

★わさびが効いてる♪バター醤油風味のめかぶ丼★

IMGP5967.jpg

おはようございます♪

トロトロ系が大好きなわたし♪^^

そこで先日こんな物を作りました~!

どうって言う事はないんです^^

ちょこっとトッピングのめかぶ丼~~

とびっこがとってもきれいだったので今日はどアップで♪


そうそう~とびっこはわたしが彩りでよく使う食材なのですが

売っていない~~というお話をよく聞きました!

皆さんの地域では売っていますか?

IMGP5956.jpg

★わさびが効いてる♪バター醤油風味のめかぶ丼★(2人分)

温かいご飯 2膳
水菜 適量
めかぶ 2パック
ボイルホタテ 2個
カニむき身 50g
とびっこ 適量
万能ネギ 適量
わさび 適量
酒 大さじ2杯
醤油 大さじ2杯
バター 大さじ1杯

『作り方』

フライパンにバターを入れてホタテを軽く焼く。

フライパンからホタテを取り出し、酒と醤油を加えて一煮立ちさせ
荒熱が取れたらわさびをお好みの量混ぜておく。

器にご飯を盛り、水菜を敷き詰める。

真ん中に4等分に切ったホタテとカニのむき身を盛り付ける。

まわりにめかぶをまわし入れ、とびっこと万能ネギを散らす。

最後に荒熱の取れたバター醤油のソースをかけて完成。






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

とびこ大好きです!
お寿司屋に行くと必ず注文しますよ!
最初は飛び魚の卵かと思ってました!(笑)
あのプチプチが最高なんですよね~!

因みに我が家のネコも好物なんです!
パックに付いたとびこをペロペロと・・・・
パックを洗う必要が無いほど綺麗に舐めてくれます!
エコにピッタリです!(爆)

そうそう・・・今度・・・・妻のレイカもチキンさんのブログにお邪魔してお友達になりたいそうんですがいいですか?

No title

とびっこって 前にパステルでパスタを食べたらトッピングされてました

何か分からなかったのでブログで聞いたら とびっこだって判明しましたv-221

意識して見たことなかったですけど アメ横とかにはありそうですよね??

おはよ~♪^^

とびっこって珍しいの?@@;
そういえば意識して見た事なかったかも~~^^;
この丼~♪とってもヘルシーで美味しそう!(≧∇≦)b
はっ!そうだった!Σ( ̄Д ̄;)
チキンちゃんのお料理は、ダイエット料理よね~♪^^
最近自分を追い込んでいて、毎日ヨガ20分と1時間ウォーキング@@
おまけに食べるのもちょっと加減してたから、
今バターが恋しい!ヾ(*´Д`*)ノ(笑)
このバター醤油はすっごい魅力的~♪^^
さっそくいただきだわん♪((≧∀≦*))

No title

チキンさん、こんにちは~♪
とびっこって言うんですね。
使った事ないんです。 でも見かけますよ~
こうやって使えば良いのね~(*^▽^*)
勉強になります。 めかぶと合うんですか。
今度、お店で売っていたら買ってみますね。
トロトロ系って私も大好き♪
さらって食べれるでしょう~♪
バター醤油って言うのが惹かれてます。
美味しそう(^_-)---☆

No title

お腹がなったよ~
彩りだけでも食欲そそるのに
とびっ子に蟹!って思ったらホタテまで入ってるの
しかもバター醤油で!
食べたいわv-271
ご飯少なめでアテでもいけるよね~
とびっ子どこでもないけど一軒売ってるスーパー見つけてるんだ♪
彩りにいいよね

POLOさん♪

こんにちは~
えっ!飛び魚の卵でしょ?とびっこって~
パッケージにそう書いてあったよ@@

そうそう~あのプチプチがね!!うちの猫達も大好き~~^^
一緒だよ~パックあげるといつま~~でも舐めてるの!!
しらすとかのパックも舐めてるな~

レイカさん?どーぞどーぞ!!^^
私なんかでいいのかしら??
後で遊びに行ってきますね^^~♪

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~

パステルってとろとろプリンの?そういえば
ご飯食べられるところがあるんだよね~
わたしが行くところはレストランにはなってないからな~

そうそう~わたしもヤフーの時によく聞かれたっけ^^
イクラよりも安いから使いやすいのよね~

アメ横?あるね!間違いなく!!

りえりん♪

こんにちは~~
とびっこでしょ!普通に売ってるから気にもしなかったんだけど、
知らない人って多いのよ~売ってないんだって!!

あはっ!忘れてた?そうよ~ダイエット料理だよ~
色んな物食べてるんだけど、量が少ないのよ~

今は太らない努力をしてるところ!!

ヨガとウォーキング?がんばってるね~@@
しかも1時間も歩いてるの??
わたしもジンちゃんが若かった時はそれくらい歩いていたんだけど
今は精々20分かな~ジンちゃんばてちゃうからね^^

バター醤油魅力的でしょ!
何を食べても食べ過ぎなければ大丈夫だよ!
わたし焼肉とかも普通に食べるよ~
少しだけどね(^m^

ふじさん♪

こんにちは~
そうなの!とびっこって言うのよ^^
これわたし好きなんだ~海鮮物の彩にはちょうどいいのよね♪
イクラじゃ高いしね~><

これ自体何も癖がないから食感だけなの!
プチプチしてて美味しいのよね^^

トロトロ系はいいよね~オクラとかモロヘイヤとか・・・なんでも好きなの!

ホタテって言ったらバター醤油しか思い浮かばなかったv-10

あーちゃん♪

こんにちは~
そうなんです~ちょっと贅沢でしょ^^
少しずつ残ってたからどんぶりにしたら
豪華などんぶりになりました♪
でもめかぶが入らないとトッピングだけじゃさすがに足りなくって~

そうそう!ご飯はきっちりはかって1膳分~~
足りない部分は水菜でかさ増しですv-8

売ってる所があったんですね!
でもあーちゃんのところみたいに時々はイクラにしようかな~^^

これは好き♪

めがぶって美味しいよね~~
酢醤油でご飯にのせて食べてたけどご飯粒をしっかりかめないのよね~~(^^ゞ
すすって食べちゃうの♪ 

かに&ホタテまで入って豪華海鮮丼だわ!
私ね最近育ちざかりみたいで この時間にとってもお腹がすくの。。。
この丼ぶり 間違いなく食べれるよん(*‥*)

とびっこ こっちもでもあまり見ないの@@
見たといえば回転寿司屋さんで回ってたよ(^^)



ご無沙汰しています

お久しぶりです★
お引越しされたんですね(^^ゞ
今頃気がついてごめんなさい<(_ _)>
とっても美味しそうです(^o^)丿
めかぶ好き&海鮮好きにはたまりません。

なみなみちゃん♪

こんにちは~
今こっち生暖かい風が吹いてるの~~
何だかとっても気持ち悪いよ・・・v-12

だよね~めかぶって美味しいよね!
春先には加工されてないのも出回るけどそっちにもある?
そうそう~ずるずるいっちゃうよね(^m^

育ち盛り・・・?これからわたし達が育つのは歳くらいなもんよ!
とびっこ見かけないんだ~こっちでは普通に売ってるから
気にした事もなかったわ!@@
あはっ!回転寿司で回ってたのね^^

pontanちゃん♪

こんにちは~
お久しぶり~^^そうなの!ヤフーは嫌な事がいろいろ重なって閉鎖したの!
いいのよ~宣言して引っ越したわけでもないから^^
わざわざこっちまで飛んで来てくれてありがとう~

そっちでもめかぶって手に入る?
アメリカの人も普通に食べるのかしら~^^

No title

夏に母が送ってくれた乾燥花めかぶが
まだあるのでこれ作ってみようかな。。。
カニ身は手に入りにくいので他のもので。。

メカブとっても美味しいよね。。
色合いもよくてとても美味しそう。。

チカさん♪

こんにちは~
乾燥花めかぶ??@@初めてです~
どんな感じの物なんだろう~♪

お湯で戻すとねばりが出るとかそんな感じかしら?
確かそんな昆布を見かけた記憶が!!

あれって美味しいのよね~^^
って勝手にそれだって決め付けてるけど!v-8

カニの代わりに~アメリカだったら何だろう?@@
ロブスターとかだったら豪快でいいかも!!
私が食べてみたいわ!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

