

★海老入りヨーグルトコロッケ★

IMGP7433.jpg


おはようございます~♪



今朝のニュースでインフルエンザの集団感染を報道していました・・・

しかも場所は病院ですって・・・

入院患者さんが高齢の方が多かったようですがそれが原因なのかしら??

タミフルが効かない場合もあるとか・・・

小さなお子さんやお年寄りと一緒に暮らしているご家庭などでは心配ですよね。

春までは十分に気をつけて過ごして行きましょう~



さて、わたしはレシピブログでスパイスのモニターをしています♪

今回もパプリカパウダーを使ってみました!

以前登場しましたがヨーグルトのコロッケです^^

丸めて油で揚げるのはちょっと大変ですが

とってもヘルシーなクリームコロッケと言った感じです!

少し多めに食べちゃっても

中身がヨーグルトなら安心ですよね!(^m^

パプリカパウダーで可愛くピンクに変身です♪

何となく春っぽいコロッケだと思いませんか~


IMGP7428.jpg


★ピンクの海老入りヨーグルトコロッケ★(4人分)

甘くないヨーグルト 1パック(3日間冷蔵庫で水切りする)
塩 少々
コショウ 少々
ボイル海老 16尾
玉ねぎ 1/2個(スライス)
パプリカパウダー 大さじ1杯

〈衣〉
1)小麦粉 適量
2)卵1個+小麦粉大さじ2杯
3)パン粉 適量

〈ソース〉
カットトマト水煮缶 100cc
塩 少々
コショウ 少々
チリパウダー 小さじ1/2
イタリアンハーブミックス 小さじ1/2
ケチャップ 大さじ1杯

パセリ 適量
ミニトマト 適量
レモン 適量
サニーレタス 適量


『作り方』

玉ねぎはスライスして炒めてあら熱を取っておく。

水切りしたヨーグルトに塩、コショウで味付けをしてパプリカパウダーを加えてよく混ぜる。

そこにあら熱の取れた玉ねぎとボイル海老を加えて混ぜ合わせる。

このタネを8等分してスプーン2本を使いながら丸く形を作る。(1個につき海老は2尾)

衣を1)、2)、3)、の順番で付けて冷蔵庫で10分冷やす。(こうすると破裂しにくいです)

180度に加熱した油で素早く揚げる。

ソースの材料を全て混ぜ合わせ中火で5分ほど煮詰める。

お皿に盛り付けソースをかけて完成。


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

病気で体も弱っている高齢者なら免疫も弱いので院内感染しちゃうよね~!
俺は会社でインフルエンザ予防しているから平気だと思うが…!
メタボだけは改善されないよ!(笑)

ヨーグルトコロッケ覚えてますよ~!
ちゃんと固まるか心配して確認しちゃったもんね!
このコロッケなら食べ過ぎても胃もたれしないからドンドン食べれちゃうよ!
酸味のあるコロッケに酸味の効いたトマトソースの相性も良さそうだね!

ねーさん おはよ~!

ねーさんもスパイス当たったんだね!
おお~~ 色が生かされてるねぇ~☆
ヨーグルトだったらカロリー控えめでバクバクいけるね!
お見事~~♪凸

NoTitle

結構GABANスパイスシリーズは使えますよね
モニター当選羨ましいなぁ~私も今度応募してみますv-91

ヨーグルトはもちろん覚えていますよ
エビ入りだし ソースもキレイで今すぐ食べたいですv-10

POLOさん♪

こんにちは~
ホント!どんなに予防していても
自分の体力が落ちていたら怖いわよね~

日々の生活で気をつけることが大切なんだよね~

覚えてくれてた?^^
あっちの方がもろヨーグルト!って感じだったわ♪
今回は色付けにスパイスを使ったから
同系色のエビさんも入れたし!
何となくコロッケぽかったかも!

ヨーグルトのお料理とトマトソースとかケチャップって
結構合うのよね~

ごくらくねーさん♪

こんにちは~
あたったよ~^^スパイスって楽しいよね~♪
いろいろ考えるのが楽しくってしょうがないの!v-10

時々はずすこともあるんだけどね・・・v-12

ヨーグルトコロッケはクセになるよ~♪
さっぱりクリームコロッケって感じ~^^

ヴェルニちゃん♪

こんにちは^^
パッケージもかっこいいからGABANのスパイスはいいよね^^

モニター楽しいよ~♪
考えるのも楽しいけど
何よりタダでもらえることが嬉しい~v-10

作るのはちょっと大変なんだけど
食べたときの感動はあるのよね~^^
ヨーグルトのコロッケって♪

こんにちは~

そうそう・・インフルエンザ・・
やっぱり甘く見ちゃダメですね・・
気をつけましょうね~
ヨーグルトが入ったコロッケ@@
またびっくりですが、美味しそう~
味は、ほのかにヨーグルトかしら~♪
興味シンシンです(^_-)---☆
チキンさんのアイデアは素晴らしいです~♪

NoTitle

ヨーグルトのコロッケってヘルシーね♪
そうか衣とかつけにくい時は。。。
二本のスプーンですればいいのね~
手についちゃってってことあるもんね
ピンク色が可愛いわ♪

ふじさん♪

こんにちは^^
僕くんの学校は大丈夫?
インフルエンザ流行っていない??@@
予防接種したんだよね!だったら平気だね^^

そうそう~お味はヨーグルトなの!
見た目はクリームなんだけどね♪
サッパリだよ~揚げ物だけどたくさん食べられちゃう!

あーちゃん♪

こんにちは~
そうなんですよね!
つくねを作るときみたいに2本のスプーンで♪^^
クリームコロッケよりも種が柔らかいから
手じゃ無理なんです~^^

ね~何となく春っぽいコロッケが出来上がりました♪

こんばんは。

こんばんは。
ブログのトップも桜になり、何だか素敵な
春色ですね・・・
そして、今日は暖かでしたね。

この、コロッケ・・・なんて、美味しそうなんでしょうか?
中身がソフトのコロッケって、揚げにくいですよね・・・
それが、また、きれいに出来上がっていて・・・
ポチしたい気分です。

今年、私のまわりにも、元気な若い大人の方が
3名、お子さんが1名、インフルエンザにかかりました。

お互いに気を付けたいですね。

NoTitle

チキンちゃんのお料理って本当に彩りきれいだわ!
水切りヨーグルト!三日間水切りするのね~
私 一日半で腐ってない?腐りかけてない?って旦那さんに何度も臭いと味見してもらったけど。。。大丈夫なのね(^^ゞ

これ作ってみようかしら?
水切りすると酸っぱさも うすれる気がするの!
砂糖いれずにジャムだけでも食べれるから もしかして
私 食べれるかもね(^^)

インフルエンザ怖いよね@@
予防接種したけど予防が肝心!
うがい&手洗い忘れずによ(^_-)-☆

もちろんダンディさんも~~

greenさん♪

こんにちは~
そうなんです♪心機一転ですね^^
テンプレートが変わると別のブログみたいですよね!(^m^

そうなんですよね~クリームコロッケ系ってすぐに破裂しちゃうし~
ちょっと厄介なんですよね~><

たまたまこれは破裂する事もなく上手く行きました!

あはっ!傑作ポチ はありませんが
レシピブログの応援ポチ お願いします!(^m^

インフルエンザ~怖いですね・・・
わたしの周りでは幸いまだいませんが
用心に越した事はないですね。

なみなみちゃん♪

こんにちは~
あはは!!^^
水切っておくと、普通のヨーグルトよりも日持ちするから
大丈夫だよ!状態にもよるけど1週間くらいは平気だよ!

でも旦那さま~ちゃんと毒見してくれるのね^^
旦那さまが優しいんだかなみなみちゃんが鬼嫁なんだか!(^m^

多分大丈夫だと思うよ!
酸味はほとんど感じないから!
甘くないヨーグルトの克服になるかもね!!^^

わたしもあんこ克服出来ないかしら??@@
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

