

★ジューシーチキンの照り焼きサンド★

IMGP6028.jpg

おはようございます!

昨夜知り合いの男の子がアルバイトに来ていました♪

忙しい時にたまに来てもらうんですよ~~^^

もちろん自動車整備の仕事をしている子なので

多少は役に立つって主人が言っています!(^m^



その子の彼女なんですが、ともかく遠出がだいっ嫌いらしくって

デートでどこにも行けないっていつも嘆いていたんですが

ついに念願が叶ってクリスマスに『石垣島』に旅行に行ってくれる事になったそうです!!

春頃から彼女を口説いていたらしい事は聞いていたのですが

夏の旅行の『沖縄』は断られて・・・・


主人はこんな若い子の初々しい恋愛話が面白いらしく

いろいろ根掘り葉掘り聞いてくるんです!

・・・確かに面白いっ!!!(^m^


IMGP6030.jpg


先日ホームベーカリーで焼いたパンで

ランチにサンドイッチを作りました♪

と言ってもずい分前なんですが!(^m^

このパンは我が家で常備している『水切りヨーグルト』から出た

『乳清』を使っています~♪


パン作りがプロ並みの『なみなみちゃん』に相談したところ 

乳清でもお水代わりに使えることを教わったので試してみました♪

なみなみちゃんが教えてくれた通り!!ふんわりしっとり焼きあがりました^^

なみなみちゃんありがとう~~♪


とっても優しくってほんわかした素敵な雰囲気のなみなみちゃんのブログです^^


2種類食べたかったのでパンは8枚切りにして~~

とっても美味しかったのですが

チキンがボリューミーでわたしは半分しか食べられませんでした♪



★ジューシーチキンの照り焼きサンド★(2人分)

鶏もも肉 1枚
醤油 25cc
酒 25cc
みりん 25cc
砂糖 大さじ1杯
サニーレタス 適量
マヨネーズ 適量
食パン 2枚
マーガリン+わさび 適量

『作り方』

フライパンに油を引かずに鶏もも肉を皮の方から中弱火で焼く。

途中油が出て来るのでキッチンペーパーで吸い取る。

キッチンペーパー2枚分くらいは軽く出てきます。

パリッと皮がきつね色に焼けたら裏返して弱火にして完全に火が通るようにじっくりと焼く。

醤油、酒、みりん、砂糖をあらかじめ混ぜ合わせてフライパンに加えて絡めながら煮込む。

わさびマーガリンをパンにぬってサニーレタスと照り焼きチキンをはさんでマヨネーズをかけて完成。



もう1種類はアボカドサンドです♪赤く見えるのは海老の代わりに入っているカニのむき身です^^

アボカド 1個
レモン汁 大さじ1杯
マヨネーズ 大さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

俺も完全にオヤジモード全開なので若い人の恋話にメチャ興味があります。
なんか自分の恋愛じゃないのにドキドキしちゃうのは何故だろうか?
あ~ぁ俺にももう無縁のドキドキかな?
遠出嫌いなのに石垣とは・・・・凄い!

ホームベーリーもあるんだ!
俺も欲しいんだけど酵母とか難しそうで・・・・・
でも自分の家で焼いてフワフワのパン食べたいな~!
テリヤキはボリュームあるね!
そしてアボカドは濃厚な味かな?
あ~お腹空いた!
嘘じゃなく写真見て真剣にお腹が鳴りました!

こんばんは~~

今日は7時まで寝てたからパワー復活よん♪
部屋をひっくり返し始めたら・・・@@
ま~~ボチボチいきますよん(^^)

朝起きてこんなジューシーなチキンサンドが目の前にでてきたら(*‥*) 
多分チキンちゃんの事。。。惚れ直すと思うよ♪
↑(ダンディさんの気持ちの予想~)
ちょっと驚き!わさびマーガリンの組み合わせなの?普通マスタードだよね?
わさび好きのダンディさん用かしら(^^)

それに私も事まで褒めてくれて。。。ありがとう~な・な・なんか照れる(^^ゞ
読み返せば読み返す程・・・恥ずかしい。

私もその男の子 気になるんだけど@@
遠出が大嫌いっていうか。。。お泊まりが出来ないお家とか?だってね~こう見えても私・・・
お泊まりが出来ないお家だったのよ!
だから遠出したくても出してもらえなかったの(*_*) 
でもさ遠出って遠すぎないか?
チキンちゃんの所から石垣島って遠出っていうより旅行じゃ~~ん♪

今日はメチャ絶好調の私♪ このままこのページを開けてたらしゃべり続けそう。。。
ではではそろそろ家に帰りますね(*‥*)


No title

こんにちは~♪
美味しそうなパンで、照り焼きサンド♪
美味しそう~!! これは、間違いない!!
なみなみさんの所、お邪魔してきました♪
本当に美味しそうなパンばかり!!
びっくりです@@ こうやって焼けたら、楽しいですよね~
私もパン、上手に作れるようになりたいな・・・

仕事先の男の子君の彼女・・
出かけるのは大丈夫じゃないのかしら。・。・
男の子のが、出かけたくない子が多いのに・・
良い組み合わせなのかもしれませんね・・
石垣島、良いですね~♪ 微笑ましいのかな~

こんにちは^^

鶏肉のジューシーなのが、すっごい伝わりますヽ(*´∀`)ノ
美味しそうすぎですよー^^

わさびマーガリンいいですね!! 思いつきませんでした。 ガブっと大きい口開けて食べたくなっちゃいます♥♥

とっても美味しそうなサンドにポチっと★

肉~

あつうなチキン様に圧倒されながらみせていただいています~あっ チキンさんのことではなくて   あのあの 本物のチキンの方でございますわ~    豪華なサンドですねv-10家の夫さまもこれは好みかも~デス  でもパンは焼けないので パン屋さんから買ってつくりますかね~

バイト君良かったですね♪v-238 
師走にもかかわらず 3日に1度はコーヒーのみに行くお店のお客さんが娘の彼氏君が沖縄からみー県にいる そのお客さんの娘ちゃんに会いに来た話をしていました~
そのカップルさん達はお隣の 仙台に旅行に行ったとか でした。
若い人は良いですね おばさんはうらやますいですぅv-10 

ところで
腰の調子はいかがですかぁ 無理しないでがんばってくださいね って 無理ですよね~

No title

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お腹すいた!!!
ガッツリ食べたい!!
(;>_<;) エーン
食べたいよ~~~~~~
ジューシーだろうな!!

ニャハハ (*^▽^*)
遠出の嫌いな子・・・・
私は大好きなのに~~~~~!!
あっ!でも、車でいける範囲ね♪
日帰り限定で!
にゃんこ達がいるからね~
なかなか泊まりは難しいのよね~

No title

こんばんわ~
ほんと、チキンサンドボリューミーやわ!
もう1つのアボちゃんとカニさんで贅沢なサンドですね~^^
私も食べた~い!

若い人の恋のお話は興味深いですよね~
昔を思い出したりして・・・(笑)

POLOさん♪

こんにちは~
やっぱり?何であんなに面白いんだろうね~
若い子の恋愛って!(^m^

無縁無縁!!!そんなドキドキ必要ないでしょう!
わたしたちの年代じゃそろそろドキドキする事よりも
ドキドキした後の血圧心配しないとね!v-8

ホームベーカリーは簡単よ~
酵母もこだわると大変だけどドライイーストで十分よ^^

材料入れてスイッチポン♪
焼きたてフワフワの出来上がり~~^^

照り焼きはボリューミーだったな~
残しちゃうくらいだからね^^
アボカドはレモン汁が入ってるから意外にサッパリなの!!v-10

なみなみちゃん♪

こんにちは~
どう?大掃除はかどった??
お仕事をしているとあれもこれもお休みの日にって集中しちゃうから
あっという間に終わっちゃうんだよね!

あはっ!そう?惚れ直してくれたかしら??v-10
そうそう~Oo(▼ヘ▼+)yー~~さんには
やっぱりわさびの方が嬉しいんじゃないかと思ってね^^

でもアリだったわ!わさびマーガリンも!!

とんでもない~やっぱりなみなみちゃんはパン作るの上手だもん!
分からない事は上手な人から教わった方がいいからね~♪
ブログで聞くのはタダだしね!(^m^

この子の彼女、別にお泊りがダメなわけではないのよ~
とにかく遠くに行くのがイヤなんだって~^^
よく分からないのよね~最近の若い子って♪



ふじさん♪

こんにちは~
なみなみちゃんのところ遊びに行ってくれたのね♪ありがとう~^^
ね~美味しそうなブログだったでしょ♪

男の子の彼女はね~何か距離みたいよ!
同じ移動に1時間でも高速の1時間はイヤなんだって!
遠いから・・・分けわからん・・・><
でももしかしたら、若い女の子ならこの彼女の気持ちが理解できるのかの!!v-12

ね~なんで石垣島だったんだろうね^^

kotetti★ちゃん♪

こんにちは~
ね~~~魅惑の画像でしょ!v-10
照り焼きチキンを作ってすぐにサンドイッチにしたから
肉汁たっぷりだったの!!^^

いいでしょ!わさびマーガリン♪
これもなかなかパンとも良くあって!
からしもいいけどたまには気分を変えるのもいいね~~^^
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~

みーさん♪

こんにちは~
はぁい♪チキンだけにやっぱり照り焼きチキンは
外せません~~(^m^

旦那さまのお好みに合いそうですか?
美味しかったので作ってみてください♪

バイト君♪やっと念願が叶ったって言う事ですね^^
何がイヤなのか分からないんですが
とにかく遠くには行きたがらないんですって~

でも石垣島!!!十分すぎますね!(^m^

あら~~沖縄からはるばるですか??@@
愛されてるんですね~~お客さんの娘ちゃん!v-10

ホント!!わたしも若いと思っていたのですが
ほのぼの聞いてしまったので既におばさんの仲間入りはしていたようです^^

アプリコットちゃん♪

こんにちは~

あはは!はい あ~~~ん♪^^

そうだよね!うちも旅行なんて無理だな~^^
みんな残していったらどんな事になってるか・・・v-12
生き物を飼っている人ってなかなか行けないよね~^^

おスエさん♪

こんにちは~

ね~~すごい迫力でしょ^^
わたしもこうかも知れないですよ~~~v-8

アボカドと海老って定番だけどカニでもOKでした♪
ちょうどむき身があったんです♪

そうですね~わたしにもきっとそんな時代があったんですよね~~^^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

