

★ゴマの風味の和風クリスピーチキン★

カリカリで美味しいよ♪Oo(▼ヘ▼+)yー~~

おはようございます~♪

雪~降らなかったです~何となく残念~~~><

ちょっとだけ楽しみにしていたんですけど・・・(^m^




そしてこれ!衣がガリガリした 

モ○バーガーの和風味のチキンってありましたよね?

今でも普通にあるのかな?

わたしアレが食べたくって~~作ってみました♪

何度か 試しに作ってはいたのですが

今回の物が一番近かったかも!!@@

あっ!食感だけですよ^^


ひょっとしたらケンタだったかしら!!@@

クリスピーのチキンって・・・

から揚げだとお祭りなんかで売っている物も美味しいですよね~^^

次はそれを作ろうっと!!

ゴマの風味が最高よ♪  ゴマは身体に良いからねぇ^^         Oo(▼ヘ▼+)yー~~



★ゴマの風味の和風クリスピーチキン★(2人分)
鶏もも肉 1枚(大き目のもの)

〈下味〉
醤油 大さじ2杯
酒 大さじ1杯
生姜 1かけ(すりおろし)

〈1番目の衣〉
卵 1個
片栗粉 大さじ3杯
小麦粉 大さじ2杯

〈2番目の衣〉
片栗粉 適量
黒ゴマ 適量
白ゴマ 適量
塩 少々
コショウ 少々

油 適量

〈付け合せ〉
サニーレタス 適量
ミニトマト 適量
レモン 適量


『作り方』

鶏もも肉はひと口大に切り下味の材料を揉みこんで冷蔵庫で30分なじませる。

1番目の衣を混ぜ下味を付けた鶏肉に絡める。(分離しやすいので混ぜながら絡めてください)

少し多めに用意した2番目の衣をざっくりとたっぷり付けて多めの油でカリッと揚げ焼きにする。

弱めの中火であまり触らずに揚げ焼きにするとカリッと仕上がります。

お皿に盛り付け付け合せの野菜を添えて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~♪
私も残念でした(≧▽≦;)
起きたら、雪景色を期待したのに~!!

モスをイメージしたんですね(*´∇`*)
美味しそう~ カリカリ感、伝わってきます~♪
私もメモさせてもらいますね♪
チキンさん、本当に美味しそうに作るから
尊敬しちゃう~
私も頑張らなきゃって思いに。 
今日も寒いですね~  頑張りましょう~

No title

めったにファーストフードは行かないんですけど ケンタッキーのクリスピーの食感が好きですv-223

から揚げって色々サクサクに作るコツってありますよね~

やっぱり低温がポイントなんですね
前にテレビで 火をつける前からから揚げを入れるって方法を紹介してましたよ

No title

チキンちゃん☆

おしさしぶり~!!
ブログ休みだしたらいつ再開していいやら、タイミングなくしてたよ(爆)

おそくなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します♪♪

和風クリスピーチキンめっちゃ美味しそう!!!
パンにはさんで大きな口開けてパクつきたいわ♪

今年もチキンちゃんの美味いお料理楽しみにしてるね★

チキンさんオハヨー!

雪が降らなくて寂しい気持ちと嬉しい気持ちが半々です!
雪だるま作りたかったけど雪降ると俺の仕事が大変になる!
電話ガンガンなって帰れないよ・・・
電車が止まったら会社に泊まりだしね!

モ○のチキンは旨かったよね!
このチキンもサクサクしているのかな?
衣が美味しいんだよね!(^O^)
匂いだけで猫ちゃんが近寄ってくるんじゃないの?(笑)

チキンさんは鶏肉が好き?
俺は肉の中では一番鶏肉が好き~!

ふじさん♪

こんにちは^^
ねー!わたしも真っ先に窓開けたのに!!><
残念だったよね~~

そうなの~って言うか、ケンタッキーだったかも!@@

カリカリ感伝わった~??
これはなかなかの出来だったわ!
揚げ焼きにする時にだけ少し気をつければ
カリカリだよ!!ゆっくりゆっくり時間をかけるイメージかな~^^

はぁい!今日も一日がんばって行きましょう~

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
そうそう^^ヴェルニちゃんのコメント読んで
『あーケンタッキーだった・・・』って思った^^

そうなのよね~簡単なようで奥が深いのよね~から揚げって@@

火をつける前から?そういう方法もあるんだね~
ホント!奥が深いわ・・・

noopyちゃん♪

こんにちは~
お久しぶり^^だよね!ブログって更新するの大変だからね~
(^m^
はぁい~おめでとーこちらこそ今年もよろしくねん♪

パンに挟むのもいいね!^^
次はそうしよう!!

あら!わたしも遊びに行くわね^^

POLOさん♪

こんにちは~
だね~雪なんて降ったらPOLOさんのお仕事は
パニくるもんね~~@@

ありゃりゃ・・・会社に泊まりじゃワンニャンが寂しがるもんね~~
あっ!れいかさんもきっと寂しがると・・・v-8

そうそう~モスチキンも美味しいよね~^^
ってわたしが真似したのはケンタだったかも!!@@

うちの猫はグルメだからわたしのお料理には
無関心だったりする・・・><

鶏肉好きよ~^^チキンだし!(^m^
でも、ラムが一番好きかも!!
最近は高くなっちゃったけどね~><

あ!よだれが・・・

衣ガリガリのチキン~♪
ケンタ・モスのチキンって無性に食べたくなる時があるよ(^o^)
モスチキン=酉チキンちゃん
あらま 同じだわ~~(*‥*)

これ黒ごま・白ごまが入った衣って香ばしいんだろうね♪
パンに挟めて食べても美味しそうだし
ガッツリ朝から私は食べれそうっ(^ヘ^)v

二つの衣の技でこれが完成するんだ!
やだ・・・又 お腹すいてきたじゃん(*‥*)

明日 雪降るかしら~~
起きて雨だったら がっかりよ・・・どうか雪になりますように(^o^)
ちがった会社が休みになりますように~~だったわ@@

No title

関西は明日寒そうです^^
雪が積もるのは無理そうだけど
私も雪が積もるかもの予報にはうきうきします
ってか私より主人かな(笑)
前夜からすごいテンションなの(゚m゚*)プッ

ゴマが香ばしそうでいいね!
から揚げ好きなんだ~

なみなみちゃん♪

こんにちは~
残念だったね~雪じゃなくって~~
って会社がお休みにならなくって~だったわね!(^m^

そうなんだよね~あのチキンって美味しいもんね!

はいはい!チキンですから!!共食いですv-8
衣は2回に分けた方がガリガリになるね~
いろいろ試してみたんだけどこの作り方が
一番だったかも!^^揚げ焼きだけ気をつければ
ガリガリよん!

あーちゃん♪

こんにちは~
みんな雪ってワクワクするものなんですね^^
本気で困っている北国の人には申し訳ないけど!

関西も今日は寒いんですね~
こっちもさっきからゴーゴー言ってます・・・

晴れているんですが風がものすごい!!@@

こんばんは。

こんばんは。
日が暮れるのが早くなりましたね。
昨日は伺えずに、ごめんなさい。

この、クリスピーチキン、サクサクしていて、
とても、美味しそうですね。
また、上手に揚がっていますね。

greenさん♪

こんにちは~
いえいえ!いらしていただける時だけで構いません^^
どうかお気になさらずに♪

そうなんです^^とっても美味しく仕上がりました♪
カリッとしたから揚げって後引く美味しさなんですよね~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

