

★ターメリックゼリー★

IMGP7602.jpg

おはようございます♪

今年は色々とチャレンジの年にしたいと思っているんです!

実はわたし、甘いものが苦手なんです~

ケーキとかクッキーとか めったに食べません~

若い頃からそうなんですが最近はもっと傾向が強くなってきました~


でもね、何となく今年は克服してみようかと思ってるんです~^^


皆さんが美味しそうにお菓子を作っているのを見ると

作ってみたくなっちゃうんですよね!(^m^

パン作りにはまっているブロ友さんもいらっしゃるし~

皆さんを見習って今年はがんばって見ます♪



そこで手始めに作ったのがこれ!


何でターメリックなの??@@

と言う突っ込みはご遠慮ください!(^m^


IMGP7589.jpg


わたしはレシピブログでスパイスのモニターに参加しています♪

ターメリックを使うときに何度か記事になっているので

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

ターメリックと牛乳ってとっても合うんですよ!!^^


インドでは風邪の予防に『ターメリックミルク』と言う

甘い飲み物を飲んでいるんですって!!


このレシピはかなり甘さ控えめなので

甘いものが苦手な方でもOKだと思います^^


★ターメリックゼリー★

牛乳 200cc
生クリーム 50cc
砂糖 大さじ1杯
水 50cc
ゼラチン 5g
ターメリック 小さじ1/2

飾り用
ホイップクリーム 適量
フルーツソース 適量(ヨーグルト用)
ミントの葉 適量


『作り方』

水にゼラチンをふり入れふやかしておく。

お鍋に牛乳と生クリームを入れてふつふつと泡が立つくらいまで温める。

そこに砂糖を加えて溶かし、ターメリックを加えてよく混ぜる。

ふやかしたゼラチンを入れて溶かし、型に流し込み冷蔵庫で固める。

固まったらホイップクリームとフルーツソース、ミントの葉で飾って完成。



GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

俺も甘いのは全然食べられません!
特にアンコが…
大好きな人には人生損しているよなんて言われますよ!
レイカはぜんざいを1リットルは食べるぜ!
俺が甘い物で食べれて好きな物…それはアイスとゼリーです!

ターメリックでゼリーとはチャレンジャーですよ!
奇抜な発想でチキンさんしか思い浮かばないでしょ?
でもお世話抜きに旨そうだね!
確かにターメリックとミルクは相性が良いと言われているからね!
凍らせてシャービックみたいに食べれても美味しいかも!

NoTitle

私は10代のころの方が甘いもの あまり好きじゃなかったんです
だんだん和菓子も好きになって 今では甘いものは何でも好きになりましたv-238

さすがチキンさん色々ご存知ですね
ターメリックと牛乳・・まったく予想も付きませんでした

しかもオシャレに仕上がってますねv-10

美味しそう~♪

チキンさ~ん 初めてとは思えないわ~
何てきれいなんでしょう~
ターメリックを知らなくって恥ずかしいのに・・
もちろん、メモってます(^_-)---☆
私も実は、甘いの苦手なんです。
でも、少しずつ克服してます。 クッキーさんて苦手~
でも、自分が食べられるのを考えて作ってます。
チキンさんは、センスとってもあるから、楽しみなんです。
とってもきれいで、お店のより美味しそうです♪
チキンさんなら、絶対美味しく出来ます♪
楽しみにしてますね~(*´∇`*)

POLOさん♪

こんにちは~
あら!一緒だわ!!わたしもあんこはダメ~~><
甘納豆とか最終的に口の中であんこに変わるものも無理!!

人生損している?別に食べなくても困らないからいいもんね~(^m^

れいかさんは好きなんだ~あんこ・・・不味いのに・・・><
魚卵食べられないほうがよっぽど損してるよね!v-8

そうなの!ターメリックってゼリーにもなるんだな~
なんて思っちゃった^^わたしだけかな??@@

そうだね~凍らせるのもいいかも!v-10

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
そうなんだ!
お菓子の記事があるから
もともと好きなんだと思ってたわ!
前は苦手だったのね~
でも味覚って変わるよね~
わたしも好きになるかしら??@@

そうなの!ターメリックと牛乳ってとっても合うのよね^^
ホワイトカレーってあるでしょ!北海道の~
あんな感じかな~

ふじさん♪

こんにちは~
うんうん~昨日の記事に書いてあったよね~
甘いものはあまり得意じゃないって^^

そうだよね!わたしも自分で食べられそうなものから
作っていこうと思ってるの!

盛り付けも色々勉強しなくちゃ♪
ご飯よりも繊細だもんね~お菓子って♪
上手になれるといいんだけど~

NoTitle

「甘いものが苦手で、、、」なんて言ってみたい。。。
今日も息子と競うようにチョコ食べてましたTT

こんなゼリーがあるなんて、しりませんでしいた!
今家にある材料で作れちゃう@@
明日は仕事だから、明後日挑戦してみようかな♪

NoTitle

やっぱり!お菓子は苦手なんだね~って食べるほうよ^^
実は私もあったら食べるけど。。。買ってまで食べないです
でも去年の暮れからパウンドケーキ何度か焼いたんですよ~
皆さんの影響です^^
それと主人が煙草やめたので甘いものほしいそうなので
でも今はパン作りですけど(笑)
今も焼いてます

え~~ターメリックかい!ってつっ込んじゃいましたよ(゚m゚*)プッ
でもインドではって読んで納得♪
どんな味か食べてみたいです
あっブログ村やめたんです~更新もボチボチなので
今まで応援してくださってありがとうv-10

りんママちゃん♪

こんばんは~
あはは!好きなのね?甘いもの~
言うだけならタダよ!!(^m^

ないない!勝手にわたしが作っただけ♪
でも結構美味しかったよ^^

甘いものが好きならお砂糖増やした方がいいかもね^^

こんばんは。

こんばんは。
チキンさん、甘い物が嫌いだなんて、羨ましいです。
私はどちらもOKと、お酒も飲んでしまうので、
これからは、何とかしなくては・・・と思っています。

きれいなゼリーですね。
ターメリックはゼリーの方に
わずかに入っているのですね!
きっと、かすかにターメリックの香りがするのでしょうね!
春色のゼリーにポチです。

あーちゃん♪

こんばんは~
やっぱりあーちゃんも苦手だったんですね~^^
お菓子の記事って出てこないですもんね!

そうそう!みんなが美味しそうにお菓子作ってると
思いっきり影響されますよね!!v-10

わたしも作りたくなっちゃったもん!!
旦那さまタバコ止めたんですか??@@
えらいな~~聞かせてやりたいわ!!

タバコ吸ってると癌になるよ!!わたしが!!!・・・><
っていつも言ってるんだけど止める気配なしです~

さすが関西!やっぱり突っ込んだのね^^

そっか!村はやめたんですね^^
了解しました~♪

きれいね~~

三層になってるし とってもきれい♬♪
でもねターメリックが入るって全く想像がつかないのよ(*_*)
チャイみたいな味のゼリー?
香辛料とミルクのチャイは大好きだからそんな感じかしら?

チキンちゃん甘いものにも挑戦なのね♪
確かに甘いものがあまり得意でない方はブログにだしてないよね@@
私・・・大好きだから ほぼ毎日たべてるの(*‥*)

あ~ちゃんもそうだったのね!って上を笑いながら読んでしまいました♪ 
話しは飛びますがタバコ・・・うちも絶対にやめないの@@
病院で高いお金だして去年 禁煙の薬?貼るやつかな?買ってきたのに一度もやらないまま袋に入ってるわ(-_-メ)

greenさん♪

こんにちは~
そうなんです~昔からどうも甘いものは苦手で・・・^^
特にダメなのはあんこなんですが・・・><

春色~確かにそうですね♪
牛乳がターメリックのおかげできれいなクリーム色になって~
ほのかにターメリックの香りがして~
とっても大人なゼリーでした♪

なみなみちゃん♪

こんにちは~
そうだね!チャイみたいだけどターメリックだけだから
そんなに複雑な味じゃないんだけどね^^

すっきり爽やか~でもミルクでこっくり~って感じかな?
なんのこっちゃ!だね(^m^

そうなの!今年は甘いものも作ってみるの♪
って言いながらこのゼリーは全く甘くなかったんだけどね^^

あらら・・・タバコはなかなかやめられないよね~
最近流行ってる『電子タバコ』がいいらしいんだけど・・・
実際のところどうなのかしら??@@

やめなくちゃいけない何かがないと
タバコはやめられないかもね~~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

