

★お手軽♪タンドリーチキン丼★

IMGP6429.jpg



おはようございます♪

今週いっぱいでお取引先のディーラーさんが

お休みに入ってしまうのでもうバタバタです~~~


なかなか落ち着いてパソコンに向かう時間が取れずに

毎日を過ごしています~~><


でもでも わたしにとっては年に2回しかないお休みが

もうすぐ来ると思うとやっぱり嬉しいんです~~^^

主人はきっとお正月の三日間しか休まないと思いますが

それでもね~~♪やっぱり楽しみなんです~~^^



IMGP6398.jpg


先日、急にタンドリーチキンが食べたくなって・・・・

どうしてもすぐに食べたかったので

基本のレシピを無視して作りました~(^m^

タンドリーチキンって本当は漬け込む時間が長いんですよね~


でも そんなに待っていられなかったんですもの!!

これはこれでとっても美味しかったですよ!!^^

お味も何となくタンドリーチキンっぽかったし~~♪


たまにはラディッシュでお野菜の飾り切りなどをして見たりして~~

プレートは黒で♪何となくエスニック気分になっていますか??@@


そうそう~チラッと2枚目に写っている物は

ハンディータイプの小さなバーナーです!

ちょっと焦げ目をつけたりするのにとっても便利なんです!

ライター用のガスを補充するタイプのお手軽品^^

危なくないし これいいですよ~

ホームセンターに売っていました!

アウトドア用品で1000円くらいでしたよ!^^


IMGP6436.jpg

★お手軽♪タンドリーチキン丼★(2人分)

温かいご飯 2人分
鶏もも肉 1枚

〈つけだれ〉
ヨーグルト 300g
カレー粉 大さじ2杯
パプリカ 大さじ1杯
チリパウダー 小さじ1
ケチャップ 大さじ2杯
醤油 大さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々
にんにく 小さじ1杯(すりおろし)
生姜 小さじ1杯(すりおろし)

卵 2個
サニーレタス 適量(千切り)
スティックセニョール 適量
セロリの葉 飾り用
レモン 適量


『作り方』

鶏もも肉をひと口大に切る。

ボウルにつけだれを混ぜて鶏肉を加えてもみ込み、冷蔵庫で30分ほどなじませる。

フライパンを熱し、たれから取り出した鶏肉を中火で火が通るまで焼く。

鶏肉を取り出し、残ったたれを加えて中火で煮詰める。

お皿にご飯を盛り付け鶏肉をのせてたれをかける。




GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんこんにちは!

自営業の方も大変ですが俺の会社は年中無休です!
正月休みお盆休みもないよ~!
もし休んだから大事件だろうね!
この職業の欠点は利用者がいる限り営業しないと駄目だんだよね!
休める日は大雪か台風かな?
それでも泊まりで待機だけど・・・・・・

タンドリーチキンは手間も時間もかかるイメージがあるよね!
ヨーグルトで肉質を柔らかくするために漬け込む時間が・・・・・
でも美味しいんだよね!
俺は大好きです!
しかしタンドリーを丼にしちゃうのかい?
これは凄いな!普通はパンという感じですが・・・・・
猫ちゃん達にはスパイシーな料理で食べられないかな?

やっぱり美味しそう♪

タンドリーチキン美味しそう~^^
自分では作ったことが無いからいつかはきっと作りたいです!


今日ちょこっと郵便で送りました。
気に入らなかったらポイしてください。

おひさしぶり~♪(≧∇≦)ノ

しばらくブログを放置している間に、
チキンちゃんったらすっごい賞をもらってたのね~!@@
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
わたしからは何をあげよう?チューでもいい?人´3`)(笑)
お休み楽しみだね~~♪o(*^▽^*)o
年末は何かと忙しいけど、体に気をつけて~♪
あともうちょっとガンバロ~♪^^
このタンドリーチキン!すっごい美味しそうね~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
しかも簡単そうだし~、よっしゃ~♪これいただき♪( '∇^*)^☆

こんばんは!チキンさん

おやすみか~
いいよね!十分楽しんでね

旦那様がね
多分だけど…ずいぶん前にチキンさんのブログを見てだと思うのだけどヨーグルトに漬け込んで作ってくれたんだよ!
美味しかったな~

今日ね
里芋のサラダを作ろうと思って買ってきたんだけど…無意識に…里芋の煮物になってたんだ(泣)
ああ~っ私の頭の中はどうなってんの~(笑)

ねーさん、こんばんは♪

すごい! バーナーまであるのね!!
今度、タンドリーチキン作ってみようと思ってるの~~♪
タレだくだねぇ~~~(^m^
これは旦那には見せられないわ~~~
ごはんはどこ?!

出遅れたわ!

こんばんは~♬♪

りえり~~ん お祝いの(^*^)チュッ!
私もチキンちゃんにしたよ~♪
とっても喜んでた~ね!チキンちゃん♬♪(って本当かいってね)

おきらく姐さんのタレだく(笑)?
私もタレだくのタンドールチキン丼って食べたことないの(^^)
カレーに近いの?未知の味?
あ~~~~隣で旦那がタンドールチキンの味の解説始めたけどうるさ~~~い@@

レシピをしっかり読んでる最中なのに~~★

チリパウダー&パプリカがないけど。。。これいれないとタンドールにならないかしら(^^ゞ

POLOさん♪

こんにちは~
そりゃそうよ~~^^
POLOさんの会社がお休みになったらみんなパニくっちゃうもん!!v-12

そうなの!わたしも短時間で作ったのは初めてだったんだけど何とか形になる物なのね~^^

そうそう~どんぶり!^^
ソースがたくさんだからご飯と絡めながら食べたの!

猫達は無理ね~♪でも、うちの猫達は気に入らないと
お刺身もまたぎます・・・v-12

momoさん♪

こんにちは~
タンドリーチキン簡単ですよ~♪
ぜひぜひ作ってみてください!!^^

あら!!@@ありがとうございます♪
楽しみに待っていますね!!
ポイ??とんでもない~~
なにを~おっしゃるうさぎさん♪(^m^

りえりん♪

こんにちは~
そうなの!もらっちゃった♪アイディア賞~~^^
ありがとう!

@@チューね~~なみなみちゃんのチューでお腹一杯よん(^m^

もう少し~もう少し~~って思いながら毎日がんばってるの!!
あと4日で仕事を納めてそのあとに工場の大掃除をして・・・
やっとゆっくりできるもんね♪

簡単だよ~基本には忠実じゃないけどね!(^m^

れいかさん♪

こんにちは~
ありがとう!
行きたいところはたくさんあるのに全部は無理ね(^m^

そうなの?POLOさんってマメだよね~
お漬物も漬けるしね!お料理が好きなんだね^^

あははっ!!!分かるわ~~v-10

わたしもカレー作ってて途中から肉じゃがになった事あるから!v-8
頭の中??ね~わたしも含めてどうなってるんだろうね~^^
一回覗いてみたいよね!!

ごくらくねーさん♪

こんにちは~
バーナー使えるよ~~^^
ちょっと大き目のもあるんだけど怖いのよ~><
だから小さいのを買ったの!^^
でもめったにわたしは使わないんだけどね~
主人のおもちゃになってるわ!

ごはん??レタスの下にかすかに見えるはず・・・
ほ~~~ら♪目をこらしてごらん~~♪
って、変な宗教みたい!(^m^

なみなみちゃん♪

こんにちは~
そうよ~なみなみちゃんのチューでおなかいっぱいだったんだけど
りえりんからももらっちゃったわ!!(^m^

わたしもはじめてよ~タレだくのタンドリーチキンは!
そうだね~カレーみたいな感じかな~
旦那さまの解説!@@興味あるんだけど!!!(^m^

パプリカはなくても平気だけどチリパウダーはあったほうが美味しいよ^^

No title

とっても食欲そそる色です♪
漬け込み時間少なくていいし~
ソースって感覚でいいですねv-10
このバーナーほしい!
アウトドア用品に行けばあるのですね
本当のバーナー高いんですよね
たまにしか使わないのに。。。って買えませんでした
こんなお手軽のがあるの知らなかったわ^^

あーちゃん♪

こんにちは~
そうなんですよね~
ソースがかかっている感覚で食べれば
漬け込み時間は短くてもOKだって思いました!

本当のタンドリーチキンとは別物なのかも知れないですけど(^m^

バーナーいいですよ!!怖くないし♪
ガスも補充出来るので便利なんです!
わたしも知らなかったんですが主人が見つけてきました^^
アウトドアコーナーで!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

