

★やわらかもつ焼き★

IMGP5945.jpg

おはようございます♪

小中学校に携帯電話を持ち込まない~

って今大阪で議論になっていますね~

皆さんはどうですか?賛成ですか?反対ですか??

わたしは子供はいないですが 今年小学生になった甥っ子がいます~

それを考えると・・・学校には必要ないかな~なんて思うんですが・・・


GPSの機能って本当に防犯に役立つのかしら?

あれって 電源切ったらどうなるの??@@






さてさて 先日冷凍してあったもつで簡単に作ってみました~^^

やわらかくって美味しくて~お酒もご飯もOKでしたよ!

むか~し一世を風靡した『こて○ちゃん』見たいな感じでした^^

そう言えばあの商品~販売を再開するそうですね~♪



★やわらかもつ焼き★(2人分)

豚もつ(ボイルした物) 120g
もやし 適量
焼肉のタレ 適量
塩 少々
コショウ 少々
万能ネギ 適量
唐辛子 適量
サラダ油 適量

『作り方』

豚もつは2回茹でこぼしたあとに圧力鍋で1時間茹でておく。

フライパンにサラダ油を引き、もやしを炒めて塩とコショウで味付けをする。

豚もつを油を引かずに炒めてお好みの焼肉のタレを絡める。

お皿に炒めたもやしをのせて豚もつを盛り付ける。

万能ネギと唐辛子を散らして完成>


焦げ目が薄っすらつくくらいよく焼いたほうが香ばしくて美味しいですよ~!






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

モツ美味いよね!
子供時は飲みこむタイミングがわからなかったけど今は俺の大好物です!
ご飯にもお酒にもあう最高のオカズだよね!
これ美味しそう!

我が家の子供には小3から携帯を持たせています!
それはGPSで居場所を確認するためです。
学校が家から遠いし変質者も多い地域なので心配です!
過去に行方不明になった時に役立ちましたよ!
因みに俺も奥さんもGPSが装備されているので居場所がわかってしまいます!

No title

関東の方はよくモツ煮込みって作ってらっしゃいますね
関西はモツってスーパーにはあまり売ってないような?
一度は作ってみたいのです
地方によって売っているものが違うのって。。。
ブログ初めてわかったことですよね~
チキンさんのモツ焼きはとっても上品に見えるわ
 
携帯電話便利だけど害もありそうね~
授業中とかもメールとかしてそうだもんね
防犯のためならそう言う機能だけの携帯作れないのかな~

POLOさん♪

そうそう!!飲み込むタイミングね~^^
主人も同じこと言ってたわ!

小3から持ってるんだ!携帯電話~
今はそれが普通なんだよね♪
そうだよね~わたし達が子供だった頃に比べると
明らかに危険が増えてるもんね~><
わたし達の頃はせいぜい口裂け女かコックリさんくらいな物だったもん~~
怖い事って・・・

あら!ご夫婦でお互いに居場所が分かっちゃうのね!
良いようで悪いのかしら~~?(^m^

うちはご飯の時間にわたしにGPSが付いているんじゃないかと思うくらい
猫が後を追います~~♪

あーちゃん♪

こんにちは~
えっ!そうなんですか?モツって関西では見かけないんですか?@@
食材は圧倒的に関西の方が揃ってると思っていました!
でも、ほかにもこっちでは見かけないものが
あーちゃんやオカンさんの記事になっているので
明らかに関西の方が多いですよ^^

そうなんですよ!確かに防犯の為には便利なんですけどね~携帯電話って・・・

特定の場所にしか繋がらない携帯だったら
いいかもしれないですね!^^
それじゃつまらないのか~v-8

No title

こんちわ~

子供の携帯私もいらないと思いますよ~
何年か前はないのが普通でしたもんね~

豚モツ近所にはうってないんですが・・・
柔らかそうでおいしそうね~^^
こてっちゃんの柔らかばん~?

こんばんは★

これは、確実にご飯が進むクン系ですねーヽ(*´∀`)ノ  「こて●ちゃん」wwww
私の名前だわー♪ 丼にしても食べたいです^^

小学生の携帯ですかー
確かに充電切れたらGPS機能の意味ないですよね@@ 
地域によっては、合った方が安心の場合もあるかも^^

私は1人暮らしだから、逆に何かあった時にボタン一個で警察にGPSの位置情報とか知らせる機能があったらなーって思ったりしますー

応援ポチっと★

こんばんは。

昨日は伺えずにごめんなさい。
我家の息子達も今年19歳と17歳になりました。
息子達には高校に入ってから、携帯を持たせるようにしました。
まだまだ小さな小学生の子供達には携帯の利点よりも、欠点が多く出てしまうのでは
ないかと思います。

もつ、私も大好きで、つい先日も大山地鶏のもつ煮を作りました。
お酒がすすみますよね~。
いつもながら、チキンさんの、もつ煮の彩りがとても、きれいです!

部位はどこでも良いの?

こんばんは~♪
モツは良くモツ鍋をして食べるけど~
シマ腸、小腸、丸腸どれが良いのかしら?

昔みたいに安くないのよね><
モツ鍋も食べる回数が減ったわ・・・(T_T)

寒い~~~

今日ね みぞれが降ったよ!
寒くて寒くてたまらないわ~~この天気に旦那さん明朝4時から釣りに行くの(--)ム!
正直馬鹿じゃないって言いたいけど・・・男性はデリケート。。。だよね(^_-)-☆
言葉をのみこんじゃったわ@@

モツは扱かったことすらないの・・・
チキンちゃんって食材の扱い方ってよく知ってるよね~いつも勉強になるわ!
圧力で茹でておくってスジ肉みたいな調理の仕方なのね(^^) 了解~~~♬♪

おスエさん♪

こんばんは!
そうなんですよね~
昔は携帯持ってる子供なんて存在してませんでしたよね~
でも今は防犯も兼ねてるなんて・・・
時代が変わっちゃったんでしょうか~~

やっぱり!関西のブロガーさんから聞きました!見かけないらしいですよね~
関東には普通にいつも売ってるんです~豚モツ!!

そうですそうです!こてっちゃんのやわらかばんです^^

kotetti★ちゃん♪

こんばんは~
そうなのよ~~
わたしも今朝この記事上げながら頭の中『こてっちちゃん』で一杯だったもん!(^m^

そうだよね~防犯で必要なら専用に何か出来た方が良さそうだもんね~
今の時点で一番安心なのが携帯って事なんだろうから・・・

そうそう~子供も危険かもしれないけど
年頃?の娘ってのも危険が一杯なんだけどね~~v-12

greenさん♪

こんばんは~
いえいえ!!どうぞお気になさらずに~^^

そうですよね!やはりある程度の年齢って必要ですよね!
使い方を間違えるととても危険ですもの!携帯電話って・・・

大山地鶏ですか!!@@
わたしいただいた事ないです~~!!

そうなんです~いけない位にお酒が進んじゃうんですよね♪

彩り~ありがとうございます^^
我が家はダイエット中なので食べる量が少ないんです~
だから目でも楽しめるようにっと思ってがんばっていますv-10

momoさん♪

こんばんは!!
わたしもモツ鍋大好きです♪^^美味しいんですよね!

こちらで売っている物はみんな混ざってるんです!
っていうか、それしか売ってないんですよ~v-12
お値段は今のところ変わってないですね~
momoさん地方は値上がったんですか?@@
こっちも上がっちゃうかしら??v-16

チキンさんこんばんは

私も子供に携帯は必要ないと思います!
娘などはサイトに入り浸り~
いらない情報まで入手して…
府知事に賛成


もつは結婚して初めて食べました
旦那様が作ってくれたので~す
作っている最中のにおいダウンしたのを覚えてますが美味しかった
私にも作れるかな?

なみなみちゃん♪

みぞれ???
こっちは生暖かい風が吹いてて気持ち悪かったよ~~><
って、なみなみちゃんの記事に書いた記憶が・・・

えらいっっ!!言葉を飲み込んだのね♪
そうそう~しなくていいケンカはしない方が得よ!^^
ブログって夫婦円満にも一役買ってるのね!v-238
それにまた旦那さまイジメたらOo(▼ヘ▼+)yー~~さんに叱られるわよ!v-8

言ってたよね^^前に美味しくないの食べちゃったんだっけ?

モツって結構硬いのよね~飲み込むタイミングに困るくらい・・・
だからあらかじめ圧力鍋で煮ちゃうの!
そうするとお箸でも切れるくらいやわらかくなるのよ♪

そうそう~すじ肉も一緒だね^^

れいかさん♪

こんばんは~^^
あら!ご夫婦で意見がまっぷたつですね!(^m^

旦那さまは持たせていて正解だとおっしゃっていますね~♪

でも、きっとお母さんの意見の方が
お父さんよりも的を得ているんでしょうね!v-8

えっと・・・牛乳を使う方法ですか??
記憶ありますよ~~記事の^^

ううん~時間がかかることは
旦那さまをおだててやってもらいましょう~^^

(@^^@)/コンバンワ

携帯に関してはね~
学校には必要ないと思うな!
でもGPSはいいと思う!
携帯電話ではなくて、GPS専用機みたいな
小さなストラップみたいのがあればいいのでは?
なんて思ったりしちゃうな~

美味しそうだわ~~~~!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

こんばんわ^^

私も、モツは、知ってますけど食べた事
ないですね~♪
地方によって食べるものが違うのは
確かですね。
日本列島、食文化も色々だなあと思います。

私は、毎食、白いコメって言うのは
ダメな人なんですけど・・・
でもチキンさんのお料理はみんなおいしそうで
栄養バランスが良いものばっかりですね。
参考にさせて頂いています。
有難うです~♪

アプリコットちゃん♪

こんにちは!
そうだよね!防犯の為ならGPS専用機なんかが出来るといいのにね!
もうあるのかしら?もしかしたら・・・

便利になる反面不具合が出てくるのは当たり前なんだけど
最近の事件はえげつないからね・・・

そんな事件に甥っ子が巻き込まれるとしたら
兄夫婦には別の方法で防犯を考えて欲しいと思っちゃうもん!

たえさん♪

こんにちは!
本当ですよね!

私は関東なんですが、こちらで当たり前のように売っている食材が
珍しい物だったっていうのはブログで初めて知りました!

我が家は今・・・と言うかずっとダイエット中なので
なるべく飽きないようにお料理を作っているんです~

色々な物を食べるんですが、量が少ないので
目でも楽しめないと続かないんですよね~

痩せる努力より太らない努力がモットーなんです(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

