

★魚介たっぷり♪ブイヤベース★

IMGP6011.jpg

おはようございます♪

昨日は夕方すごい雨が降りました!!

ちょうどジンちゃんのお散歩に出たところで

いきなりあちらこちらで雷が鳴りました!!@@

さすがにあの雷の中はお散歩は無理なので

嫌がるジンちゃんを無理やり引っ張って帰って来ました~

その後いきなり豪雨・・・帰って来てよかった~~^^

IMGP6005.jpg

先日レシピブログさんから頂いたセットの中に

ブイヤベースの素が入っていたので作ってみました^^

素を使っているのでレシピはないんですが・・・(^m^



今気が付きました!!

魚介たっぷりとかってタイトルつけたくせして

わたし魚入れ忘れました・・・@@






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

魚が入ってなくても贅沢なブイヤベースですね!
伊勢海老入りだもん!
実は俺・・・・未だにブイヤベースは食べた事がないんですよ!
家では作れないし外食だと高いイメージがね!
でも一度は食べたいな!

昨日の雷は凄かったよね!
そして強風!!
だって電車が止まったもん!
豆知識・・・電車は風速25メートル以上で減速しなきゃダメなんだよ!

あっ昨日の大雨&強風でも我が家の犬は外に出しぱなしだったよ!
だから今日の朝は機嫌悪かったのかな?(爆)

とっても美味しそう~♪

ブイヤベースお出汁がぎゅ~っと出て美味しそう~♪

魚を買いに行かなきゃ~
でも今日は吹雪いてます><サムイヨ~
で献立は変更で~す・・・(笑)

こんにちは!ちきんさん

ホント
凄い雨でしたよね~あっという間に全身ビショビショでした

ブイヤベース
よだれが…あっ失礼お下品で!
魚がキライな子供が多いけどこれなら食べちゃいそうだよね
私にも作れますかねぇ(笑)

No title

豪勢なブイヤベースですねー。
すっごい美味しそう><

彩りも鮮やかで素敵だし、
お店に売ってるやつみたい。
むしろ、お店のよりすごい。笑。

ぽちぽちっ

こんばんは。

だいぶん、気温も冷えて来ましたね!
また、身体が温まる濃厚なスープが完成しましたね!
魚が入っていないとの事ですが十分に海老や牡蠣から、旨みが出ています。
ズルズルっと、すすっていただきたくなる贅沢おかずスープです。

こちらは

雨が雪に変わりましたょ~
でも家の中は暖か?????すぎて少しのどが痛いです。 一昨日から蒔ストーブにしたのできっと室温あげすぎなんでしょう。
ブイヤベース
聞くだけでみるだけで   実はまだ私の舌は未体験なのであります~ 
今までは  今度ね~~  って先送りにしていましたが 今度こそ近い日に必ず作ってみますね~

おはよう~~

チキンちゃん~
魚は下に沈んでるって言っときゃわからないのに~~(笑) 
エビちゃんから濃厚なスープがでてた?

昨日 忘年会は雪・みぞれの中で送迎バスにのること2時間・・・
タラバガニコースで沢山食べてきたけど@@
やっぱり私・・・蟹よりエビが好き♬♪ プリプリ感はエビだよね(^^)
牡蠣は食べれないけどこのスープだけは飲みたいよ~~~

そうそう!昨日の帰りバスの中、暖房いれてなくて凍死寸前で帰宅(@_@) 
夕飯食べれずに長湯して布団に入って寝たの・・・
お風呂で体が解凍されていくのがわかったよ(^O^)

お散歩もこの季節本当に寒いから暖かくしてお出掛けしてね(^_-)-☆

POLOさん♪

こんにちは~
そうそう~伊勢海老入り~♪チビチビサイズのね!(^m^
ブイヤベースは美味しかったんだけど素を使ったからお手軽だったよ!
入れる魚介は何でもいいだろうし~^^
最近はお鍋の素でも売ってるね!ブイヤベース風~って言う物が!
アレはどんな感じなんだろう??@@

ちょうど工場から出たところで稲妻が走ったものだから!
ジンちゃんはお散歩モードになってたから可哀想だったんだけど危ないしね~^^

電車が止まったってことは瞬間的に風速25メートル以上だったってことなんだね!

ニュースで竜巻が起きたところもあったみたいだし・・・
強い子なのね!POLOさん家のワンちゃんたちは・・@@

機嫌が悪い嫌いでよかったね~v-10
うちなら噛み付くかも!!!v-12

momoさん♪

こんにちは~

あら!!吹雪だったんですか!!v-12
全国的に荒れ模様だったんですね~

美味しかったですよ~^^
最近の素は優秀です!!
もとからスープが美味しく出来ているので
入る魚介は本当に有り合わせで良さそうでした!

献立は何になったのかしら~??v-10
旦那さまと2人でまた蟹食べに入っちゃったりとか!!v-8

れいかさん♪

こんにちは~
あらら!濡れちゃったんですね><
寒かったでしょう~v-12

よだれ・・・たれ流し状態??v-8

そうだね~お魚も骨がなかったら大丈夫そうなんだけどね~
私も子供の頃ってお魚は苦手だったもん!小骨がね^^

あはは!これは素を使ってるから簡単~~
旦那さまの出番はなさそうです!!^^

てるさん♪

こんにちは!
伊勢海老が入ってるんです~~
ザリガニくらいの大きさのね!v-8

でも、有頭海老って偉いですよね~
頭が付いているだけで豪華に見えるんですから!!

最後まで食べてもらえないのにね(^m^
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます!

ブイヤベースですか~

豪華ですね
伊勢エビ?
わあ、長いことお目にかかってないです^^

雨降ったのですか?
こちらはお天気はいいんですけど
寒いです。
ストーブもこたつも真冬の感じで
つけてます。
ホワイトクリスマスは無理かな??

No title

その豪雨こっちは朝方です
関東に移っていったんですね~
まだ寝ている時間に凄い雷と打ちつける雨でしたよ
なので起きてアールの散歩の時間にはやんでましたv-22
ブイヤベース美味しそうです!
黙っていたら魚入れ忘れたなんてわかんなかっよ~
とっても豪華で。。。
この正直者(笑)

No title

あはは!でも伊勢海老が超豪華!!
エキスはいっぱい入ってるから美味しいこと間違いなしでしょう~!
全応援ポチ★

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ブイヤベースってなに?
いつもテレビでもでたりするんだけど・・・
イマイチ分からないの(^ー^* ) フフフフ

なまら豪華なスープってこと?

ニャハハ (*^▽^*)
お魚入ってなくても十分よね~

おはよ~~♪

ちょっと、ちょっと!!
めっちゃ豪華やん!!
私がまだ伊勢えびリベンジしてないの知っててケンカ売ってるでしょ?!
魚が入ってないって??  
これだけで十分贅沢だから入れなくてよし!!

うちはこの前の嵐で、ベランダの物干しがこわれました(-"-

greenさん♪

こんにちは~
本当に!!今朝なんて寒かったですよね~><

やっぱり寒い日は温かな飲み物が体も温まって嬉しいですよね^^

そうなんです♪写真を見て『あら!!お魚入ってないじゃない~~』って^^

はい!!ズルズルすすっていただきました♪v-10

みーさん♪

こんにちは~

やっぱりそちらでは雪でしたか!!^^
こちらも嵐でした~~><

蒔きストーブ!憧れです~~♪
こっちではそこまで冷え込まないので
必要はないんでしょうが素敵ですよね~~^^

これは素を使ったので楽チンでした♪
お魚を入れ忘れたんですが感じないくらいに
美味しいおダシが出ていましたよ!

探してみたんですが同じ物はわたしの所では売ってなかったです~~

みーさんのところにはありますかね??

なみなみちゃん♪

こんにちは~

あはっ!わたし正直者なのよん^^

出てたよ!!濃厚スープ♪
お魚がないところをしっかりカバーしてくれてたわv-10

ずい分遠くで忘年会だったのね~合同だったからだね!
そうだね!タラバは大きいから余計感じるよね^^
間違いなくプリプリ感はエビちゃんの勝ちだね!!

えっ!暖房が入ってなかったの??
外はみぞれまじりの雪なのに??@@
それは辛いね~~だって冷え性でしょ~なみなみちゃん・・・><

うんうん~湯船につかると日本人だった事に妙に感謝するよねv-10

No title

ちきんちゃん、こんにちは!

とっても美味しそう。
温まりそうだね。
これはおうちで食べるよりも、レストランで出てくるお料理のようです。
お魚忘れちゃったの~(^^)。

たえさん♪

こんばんは~
この伊勢エビすごく小さいんです~^^
ザリガニくらいしかありません!
だからとってもお安いの!!v-10
1尾100円しませんよ~~v-8

豪雨でした!!@@
そちらは降らなかったのですね~
雨が降った日の朝は気持ちが悪いくらいの
生暖かい風が吹いていたんです・・・
12月だから余計に薄気味悪かったですよ!

ホワイトクリスマス!いいですね~^^
でも、こっちでは無理かな~

あーちゃん♪

こんばんは~

そうだったんですか!あの雨がそちらでは朝降っていたんですか!!@@
ね~~~すごかったですよね~><
あっ!アールくんはよかったですね~^^
お散歩に行けて♪うちはちょっとすねていました(^m^

あはっ!はい~~♪しっかり入れ忘れました^^
魚介たっぷりって書いたのにね~♪

でもタイトル変えるのもなんかね~~v-8

濱っこさん♪

こんばんは~

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます♪
そうそう~いくら小さくても伊勢海老は伊勢海老ですよね~v-8
おダシだけはしっかりと出してくれました♪

アプリコットちゃん♪

こんばんは~

ブイヤベースって魚介がたくさん入ったトマトベースのスープなの^^

そうそう!なまら豪華なスープだね~♪
そう?お魚の分だけ安くなっちゃったよ!
なんて言ったって、メインの伊勢エビちゃんは小さいからね~

ごくらくねーさん♪

こんばんは~

ヤダ~~~ねーさんにケンカ売るなんて~~コ・ワ・イv-8

だってそっちはマトモなサイズの伊勢エビじゃん!!
これはザリガニサイズだよ~~♪

ありゃりゃ!物干し大変だね~
毎日使うものだから困っちゃうよね~><

でも、ベランダが壊れなくってよかったね!@@
竜巻が起きたところもあったらしいよ~

福ねこさん♪

こんばんは~
そうですね~これからは温かいスープっていいですよね~^^
でも、素を使ったから簡単でしたよ♪
わたしは材料を入れただけでした(^m^

みんな一生懸命エキスを出してくれたんです~v-8
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

