

★鶏モツの串焼き♪五香粉風味★

IMGP6077.jpg

おはようございます~~

わたし、ここに来てやってしまいました・・・

10日のお昼にご飯を作っていたんです・・・

小麦粉が必要だったので取ろうと思ったんです~


わたしは腰が悪いので物を取ったりする時は

いつもすご~~~く用心しているんです!

でもその時はちょっとだけ無理に手を伸ばしてしまって・・・


はいっ!見事に『ぎっくり腰』になりました・・・・・><

もともと椎間板ヘルニアなのでダブルパンチです~~~~


短時間なら座っていられるようにまで回復したので

更新してみました~~^^



ゆ~~くりご訪問しますね~♪

IMGP6070.jpg

スパイスモニターの『五香粉』を使って♪

焼き鳥っぽく仕上げるのも気分が変わっていいですね^^

★鶏モツの串焼き♪五香粉風味★(2人分)

鶏モツ 120g
生姜 1かけ(スライス)
〈たれ〉
醤油 30cc
みりん 30cc
酒 30cc
五香粉 小さじ1/2



『作り方』

鶏モツは生姜を入れて下茹でする。(10分ほど)

串に刺し、フライパンにたれを入れ弱火で絡める。

たれが煮詰まってきたら網に移して焼いて香ばしく焦げ目を付けて完成。


GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もいつかやっちゃうんじゃないか・・って心配です
チキンさん お大事にv-218

鶏もつですか~食べたことないんです
鶏だから大丈夫かな?

ビールとか飲みながら頂きたいですねv-10

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
ありがとう~~><でも痛いよ~~~v-12
ちょっとした油断なのよね~
あそこでああしたからって言うのがはっきり分かってるの・・・
自分が悪いのよね・・・

たれを絡めると鶏モツ独特の香りもあまり感じないから
煮込みより食べやすかったよ!

チキンさんこんにちは!

腰は平気なのかい?
女性は家事で知らない間に腰に負担かけているからね!
それにチキンさんは仕事もしているから気をつけてね!
何かする時は必ず『ドッコイショ』と言いましょう!(笑)
痛いとジンちゃんお散歩行けないね!

モツいいね~!
あの食感が大好きです!これはお酒じゃなくて白飯だね!
俺のために5合炊いて下さい。
この黄色のは卵の黄身?

POLOさん♪

こんにちは~
本当だよね~ちょっとした油断でひどい目に合うんだよね~><
『ドッコイショ』・・・はいっ!肝に銘じますv-8

昨日無理してジンちゃんのお散歩に行って思いっきり後悔したの・・・
行かなきゃよかった・・・v-12

5合~~~だから食いすぎだって!!^^
この黄色いのは卵になる前の状態の物みたいだよ~

No title

チキンさん! 大丈夫??
それは・・・痛い(≧▽≦;)
腰、弱いのに・・ クセになってしまうから・・
気をつけてね。 心配です(>▽<;;
今日は、本当暖かいね~ 
私、喘息もちだからこの気温の変化で、
辛いのです・・ 病院通いです。 
チキンさんも気をつけてくださいね。
とっても美味しそうな串焼きですね♪
色がめちゃくちゃ良いです~♪食べたい!!

No title

腰、大丈夫ですか?!
今度は鶏のモツの代わりにナンコツとかを食べて骨を強化しますか?!
お大事にして下さいね~。

たっだいま~

ふぅ~お腹満腹(*‥*)♬♪
旦那さん送別会だから定時ダッシュしてきてもう食べ終わりました!
近くなら腰の痛いチキンちゃんの変わりにご飯作りにいくのに~~(^^)
腰って痛くなってみないとこの痛さわからないよね@@ 
特に主婦の仕事に全てかかわる姿勢が痛いのよ!食器洗い・掃除機・お風呂洗い 歯磨き顔洗い~~もう全てよね(-.-)
電気あてとかに行ってるの? 
でも正直治るのを用心しながら待つしかないのよね。。。本当 1に注意・2に注意~♪ 
3・4がなくて5に注意~~(^^) 金曜だから私 テンション高いかも~許してね(^_-)-☆

モツ串焼き!言うことありません(^O^)
絶対に小料理屋さんか夫婦でされてるコテージみたいなレストラン~第二の人生にいかが?

No title

大丈夫ですか~
チキンさんヘルニアしてるのですね
痛いんだよね~お大事にしてねv-22

アイデア賞おめでとう!
絶対とると思ってたけどね^^
応援し甲斐のある妹だわ~♪

もつ焼き美味しそうです
鶏モツもあまり売ってないのよ~
鶏ももを串にさしても美味しそうね
五香粉あるからやってみようかなv-10

ふじさん♪

こんばんは~
ありがとう~痛いよ~~~><
腰が重いとかじゃなくてピンポイントで痛いのよね~
ぎっくり腰って怪我なんだって実感してるところ・・・v-12

そうよ!!ふじさんこそ気をつけないと!喘息・・・
予防接種したから少しは安心かな?
インフルエンザがきっかけで発作が起きる事はないもんね^^

お互いに注意しましょう~

濱っこさん♪

こんばんは~
それいいですね~^^
軟骨摂取で乗り切れるかしら~~♪
はぁい!ありがとうございます!!

なみなみちゃん♪

こんばんは~
あら!もう食べ終わっちゃったの?早いね~^^
ホントだよね!近くだったらね~頼れるのに~~

そうなの!やった瞬間は『あちゃ~~』って思って
次の瞬間は『動けない・・・』って思って・・・

前にやった時は病院で治療したんだけど
はっきり言ってよくならないのよね~電気かけても・・・><

だから今回は自己治癒力に賭けてるの!!v-12

第二の人生ね~^^
じゃ、思い切って長崎で始めるかな~♪

あーちゃん♪

こんばんは~

そうなんですよ~
ヘルニアなんです・・・痛いんですよ~><

ありがとうございます!
へへへv-10応募してみるものですね^^
とっても心強いです♪我がおねーさまっ!v-238

いいですね~もも肉でも間違いなく美味しいですね~^^
あっ!何かを作った時の五香粉の残りですねv-8

こんばんは。

これは、美味しそうですね。
私はもつが大好きです。
そして、特にきんかんが・・・
よく、きんかんが手に入りましたね。
地鶏屋さんんでも、中々きんかん入りのが購入できません。
五香粉、独特な香りがあり、一段と食欲をそそられますね!

greenさん♪

おはようございます♪
このモツはお取り寄せなんです!
なかなか売ってないですよね~

主人が小さかった頃、お父さんが作っていたらしくて
ある意味思い出の味なのかもしれません^^

わたしは最近まで食べた事がなかったくらいです!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

