

★やっぱり美味しい~^^手作りパン★

IMGP7753.jpg


おはようございます~♪

なんだか最近あっという間に時間が過ぎて行っています~

一日をもっと有意義に過ごしたいのに

結局バタバタしながら気が付くともう夜・・・

時間が足りないわ~~

今日は修理車両の納車が1台なので

少し時間が作れるかしら??@@



そして今年は色々な事にチャレンジしたいと思っていて

そのやりたい事の一つがパン作り!^^

成形パンは時間が掛かるのでいつもはHBで食パンばかりでした~♪

でもみなさんのブログに遊びにいくと

とっても美味しそうにパンを焼いていて!!^^

思いっきり影響されちゃいました!


これは少し前に焼いたパンです♪

焼きカレーパンとコーンマヨネーズ^^

すごく久しぶりの成形だったのでちょっと不恰好かしら??@@


IMGP7760.jpg


焼きカレーパンは主人のリクエスト!

このパンを焼くために前日のランチはドライカレーでした!

少し多めに作っておいて次の日に使ったんですが

ご飯で食べるカレーとパンに入れるカレーは同じじゃダメなのかも!!

なぜかお味が薄く感じて・・・なぜでしょう???


コーンマヨネーズは定番ですね^^

久しぶりだったけどやっぱり焼きたては美味しい~~^^


もっと上手に焼けるようになりたいな~

みなさん!ご指導お願いしますね^^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

さすがチキンさん パンもお上手~♪
私もHBで焼き上げまでか バケットくらいしか作りません
でも惣菜系って やっぱり焼きたてが美味しいんですよね
カレーパンのサクサクが惹かれますv-10

チキンさんおはよー!

今日も明日も雨続きで気も体重も重いけど頑張りましょう!

俺もHB欲しいんだよね!
でも寝かす時間や酵母とか面倒で・・・
パンを買ってきた方が楽なのかと・・・
それにHBで高いよね?

わっ~両方とも俺の好きなパンだ!
カレーパンはパンの王様だしコーンマヨネーズは惣菜パンとして定着してますよね!
具のカレーもチキンさんのオリジナルでしょ?
メチャ美味しそうで食べたいよ!

確かに色々なブログで美味しい物が紹介されているからね~!
真似っコしたり食べたくなったりだよ!
それに比べて俺のブログはお笑い専門!
ぎゃはははは!それもありかな?(爆)

本物のパンだぁ~

チキンちゃんってやっぱり凄すぎるわ!
こんな本物のパン作るんだったら長崎まで送って
くれなきゃダメだよ~~(^^)

コーンマヨの真ん中はマヨをたっぷり絞りだしてコーンを
のせてるの? これはかぶりつきた~い♬♪♪

それにカレーパンってお店で『焼きたて』の札が
でてたら絶対に買う1品だと思わない?
それだけ焼きたては美味しいのよね~~

サックサックのカレーパン見てたらお腹が
キュルキュル言い出した(^^ゞ

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

あぁ~~♪美味しそうなパン~♪(*´▽`*)ノ
今ね、今日は超久々にパンでも作ろうかしら?
って言ってたとこなの♪奇遇~♪^^
パン屋さんに勤めてから全然作ってないさ^^;
帰りについつい買っちゃうから^^;
でもうちのパン屋さんのパンも飽きてきたのよね~(笑)
よっしゃ~♪粉買ってこよう~♪( ̄∀ ̄*)
憧れの道産小麦探してくるわ~♪ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
わたしもほとんどそうなの!
やっぱりパンって作る時時間がかかるもんね~

でも惣菜パンは本当に美味しいよね~^^
これでしばらくはパンは買わなくなるかも!
ってそうは行かないか~
パン屋さんのパンってやっぱりとっても美味しいから!v-10

POLOさん♪

こんにちは~
HBはいいよ~便利だよ~~^^
酵母はドライのイーストで十分だよ!!^^
HBって優秀だから勝手に美味しく作ってくれるもん!(^m^

あ~確かに高いわ!わたしはお誕生日のプレゼントで買ってもらった!
お誕生日にプレゼントで買っちゃえば!!(^m^

この2種類は外せないよね~やっぱり作る時はね^^
うん~オリジナルだから薄かったの!カレー・・・
何かコツがあるのかもね!!
もっと勉強しなくては!!v-12

なみなみちゃん♪

今日は寒いね~^^
あはは!じゃこれなみなみちゃんに送るから
なみなみちゃんのを送ってよ!!^^
いいのね?カレー薄かったんだよ!!お味が(^m^

そうそう~たっぷり絞ってコーンをのせただけ!
これ以上マヨをのせるとたれちゃいそうだったから
気を使ったわ!!やっぱり難しいね~パン作りって♪

カレーパンは主人が一番好きなパンみたいよ!^^
揚げたカレーパンもいいけど焼いたものもなかなかだったわ!

りえりん♪

おお~~
そうなの??ホント!寄寓だわ~^^
りえりんってお料理ブロガーじゃないけど
とってもお料理が上手なイメージわたし持ってるのよ!!
絶対りえりんが作るパンって美味しいと思うわ!!@@

パン屋さんのパン?そうそう~飽きるのよね^^
わたしの実家の母がパン屋さんでパンを焼いていたの~
お仕事で30年位かな~だから小さい頃から
家の中にパンが転がっているような生活だったんだけど
贅沢な事に飽きちゃっててお友達とかにあげてたもん!

あっ!わたしが買った小麦粉は北海道産だったよ~^^
はるゆたかって書いてあった!一番人気なんだって♪

NoTitle

美味しそうなパン!
焼きカレーパンはそうか^^揚げてないのね~
同じ味付けじゃ うすく感じるのね。。。メモメモ
私も今度はおかずパンに挑戦しなくっちゃ
がんばるね~v-22

あーちゃん♪

こんばんは~
そうなんです~
普通に揚げたのも美味しいけど
焼きカレーパンって近くでは売ってなかったから~^^
作ってみちゃいました!

そう!!何ででしょう!!??
うすく感じるの!!!不思議だわ~~@@

あーちゃん作のおかずパンも期待しちゃうな~~v-10

なんですとっ!?@@;

チキンちゃんのところには『はるゆたか』があるの!?@@
昨日あの後、近所のスーパーに買いに行ったんだけど、
売ってなくてカメリア買ったわよぉ。。。ヾ(TωT。)(笑)
良い物は道外に流れちゃうのよね。。。(T▽T)
チキンちゃんのマネて、コーンマヨパンにしてみた♪( ̄∀ ̄*)

チキンちゃんのお母様。。。
30年もパン屋さんにお勤めだったの~?@@
わたしなんてまだまだね^^;
一体何年勤めてるんだろう。。。?わたし( ̄- ̄;)?
そろそろ飽きてきた頃なんだけど。。。(笑)
でも高校生がかわいいから辞められない♪( ̄∀ ̄*)(笑)

りえりん♪

こんにちは~
わたしはパンの材料は通販なの!クオカって言うお店♪
やっぱり普通に置いてあるのはカメリアくらいしかないもん~

コーンマヨ!美味しいよね~^^
焼きたてはやっぱり最高だよね♪

そうなの~今はもう引退したけどね~^^
大きなチェーン店の『サンジェルマン』ってお店!
北海道にも確かあったような・・・知ってる?

そっか~~高校生は卒業してもまた可愛いのが
入学してくるもんね~~^^そりゃやめられないわ!!(^m^


おお!@@

サンジェルマンね~~♪(≧∇≦)b
サンジェルマンのパン、美味しいよね♪^^
時々こっそ~り買いに行ってるわ♪( ̄∀ ̄*)(笑)
わたしの勤めてるところは、
ご主人と奥さんの個人経営の小さなパン屋さん♪^^
あと少人数のパートさんで切り盛りしてるから、
超忙しいの~~~!ヾ(TωT。)
学校配達行って~、戻って来たら製品作りながら
接客しながら片付けぇ~!みたいなね。。^^;

そっか~!通販なんだね♪^^
クオカね♪ちょっくら覗いてみよ~♪(≧∇≦)b
いっぱい小麦畑があるのに。。。はるゆたかのね♪^^
その小麦粉はどこにいっちゃうんだろう?( ̄- ̄;)(笑)

りえりん♪

こんばんは~
そうそう~サンジェルマンなの~^^
子供の頃から部屋に転がっていたパンは!(^m^

個人経営のパン屋さんもこだわって作るから
とっても美味しいんだよね~^^

実家の母もサンジェルマンに入る前は
個人経営のパン屋さんで焼いていたの~^^

でも、そこが閉店するって言うんで
サンジェルマンに移ったんだ~

そうだろうね~
人数が少ない分やる事はたくさんだもんね!!

クオカは便利なの!送料もお得だしね!!^^
はるゆたかは大人気みたいだね!!
北海道の大地って偉大だわ~~~♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

