

★キャロットグラタンスープ♪スパイシーポタージュ風★

IMGP6249.jpg


おはようございます♪

12月も もう半分が過ぎましたね~~


昨日でやっとお歳暮も配り終わりました^^

わたし、お取引先には自分でお届けを心がけているんです♪



さてさて、オニオングラタンスープって美味しいですよね~

それをニンジンで作ってみました!

イメージとしてはもっとサラサラのスープだったのですが

やっぱりポタージュになっちゃいました^^

ペーストにして牛乳を入れたんだから当たり前ですね!(^m^


でも、お味はとっても美味しかったですよ~

モニターのチリパウダーを使ったお料理です♪

チリパウダーに合わせてソーセージも何となくチョリソーだし!


IMGP6239.jpg


★キャロットグラタンスープ♪スパイシーポタージュ風★(4人分)

ニンジン 1本
玉ねぎ(小さい物) 1個
じゃがいも 1個
固形ブイヨン 2個
水 500cc
牛乳 100cc
塩 少々
コショウ 少々
バター 大さじ1杯
チリパウダー 大さじ1杯
バケット 4枚
チョリソー 4本
とろけるチーズ 適量
パセリ 適量


『作り方』

フライパンで切った野菜をバターで炒める。

水と固形ブイヨンを入れ柔らかくなるまで煮る。

チリパウダーを加え塩・コショウで味を調えて荒熱が取れたらミキサーでペースト状にする。
(塩は少し濃い目)

牛乳でお好みの状態まで伸ばし、温め直してから器に盛りバケットをのせる。

細かく切れ目を入れてボイルしたチョリソーを添えてとろけるチーズをかける。

オーブンでチーズが溶けて焦げ目が付くまで焼く。

最後にパセリと分量外のチリパウダーをふりかけて完成。



GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニンジンって使う予定で買っても その後って残ってたりするんですよ
こんなアレンジも良いですね~v-10

バケットが入っているので 軽食気分でも良いし 夜だったらワインと共に頂いても最高ですねv-238

No title

冬場、寒くなると根菜類が必要になってきますね。そんな時にはやはり人参!
カロチンも豊富だし、こんな工夫ができるなら、私も食べたいです~。
全ポチ★

No title

お歳暮☆ご苦労様
とってもお洒落なスープ
バケットにソーセージv-22朝に食べたいです
自分で作るのではなく。。。
出来たよ~って。。。熱々食べたいわ~って
どんな妄想(笑)

チキンさんこんばんは!

ホントに今年ももうあと数日で終わりだね!
お歳暮の配達お疲れ様でした!
もしかして・・・・チキンさん特製の燻製を届けたのかな?(笑)
配るのも多いと貰える物も多いのかい?

人参でアレンジですか?
これなら俺でも食べれるかも!
だって・・・・・俺は玉ねぎが食べれないお子ちゃまだもん!
チョリソー入りって最高~~~!
このスープにフランスパンを付けて食べたいね!

ヴェルニちゃん♪

こんばんは~
そうなのよね^^
よく使うお野菜なんだけど
いつまでも残ってるのは何でだろうね!

お野菜が残ったらまとめてスープにするといいかもね♪
わたしはランチで作ったんだけど
結構ボリュームがあったから
これのほかに少しのパスタでお腹いっぱいだったよ!

濱っこさん♪

こんばんは~
ですよね!根菜は日持ちがするのでいつもありますからね~^^
便利なお野菜ですよね^^♪
全ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます^^

あーちゃん♪

こんばんは~
はーい!お歳暮配りが終わるとやっと一息って感じです^^
今年も無事に越せそうです~!!

あはは!^^いいですよ~♪
これでよかったらいつでも作りにいきますよ~♪
その代わり・・・わたしの要求はすごいですよ~~
えーとね、あれとあれと・・・v-10

POLOさん♪

こんばんは~

あはっ!燻製は激食いしてもうないわよ!!v-8
配る分だけ返ってくればいいんだけどね~
なかなかそうはいかないのよ・・・><

玉ねぎダメなんだ!@@美味しいのにね~
ヒッヒッヒッ♪フランスパンは先に入れてあるよ~v-8
ボリューミーで美味しかったよ!

よかった~~

昼休みにまだアップされてなかったから いろいろ考えちゃったわ(^^ゞ
お歳暮配りお疲れ様でした♪

ニンジンポタージュ~!じゃがいもも入るんだ~
冬はポタージュって気持ちまで優しくなる感じがしない?
チーズ&バケットとは又又新発見!(^^)
パン食の私達にはもってこいのメニューだわ~♬♪

今 ほうれん草が沢山あるんだけど。。。これもポタージュに出来るのかしら?

なみなみちゃん♪

こんばんは~
あれれ?更新は朝したよ~@@
表示されてなかった?何でだろう???

心配かけちゃったね!思いっきり用心しながら
動いてるから大丈夫よん♪

じゃがいもはたまたま入れただけ!(^m^
深い理由はないわ^^

これ結構ボリュームがあったからランチでもOKだったよ!!
ちょっとだけパスタも食べたんだけどね♪
朝ならこれだけで十分だわ!!

ほうれん草がたくさんあるの?いいね~^^
なるなる!!ポタージュになるよ♪

わたし前にほうれん草でシチュー作った事があった!
緑色のヤツ!(^m^

No title

チキンさん~♪ 
私に今日の頭の中・・オニオングラタンスープの事で、
頭いっぱいだったの~♪ 食べたい!作りたい!って♪
チキンさんのはにんじんになってるんですね。
作ってみた~い!
すっごく美味しそうでアイデアがめちゃくちゃ良いです(*^_^*)
お歳暮、大変ですね。。 でもチキンさんの気持ち、
素晴らしいです。 なかなか届けに行くって大変ですよね。。
仕事の関係でのお付き合いですね。お疲れ様でした。
暖かくって素敵な画像です@@
アバターですが、髪型が伸ばすとみんなと一緒になっちゃうんで、
少し変えてみました~♪ 涼しすぎですね(≧▽≦;)

こんばんは。

こんばんは。
冷えますね~。
こんな晩に、ピッタリのホットな(辛めの)スープですね。
人参の色もとても、きれいに出ていて、素敵です!

ふじさん♪

こんにちは~
最近寒い日が多くなってきてみんな作ってるよね~♪
温かいスープとかシチューとか^^

オニオングラタンスープって美味しいよね~♪
確か初めて食べたのは高校生の時『デ○ーズ』に行った時だった!@@

お歳暮はお届けするのは大変だけど
送られて来るだけじゃそっけないからね~♪

同じお礼を言うにしても気持ちが違うから^^

開業当初から主人がしてきた事だから
手伝うわたしはちゃんと受け継がないとね^^

やっぱり!雰囲気変わったもんね^^アバターの♪
ガラッと変わるとビックリしちゃうけどこれくらいだと可愛くっていいね^^

greenさん♪

こんにちは~
ホント!!@@寒いですよね~~><
ちょっと辛めのスープって体を温めてくれるので
寒いときには嬉しいですね♪

そうなんです!ニンジンって偉いわ!!
とってもきれいな暖色のスープにしてくれました^^

ちょ、ちょっと!!!

わお~~~!!
これ、私もカップシチューで似たようなの作って
今日upするとこなのよ~~~~~!!
気が合うわね(^m^
でも、コレ見たら私のが貧祖でupするの恥ずかしいんだけど~~~~!!
ねーさんの方がめっちゃ美味しそうやもん(><

ごくらくねーさん♪

おはよー
そうなの??@@あとでのぞきに行くわ~^^
ほら!年が一緒だと頭の中の構造も一緒なのよ!きっと(^m^
前にも何かかぶった事あったでしょ!
なんだったっけね~~??イヤだわ・・・思い出せない・・・
やっぱり年は取りたくないわね~~v-12
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

