

★この子の子ではないけれど・・・★

誰の子じゃ!??



おはようございます^^

昨日は一日冷たい雨が降っていました~

この時期の雨って本当に寒く感じます・・・

これが雪だったらまた気分も変わっていいんですけどね~



これは先日のランチです♪

サーモンとイクラで親子丼にしました!

記事のタイトルにもありますが

決してこの子の子ではないんですけどね~(^m^



IMGP7253.jpg


暮れに『トロサーモン』を買って下ろしておきました♪

頭とお腹を処理してある物なので扱いやすかったんですが

大きくてまな板に収まりませんでした~~

このサーモン、お刺身に出来るものなんですよ!

実際に売っているお刺身で計算すると

恐ろしくお買い得なんです!!!@@

捌くという手間がありますが

それでもこちらの方がいいですよ~~


お味噌汁にかぶと大きなラディッシュのお漬物を付けて

大満足のランチになりました^^

お漬物は軽く塩もみしたあとに昆布茶で味付けしています♪


トロサーモンって 一般には養殖の銀サケとかマスの事よ♪   脂が凄いのってる^^ Oo(▼ヘ▼+)yー~~


タバコの大きさに比べるととっても大きいですよね~^^

ココまで大きいお魚は初めて捌きました!







テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~♪
サーモンにいくら~(*´∇`*)
たまりません~~~ 
美味しそうですね~ サーモン大好きだから、
食べたいです・・・ 
チキンさんの食卓、入りたいです~
今日は寒いですね(>▽<;;   
お天気良いのに・・・外に出たくないです・・・
チキンさんお仕事ですか?? 頑張ってくださいね♪

チキンさんこんにちは!

いや~昨日はホントに寒かった・・・・
昨日は飲み会だったけど締め出しされていたら凍死するところだったよ!
だから心配で早く帰ってきたよ!

この親子丼もいいね~!
色々な親子丼があるよね!
他人丼なんて食べ物も存在するもんな!
一番驚いたのがトロ&キャビアの他人丼!

えっこれがトロサーモンなのかい?
見た目はサーモンじゃなくてマスにしているじゃんか!
確かにマスも鮭も肉質は似ているけどね!

これをおろしている時の猫ちゃんの表情がワクワクだったろうね!

いいタイトルね♬♪

本当!この子の子ではないけどね(^^)
それにしてもこのサーモン。。。ぶ厚いーー!
きれいな紅色だこと♬♪

サーモンの大きさもだけど、私 下に置いてる
まな板が気になったの!
これ黄色い所がもしかしてたてられるように
折れまがったりするとか?
チキン宅には本当 変わった小物も多いし おさがりって
ないのかしら(笑)?

No title

すごいって ^m^ムフッ♪
さばけるのが
うちには小出刃しかありません(笑)

このランチは大満足だわ!
長男がこの親子が大好きなんだ^^


ふじさん♪

こんにちは~^^
このサーモンとっても美味しかったの!
自分で捌くとやっぱりお買い得ね^^
うちは猫達のお口にも入るようにしないといけないから
結構たくさん必要なのよ!(^m^

そうそう~昨日は寒かった~~><
夕方犬の散歩をしていたのはわたし1人だったわ・・・@@

POLOさん♪

こんにちは~
ね~寒かったよね~~><
いつまでも風も強くって・・・ゴーゴー言ってたもんv-12

あら!締め出されちゃうことがあるの?
仏のれいかさんでも??(^m^

そうそう~実際には親子じゃないのにね~v-8

他人丼は無限にありそうだよね!
トロとキャビア??@@それも贅沢だね~

そうそう~これトロサーモンだった^^
脂がたっぷりのってて美味しかったよ~

猫達からは注目の的だった!!(^m^
瞬間はすっごい人気者だったよ~~v-10

なみなみちゃん♪

こんにちは~
でしょ!なかなかのタイトルでしょ♪(^m^

分厚いわ大きいわで大変だったよ~~捌くの~><
でも食欲の方が勝っちゃった!v-10

まな板?そうそう~黄色いところで立つようになってるの!
まな板の収納って大変だけどこれなら便利だよ^^

でも、普通にホームセンターで売ってたよ!
なみなみちゃんの方にもあるんじゃない?

我が家の変わった小物??
そうね~~結構いろいろあるね~~^^

でも、一番変わってるのは私達夫婦かも!!(^m^

こんばんは。

3連休中日、今日はわりあい、
暖かでしたね。
チキンさん、すごい!
お魚を捌かれるですね。
私はまだ、挑戦した事がありません。

また、贅沢な親子丼ですね。
いつもながら、色も写真も本当に
きれいです!

PS・・・こちらのブログはポチ出来ないのですか?

あーちゃん♪

こんばんは~
もう食べたい一心で必死で捌きましたよ~~(^m^

すごく大変だったけど今年の年末も購入決定です!
だってお買い得だしとっても美味しかったんですもの~

あら!わたしもチキンのクセに長男さんと一緒!
こっち親子の方が好きですね~(^m^

greenさん♪

こんばんは~
本当ですね^^日中は部屋の中にお日様の光がたくさん入って
暖房がいりませんでした^^

あまり上手ではないんですが一応捌くんです~
でも、なかなか上達しなくって~

写真は主人が撮ってくれているからでしょうか~
わたしにはセンスがないのでお願いしています^^

わたしが撮るとそれはもう見るも無残な・・・(^m^

No title

こんちわ~
1匹ものはお得ですよね~
捌くことの出来る人の特権よ~!
サーモンとイクラ丼おいしそう~
たまらん~たまらん~^^

No title

わー、キレイな赤っ。
美味しそうですねー^^
シャケもイクラも大好きです♪
一尾まるごと捌いちゃうなんてすごいです><
ぽちぽちっ☆

こんにちは!チキンさん

私は魚をさばくのは大好きです
でも
この間は…出刃包丁がいくら研いでも切れがわるく仕舞にはハサミで鮭一匹を切ってました(^O^)

サーモンは大好きなんですがイクラとかすじこはどうも食べれないのです(泣)
けどチキンさんのつくった親子丼はおいしそうだね~~~
うちのネコの福ちゃんも写真みて鼻をクンクンさせてました!

おスエさん♪

こんばんは~
ですよね~^^自分で捌いた方が絶対にお得ですよね!
でも、もう少し上手になりたいんですよ~♪
いくらはちょっと粒小さかったかな~~
まぁ、安かったから良しとしよう!

てるさん♪

こんばんは~
うぷ!美味しかったですよ~^^
脂がのりのりでした♪

大きかったので大変でしたが捌いた甲斐はありました!
次回も購入決定です!(^m^

れいかさん♪

こんばんは~
鮭をハサミで??@@
お魚はハサミで捌くと簡単だ~って前にテレビでやってはいたけど
さすがに鮭ではなかったよ!
デカ過ぎるでしょう~~@@
でもよく捌いたね!!すごいすごい!!^^

いくらとか筋子苦手なの??もったいない!!
美味しいのにな~~

福ちゃん♪^^可愛いね~
パソコンから匂いが出るといいのにね~
って匂いだけじゃダメか!!(^m^

No title

w(゜o゜)w オオー!
でかい!
すごく美味しそう~~~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こんな大きいのさばいてると疲れそう・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お疲れ~~♪

こんばんは~♪

ねーさん、ご無沙汰しちゃってごめんね~~
今年もよろしくね~(^-^

まぁ~~ なんというゴージャスなどんぶり!!!
私も暮れに新巻一本買いそうになったわ(^m^
もちろん尾頭付きよ~~
捌くのもけっこう楽しいよね(^^
ねーさん、いつでも魚屋になれそうじゃない?!(^皿^*

アプリコットちゃん♪

こんにちは~^^
ね~大きいでしょ♪
たっぷり食べれるよ~
アプリコット家のにゃんこ達のお口にも
余裕で入るよ~~(^m^

ごくらくねーさん♪

こんにちは~
なんのなんの^^
余裕があるときでいいよ~~♪
もちろん読み逃げもOKだよん^^
わたしもしてるし!(^m^

でしょ!これ大きかったんだ~^^
ちょっと大変だったけどね~
うちはギャラリーも多いから!v-12

あっちでにゃーにゃーこっちでにゃーにゃーだったよ!

新巻?暮れは定番だよね~って買わなかったのね!(^m^

魚屋?イヤよ~面倒臭い!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

