

★スープカレー★

su-puka-.jpg




おはようございます~♪

今朝は霜でウッドデッキが真っ白でした!!!@@

毎日寒いですね~~

でも我が家の番犬の『ジンちゃん』はなぜかハイテンション~~~

今も無駄にワンワン吠えながら番犬としてのお仕事の真っ最中です~^^


やっぱり犬は寒さには強いって事ですね♪



IMGP7375.jpg


わたしスープカレーってお外で食べたことがないんです~

だから合っているのか分かりませんが作ってみました^^

イメージはサラサラのスープの中にゴロゴロお野菜が入ってる感じかな~?


ベースで使ったカレー粉はインドの『モテイバイ家』の物です~

有名なんですって~知ってますか?わたしは知りませんでした!@@


いろいろ調べてみたら入れるお野菜には特に決まりもないようなので

今回はこんな感じになりました♪


ご飯はターメリックライスの焼きおにぎりです!

これは主人のリクエスト!

サラサラのスープにカリッと焼けたおにぎりを浸したかったんですって^^


あっ!おにぎりは2個ですがお茶碗1膳分ですよ~~(^m^

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

横須賀も寒いけど昨日今日と快晴です!
でも猫はホットカーペットの上で1日中寝ています!
しかしホントに犬は寒いの好きだよね~!
雪が降ると嬉しくて雪の中に身体埋めるもん!(爆)


俺もスープカレーはサラサラスープでゴロゴロした具ってイメージしかないよ!
ご飯にカレーをかけて食べるんじゃなくてご飯にスープを浸して食べるんだよね!
しかしチキンさん家のカレースープはお店で提供している感じじゃんか!
サラサラ感が伝わります。
寒い日は辛い物食べて温まりたいな~!

因みに俺の会社ではスープカレーのお店経営しています!
でも人気はあまり・・・・赤字です!(泣)

No title

おはよう~寒っ!
朝一、散歩に行ってきました~
先延ばしにすると行きたくなくなるので・・・
ジンちゃん元気が何よりですv-238

スープカレー私も作ってみたいです
チキンさんのもさすが彩り綺麗!
そうなんだ~私も食べたことなくて・・・
レトルトで買ってみようかなぁって思ったら
以外に高くて。。。貧乏性がでて。。。
手が出ませんでした(゚m゚*)プッ

No title

私も外では食べたことがないんですよ
前に 銀座ライオンで見かけて凄く食べたくなったので キットを使って作ってみたけど そのキットがイマイチだったらしく 結局自分で味を変えちゃいました(笑)

北海道の名物ですよね
ジャガイモがゴロ~~っとしてるのが美味しそうだなv-238

でもチキンさんの野菜がいっぱいで美味しそうです

POLOさん♪

こんにちは~
毎日寒いよね~><
そうそう~猫はね^^うちは日当たりがいいから猫にとっては天国よ~♪

ジンちゃんも前に大雪が降った時に埋まりながらお散歩してたよ!!
ほら!コーギーって足が短いから~~(^m^

ね~スープカレーってイマイチこっちでは馴染みがないのよね~

POLOさんの会社、お店経営してるんだ~
こっちで?だから赤字なのかな~~
北海道だったら人気店になるかも!v-10

あーちゃん♪

こんにちは~
アールくんのお散歩♪お疲れ様でした~~^^

うちは朝のお散歩は嫌がるようになっちゃって~
もともとヘルニアで腰を痛めてるから朝は辛いのかも~

スープカレーのレトルトって売ってるんですか?
食べて確かめてみたいな~
でも高いのか・・・いいや!想像のままで(^m^

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
やっぱりお外では食べた事ないんだね~
関東にはまだまだ浸透してないのかね^^

あは!キットがイマイチだとがっかりだよね!
その味のイメージになっちゃうし~~

No title

チキンさん、こんにちは~♪
何て、鮮やかなスープカレー?
とってもきれいで、ボリュームもあって、
美味しそう~(*´∇`*)
私は外食でしかないんですが、
野菜が大きくって、お肉も大きかったですよ~
だから、バッチリですよ(^_-)---☆
私に真似できないのが悲しい(≧▽≦;)

寒いですね・・・本当に~~~
乾燥もしていて、顔も手も痛いよ~!!
チキンさん、手入れどうてますか~~?
もう嫌になってます・・・

こんにちは。

こんにちは。
東京はわりあい暖かで、霜はありませんでした。
スープカレー、美味しそうですね!
モテイバイ家、私も1度使って見た事がありますよ・・・

これだけ、お野菜がのっていれば、バランスもよく、そして、なによりもターメリックライスの焼きおにぎりがいいですね。

たべた~~い^^!

寒中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しています^^!

スープカレー美味しそう♪
食べたいなぁ~

食べたいなら自分で作れよ!って言われそう^^;
私、またまたビーズにはまって今年も編んでいます。

明日くらいお買い物に行ってスープカレー作ろうかな~^^

こんばんわ^^

暫く来れなくってごめんなさい。
ちょっと用事が溜まってしまって^^;

スープカレーですか?
おいしそうですね、寒い時のカレーは
とても温まっていいですよね。
私はナンカレーが好きで、カレーは
キーマカレーなんですけど・・・

スープカレーは意外にも作った事が
ないので、挑戦してみたいです。
いつも素敵なお料理、有難うございます!
ポチっとね!

ふじさん♪

こんばんは~
こんな感じでよかったのかしらね?
スープカレーって!@@
食べた事ないもの作るのって結構難しいわ~(^m^

ホント!乾燥していて肌荒れが酷い時期よね~><
たっぷりクリーム塗って手袋して眠るんだけど
午前中しか持たないわ~しっとり感が・・・v-12

春になるまで仕方がないのかもね~><

greenさん♪

こんばんは^
そうなんですか!
わたしのところはバッチリ霜が降りていました~><

やっぱりgreenさんはご存知でしたね^^
モテイバイ家のカレー粉~♪
有名らしいですよね?わたしは知りませんでした^^

ターメリックライスで焼きおにぎりを作ったのは初めてです♪
主人の発想なんですが、男性は時々面白い事を思い付きますね^^

momoさん♪

こんばんは~

いえいえこちらこそ♪^^

momoさんの趣味は素敵ですよ^^
お菓子やアクセサリー作りなんて女性らしいですもの!(^^

わたしも今年は少しだけお菓子作りに挑戦しようと思っているんです!
ただ甘いものが苦手なのでそこがネックになっているんですけどね~(^m^

2009-01-13 17:31さま♪

いえいえどういたしまして(^^

たえさん♪

こんばんは~
いえいえ!お互い様です♪
どうぞお気になさらないで下さい^^

ナンも美味しいですよね♪
あ~~キーマカレーも大好きです!!

たえさんも作った事ないですか~
やっぱり北海道限定なのかも知れないですね(^m^

ブルブル@@

今日も吹雪いてたわ@@
このまま冷凍されるんじゃないかと思って
バス停に立ってました(^^ゞ

スープカレーって私。。。知らなかったの☆
カレーシチューとは又 別物なの?

いろんな野菜がゴロゴロ~
特にカボチャが美味しそう~よ♪
ホクホクカボチャを大きく切って食べるのは大好き(^^)
カレーとカボチャって合うんだってね(^_-)-☆

ジンちゃん雪食べてなかった?
うちのジョンくんって空から降ってくる雪をパクパクって食べてたの(*‥*)

No title

スープカレーって食べたことないし・・・
食べてみたいんだけどなかなか
チャンスないのよね~
食べてみたいから作って~~~
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

(^O^)きゃはは

お気に入り登録ありがとうございます♪

はじめまして、凛りんです。

レシピブログでブックマーク登録をしていただき、どうもありがとうございます。
盛りだくさんの素敵なブログですね。
参考にさせていただきたいことがいっぱいです。

カレースープとっても美味しそうです。
私も同じようなレシピを持っているんですよ。
冬の定番メニューですね。
身体の芯から温まりますよね。

これからも宜しくお願いいたします。
゛(*・・)σ凸応援ぽちっ♪

なみなみちゃん♪

お疲れ~^^
良かったね!凍ってなくって(^m^

スープカレーって前にりえりんが作ってたよね~
北海道のお料理なんだっけ?

全くとろみがないの!
でもお外で食べたことがないから
これであってるかどうかが分からないんだけどね~v-12

ジョンくん可愛いね~^^
パクパクって?なんか想像しちゃった♪
犬も猫も無意識でしている行動が
とてつもなく可愛い時があるんだよね~^^

ジンちゃんは雪は食べた事ないわ~
でも気付いてないだけかもね^^
今度雪が降ったら観察してて見ようっと!!

アプリコットちゃん♪

こんにちは~
アプリコットちゃん食べた事ないの??@@
北海道なのに???

わたし北海道の人は必ず食べるものなんだと思ってた!!

え~~お店いっぱいあるでしょ♪
食べに行ってブログで紹介して~~~(^m^

凛りんさん♪

はじめまして^^
いつも楽しく読み逃げさせて頂いておりました!(^m^

そうですね^^寒い時期には温かいお料理って
心も体も温まりますものね♪

そ-なんですか!やっぱり凛りんさんもレシピお持ちなんですね♪

わたしは今回初めて作ったのですが
馴染みのあるカレーとは全くの別物でとても気に入りました^^

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

