してくれています^^
ピザの生地は成形が難しいです~
なかなか丸くなりません・・・
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

