

★揚げ卵の五香粉ソースかけ★

IMGP6449.jpg

おはようございます~♪

今気が付きました・・・今日は祭日なんですね~

何だか最近とっても忙しくって曜日と日にちの感覚が全くなくなってます!@@

まぁ~もともとお休みはあまり関係ないんですけどね~^^

って、明日はイブなんですね!!!@@あらら!何も考えてないわ~




わたしはスパイスのモニターをしています♪

今回は五香粉を使ってこんな物を作ってみました!^^

サッと油で揚げたので卵は半熟でしたよ~~♪

あっと言う間に出来るのでもう一品っていう時にいいかも!!



IMGP6446.jpg



★揚げ卵の五香粉ソースかけ★(2人分)

卵 2個
揚げ油 適量

〈トッピング〉
白髪ネギ 適量
豆苗 適量
糸唐辛子 適量
ラー油 少々
塩 少々
コショウ 少々

〈五香粉ソース〉
醤油 25cc
みりん 25cc
酒 25cc
砂糖 小さじ1/2杯
五香粉 小さじ1/2杯
生姜 小さじ1杯(すりおろし)
片栗粉 小さじ1/2杯


『作り方』

卵は180度に熱した油で白身が固まるまで揚げる。

五香粉ソースを火にかけてとろみが付くまで加熱する。

お皿に五香粉ソースを半分の量敷いて揚げた卵をのせる。

糸唐辛子以外のトッピング材料を混ぜ合わせ卵の上に盛り付ける。

糸唐辛子を飾り残りの五香粉ソースを回しかけて完成。



GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!チキンさん

卵を油であげるんですか~~?
料理下手な私には、はねたりしないのか心配です(泣)
しかしチキンさんの頭の中はどんな頭脳回路になってるんでしょうか?
こういう料理が思い付くのですか?
すごいですよね~
チキンさんは雲の上の存在です

クリスマスのお料理記事が楽しみです
ちなみに我が家はモスチキンです(笑)
笑ってる場合ではないよね~トホホでした

オハヨー様

です~

赤桃黒桃で有名なみー県では 〔おはよう様〕 とご挨拶する時があります。 敬語をつかうあいてにですけども~ 若い人は使いませんが 境目は私かなぁ~ どちらに入っているかは 置いときますが

今回の一品もきれいですね~器もステキですね~ 暗系のお皿はお料理がどうも映えないので 私はあまり使いませんが これは良いですよv-424 
前から気になっていたのですが チキン家の皆様はどうも食が細いみたいな気がします。もちろん品数が多いのでしょうがそれでも私の場合量が3倍ぐらい多いです。だから私はv-16 なんでしょうか?
まぁ大型パピヨンのミレイの親ですから 仕方が無いですかね~v-91

チキンさんこんにちは!

俺も曜日の感覚がない仕事なのでテレビ番組で曜日を把握しています!
早いもので今年も残り1週間ですよ!
やり残したことないかな?

卵を油で揚げちゃうのかい?
油の中に入れた時に爆発とかしないの・・・
なんか入れる時にドキドキしちゃうそうだよ!
今の俺にはドキドキは禁物です!(爆)

でも美味しそうだし簡単みたいだからチャレンジしたいな!

こんにちわ^^

これ、おいしそうだし、
手間かからないみたいだから、
作ってみます。

私もクリスマス関係ないです^^;
ちょっと淋しい気もしますが・・・
ポチって帰ります。
体気をつけて下さいませ~

No title

こんばんわ~
卵は便利ですね~
しっかりおご馳走やし~経済的やし~^^

私はコレステロールが高いので
あんまり食べませんが、主人は
毎日食べてます。

スゴッ!

目玉焼きそのまま揚げて大丈夫なんだ?
五香粉のスパイスをこんなにアレンジして使うのはチキンちゃんくらいしかいないかもよ(^^)
これはある材料で作ってみよっ♬♪

曜日感覚がなくなるのは一緒よ~
クリスマス感覚なんて正直ないもん・・

それより年末請求書発送・集金・前倒しになる仕事の段取りで頭いっぱいだもん・・・
きっとチキンちゃんも同じだね(笑)

そんな中でもアイデア料理を作ってるチキンちゃんには感心しちゃいます(*‥*)

チキンさんご無沙汰です

慌ただしい日々を送っておりました@@
やっとここに来れました♪
五香粉??
初めてききます。
スパイス、色々使いこなせたらいいですね。
とっても美味しそうです!

パスタの投票以来、訪問できてなかったので、気になってました。
アイディアレシピ賞、おめでとうございます!
なんだか自慢したくなって見てました^^
これからもチキンさんのアイディア、楽しみにしてます☆

こんばんは^^

うわーヽ(*´∀`)ノ  玉子を揚げてしまうって初めてです! そのまま、割ってあげちゃうんですよね?
それにしても、彩りがとても綺麗で美味しそうです♪

あっという間に出来てしまうのも魅力的♥♥
チャレンジしてみようかな^^

ポチっとでーす^^

No title

揚げた卵って美味しそうですね~
しかも半熟v-10

白いご飯でも美味しくいただけそうですね
今日はイブですねぇ
チキンさん 何作るんだろう・・

No title

チキンさん、おはようございます~♪
そうなんですよ~ 祭日です♪
だから、私も実家で泊まって過ごして来ましたよ~
めったに親孝行してないから(^^;;
チキンさんはお休み関係ないから大変・・
今日はクリスマスイブ♪ どうしてるかな~(^_-)---☆
卵を油で揚げるのにびっくりです@@
私もやってみようかな~(*^▽^*)

チキンさん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
私は・・ 今日暇です(≧▽≦;)  

れいかさん♪

こんにちは~
そうなの!油で揚げるの♪
そんなにはねたりはしないのよ!意外とね^^

卵を油で揚げたら美味しいかな~~??って思っただけなの^^
そうだね!何ではねたりしないか心配にならなかったんだろう??@@わたし・・・

雲の上???あはっ!仙人かいっ!(^m^

クリスマスのお料理ね~
今年は何も作らないかも!ちょっと忙しいからな~

モスチキン!いいじゃない♪
美味しいもんね~~

みーさん♪

こんにちは~
おはよう様ですか?面白いですね~^^
お疲れ様~ご苦労様~のお仲間でしょうか?
ねぎらいの言葉?『おはよう様~今日も一日大変ね~』
って感じなのかもしれないですね^^

境目はみーさんなんですね!あら!!!どっちに入ってるんでしょう~~
気になりますね~v-10

うちはダイエット家族なんです^^
カロリーがあるものを普通に食べる代わりに
量は少なくしているんですよ~♪

我慢がしたくないので行き着いたところがここだったって感じなんです!

痩せる努力よりも太らない努力です^^

POLOさん♪

こんにちは~
ホントだね~今年もあと1週間で終わっちゃうんだよね・・
やり残したこと??大掃除くらいかしら??@@

はねないよ~^^爆発ももちろんしないし!
白身が広がっていくからお箸でかき集めるくらいよ!手間って言ったら♪(^m^

そうよ~ドキドキはヤバイわ!年齢的にね♪v-8

たえさん♪

こんにちは~
そうなんですよ~!簡単なの^^これ!

危なくもないから作ってみてください!!^^
あと一品っていう時にいいかもしれないです♪
卵なら大抵常備していますものね~

おスエさん♪

こんにちは~

卵ってえらいですよね~
どんな風にお料理しても美味しくなってくれますもの!!^^

あら!コレステロールが?
気をつけてくださいね~おスエさんよりかなり年上ですが
実家の母もコレステロールが高いって言ってました~
旦那さまは大丈夫なんですね^^
わたしもほぼ毎日卵は食べています♪

No title

フライドエッグって言うのですね^^
作ったことないです
なんか怖そう(笑)油はねない^^
色よく仕上がってておしゃれな卵料理です♪

なみなみちゃん♪

こんにちは~
そうなのよ~油がはねそうでしょ?でも意外となんて事ないのよ^^
すぐに火が入るからあっという間だしね~♪

五香粉は使えるわ~わたしにはピッタリのスパイスだったかも!!v-10

だよね?今さらクリスマス~って言われても
日々の生活に追われててそれどころじゃないよね~~><

同じよ!あの日までにアレをやって~この日までに
これを終わらせて~~ってね^^

色んなこと考えながらご飯のことも考えてるから
かなりの食い意地よ!わたしv-8

りんママちゃん♪

こんにちは~
今の時期 主婦はみんな忙しいわよね~
お友達ブロガーさんもみんな師走を全力疾走してるわ!@@

五香粉って便利なスパイスなの!
少し使うだけで中華っぽく変身させてくれて!

わたしももっと勉強してスパイスが上手に使いこなせるようになりたいな~v-10

ありがとう!
ノミネートはされててもまさか受賞するとは思っていなかったからとっても嬉しかった~~^^
はぁい!がんばります!!v-91

kotetti★ ちゃん♪

こんにちは~
そうそう!そのままポトンって!^^

白身が黒のプレートとよくあってたみたいだね!
黒いお皿って難しいのよね~
ホワイトバランスが・・・って主人が言ってた!
なんのこっちゃ??v-12

あっという間だよ~
うかうかしてると黄身に火が入っちゃうからすぐに出来上がりなの!

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
簡単に出来るし美味しいから言う事なかったわ!(^m^

そうだね~ほかほかご飯にもとっても合うね!

イブだねぇ~
わたしは何も作らないかも!!@@
ヴェルニちゃんはおうちでディナー?お外でディナー??

ふじさん♪

こんにちは~
そうだったの~実家に遊びに行っていたのね!
うんうん!元気な姿を見せてあげるのが
一番の親孝行かもしれないね~♪

クリスマスイブ!どうもしてないわ^^
全くいつもと同じ一日って感じ!

作ってみて~
本当にあっという間に出来上がりよ~

あら!今日は時間がたくさんあるのね?
だとすると今頃は大掃除?それとも今夜のお料理作り??@@

あーちゃん♪

こんにちは~
みんな同じ心配してるんですよ~
わたしは何で考えなかったんだろう??@@
油はね・・・
はねなかったからいいけど怖い物知らずにも程があるのかも!!v-8

お酒の肴にもご飯のおかずにも良さそうな一品でした^^

メリークリスマス!

チキンさん、お元気ですか?
我家でのパーティーがあったり、バタバタしていて、伺えずにごめんなさい。
卵を揚げるのですね。
友人に上海出身の女性がおりますが、彼女から年末~お正月のお料理で、卵を一つ一つ、目玉焼きのように揚げていくお料理を見せてもらったことがありますが、この時期でもあるので、
思い出しました。
いつも、写真がとても、きれいです。
やっと私は最近、パソコン投稿が出来るようになりましたが、まだまだ、チキンさんに追いつくには時間がかかりそうです。

素敵なイブをお過ごし下さいね!

greenさん♪

メリークリスマス!^^
こんばんは~♪
いえいえ!わたしの方こそ時間の配分がヘタクソで
バタバタしていてなかなか遊びに行けていません><

上海のお料理にあるんですか?
揚げた卵って!!@@知りませんでした~♪
greenさんはお知り合いが多いので
皆さんの持ってらっしゃる知識を吸収されて色んなことをご存知なので
とっても勉強になるんですよ!!v-10
いつもありがとうございます!^^

いえいえ!すさまじい速さで上達なさってますね!!@@パソコンの投稿!!
わたし、あっという間に追い越されてしまいそう~~^^

夜間の優しい訪問者様♪^^

おはよー♪

あっという間だったね~今年も!!^^
もう一息がんばりますわ~♪

なるようにぃ~なるわぁ~~でね!(^m^

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

