

★大根プラスで♪★

IMGP7183.jpg


おはようございます♪

先日石垣島のお土産でもらった角煮~♪

スープがたくさんでもったいなかったので

下茹でした大根を加えて煮てみました~^^

レトルトって便利ですよね~

とっても美味しく出来てるし♪


器に盛り付けて三つ葉なんか添えちゃうと

十分立派な一品になりました^^


IMGP7164.jpg


そしてこれ!

赤貝の缶詰を使っています~

スーパーで100円くらいで売ってますよね?アレです!(^m^

粗くみじん切りにしたニンジンと

細かくみじん切りにした生姜が入っています♪

炊き込みご飯も作るんですが

混ぜご飯の方がお味が染みていて美味しいような気がしませんか??@@

なので お米と一緒に炊き込んだのはニンジンと生姜だけで

赤貝はあとから混ぜました~♪

缶詰って使えます!!

簡単に混ぜご飯になってくれました^^


IMGP7485.jpg


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆やわらかしっとり♪豚の角煮☆

おはようございます! 今日はすっきりと晴れて気持ちのいい関東ですよ~~ 我が家の主人の話なんですが、超ヘビースモーカーなんです~~~ 吸ってるタバコはパーラメントなんですが1個350円するんです・・・ でも今朝のテレビの統計で、どこまで...

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はろ~♪チキンちゃん♪
またブログの様子が変わったように思ったんだけど??
一瞬コメントがどこにあるのかわからなかった^^;

缶詰上手に利用してるんですね~!
缶詰滅多に買わないけど、買ったらそのまま食べてた(笑)
そっか♪こうして炊き込みご飯にするものめちゃ美味しそう!!

チキンさんおはよー!

今日も雨で気が思い!
体重も!(笑)

角煮大好き~~~!
豚肉の脂身がトロトロして口の中で溶ける食感が最高だよ!
そして白飯に煮汁&お湯をかけてお茶漬け感覚で食べたい!

100均の赤貝は俺も買うけど普通に焼酎のツマミでしか食べたことないよ!
混ぜご飯か~!
これは簡単じゃんか!
俺も真似っこしよっと!

noopy ちゃん♪

こんにちは~
そうなの!春っぽくテンプレート変えてみたの♪^^
コメ欄分かりづらかったね~ゴメンゴメン^^

白くないご飯を手軽に食べたいときに便利よね!(^m^
混ぜるだけだもん~~♪

そのままもいいけどこれもいいわよ~簡単だから!!^^

POLOさん♪

こんにちは~
あはは!体重ね~^^
明日からは晴れるらしいからウキウキね!
きっと体重もウキウキになるわよ~(^m^

このお土産~とっても美味しかったの^^
また行って来てくれないかしら~石垣島~~

でしょ!この混ぜご飯は簡単でしょ!!
缶詰変えたらレパートリーが増えそうだよね!!

こんにちわ^^

角煮、大好物です~♪
柔らかくってどんどん、いけちゃいます~!

赤貝ですかー、これだったら、貝が不得意な私でも
大丈夫かも?
やってみよう~っと!
ポチっとね!

外はみぞれよーーー@@

石垣島の角煮と長崎こじまのは味は違う?
角煮のお汁で炊く大根は絶品でしょう~~♬♪
からしたっぷりで食べたいの~~(^^)

缶詰も上手に使うとこんなアレンジも出来るのね!
生姜を炊き込むと香りがいいのよね~~これが♬♪
そういえば秋以来 かやくご飯というものを作ってないわ@@

あ!チキンちゃん~定時ダッシュしてパン作ったよ(^ヘ^)v
またお祭り騒ぎのパンになったけど・・・・

おはようございます。

おはようございます。
昨日は伺えずにごめんなさい。
石垣島の素敵なお土産、こんな、便利な物が
あるのですね。でも、また、そこにチキンさんの
アイデアがプラスされたので、素敵な一品に変わったのだと
思います。

赤貝の缶詰、私も探してみますね。
美味しそうです。(笑)

そして、今日は昨年末に私が作りました、角煮と
トラックバックさせて下さい。

上手くいくと良いのですが・・・(笑)

NoTitle

再び、おはようございます。
トラックバック、挑戦してみたのですが、
貼り付けも出来て、私のブログにて、トラックバックを
しようと思ったところ、「トラックバックが許可されていません」
となりました。
やはり、別ブログどうしですと、出来ないのでしょうか?
それとも、やはり、私のやり方がいけないのかな?

たえさん♪

こんにちは~
角煮って美味しいですよね~^^
そうそう~これもお箸で裂けるくらいやわらかかったです♪

そうでしたね!たえさんは貝は得意じゃなかったですね^^
クラムチャウダーと一緒にどうでしょう!
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます!

なみなみちゃん♪

こんにちは~^^
毎日寒いよね~><
そうだね~石垣の方が少し甘めかしら^^

そうそう!大根とっても美味しくなったよ~♪
お味が染みしみで!
もっとたくさん入れればよかった~って思っちゃった♪

ホント!簡単炊き込みご飯だね^^
どうしても味付きのご飯が食べたかったんだけど
手間をかけたくなかったから~
こんな時は缶詰って便利だね~^^

秋以来?秋はきのことか栗とか食材が豊富だもんね!

すごいね~夕方からパンを焼くなんて~
お祭り騒ぎ?うぷぷ!^^妄想中よん^^

あっ!わたしも今焼いてるよ~
上手に出来てるかしら??@@

greenさん♪

こんにちは~
そうなんですね~
石垣島は行ったことがないんですが
お土産のおかげでちょっとだけ旅行気分でした^^

赤貝の缶詰はそれだけでもともと美味しいので
とっても便利ですね^^
ぜひ!作ってみてください♪
怖いくらいに簡単です!(^m^

トラックバック出来るでしょうか?

greenさん♪

お手数おかけいたしました~
ゲスブに伺いますね!^^

NoTitle

私もレトルトをアレンジしますよ~
一品ほしいときに便利だし。。。
パスタは下手だから。。。
レトルトのソースに助けてもらってます^^
赤貝の缶詰にこんな使い方あったのね@@

あーちゃん♪

こんにちは~
ですよね!レトルトって美味しいしね!^^

確かに!!パスタのソースも美味しく出来てますね~

わたしもミートソースの時はレトルトを買ってきます!
主人が食べないので1人分じゃ買った方がいいもの!!

ね~缶詰も便利!!(^m^
わたし、クセになりそう~~♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

