

★マフィンでランチ★

IMGP7354.jpg


おはようございます♪

先日とっても大きな月を見ました~

国道を走っていたのですがビックリするくらい大きいの!!@@

でも自宅に着いてみたらいつもと同じ大きさのお月様~~

月って時々大きさが変わって見えたりしませんか?


仕事の移動中だったので 主人も私の後ろを車で走っていたのですが

帰ってきてから2人とも『ビックリしたね~』っと♪


そういえば今年小学2年生になる甥っ子も同じような事を言ってたな~




昨日のランチです♪

マックのマフィンのコマーシャルが流れていますよね~^^

アレを見ていたら無性に食べたくなっちゃって♪


IMGP7357.jpg


ちなみにわたしは関東なので『マック』ですが

関西の方は『マクド』ですよね^^


でもね~わたしが高校生くらいまでは

関東でも『マクド』って呼んでいたんですよ~~

いつから変わったんでしょう??@@


挟んだのはチーズと生ハムと卵とエビです^^

フライドポテトもつけたので結構ガッツリとしたランチになりました!(^m^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

俺も思いました!
昨日の月はマジに大きかった!
もしかして地球に接近している?(爆)

俺もマックといいます!
でも関西ではマクドって言うのかい?
同じ日本なのに全然違うだね!
ん~中間点の名古屋はどうなんだろう!(笑)

マックのマフィンは目玉焼き風だけどこれはタルタル風なのかな?
ハム&チーズと海老&卵の組み合わせが一番ベストなんだよな~!

No title

見ました~!月!! 本当大きな月ですよね~
息子と車のってて、息子に、あれって月??
太陽じゃないよね~??って夜・・・
本気で言ってるの??って疑ってみたら、
本当大きくって~ (>▽<;;  

マフィン美味しそうです~♪ エビがプリプリ~♪
とってもきれいです。
チキンさん、本当盛り付けが素敵で、
いつもすごいな~って頭の中がいっぱ~い!

No title

チキンさん、お久しぶりです!
あたたかいコメント、ありがとうございました^^
なんとか落ち着いて、復活です。
とはいえ、のんびりペースには変わりませんが^^;
これからもよろしくお願いします☆

先日、時間に間に合わず、マックのマフィン、食べ逃しちゃったんです。。。:;
あ~やっぱり食べたくなってきちゃった!
(北陸は関西よりなんですが、マックと言います)

そうそう!月って大きさかわりますよね!
不思議ですよね~
気温とか湿度とかが関係してるんでしょうか??

No title

見たわ!でかいお月さん
12日だったんじゃないv-22

海老と生ハムのマフィンなんて売ってたら買うわ♪
美味しそうです(o^-^o)
子供が幼稚園の頃マクドナルドが経営するマックスイミングスクールに通ってました
(震災でつぶれたけど)
そのときはマックって言ってたのよ~
それが中学くらいから関西弁でマクド。。。と
呼び方と一緒で可愛げがなくなりました(笑)

POLOさん♪

こんばんは~^^
昨日も大きかったの??@@
わたしが見たのはちょっと前だったな~
でも何で大きく見えるんだろうね?接近・・・(^m^

そうなの!関西ではマクドって言うのよ~^^
ヤフーの時にわたしのブログでバトルになった事があったわ!!
関東と関西で♪

そうそう~タルタル風~
コマーシャルに弱い女です!(^m^

ふじさん♪

見た?@@大きかったよね~~

太陽??@@分かる気がする!
気持ち悪いくらいの大きさだったもんね^^

本当はこれ食べる時に主人の仕事がずれ込んで
作ってから2時間くらい経っちゃってたの~
出来立てだったらもっと美味しかったのかな~^^

あはっ!盛り付け?
そんなに褒めると調子に乗っちゃうよ~v-8

ああ~♪

たまりませんね~♪
ぷりぷりのエビ、生ハムのつや・・・

ローストビーフのサンドイッチ
食べた事ありますけど
それよりおいしそうですね~♪
こういうのやってるお店ないですね~
ポチっと応援!

りんママちゃん♪

こんばんは~
いえいえどういたしまして^^
がんばって更新や訪問するものでもないからね~
ブログなんだからマイペースでなるべく長く続ける方が楽しいわよ♪

あれ!りんママちゃん地方はマックなのね!v-10
どこら辺でマックからマクドに変わるのかしら??

だよね!何で大きさが変わって見えるんだろうね~

温度や湿度~そうかもしれないね~
宇宙って不思議だわ~v-10

あーちゃん♪

こんばんは~
そうです!!12日です!!見ました??@@
全国的にでっかかったんですね!!v-10

あら!最初からマクドじゃなかったんですか!@@
へ~~関西って不思議~~v-12
だれが最初に言い出したんでしょうね~??

可愛げ~ぷっ!中学生~~確かに!!v-8

たえさん♪

こんばんは~
おお~~ローストビーフのサンドイッチも美味しそう~~v-10

わたし影響受けやすいタイプなんですよ~
食べたくなっちゃった~~(^m^

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます♪

No title

こんばんは☆
たまーに大きい月の時ありますよねーー^^
昨日は見逃してしまいました><

北海道も「マック」って言いますよ^^
チキンさんが作ったマフィン、海老がぷりぷりだし、生ハムのも、めっちゃ美味しそうです!

かぶりつきたいーヽ(*´∀`)ノ
美味しそうなマフィンに応援ポチっと☆

え~~~お月さま見てない@@

お昼にこのマフィン見て頭から離れなくなったわよ~~!
どうしてくれるの@@
帰りにスーパーにはこんなお洒落なものはないしさっ・・・

このマフィンってもっちりして 結構食べ応えがあるんだよね!
あ~~~『マフィン』がこだましてるわ~~~(^^)

ダンディさんと一緒に走るんだね。
私ね・・実は会社のエッセしか運転出来ないの@@ 
おまけに会社から銀行・買いだしするスーパーまでの限定車よ(^^ゞ

あ!九州もマックよ(^ヘ^)v

kotetti★ちゃん♪

こんばんは~
あるよね~大きな月って!!@@
何でだろう??不思議だな~~

北海道もマックなのね^^
このマフィン~
結構ボリューミーでお腹いっぱいだったわ♪
自分で作ると好きなもの挟めるからいいよね~

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~^^

なみなみちゃん♪

こんばんは~^^
お月さま見逃しちゃったのね~
すっごく大きかったんだよ~♪
わたしが見たのは12日で昨日も見えたらしいから
まだまだチャンスはあるかも!!v-10

美味しかったよ~(^m^
なみなみちゃんならマフィンも手作りしそうよね?

うん~Oo(▼ヘ▼+)yー~~さんと一緒に走るよ^^
その時はわたしがうちの代車を運転して
Oo(▼ヘ▼+)yー~~さんは事故車を乗せる積載車だったの^^

そうなんだ!あまり運転しないんだね♪
家の車も旦那さまが運転してくれるの?
なみなみちゃんの旦那さまってとっても優しそうだから
きっと運転してくれそう~~

そっか!九州もマックなんだね~
だとしたら関西だけね!!マクドなんて言ってるのは!(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

