

★ミルク ターメリック ソース★

mirukuta-.jpg



おはようございます♪

またレシピブログさんのスパイスのモニターをする事になりました♪

今回のスパイスは『ターメリック』『パプリカ』『サフラン』の3種類です!

きれいなカラーが特徴のスパイスですね^^


とりあえず最初はターメリックを使ってみました~

ターメリックは常備してあるスパイスなので比較的馴染みがあります♪


牛乳とターメリックの組み合わせがとっても好きなので

それをベースにソースを作りました~

牛乳と合わせるとターメリック特有の香りもさほど気にならないし

しかもこのソース万能なんです!

今回はお肉と合わせましたが、お魚でもOKだし温野菜でも美味しくいただけますよ^^


IMGP7509.jpg


★豚ひれ肉のから揚げ♪ミルクソース★(2人分)

豚ひれ肉 160g
塩 少々
コショウ 少々
片栗粉 適量
揚げ油 適量

〈ミルクソース〉
水 100cc
牛乳 100cc
顆粒ブイヨン 小さじ1杯
ターメリック 小さじ1/4杯
塩 少々
白コショウ 少々
片栗粉 小さじ1杯

パセリ 飾り用
パプリカパウダー 適量


『作り方』

ひれ肉に塩とコショウで下味を付けて片栗粉をまぶす。

180度に加熱した油でカラッと揚げる。

ミルクソースの材料を全て混ぜて火にかける。

ひれ肉をお皿に盛り付けとろみのついたミルクソースをかける。

最後にパセリとパプリカパウダーを飾って完成。


後ろにチラッと写っているのは『ガネーシャ様』です^^

インドでは夢をかなえるゾウの神様ですね~^^


IMGP7536.jpg


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪




Oo(▼ヘ▼+)yー~~


実は今月の11日は主人のお誕生日でした♪

お誕生日に何か用意する?と聞くと

パイナップルにプリンを入れてくれ!と・・・


パイナップルをくり抜いてプリンを作って渡しました~

鼻歌まじりに自らデコレーション~~~^^

バーボン片手に食べていました♪



お誕生日おめでとう~♪






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やった~~~1番♬♪

一番にダンディさんに言えるわ~!
『4○←(これ丸ね)才!お誕生日おめでとうございます♬♪』パチパチ♪パチパチ♪
私はまだダンディさんの半分の年なので人生経験がありません。
これからもどうぞご指導 宜しくお願い致します(^ヘ^)v

ミルクソースがメチャ気になってるんだけど煮込むからトロミがでるの?
お肉の周りの白粉が~~さすがプロね(^_-)-☆

パイナップルプリン!これチキンちゃん生クリームたっぷり食べれないでしょ(笑)
これを要求するなんて おこちゃまねって言いたいけでど片手にバーボン??
お・と・な・じゃ~~~~ん。

ダメだ!金曜日はテンション高くなってるから 家に帰りますね~~(^^ゞ

こんばんは。
遅ればせながら、ご主人様の、お誕生日
おめでとうございます。

ターメリックソース、また、美味しそうですね。
きっと、豚ひれ肉の唐揚げとの相性も抜群ですね。

ゾウの神様、初めて見ました。
可愛い神様ですね。
夢がかなうと良いですね!

チキンさんおはよー!

旦那様お誕生日おめでとうございます。
しかし贅沢なケーキですね!
パインの中にプリンって凄いですね!
食べきれるかな?(笑)

ターメリックって聞くとカレー料理ってイメージしか思い浮かびませんよ!
それを真逆の発想でミルクソースにしちゃうなんて・・・
これはソースが決めての料理だもんね!
お皿まで綺麗に舐めたいです!

象の神様・・・・巨大な動物だから大きな夢をお願いしたいですね!

なみなみちゃん♪

こんばんは~
Oo(▼ヘ▼+)yー~~さんに代わって♪ありがとう~~^^
ん?半分の年??@@あ~精神年齢のことね!(^m^

このソースは片栗粉が入ってるのよ♪
でもエスニックだからソースって名前にしたの♪^^

あはっ!
このプリンわたしひと口も食べてないわ!
見ただけで口の中甘くなっちゃったもん~><

そうそう~バーボンとかウイスキーって
甘いものとよく合うみたい!
チョコレートとかと一緒に飲むと美味しいらしいよ♪

ホント!ハイテンションだね~
お休み前はみんなそうよ!
連休~楽しんでね!

greenさん♪

こんばんは~
ありがとうございます♪また一つ年を取ってしまいました^^

そうですね~ターメリックの独特のクセも感じなかったので
牛乳とはとっても相性がいいのかもしれません♪

インドは神様だらけですよね(^m^

ガネーシャ様は最近ドラマにもなっていて人気があるようです~

POLOさん♪

こんばんは~

でしょ!贅沢だよね~^^このプリン♪
それが思っていたほど甘くなかったらしくって結構食べれてたよ!

だよね!普通カレーだよね^^
でもほら!わたし一応モニターだから!(^m^
少しは考えないとスパイスいただいてる意味がないって言われそう!!v-12

大きなお願いか~~^^
たくさんのお願いじゃダメかな??
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

