

★白玉団子の黄金蜜がけ★

IMGP7633.jpg

おはようございます~

昨夜はすごい土砂降りの関東でした!

風も強くて我が家の猫達もちょっと怖がっていました・・・

今日は全国的に大荒れだそうですね~

お出掛けのみなさん!気をつけて行ってらっしゃいませ♪^^



今朝の朝食にアジの開きを焼いたんです~

その骨を我が家の唯一の男の子『ジンまるくん』

が欲しがったのですが

わたしが『骨はのどに引っかかったら大変よ~~』と言うと

『これくらいの骨はネコなんだから楽に食べちゃうよ~~』と主人・・・


本当に食べちゃった・・・
わたし今まで過保護だったのかしら??@@


毎日の食事が缶詰だから

硬い骨なんて食べられないと思っていたんだけど・・・

やっぱりうちの子たちもネコなのねぇ~(^m^



わたしはレシピブログさんでスパイスのモニターに参加しています!

今回はサフランを使って甘い蜜を作りました♪

サフランの特徴である黄金の鮮やかな色が

とても映える一品になりました♪


shiratama.jpg




★白玉団子の黄金蜜がけ★(4人分)

〈黄金蜜〉
水 50cc
砂糖 大さじ3杯
サフラン 4~5本

白玉粉 100g
水 95cc
お好みのフルーツ缶詰 適量

『作り方』

サフランを水に入れて色を出しておく。

お鍋にサフラン水と砂糖を入れて少し煮詰めてとろみをつける。

白玉粉に水を加えて練り、丸めて沸騰したお湯で茹で
浮かび上がってきて1~2分したものから冷水に入れる。

お好みのフルーツや缶詰を器に盛り付け冷えた白玉をのせて
サフランで作った蜜をかけて完成。


レシピブログ様
この度は素敵な企画に参加させていただけて
とても楽しかったです!ありがとうございました♪

今回の記事が最後となりますので
ご質問にお答えしたいと思います!


Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

パプリカ
★ピンクの海老入りヨーグルトコロッケ★
★コロコロ♪ピンクのもち団子★

サフラン
★タラとカブのサフランスープ★
★白玉団子の黄金蜜がけ★
★サフラン風味の焼きリゾット★
★レモンのパエリア★

ターメリック
★豚ヒレ肉のから揚げ♪ミルクあんかけ★
★ターメリックゼリー★     

Q2:3つのGABANスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

サフランです!パプリカとターメリックは常備していますが
高価なサフランは常備していないので
モニターと言う事で冒険が出来てとても楽しかったです!


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪
 

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お天気悪いんだねーー!?@@
こっちもさっきまで雪だったけど。。。サラリとね^^
今シーズンは雪が多いんだけど、
気温は高め。。。なんだか変な感じだわ~^^;
うちも過保護かも。。。^^;
サンマや鮭の小骨も取ってあげてる。。。^^;

ねぇねぇ、サフランてデザートにも使えるのね~!@@
とっても綺麗で美味しそうだよ~~♪^^
わたしはこれにあんこ入れて欲しい~♪^^
あ!チキンちゃんあんこ嫌いよね?( ̄m ̄*)イヒ♪

チキンさんオハヨー!

我が家の猫達は骨なんかバリバリ食べますよ!
さすがは捨て猫だけあって野生児です!
魚以外には鳥の骨まで・・・
この前は自分でスズメ捕まえて食べていたよ!
まるでご飯食べさせてないみたいで恥ずかしいってこんな問題じゃないか!

サフランを使ってデザートですか?
しかも洋風じゃなく和風に仕立ててくるとは・・・
冷蔵庫でキンキンに冷やして風呂あがりに食べたいですね!
香りはどうなのかな?
俺には白桃入れて~~!

確かにサフランは高級だもんな!
使い道としてのアイディアは俺としては少ないけど料理のモニターとして利用するならサフランが一番役立つかも!

りえりん♪

こんにちは~
そうなの~風も強くってね~
雪か~そっちの寒さはこっちとは比べ物にならないくらいなんだろうね~
あっでも気温は高めなの?そういえば札幌のブロガーさんも
同じ事言ってたわ!

やっぱり?過保護になっちゃうよね~^^
でしょ!!わたしもそうしていたの♪
でも食べてたよ!!しかもちゃんとバリバリ!!@@


サフランってきれいな色でクセもないから
デザートにもOKだったよ♪甘くて美味しかったみたい♪
わたしはかけなかったけど・・・甘くなるから!(^m^

あんこ??あんなの人間の食べ物じゃないわよ~~
ってりえりんは妖精だったわね!!(^m^

POLOさん♪

こんにちは~
鳥の骨まで食べちゃうの??@@
たくましいね~~うちもから揚げの残った骨とかは
咥えて持っていくけど持って行くだけ!後はそのまま放置だわ!^^
スズメ~~??よく捕まえられるね~~@@
やっぱり家の中だけで生活している子とは違うね~!!

へへ!でしょ^^白玉とあわせるなんて結構面白いでしょ!!^^
香りは全く気にならなかったよ~
って言うか、ほとんど分からなかった!@@

NoTitle

チキンさん面白~い
お魚加えた♪♪猫だもん
アールなんか飲み込みそうな勢いだろうな~きっと(笑)
サフランで蜜の色づけ。。。さすがね~
そして、またまたお菓子作りにも挑戦してる^^
日曜はパウンドケーキでも作ろうかな~って思ってたら
主人が昨日お菓子いっぱいもらってきて
私に下手なお菓子は作るな!って事かな~((笑)

こんにちは~~

今日は春の陽気よ~~♪
暖ったかいの!だってコート無しで歩けるんだよ(^^)
あ!ばばシャツは着てるけどね(^_-)-☆

白玉がつやつや~♪ 色白でこんな艶のある肌になりたいわ~~
りえりんと同じく私はあんこ&ソフトクリームをお願い致します(*‥*)


アジの開きの骨って真ん中の太いやつ??
凄いね@@ あれかなりぶっといよ!
かみ砕けるっていうのが驚きだわ!
旦那さんに聞いたら猫ちゃんは平気で食べるよ~~だって。

あーちゃん♪

こんばんは~
うちの猫たちは箱入りだからね~(^m^
野生児みたいな事は出来ないんだとばっかり思ってたんですよ~^^
でも、奴らもれっきとした猫でした♪
でもこれからもきっと食べ終わるまで心配で見てるんだろうな~~
のどにつっかえないように!!^^

ありゃりゃ!すごいタイミングで貰ってきちゃったんですね~
でも、それはそれって言う事で作っちゃったらどうでしょう~

食べ切れなかったら若い子達に手伝ってもらって!(^m^

なみなみちゃん♪

そんなに暖かかったの??
こっちは晴れていたけど風が強くって~
一日冷たい風が吹いていたよ~

白玉は好きなんだ~^^
白玉あんみつとかって時々お外で食べるよ!!
あんこと豆抜きだけどね!(^m^

ええっっっ!なみなみちゃんはあんことソフトクリーム??@@
長崎まで溶けずに持つかしら???v-8

そう~真ん中の太いヤツ・・・
でしょ~改めてさすが肉食!!って感心しちゃった!
うちの主人も同じ事言うの~~
骨くらい平気だって・・・そうかな~~うちの子箱入りなのに~~v-10

NoTitle

すごーい。蜜まで手作りなんですね。
サフランってごはんに色つける以外の使い道を
初めて知りました。笑。
チキンさんの料理はいつもすごいですねー^^

応援ぽちぽちっ

てるさん♪

こんにちは^^
手作りって言えばそうなんですが
お砂糖を溶かしただけなんです!(^m^

お料理って言ってもいいものかどうか・・・

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます!!^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

