

★メキシカンな親子丼★

IMGP6302.jpg


おはようございます♪

あまり記事にはしないんですが

最近頻繁にお鍋を食べている我が家!

そこで今とっても欲しいのがセパレートのお鍋~^^

あの2つに分割されているものです!


中華料理の『火鍋』に使うもの?ですよね~

あれってどうなんでしょう?使っている方いらっしゃいますか??@@



お鍋の好みが違うのもありますし、その日の気分もありますからね~


IMGP6313.jpg

モニターをしているスパイスを使って

洋風の親子丼?を作ってみました♪^^

今回はチリパウダーを使っています!


そうそう~どんぶりに盛り付けなくても

『どんぶり』って呼んでもいいんでしょうかね??@@


★メキシカンな親子丼★(2人分)

温かいご飯 2人分
サニーレタス 適量(千切り)
鶏もも肉 1枚
卵 1個
片栗粉 小さじ1杯(同量の水で溶く)


〈お肉下味〉
塩 少々
コショウ 少々
にんにく 1かけ(すりおろし)
チリパウダー 小さじ1杯

小麦粉+片栗粉(同量) 適量
揚げ油 適量

〈かけだれ〉
鶏がらスープ 200cc
塩 少々
コショウ 少々
チリパウダー 小さじ1杯
水溶き片栗粉 適量
パプリカ 1/4個(みじん切り)
長ネギ 10cm(みじん切り)


『作り方』

鶏もも肉はひと口大に切り、下味の材料で味付けして冷蔵庫で30分なじませる。

同量の小麦粉と片栗粉で鶏肉をまぶして油で揚げる。

卵に同量の水で溶いた片栗粉を加えて粗めの炒り卵を作る。(あまりかき混ぜないで)

かけだれの材料を火にかけ最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。

お皿にご飯を盛り、千切りにしたサニーレタスをのせて揚がった鶏肉を盛り付ける。

鶏肉の上に炒り卵をのせてかけだれを回しかけて完成。


IMGP6319.jpg


お皿と盛り付け方を少し変えてみました!

どうでしょう??違ってるの分かりますか???@@



GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・セパレートな鍋分かります!
みんなで鍋を食べに行ったとき出てきました
鍋シーズンには我が家も欲しい!

これは絶対我が家でヒットしますv-221
むしろ定番の親子丼より 絶対辛味があるコチラが好みですv-10

ヴェルニちゃん♪

おはよー♪
分かってくれた?@@あのお鍋いいよね~
すっごく欲しいのよ!!v-10

大好きなキムチ鍋が食べられないでいるの~
主人がだいっ嫌いで・・・v-12

アレなら2種類作れるからいいよね!!^^

これでも親子丼でOK??@@
ピリッとしていてスパイシーで!
結構クセになるお味だったよん♪

No title

チキンさん、
こんにちは~♪
親子丼が洋風なんですね。 チリパウダーも
入っていて美味しそうですね(*^.^*)
色鮮やかで、気分が楽しくなりそうですね(^_-)---☆
チキンさんは上手だわ~♪ 
二つに分かれてるお鍋! 知ってます~
私も欲しいんです。 以前合羽橋で見た時、
欲しくって・・でも荷物がすごくて買えなかったの(≧▽≦;)
欲しいですよね~♪ 鍋だけじゃなくとも・・
いろいろ使えそうじゃないですか(^^)

No title

これはアイデアですね~。
でも名前を聞かなければ「親子丼」というイメージとは程遠く、完璧に新しいお料理ですよ~。
スパイスが食欲を呼びそうですね。
食して見たい一品です。
全ポチ★

チキンさんこんにちは!

我が家もお鍋はしますが普通の土鍋です!
しかもガスコンロがないのでガス台で温めてから居間に持ってくるので最後の方は冷めています!(爆)
火鍋は飲み会の時にしか遭遇しないですね~。
白と赤のスープだよね?

メキシカンはチリパスダーが特徴なのかな?
見た目にはタコライスにも似てますね!
鶏肉を一度揚げることによって肉汁が閉じ込められるのかな?

No title

わ~メキシカンやわ~^^
トマトって思ったらパプリカだったわ
丼って感じは上からかけてる黒い器の方かな~
どっちも美味しそう!
風邪でしんどいけど食欲はあるっていやよね~(笑)
セパレートのお鍋オカンのところにあるよ
二種類の味でUPしてたわよv-22

こんにちわ^^

セパレートな鍋は分かりますが
うちには無いですね^^;

普通の親子どんは正直、好きじゃないん
ですけど、これはおいしそう~

メキシコ料理って好きです。
チリパウダーも・・・・
私はチリビーンズをよく食べるので
こういうのは、とてもそそられますね~♪

メキシコにいる友達がもうすぐ帰って来るので
一緒に楽しめそうですね~
テキーラとも合うかもですねv-411
有難うでした~ポチポチっとね!

ふじさん♪

こんばんは~
そうなの!これでも親子丼なの!(^m^

知ってる?あのお鍋!!@@
あれいいよね~!すっごく欲しくてさ^^
長い事迷ってるの~買えばいいんだけどね(^^
何だか迷ってるわ・・・使い勝手はどうなのかしら??

そうだよね!単にお鍋じゃなくても使えるよね!
買っちゃおうかな~^^

濱っこさん♪

こんばんは~
あはっ!ありがとうございます^^

ちょっと無茶苦茶なネーミングでした!(^m^

このスパイスいいですよ~
もうなくなりそうな勢いで使っています!!@@

POLOさん♪

こんばんは~
ありゃ!最後の方は冷めちゃうの??
でも、お猫様にとっては幸せだよね~^^
だってほら!猫舌でしょ奴らって!(^m^

そうそう~赤と白のスープ!!
アレで使ってるお鍋が欲しいのよ!!

そうだね!チリパウダーを入れたからメキシカンって付けちゃった^^
タコライスね!!あ~似てるかも!!

そう!カラッとジューシーだったよ!

あーちゃん♪

こんばんは~
でしょ!メキシカンですよね~^^

ですね!黒い方がそれっぽく見えますよね!

そうそう~風邪大丈夫ですか??@@
ひっくり返って寝ていた方がいいですよ!!

オカンさんのところ見てきました^^
こっそり読み逃げですが♪
美味しそうでしたね~買っちゃおうかな!あのお鍋♪

たえさん♪

こんばんは~

分かります?アレが欲しいんです~^^

これが親子丼だって言い切ったら
怒られそうな仕上がりになっちゃいました!(^m^

美味しいですよね!メキシコ料理♪
わたしも大好きなんです!パウダーもいいですよね!!
思いっきりはまっちゃいました^^

チリビーンズですか!!@@美味しそう~~v-10
あら!お友達がメキシコに??
素敵!!本場のお料理とか教えてもらえますね!!
いいなぁ~~

テキーラ!キャ~~最高ですね!!!
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます!v-238

No title

こんばんは。
また、チキンさんらしい、彩のきれいな御飯ですね。
パプリカがとっても、さえています。
いくらでも、食べてしまいそうで、恐いです。(笑)

ただいま(^^)

違い!?わっかるわ~~~♬♪
私はたれを上からのせてる1番目の写真の方がいい~~(^o^)
それとね 炒り卵に片栗粉をいれるとどんな感じになるの?
チキンちゃんのお料理を見てると 何かを作りたい~って気分になるんだよね(^_-)-☆

でも。。。正直に言うと。。。作ってもらいたい~~なんだけどね(*‥*)

復活!

ねーさん、おはよ~!
ボチボチ復活よ~~♪

タコライスの鶏肉バージョンな感じ?
盛り付け違うのわかるわかる~♪
めっちゃキレイ!
あ、お料理がよ?

また私の知らん言葉がでてきたよ、、、
『火鍋』ってなんだ?

No title

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

greenさん♪

こんにちは~^^
黄色と緑と赤でまるで信号機のようになりました!(^m^
パプリカ美味しいですよね~~
わたしピーマンとかしし唐とかそういった系が大好きなんですよ!

なみなみちゃん♪

こんにちは~
一番目がお気に入り?
じゃ、これ作って待ってるね!^^

炒り卵を作る時に水溶き片栗粉を入れると
ふんわりし仕上がるの!ほら♪マヨネーズなんかも同じでしょ^^
スープで溶き卵を最後に加える時にも
片栗粉が入ってるとふわ~って卵が広がるのよ!
美味しいよ~v-10

ごくらくねーさん♪

こんにちは~
大変だったね・・・

違い分かってくれた??
そう??@@きれい???わたしって!!v-8
火鍋って鍋よ!!って書いてあるよね(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

