

★ビタミンC爆弾♪レモンのパエリア★大絶賛♪

IMGP7819.jpg


おはようございます♪

昨日の夕方なんですがジンちゃんをお散歩に連れて行ったら

なぜだかあの子、早く帰りたがって・・・

IMGP3620.jpg

お散歩に行く前はハイテンションで大騒ぎなんですが

実際に出発してみるとどうも気乗りしない日があるみたいなんです~

以前はそんな事は全くなかったのですがやっぱり年齢なのかしら??

だからと言って帰ってきてから元気がなくなってしまうわけでもなく

誰かが来ると威嚇しまくってガルル言ってるし・・・


わけ分からん・・@@



さて、わたしはレシピブログさんでスパイスのモニターに参加しています!

そこで今回作ったものはこれ!レモンの果汁がたっぷり入った

レモンで炊き込む!! さっぱりパエリアです♪ 


これね~絶品ですよ!!^^

食べたら柑橘系の果汁ってご飯に合うんだな~って思っちゃいますよ!^^


IMGP7830.jpg


風邪が流行る今の時期だからビタミンCの補給です!

なので、サフランと一緒にローズヒップも使いました♪

ローズヒップとレモンのビタミンと

血行を良くして冷えに効果のあるサフランで

風邪なんて怖くないわ~~^^

でも、インフルエンザには???@@効果なし???


★ビタミンC爆弾♪レモンのパエリア★(2人分)

〈パエリア〉
お米 1カップ(とがない)
レモン 1/2個
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
にんにく 1かけ(みじん切り)
鶏もも肉 1/2枚(小さめのひと口大)
サフラン ひとつまみ
ローズヒップ(粉末) 大さじ2杯
固形コンソメ 1個
塩 少々
コショウ 少々
お湯 350cc
オリーブ油 大さじ1杯

〈飾り用〉
鶏もも肉 1/2枚(小さめのひと口大)
塩 少々
コショウ 少々
オールスパイス 少々
ナツメグ 少々
レモン 1/2個
ミニトマト 適量
パセリ 適量
フライドオニオン 適量


IMGP7843.jpg


『作り方』

お湯にローズヒップを入れて蒸らし、サフランも加えて色を出しておく。

飾り用のレモンは薄くスライス、パエリア用のレモンは皮をすりおろしてから果汁を絞る。

飾り用の鶏肉は塩、コショウ、オールスパイス、ナツメグをすりこんで焼いておく。

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて炒め、香りがたって来たら玉ねぎと鶏肉を加える。

玉ねぎがしんなりしてきたらお米を加えてさらに炒める。

サフランの入ったお湯、レモン汁、レモンの皮、コンソメ、塩、コショウを加えて中火で混ぜながら煮詰める。

水分が少し減ってフライパンの底がかき混ぜる時に見えるくらいになったら蓋をして10~15分炊く。

お米の様子を見て好みの硬さに炊き上がったら蓋を取り中火で1分ほど加熱しておこげを作る。

飾り用のレモン、鶏肉、ミニトマトをのせてフライドオニオンとパセリを散らして完成。



パエリアパンの紹介↓ご覧ください




テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

私も パエリアを外で食べたとき レモンは絶対必要だと思いました
まだ家ではパエリアって作ったことないんですよね
私の中で ムール貝を手に入れてから・・と勝手に決めてて(笑)

レモンのイエローが鮮やかで 美味しそうですv-10

チキンさんこんばんは!

ジンちゃんはどうしたのかな?
更年期障害かしら・・・・
でも犬も猫も人間には理解出来ない時に不機嫌になりますよね!
逆に何が嬉しいのかわからない時に興奮したり・・・・
しかし・・・そんな一面が可愛いんだけどね!

パエリアに柑橘系ですか?
ご飯にレモンですよ!
これはさすがのチキンさんでも冒険じゃないですか?
でみ見た目にも美味しそうだし・・・
相性が良い感じもしますね!
ビタミンを摂取出来るので今の時期にはBESTなメニューかも知れない!
レモン以外の柑橘系でもOKかな?

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
だよね!!何でレモンってあんなに合うんだろうね!!
ほかの柑橘系はどうなのかしら??
ライムとかは行けそうだけど!v-10

ムール貝~なんかすごく分かる気がする!!^^
やっぱり最初は魚介から責めたいもんね!(^m^

わたしも初めて作った時は有頭エビが
手に入った時!って決めていたから♪

POLOさん♪

こんにちは~
ホント!!どうしちゃったんだろう??@@
お散歩が大好きな子だったのに・・・

そうかも!更年期なのかも!
ホント!動物とは話が出来ないからね~
考えている事が分かったらいいんだけど・・・
あっ!でもろくな事考えていなさそう~うちの奴らは・・・v-12

そうなの!わたしもどうしようかな~って思ったんだけど
思い切ってレモン入れちゃった!しかも果汁まで!(^m^

でもこれははまったわ~~絶対にまた作るんだ~^^

NoTitle

さすがチキンさん!
パエリア作ったことないけど。。。
これ美味しそう♪
ローズヒップとグレープフルーツのお茶のティーパックがあるの^^
利用できないかな~と思ってしまいました(゚m゚*)プッ

あーちゃん♪

そのティーパック使えますね~^^
柑橘系って不思議とご飯に合うんですよ!!
わたしもちょっとビックリだったの!(^m^

パエリアとピラフの違いが未だに分かりません~~

あと炊き込みご飯も・・・v-12
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

