

★トマトのカルボナーラ★

IMGP7321.jpg

おはようございます♪

昨日は引きこもり状態の生活をしていました~

自宅から外に出たのはジンちゃんのお散歩だけ!!@@

お買い物にも行かず・・・


わたし昨日って何していたんだっけ???


さて わたしはレシピブログのスパイスのモニターをしています♪

今回はパプリカパウダーを使ってみました^^

このパプリカパウダーも常備のスパイスなのでよく使っています!

少し加えるだけで赤い鮮やかな色が楽しめるので好きなんです♪

見た目からとっても辛そうに見えるんですが全く辛くないですし~



トマトも加えて~いつものカルボナーラが可愛いピンクに変身しました^^

たまにはこんなパスタもいいですよね♪


IMGP7303.jpg

★トマトのカルボナーラ★(2人分)
パスタ 180g
ベーコン 60g
塩 適量(パスタを茹でる分)
パセリ 適量

〈ソース〉
生クリーム 100cc
卵黄 2個
粉チーズ 大さじ4杯
トマトの水煮缶 大さじ4杯
ケチャップ 大さじ1杯
パプリカパウダー 小さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々

『作り方』

パスタは表示通りに茹でる。(塩はパスタに味がつくよう多めに)

ソースの材料をあらかじめ合わせておく。

ベーコンは細く切って炒めてソースに加える。

茹で上がったパスタをしっかり水を切りソースに絡める。(この時火は付けない)

お皿に盛り付けパセリを振って完成。



GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

トマトのカルボナーラははじめて!

おはようございます^^!

トマトのカルボナーラは、はじめてです@@
どんなお味かな~?
材料はあるから作ってみるかな♪

チキンさんおはよー!

俺も昨日は引きこもり状態で外出はタバコを買いに行ったくらいだよ!
だって寒いもん!
我が家の犬達は散歩には行きません!
だって・・・・歩かない・・・・だからメタボ犬です!
でも庭で放し飼いなのでいいかな?(笑)

トマトのカルボナーラですか?
少し酸味があってクリームとの相性はバッチリじゃないの?
ここに半熟卵なんて落としたらって考えるとゾクゾクしちゃうよ!
絶対に旨いんだろうな~!でも卵のまろやか加減と喧嘩しちゃうかな?
でも是非とも食べて見たい一品です!

こんばんわ^^

カルボナーラ大好きです^^
トマトを入れるのですか~
トマトとパセリ、栄養バランスもよくて
さっぱり頂けようですね~
また、試してみます。
いつも有難う^^
ポチポチっとね!

NoTitle

カルボナーラじゃないけど、ピンクのパスタ、昨日作ったトコでした^^
友人が生クリームとトマト缶を使うパスタをよく作ると言ってたので、チビと二人きりのランチなら冒険できる!と思ってテキトーに作ってみたんです。
トマトがなかったので、ケチャップだけですが、ツナ缶と生クリームも混ぜるとなかなかいいお味でした☆
今度はトマト缶使ってやってみます^^
それにしてもチキンさんはいろんなモニターやってるんですね。
すごいな~~@@
パプリカパウダー、なかなか優れものですね♪

NoTitle

v-25今引きこもってます (o^-^o)
こっちはさっきまで雨降ってたので~ますます

パプリカパウダーうちにもありますがあまり使えずにいます
チキンさん色々紹介してね^^真似するわ
前回の記事
ひの菜ちゃんと一緒にみてました
コメント入れずじまいで。。。遅れましたが
ご主人様お誕生日おめでとうございます
一緒にプリンでお祝いしたかったですv-25

寒いですね(-_-;)

チキンさん~ こう寒いと出たくないですよね・・
今日、私は出ませんでした。 何してたんだろう・・
掃除とか、家の事してるとあっという間でした。
トマトを入れたカルボナーラ。 初めてです。
普通に缶のを入れれば良いのかしら・・
作ってみようかしら~♪ 美味しそうだもの(*^^)
ピンク色のカルボナーラ、とっても魅力的です(^_-)---☆

momoさん♪

こんばんは~^^
初めてですか♪これがなかなか美味しかったんです!
たまたまトマトの水煮缶が中途半端に残っていたので
入れちゃっただけなんですけどね!(^m^

作ってみてください~結構美味しいですよ♪

POLOさん♪

こんばんは~
冬は外に出たくないよね~
雨なんて降ってたらもう最悪!!v-12

お散歩嫌いなの?POLOさんのところのワンちゃんたちは!
時々いるんだよね~お散歩を嫌がる子!

うんうん~放し飼いなら問題ないでしょう^^
って言うか、理想的な生活環境かも!!v-10

そうなの!トマトソースも好きなんだけど
クリームと合わせたらそっちの方が美味しかったかも!!

半熟卵もいいね~~v-10
喧嘩??いやいや!さらに美味しくなるでしょう~~^^

たえさん♪

こんばんは~
そんな感じです!さっぱりクリームパスタ♪^^
わたし、パセリとかセロリとか香りの強いお野菜って結構好きなんです♪
はぁい!ぜひ作ってみてください^^
ポチポチっとありがとうございます!

冷えますね~。

こんばんは。
本当に日々冷え込み、寒いですね!
トマトのカルボナーラ、初めて見ましたが、きれいですね。
ミネストローネにも、一緒に入れるので、トマトとベーコンの
相性もいいですよね!
また、パプリカパウダーが効いています。
美味しそう~。

りんママちゃん♪

こんばんは~
そうなんだ~^^
生クリームを入れるとトマトの酸味が柔らかくなるから
美味しいんだよね♪冒険って!^^美味しかったでしょ!

ケチャップだけでももともと美味しいんだから
ツナ缶が入ったらさらに美味しかったでしょう!!v-10

モニターは楽しいよ♪
すっごくいろいろ考えるからボケ防止になるかも!!(^m^

パプリカパウダーは便利なスパイスだね^^
とってもきれいな色がでるし~
次は何に使おうかしら!!v-10

あーちゃん♪

こんばんは~
こっちはこれから降るようです~
ジンちゃんのお散歩も、空を見ながらでした^^

やっぱりあーちゃんのお宅には用意されているんですね!
パプリカパウダー~♪

はーい!がんばっていろいろ考えま~す^^

本当に仲良しですよね^^
あーちゃんとひの菜ちゃんたちみなさんって!

コメントのことなんて気にしないでください~^^
わたしだって方々で読み逃げ女なんですから!(^m^

お祝いメッセージ♪ありがとうございます^^
ひとつあーちゃんに近づきましたv-10

ふじさん♪

こんばんは~
そうなんだよね~何か特別な事をしているわけじゃないのに
一日ってあっという間に終わっちゃうの~~><
こんな事していたらあっという間に暮れだわ!!v-12

そうそう~普通の缶詰の物!
たまたまあったから使っただけなんだけどね^^
これがなかなか美味しかったの♪
何でも入れてみるものだね!

ピンク可愛いでしょ~
年を取ってきたからせめて作りる物くらい可愛くしないと・・・v-12

greenさん♪

こんばんは~
本当に毎日寒いですね~
でも日が伸びてきましたね♪ジンちゃんのお散歩も
だんだん遅い時間になって来ました♪

そうですよね!トマトとベーコンってミネストローネには欠かせませんものね^^

パプリカパウダーを入れるとやっぱり色が鮮やかになります!

NoTitle

桜が可愛いわ~~(^^)
まるで私??みたいって・・・ちょっとふざけてみました(^^ゞ

これは絶対にありです!
チキンちゃんのクリーム・カルボ系の分量 うちもやったよ~~
でもね上の注意書きにもあるように・・・
私 ソースをフライパンに入れてあたためたから大変!
そのまま蒸発かたまり始めたの@@
慌ててパスタいれたけどトロリの状態ではなかったわ~
でも失敗と思うでしょ?以外にそれでもOK~~の返事もらったよ(^_-)-☆ 美味しいって!

一日何をしてたかわからないのってあるよね♬♪
コソコソ コソコソ家の中でやってるんでしょ?
主婦の仕事って何かと多いからね~~

NoTitle

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
おいしそう!!
トマトは苦手だけど、種の部分が苦手なの・・・
でもこれなら食べれそう!!
( ^0^)_D イタダキマース

NoTitle

こんばんはー^^ 私も今日はタバコを買いに行っただけで、後は引きこもってましたw 

トマトのカルボナーラ!! これは是非作ってみたいです@@
とーっても美味しそう^^

パプリカパウダー、私もいつも使ってます^^
と、いってもカレーライスの時しか使ってないから、色々試してみよっと^^

テンプレが春っぽくなりましたねー^^ 

応援ポチっとです☆

なみなみちゃん♪

こんにちは~
可愛いでしょ^^春向けてテンプレート変えてみたの♪
ふざけてみた?あら!わたしなみなみちゃんのイメージって
可愛いピンクよ~年齢は置いといて!(^m^

作ってくれたのね~^^
そうそう!結果オーライよ♪
旦那さまが『美味しい!!』って言ってくれる事が一番大切なんだもん~^^

そうなんだよね~
午前中なんて洗濯や掃除に明け暮れてると
あっという間にもうお昼だもん~

なんだか毎日バタバタしてるみたいだわ!v-12

アプリコットちゃん♪

こんにちは~
そうだったよね~^^トマト苦手なんだよね♪
そっか!種の部分がダメなのね?
だったら大丈夫かも!水煮の缶詰だからね^^

kotetti★ちゃん♪

こんにちは~
そっちの寒さはハンパじゃないもんね~~><
そりゃ引きこもるわよ~~~

カルボナーラのクリームソースって
結構アレンジできるんだね~^^

トマトとも相性良かったよ♪
パプリカパウダーは使いやすいスパイスだよね!
クセが少ないし~発色がきれいだし!^^

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう!

NoTitle

カルボナーラにトマト?!
やばいっ、ツボに入りましたっ。
おいしそー、今度作ってみます♪

ぽちぽちっ

てるさん♪

こんにちは~
ツボに入りましたか??
うぷ!良かったです^^

ぜひ作ってみてください~♪
ぽちぽちっとありがとうございました!

はじめまして。

美味しそうですね。
すごく素敵な発想☆
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

