

★2種のサルサのジャンボコンキリエ★

IMGP6477.jpg


おはようございます~

みなさん大掃除進んでいますか?

毎日少しずつって思っているんですが

なかなか進みませんね~~


このペースで行ったら年越しちゃいそうです~~><



さてさて、パスタのコンキリエを使って

オードブルにも使えそうな一品を作ってみました~♪

このコンキリエ、とっても大きいんです!

卵くらいの大きさがあります^^

近所の輸入食材店で見つけました♪



IMGP6488.jpg



モニターをしているスパイスで今回は『チリパウダー』を使っています♪

コロコロと可愛いのでパーティーにも使えるかも@@

キャビアなんかを飾ったらさらにいいんでしょうけど

わたしはお得意の『とんぶり』を使って

見た目だけキャビア気分です(^m^



IMGP6460.jpg

★2種のサルサのジャンボコンキリエ★(2人分)

ジャンボコンキリエ 60g
小麦粉 大さじ2杯
塩 少々
コショウ 少々
チリパウダー 大さじ1杯
揚げ油 適量

〈赤のサルサ〉
トマト水煮缶 100cc
玉ねぎ 大さじ2杯(みじん切り)
塩 少々
コショウ 少々
チリパウダー 小さじ1杯
ケチャップ 大さじ1杯

〈緑のサルサ〉
アボカド 1個
玉ねぎ 大さじ2杯(みじん切り)
ボイルエビ(小さい物) 12尾
レモン汁 大さじ1杯
マヨネーズ 大さじ2杯
塩 少々
コショウ 少々

〈トッピング〉
スライスレモン 適量
パセリ 適量
とんぶり 適量
サニーレタス 適量


『作り方』

ジャンボコンキリエは分量外の塩を入れたお湯で表示通り茹でる。

小麦粉に塩、コショウ、チリパウダーを混ぜた物をゆでたコンキリエにまぶして
180度に熱した油で1分弱位揚げる。
(揚げすぎると硬くなります)

サルサ用のみじん切りの玉ねぎは切ってから20分ほど放置しておく。(辛みが抜けます)

赤、緑共にサルサの材料を混ぜてコンキリエに詰める。

赤にはスライスレモンとパセリ、緑にはスライスレモンととんぶりを飾る。

サニーレタスを敷き詰めたお皿に盛り付けて完成。


GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンキリエ?・・って初めて聞きました
パスタの種類なんですかぁ?

なかなかお外じゃないと頂かない食材を上手に使ってますよね~

輸入食材を見るのは好きですが 一度レストランで味わってみないと食材を扱うことが出来ません(笑)


さすがですよね~v-10

No title

チキンさん、こんにちは~♪
大きいですね@@  コンキリエ@@
最初、何かと思っちゃいました(^^;;
とっても豪華になりますね。
クリスマスに一品、良いかも~(*^_^*)
掃除・・進んでません(≧▽≦;)
このまま、終わってしまいそう~~~
掃除・・ちょっと焦ってきました・・ いつもの事かな・・
チキンさんきれいにしてそうなんだけど~♪
今日はとってもポカポカ陽気で気持ち良いですね♪

チキンさんこんばんは!

我が家は新築してから16年・・・・一回も大掃除してませんよ!
ホコリの層も16年分積もっています!(爆)
真剣に掃除したら1年かかります!

このパスタは見たことあるけどコンキリエって呼び名があるとは知りませんでした!
パーティーのオードブルにピッタリじゃない?
色々な具を入れられるから面白そうだね!
リッツにチーズやサラミをのせて出すことあるけど・・・・これは良いアイディアだね!

ヴェルニちゃん♪

こんばんは~
そうそうパスタの種類♪シェルとも言うよね!^^
うん♪うちは外食が出来ないからね~
おうちでお外ご飯気分にひたってるの!(^m^

あはは!食い意地が張ってるだけよ!v-8

ふじさん♪

こんばんは~
そうなの^^大きいよ~♪
すごくもっちりとした食感なの!

やっぱり?みんな掃除は出来てないって言ってるから
どこの家も同じみたいよ~v-12

掃除機だけは毎日かけてるんだけどね~
ほら!うちは猫がたくさんいるからよそのお宅より
汚れるのが早いのよ~><

ね~今日は本当に暖かかったね!!
また明日から寒くなるって言ってたけど
お仕事がんばってね!

POLOさん♪

こんばんは~
あはは!ないない^^れいかさんに怒られるよ~
そんな事言ってると!!v-8

そうそう!コンキリエとかシェルって言ってるね^^
大きいから詰めるのも楽だし見栄えもするからいいかも!!

リッツね~~わたしも好き!!v-10
パクパク行っちゃうんだよね!!

チキンちゃんお疲れ~~

コンキリエって何何何???って思ったらこれね(^^) 
でも玉子の大きさって そりゃ~でかいわ@@

レモンと同じ大きさだもんね(笑)
器にみたてるとオードブルに早変わり~♪
 
アボガドとマヨって食べやすい?
今もよくスーパーで売ってるから食べれるなら挑戦したいとも思ってるのよね(@_@)

チキンちゃんもやっぱり大掃除終わらない(^^)? 
うちの旦那さん22日から冬休みよ@@ でも家の掃除・家事はしないのよね・・・
は。。。焦るわ


なみなみちゃん♪

おはよー♪^^

そうそう~これよ!!コンキリエ♪
でしょ!これ、とってもでっかいのよ!!@@
だから食感ももっちりしてるの~v-10

トッピングをもっと増やしたら楽しいかもね^^

アボカド苦手だったっけね~なみなみちゃん~
ちゃんと黒くなって完全に熟している物なら
大丈夫だと思うんだけどな~

マヨネーズとよく合うよ!あと、色が悪くなるから
レモン汁もね!!レモン汁ともよく合うから
心配だったら少し多めにマヨネーズとレモン汁入れてみたら!?

22日から冬休み???@@早くない??
あら~手伝ってくれるといいのにね~
でも、逆にジャマかも!!v-8

No title

こんなに大きいの見たことないです^^
こんな感じの盛り付け大好きです
おつまみでぽいぽい口の中に (o^-^o)
お洒落だしいいねv-237
見つけたら買ってみたいです

あーちゃん♪

こんにちは~
ですよね!小さいサイズならよく見るんですけど
こんな大きいものはあまりないですよね~^^

あーちゃんのおうちのパーティーにはいいかもしれないですね~
みんなでつまんだらきっと楽しいですよね♪v-10
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

