

★ハーブDE ヨーグルトキッシュ★

IMGP6188.jpg


おはようございます♪

昨日は半日病院にいたのですが

待合室に赤ちゃんを抱いた若いおばあちゃんと

その娘さんらしき10代後半か20代前半の女の子がいました!

その子の順番が来たらしく『○○さ~~ん!お入りください~~』

の看護士さんの声にその子は『携帯電話』を片手に

赤ちゃんは置き去りで走っていきました・・・


もちろん看護士さんに叱られたのは言うまでもありません~~

『携帯じゃなくって赤ちゃん連れてきなさいっっっ!!!』と・・・





IMGP6170.jpg




今回は当選したスパイスの『イタリアンハーブミックス』

を使ったお料理です♪


水切りヨーグルトは常に冷蔵に常備の我が家!

今回はそれを使ってクリスマスにも良さそうなキッシュを作ってみました♪

生クリームを減らして代わりにヨーグルトが入っているので

たくさん食べても安心ですね^^

でも、型が15cmなのでたくさん出来ないんですが・・・(^m^

お庭の『クリスマスホーリー』を飾って~~

クリスタルのもみの木と小さなツリー♪

ひと足お先のクリスマス気分でした^^



IMGP6167.jpg



★ハーブDE ヨーグルトキッシュ★(15cmの型用)

冷凍パイシート 1枚
水切りしたヨーグルト 100cc(冷蔵庫で2日間水切り)
生クリーム 50cc
卵 1個
とろけるチーズ お好み量

〈具材〉
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
パプリカ(赤) 1/8個(みじん切り)
ニンジン 1/3本(みじん切り)
いんげん 1本(みじん切り)
合鴨スモーク 50g(みじん切り)

オリーブ油 大さじ1杯
塩 少々
コショウ 少々
イタリアンハーブミックス 小さじ1杯

『作り方』

パイシートを10分くらい常温に戻し、型より大きめに伸ばす。

型にパイシートを敷き詰め、はみ出た部分を取り除き冷蔵庫で冷やしておく。

具材をオリーブ油で炒めて火が通ったら塩、コショウで味をつけてイタリアンハーブミックスを加える。

炒めた具材はよく冷ましておく。

ヨーグルトと生クリームと卵を混ぜた物に冷ました具材を加える。

冷蔵庫で冷やした型に流し込みチーズをお好みの量かける。

あらかじめ180℃に温めたオーブンで、様子を見ながら20分ほど焼いたら完成。




GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪


 



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

最近の若者は携帯命ですからね!
携帯が常に自分の側にないと不安なんだよね!
しかし自分の子供より携帯が大切だとは赤ちゃん可哀想だよ!
それよりも病院じゃ電源OFFでしょ?

キュシュですか?
普通は卵やジャガイモが主となっているのにヨーグルトとは・・・
完全に予想外ですね!
酸味があってデザート感覚で食べるのかな?
ケーキ代りかな?

No title

そういう非常識な行動の若いママって多いんでしょうねぇ・・
携帯の悪影響の一つです(笑)

本当クリスマスに作りたい一品ですv-10
パイシート常備してるので 久しぶりにキッシュが食べたくなりましたv-238

POLOさん♪

こんにちは~

ホントだよね!みんな携帯いじってるんだもん・・・
最近は院内での携帯の使用はOKになったのかと思ったくらいなの!!

そうよ~そんな子がこれから育てていくのよ!あの赤ちゃんの事・・・

水抜きヨーグルトって何でも作れるんだな~って思った^^
デザートって言うよりもオードブルかな~
甘くないからね♪わたしは甘いものが苦手だから
これがケーキ代わりならいいわ!!v-10

ヴェルニちゃん♪

こんにちは!

そうなの!あちこちで携帯を院内で使ってるのにはビックリだったけど
最近はOKなのかな??@@

しかも昨日は病院のトイレで誰かがタバコ吸ったらしくて臭かった~~><
ありえなくない?

わたしも!冷凍パイシートって便利だよね^^
キッシュは簡単だし失敗がないからクリスマスに作るにはいいよね~
ほかにもたくさん作ると手が掛かるものってかぎられちゃうもんね♪

No title

こんにちは~♪
きれいなキッシュ!!
私、材料が揃ったら作りますね♪
絶対作りたいな~って思います♪

赤ちゃん置き去り? 考えられない~
携帯の時代だからって、それはね・・
しかも病院では、基本使ってはいけませんよね~
マナーがなってませんね・・
誰が言えば聞くんでしょうか・・

今日は。これから雨?ってくらい晴れてますね。

ふじさん♪

こんにちは!
ね~キッシュって簡単なわりに見栄えがいいから
パーティーにはいいよね!^^しかもこれはヘルシーだし!

ホント!子供が子供を育てるからおかしい子が増えるのよ!
ありえないことを平気でするからね~
いまの若い人って・・・

曇ってきたよ~そろそろお洗濯物取り込まないとダメかな?

ああ・・・

携帯だけじゃないけど
この頃、自分の身を守る術さえも知らない
若い子をよく見ますね。
車運転してても、自殺志願?て思うような
運転とか良く見ます。
なんか変ですね、今の日本人は・・・

キッシュおいしそうですね、
ヨーグルト、お腹に良いので
毎日食べてますが・・・
この頃お料理にも使うようになりました。
あまーい、ヨーグルトは飽きちゃったから・・・
ポチっとね!

No title

何か先が思いやられる世の中だね
ちゃんと子供教育できるのかな~
キッシュだ~い好き♪
一度だけ作ったような。。。記憶が^^
クリスマスにいいねv-22
今年は頑張って作ってみるわ
その前に一度予行演習しとこうかな~

No title

こんちわ~
あらあら~危なっかしいわね~
その子のお母さんもこれから大変でしょうね~

ヨーグルトキッシュヘルシーでいおいしそうですね~^^
ヨーグルトを水切りすればいいんだね!
作ってみたい1品です~♪メモメモ・・


こんばんは。

チキンさん、こんばんは。
雨ですね!
病院での、お話・・・子供に子供は育てられないので、心配ですね・・・
無事に育ってくれる事を祈るばかりです。


気を取り直して、素敵なヘルシーキッシュですね。
クリスマスにピッタリです!
いつもながら、毎日、新たに料理に挑戦されていて、すごいです!

こんばんは!チキンさん

おほほほっ
携帯忘れなくても子供は忘れちゃうんですね(笑)
若いママは子供より携帯か~
73歳命がけで出産された方もいれば…人生いろいろですね
キッシュは好きなんです
こんな風に作るんだ~
初心者なのでベーコンとほうれん草で最初はチャレンジしてみようかな~
失敗したらチキンさんのような具材では勿体無いもんね~(笑)

こんばんは

心配性の私の性格。。。絶対赤ちゃんから離れきれないわ@@
そんなに携帯が大事なのかしら?
そうそううちのパーとさん 面接うけにきた時にモニターごしに見たら携帯のメールうちながら『面接うけにきた○○です』って言ってんの!私と同じ年の女でもそうんな感じだよ(-.-)

チキンちゃん相変わらずパイシートでの焼き上げが上手いね♬♪
私がもってる型が実家で使ってたのだから21センチ型なの。。。
二人ならかんなり大きいのよね(^^ゞ
15センチなら丁度食べきりサイズだから私も小さいサイズ買おう~~っと(^ヘ^)v

No title

私もたまにキッシュ作ります!
なるほど、生クリーム減らして、ヨーグルトですね。
水きりヨーグルトって、何日くらいもつんでしょう??
低脂肪(無脂肪)のものでも可ですか??

私は先にパイシート焼いてたんですが(昔ホテルで働いてた時、シェフに聞いたので)
焼かなくてもいいんですね^^

そうそう、先日パイ包みのスープ作ったんですけど、パイシートを冷やしておいたら、ダラリととけてたれずに、上手くいきました!
教えてもらって勉強になりました♪

あ、そうそう。私は携帯忘れても子供は忘れませんよ~^^v
最近はいろんなお母さんがいるから、あちこちで付き合いも大変です@@

たえさん♪

こんにちは~
本当ですよね!危険な思いをする場合
自分にも落ち度があるということを気付かない人もいますしね・・・

何なんでしょうね~時代の流れの変化だ~なんて勝手にくくっていいものかどうか・・・

わたしも最近はお料理にばかり使っています!
ヘルシーでいいですよね^^
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます♪

あーちゃん♪

こんにちは~
そうなんですよね~
でも、その女の子のお母さんが何も言わないのにもビックリしました・・・
私が古いのかしら??@@

あは!^^あーちゃんなら予行練習しなくても失敗なんてしないですよ!v-10

クリスマスにテーブルにあったらちょっと華やかになりますよね~~♪

おスエさん♪

こんにちは~

そうなんですよ!!まだ生まれたばかりの新生児でした・・・
愛おしくて仕方がない時期じゃないんですかね?

そうなんですよ~水切りしたヨーグルトってヘルシーなチーズみたいで
お料理には便利なんですよね!
今、チーズお高いし・・・><

greenさん♪

こんにちは~
そうですね!作る事は簡単ですがそのあと育てていかなくちゃいけないのに
あんな態度のお母さんじゃ心配になっちゃいます~

ありがとうございます!^^
何となくクリスマス気分を味わってみました^^
もっともっと勉強してたくさんのお料理を作ってみたいですね!

れいかさん♪

こんにちは~
何だろう~ちょっと前から思ったんだけど
れいかさんとPOLOさんってコメントの雰囲気が似てるわ!!
やっぱり夫婦だね~(^m^

そうそう!わたしもその高齢出産のニュース見ました!!
大した物だよね!!@@

キッシュは意外と簡単だから失敗はしないと思いますよ~^^
オーブンの機嫌がよければねv-8

なみなみちゃん♪

こんにちは~
普通そうだよ!わたしは犬猫だって同じだもん~><

あらら・・・だとしたら若い子ばっかりじゃないのね~

わたしは外で働いていた時は携帯持っていたけど
仕事を辞めたら必要なくってプリペに変えたの~

でも今じゃそれもいらないから使ってないわ!
どうしてもつけなくちゃ行けない連絡なんてそうあるものでもないし
どうしてもって言う時は結構連絡が取れるようになるのよね~不思議と!!

21センチか~2人にはちょっと大きいね^^
他に食べてくれる人がいるときには便利な大きさだけどね!

わたしは15センチでも2回に分けて食べてるの!
ほら!我が家のモットーは痩せるよりも太らない努力だから!v-8

りんママちゃん♪

こんにちは~

そうそう~水切りヨーグルトね^^
冷蔵庫で10日くらいは平気で持つよ!

私は無脂肪か低脂肪しか買わないからOKだね!

そうなのよ~わたしも昔は先にパイだけ重石して焼いていたんだけど
具材と一緒に焼いても大して変わらなかったの!何が違うんだろうね?

でしょ!結構単純な理由だったりするのよね^^
失敗って!v-10

そうらしいね~お母さん同士のお付き合いの大変な話は時々聞くわ・・・
りんママちゃんも大変ね~~

お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

