

★長芋と豆腐のフワフワ焼き★

IMGP7338.jpg


おはようございます♪

昨日は病院に行っていたんですが

そこの事務の女性、ちょっと楽しい方なんです^^

お薬の予約で電話をかけた時に


『チキンさぁ~ん♪今回も今まで通り1か月分でいいんですかぁ??』と言われたので

『えっ?1ヶ月以上出してもらえるんですか??@@そうだと助かるわ~^^』

と逆に聞いたんです~

そうしたら『あはっ!出せないんですけどねぇ~~^^』っと・・・><


そして実際に受け取りに行った時は


『チキンさぁ~~ん!中身の確認してくださいねぇ~♪』

と言いながら渡してくれて『大丈夫です~合ってます!』と伝えると

『うふっ!よかったぁ~~~^^』ですって・・・


ねっ!かなり疲れるタイプだけど結構面白いでしょ!(^m^



そろそろお正月気分も抜け切ったので

ここでメタボッた体からも抜け出そう~

と言うことで作ってみました^^


長芋はフワフワでお豆腐はしっとりで~

とってもわたし好み~♪^^

主人には少しうす味すぎたらしくイマイチの表情~><


これは女性が好むのかもしれませんね♪


IMGP7323.jpg


★長芋と豆腐のフワフワ焼き★(2人分)

長芋 200g(すりおろす)
絹ごし豆腐 1丁
鮭ほぐし身 大さじ2杯
昆布茶 小さじ2杯
顆粒かつおだし 小さじ1杯

とろけるチーズ 適量
パセリ 適量
パン粉 適量

『作り方』

すりおろした長芋に鮭、昆布茶、かつおだしを加えてよく混ぜておく。

食べやすい大きさに切り軽く水気を切ったお豆腐を長芋に加えて軽く混ぜる。

耐熱容器に移しとろけるチーズとパン粉をのせて180度のオーブンで15~20分焼く。

最後にパセリを散らして完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラタンっぽいのって女性は好きだけど 凄いカロリーが高くなっちゃうから こういう具が入ってるのはうれしいですよね

男性には淡白すぎて物足りない・・って思うんでしょうかね??

長芋自体は我が家はめちゃくちゃ大好きなんですけど 朝は卵と醤油と混ぜるときに やっぱり醤油が濃いほうが好きみたいですv-12

チキンさんこんにちは!

楽しい病院ですね!
病院って聞いただけで気が重くなるけど楽しい方がいる心が和みますね!
また行きたいって感じ?(笑)
さすがに病院に行く回数は少ない方がいいけどね!

正月は自然と体重が増える季節ですからね!
今くらいから改善しないと・・・・
健康診断が危ない・・・・!(爆)

俺も味が濃い方が好きですね!
だって味が濃い方が白飯食べれるもん!
この豆腐は水切りして使うのかな?
そしてポイント鮭だね!
洋風でありながら昆布茶も利用して和風って感じじゃん!

No title

こんにちは~♪
お豆腐と長いもですね~♪ 美味しそう~
私もこの組み合わせは大好き!!
フワフワ間違いないですね(*´∇`*)
とっても温かそうで、頂きたいです(≧▽≦;)
とっても簡単に出来そうな気がするんだけど・・
チキンさんが書くとね~ 
作ってみようかしら~♪ きっと違って出来そう~
病院のお姉さん、きっと忙しいチキンさんに配慮して、
くれたのかしら~♪ 助かりますね~
少しでも足を運びたくないですもの♪
今日も頑張りましょうね~

No title

お豆腐も山芋も鮭も昆布茶もあるけど。。。
チーズがないわ!残念!
今オニオン、ハム、チーズブレッ焼いてるの~
でチーズを使ってしまいました^^
もしUPしなかったら失敗したと思ってください
(笑)
チキンさんにしか言ってないのでそのときは内緒でv-10
牛乳も人肌に温めました♪発酵ちゃんとさせますね♪



こんばんは

こんばんは。
昨日は伺えずに、ごめんなさい。
長芋と豆腐のフワフワ焼き、和風グラタンの
ようで、美味しそうですね。
鮭や昆布茶も、美味しさを引き立ててますね!

チキンさん、どこか、お具合いが悪いのですか?

寒い日が続きますので、くれぐれも、お身体には
お気を付け下さいね!

うわ!トロトロだよ~^^

この山芋を見たら土瓶蒸しを思い出した!

山芋ってこうやってしっかり固まるんだね(^^)
チーズの色がなんともいえないわ~~♬♪
鮭はないけど。。。フフ♪鮭フレークは冷蔵庫に入ってるわ!
昆布茶はないけど。。ヘヘ♪抹茶なら入ってるけど・・・ムリかしら(笑)

看護婦さん・・・『疲れるタイプ』なのね(*‥*)
長崎弁でいうと『やぜな人』=『やぜこ』といいます(^^ゞ

ねぇねぇ~~内緒みたいだけど あーちゃんのパン!
とっても楽しみだよね? チーズトロリになってるパンだよ~~

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
そうだよね~
好きなだけ食べていたら凄いことになっちゃうもんね!!v-12
でもとけたチーズって美味しいのよね~^^

やっぱり?
男性の方が濃い目の味付けが好きだよね~
なんでだろう??@@

相手に合わせると自分が濃いし~
なかなか難しいね^^

POLOさん♪

こんにちは~^^
でしょ!^^
まだ新しい方なんだけど面白いのよ~♪
暮れなんて『来年もよろしく~~』なんて挨拶されたもん!!
病院なのに・・・v-12
でも何故か憎めないタイプなのよね~v-10

やっぱり濃い味がすきなんだね~
男の人はみんなそう言うよね^^

そうそう~軽く水切りして使うの!
切りすぎちゃうとせっかくのお豆腐が硬くなっちゃうからね~
たまたま鮭があってね~
ちょうどいいから入れちゃった♪

ふじさん♪

こんにちは~
でしょ!黄金の組み合わせよね♪
ね~ふわふわだよね~^^

あら!簡単よ!!混ぜて焼いただけだもん~v-8

そうなの~この病院の人憎めないタイプなの^^
前にいた受付の人がかなりきついタイプだったから
ギャップが激しいわ~

あっという間に金曜日ね~
ふじさんもがんばってね^^

あーちゃん♪

こんにちは~

どうでした??上手く行きました??@@
あとで覗きに行って見ようっと!!v-10

内緒??え~~~どうしようかな~~v-8

母曰く~
イーストは生き物だから
季節によって発酵温度が違うのよ♪

冬は温かく~夏は冷たく~
だそうです^^

greenさん♪

こんにちは~
あら!伺えないのはわたしもしょっちゅうです^^
どうかお気になさらずに~

そうですね!ホワイトソースも美味しいですが
たまには気分を変えてこういうのもいいですよね^^

わたし、持病があるんです~
もう10年以上かかっているので・・・

ありがとうございます!
greenさんも温かくしてお過ごしくださいね!

なみなみちゃん♪

こんにちは~
土瓶蒸しね^^あれも美味しかったな~v-10

そうだね~大和芋じゃなくても十分だね♪
でしょ!このチーズ~絶対にそそってるよね!(^m^

鮭フレークでOKね!おお~~抹茶~~
緑って言うのもちょっと怖いわねv-12

やぜこっていうの?何か面白いね^^
その土地その土地で同じ意味の違う言葉って~
まぁそれが方言なんだけどね(^m^

そうそう~内緒みたいだけどね~~
あーちゃんのパンでしょ♪
どうだったかね~~v-10

できたかな?

ん~~><できてないですね。
やり方があるのかな~~?
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

