

★里芋のイタリアンサラダ★

IMGP6233.jpg

おはようございます♪


ぎっくり腰の方はいくらか良くなって来て

車の運転が出来るようになりました!

大掃除も控えているしとっても忙しくなると思うので

用心しなくちゃダメですね~~



今が旬の里芋でサラダを作ってみました!

ねっとりとボリュームのあるサラダなので

レタスに包んでいただくと格別なんです^^

モニター中の『イタリアンハーブミックス』で香りをつけて

イタリアンな気分を味わいました^^


IMGP6223.jpg

★里芋のイタリアンサラダ★(2人分)

里芋(大きい物) 1個
ボイルエビ 8尾
ダイスチーズ 70g
マヨネーズ 大さじ1杯
塩 少々
白コショウ 少々
イタリアンハーブミックス 小さじ1杯
グリーンリーフレタス 適量


『作り方』

里芋は柔らかく茹でてつぶし、マヨネーズとハーブミックスを加えて混ぜる。

エビ、ダイスチーズを加えてさらに混ぜ塩、コショウで味を調える。

器にグリーンリーフレタスを多めにしき里芋のサラダを盛り付けて完成。

レタスに包みながらいただくと美味しいですよ♪


GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんこんにちは!

ギックリ腰が良くなってきた安心しましたよ!
身体は資本ですからね!

里芋でサラダですか?
俺は古い人間なのか里芋=煮物の方程式しか思い浮かびません!
ジャガイモよりねっとりしている分だけボリュームは満点だね!
やっぱり普通のポテトサラダと違うのかな?

あははは!今日のお料理も猫ちゃんの出番は無いね!

よかった!

車の運転が出来るようになったの?
席からおりる時には注意よ^^
隣で誰かが背中を押してくれたらいいけど一人だと降りれないのよね@@
そうそう年末大掃除があるから注意ね(^_-)-☆

里芋♬♪
今日 実家から掘って貰ってきたわ!
エビはダメなので合わせるものを考えて
このメニューはいただきまする(^ヘ^)v

魔女からの

一撃くらっちゃいましたか~
おいたわしや~チキンさん どうか早く治してくださいね。

里芋と言えば わが地方はやはり煮る揚げるぐらいですかね~  サラダって意外性120パーセントですわぁv-12

No title

おひさしでーす。
あらあら、ぎっくりされてたんですね。
これから寒くなりますが、体を冷やすと治りが遅かったり再発したりするんで、常に体を冷やさないように気を付けてくださいね。

こんにちは!チキンさん

腰ですか~
ツラいですね(泣)
私も椎間板ヘルニアでリハビリに行って引っ張ってます!
まわりがおじいちゃんおばあちゃんだから誰も重要視してくれなくてまわりのお年寄りを介助しながら腰引っ張ってもらってますよ(笑)

里芋とは…
煮物しか考えつかない私
是非義父やみんなに作ってあげようーっ
素敵な料理を教えてくれてありがとう!

No title

こんにちは~ チキンさん♪
里芋のサラダですか?? 
美味しそう~!!
頭にひらめいた事もなかったです@@
じゃが芋とちがって、もっちりとなりそうで、
食べてみたいです。

腰の痛み・・なかなかひかないと、思いますが、
今日はゆっくり出来たら良いな・・
無理しないでくださいね。 

No title

チキンさん無理したらダメだよ~
大掃除になんかしなくても年は越せるからね~(笑)
里芋のコロッケは作りますが。。。なぜかポテサラは気づかなかったわ^^
今里芋ありますv-22
今日は一歩も家v-258から出ないつもりなので
和食なら煮物に洋食ならサラダに
冷蔵庫と相談して決めますねv-10

No title

サトイモのサラダ!
初めて聞くけど、美味しそう~~
レタスに包んで食べる!!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
うまそう!!
えびも入ってるし♪
(⌒▽⌒) ケラケラ

こんばんは^^

チキンさん、腰大丈夫ですかー(;つД`)

里芋でサラダ、とっても美味しそうです!
海老との組み合わせも彩りがよくて、たまりません♥♥

ハーブミックスって凄い使えますよねー♪速攻でなくなりそうな勢いで使ってますw

腰、お大事にしてくださいね・・

ポチっと★

No title

多少良くなったからって、これからの時期はどんどん寒くなりますし、ギックリ腰は再発することが多いそうです。
ですから、くれぐれもご無理はなさらず、腰を大切に!

No title

ぎっくり腰、驚きましたっ
でも、良くなって来たみたいで何よりです^^

それにしても、アイデアレシピ賞すごいですねー。
今回の里芋使うってのもすごいアイデア。
いっそ、お料理教室の先生になってみるのはどうでしょう?笑。

ぽちっ

No title

こんばんわ~
チキンさんもぎっくり腰やっちゃったの~?
寒くなると余計になりやすいのかしら~?
お互いきをつけましょうね!

最近里芋コロッケとかサラダとかよく目にしますね~
一度作ってみないと~
ネットリ感がおいしそうやね♪

POLOさん♪

こんにちは~

ありがとう~いくらかよくなって来たの♪
数少ないお休みなのに年末年始寝込んだりしたくないからね~^^

うんうん!里芋の煮物は美味しいよね~♪
ねっとりもっちりって感じで!!

そうなの!だから里芋も2人で1個で十分なのよね!

全く違うよ~ポテトサラダとは♪
ちょっとクセになっちゃう感じ!(^m^
そうそう~猫が食べられる物がなくっても
取りあえず待ってみるのよね!猫って^^

2008-12-13 17:32さん♪

こんにちは~^^
いつもありがとうございます♪

美味しそう♪

こんにちは^^!
チキンさんぎっくり腰になっていたんですね@@ビックリ!
私も時々なるんです><
12月は特に忙しくなるので気をつけています^^;
チキンさんもあまり無理をしないでくださいね!

里芋でサラダとはさすがですね!
美味しそうです^^
身近にあるもので工夫すると新しいメニューがまだまだありそうですね~♪



なみなみちゃん♪

こんにちは~

そうなの~長時間はさすがに無理なんだけどね^^

よく分かってるね~♪乗るときはいいんだよね!
でも降りる時に力を入れると痛いのよね・・・><
辛うじてわたしの車は背が高いタイプだから降りやすいんだけどね^^

そうよ~大掃除してお正月寝込むようになったらイヤだもんね!!v-12

里芋もらってきたのね^^
今が旬だから美味しいでしょう~v-10
ねっとりしていて新しかったよ♪
ボリュームがあるから里芋1個でも十分だった♪

みーさん♪

こんにちは~~
はぁい~くらっちゃいました~><
そうなんですよね^^わたしも初めて作ったんです♪
煮っ転がしも美味しいんですよね~v-10

豚汁なんかもいいな~~♪
腰は痛くても食欲はあるんですよねv-8

まるまるさん♪

こんにちは~
そうなんですよ~油断してました・・・><
あの時にああやっていなければ・・・って言うのが
分かってるから余計に情けないんですよね~v-12

れいかさん♪

こんにちは~
あら!ヘルニアなんですか??一緒だわ・・・
痛いのよね~~><

わたしも前は引っ張ってもらっていたんだけど
良くならないからやめちゃったんです~

すご~くボリュームがあるからちょっとでも大満足でした^^
レタスに包むと美味しかったよ~v-10

ふじさん♪

こんにちは~
これがなかなかクセになるお味だったの!!^^
ねっとりもっちりって感じのサラダって何だか不思議だったよ~♪

ね~ここに来てなんでぎっくり腰なんか・・・
やらなくちゃいけない事はたくさんあるのに
気持ちばっかり焦っちゃう><

でも、無理して年末年始に寝込むのだけはイヤだから
ゆっくりしておかないとね♪

あーちゃん♪

こんにちは~
うぷぷ!確かに^^
ほこりじゃ死なないって口癖だった時期があったっけ!v-8

コロッケは作るんですか!もっちりしていて美味しいですよね^^
サラダもなかなかでしたよ!

あら!冷蔵庫と相談してどっちになったのでしょう??v-10

アプリコットちゃん♪

こんにちは~

そうそう!美味しかったよ^^
レタスに包むとすごくいいの!!v-10

ねっとりもっちり~~
今度試してみて!^^

kotetti★ちゃん♪

こんにちは~
ダメなの~~><動けなくって痛かった~~
寒いからだか 年だからだか治りが遅くってね~

こてっちちゃんはハーブミックスがなくなりそうなの?
わたしはチリパウダー!!はまってるのよ!v-10

ありがとう~^^
ゆっくりゆっくり治すわね♪

濱っこさん♪

こんにちは~

そうなんです!!
少し良くなってくるとすぐにあれもこれも!!
って思って動いちゃうんですよ!@@

きっとこれがいけないんでしょうね~><

はぁい!ありがとうございます^^
気をつけます♪

てるさん♪

こんにちは~
ありがとうございます♪
油断してしまいました><
若い頃なら同じ事をしても大丈夫だったのに
年のせいですね^^

お料理教室の先生??@@
それは無理ですね~^^
わたしは食い意地が張っているので
自分の為にだけ一生懸命なんです!v-8

おスエさん♪

こんにちは~

そうなんですよ~><ぎっくり腰やった時
頭の中がオスエさんのアバターでいっぱいになりましたよ!!v-8
辛いですよね~><

里芋のコロッケも美味しいですよね^^
ねっとり!もっちり!!クセになっちゃいます♪

momoさん♪

こんにちは~
そうなんです~やっちゃいました><

クセになるって本当ですね・・・
わたしも今回で3回目なんですよ~
年々治りが遅くなってきたような・・・
やっぱり年には勝てませんv-12

そうですよね!いつも作っている定番のお料理も
工夫次第で広がっていきますね^^

未知の味?!

里芋をサラダにするなんて、思いつきもしなかったわ~~
私もこのモニター当たったら『イタリアンハーブミックス』を使うのを楽しみにしてたんだよね~
でも見事にハズったわ(^m^

腰は大丈夫??
カメ太にやさしく踏んでもらうといいわよ(^m^
あと、レシピコンテスト入賞おめでと!

ごくらくねーさん♪

そうなのよね~
イモ系って結構サラダにしてる割には里芋って見たことなかったのよ!
だから試しに作ってみたんだ~~^^
もっちりねっとりって感じですっごくボリューミーだったよ!

腰は困ったよ~もともとヘルニアだから痛いのに
ぎっくり腰でダブルパンチなんだもん~~><

ありがと!^^パスタ10キロ来るらしい~~@@
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

