

★これってアリ??松前漬のパスタ★

IMGP5929.jpg

おはようございます♪

先日こんな物を作ってみました!

わたし、松前漬が好きなんです^^で、パスタも好き~~♪

そこで、合わせてみちゃいました!

わたしはとっても美味しかったんですが

主人はイマイチだったみたい・・・

美味しくなかったわけではなくって

そのまんま~~って感じだったらしいです~

松前漬がかかったパスタ・・・

宜しかったらお試しください~(^m^

IMGP5912.jpg

★これってアリ??松前漬のパスタ★(2人分)

パスタ 180g
松前漬 お好みの量
三つ葉 適量
青海苔 適量
醤油 大さじ1杯
サラダ油 大さじ1杯

『作り方』

パスタは表示通りに茹でる。

フライパンにサラダ油をひきパスタを軽く炒める。

醤油を加えパスタに香りをつける。

お好みの量の松前漬をのせて三つ葉を飾って完成。

いただく時に青海苔をふりかけます。




テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴハンに合うものって パスタにも合いますよねぇ
ウナギとかウニとか・・きっと松前漬けも私は大丈夫だと思います

・・と言うか やっぱり発想が凄いですよね
私も”ひねり”が欲しいなぁv-91

チキンさんおはよー!

おおおおおこれは盲点でしたね!
俺も松前漬好きですが単純に白飯で食べていました!
これは完全にノーマークの食べ方でしたよ!
簡単で美味しいのは間違いないからね!
今度は白飯じゃなくてパスタで挑戦だ!

でも切りイカを目当てでネコが食べている途中におすそ分けを狙って並んでいるんだよね!
我が家のネコ達は毎日イカ刺を食べます!
なんて贅沢なネコなんだろうか!

No title

チキンさん~♪ こんにちは~(^^)
ありあり~!! パスタありです(^_-)---☆
美味しそう!!  私も松前漬大好き!!
考えつかなかったわ(^^)  美味しそう~♪
旦那様の口には、合わなかったのね(≧▽≦;)
きっと、家の旦那の口にも合わないかも・・
何せ、漬けてるの食べないのよ・・・でも、
私は絶対食べたい!! 基本、私の好きなのが
夕食ですから(^_-)---☆
はい♪ チキンさんの頂きま~す♪

こんにちは(*´▽`*)

松前漬けのパスタ、「あり!」でーす!

パスタにかけて食べる発想はなかったけど、夏場によく「山形のだし」をパスタにかけて食べてたりしてたから、そんなイメージです(ちょっと違うかしら^^;)

でも松前漬け美味しいですよねー(*´ω`* )
久しぶりに食べたくなりました^^
ポチっと★

No title

松前漬け&パスタFANには
目からうろこですわぁぁ~~
おいしそう♪♪
凸っ!!

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
そうなんだよね!結構なんでもOKだったりするよね~
ウナギもウニもいいね~v-10

あはっ!好きなものを合体させただけってウワサが・・・(^m^
主人にはそのまんま~なんて言われてるし・・・^^

POLOさん♪

こんにちは~
あり??よかった^^
わたし的には美味しかったんだけどね~

うんうん!白いご飯は間違いないね!!v-218

そうそう~並んでるんだよね~^^
毎日イカ刺し??@@それは贅沢~~~
わたしPOLOさんちのネコちゃんになりたいっ!
あっ!でも猫になったらお尻の匂いのかぎっこしなくちゃダメか~~><

ふじさん♪

こんにちは~
あり~~??だよね~♪^^
松前漬美味しいもんね!ご飯でもいいけど
パスタでもなかなかなのよ!!

主人の口に合わなかったって言うか、ヒネリが足りなかったらしい~
まんまだって・・・><
旦那様松前漬苦手なの?@@
美味しいのにね~あら!でも旦那様には違うの作ってあげて~
はぁい~どうぞどうぞ~~v-238

kotetti★ ちゃん♪

あり~~?でしょ~♪
おお~~!!なるほどね!
山形のだしね!あーそれもありだわ!!

お漬物とか珍味系って意外と合うかもね!
ほかにも何か試してみようかしら!!

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう~

Rさん♪

こんにちは!
でしょ!^^結構これが美味しいの~
簡単だから作ってみて~
本当に目からウロコよん♪
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとアリがとう~

ええ....と・・・

松前漬ってなんですか^^;
皆さんご存知の様子
ちょっと恥ずかしいですけど
知らないんですよね^^;
でも、目が覚めるような色で
おいしそう!
ちょっと調べて来ます。
失礼しましたあ~
また来ますね、ポチっとね! 

No title

ありだよ~
チキンさんは色々考えるね~さすが^^
特に数の子入り松前漬けが大好きよ♪
お醤油味で昆布が糸ひいて絡みやすくていいんじゃないv-22
今日も美味しそうです♪
昨日おでんにしたよ~v-10

こんばんは。

変わったパスタですね。
見かけは洋風に見えるけれども、松前漬けがのっているので、和風パスタになるのかな・・・?
お味は少し、甘めになるのですか?
色味もとても、きれいですね!

私は好きです。

松前漬、手作りを毎年お友達のお母さんにいただいてます。
今年も来たら、絶対試してみる。
一緒に炒めたら違うのかなぁ。
しゃきしゃき感がなくなったら、いけないもんね!

たえさん♪

こんばんは~
ご存じなかったですか!
昆布とするめとニンジンなどが入ったお醤油味のお漬物です~

ねばりがあってとっても美味しいんです~
ご飯にももちろんですが、パスタもなかなかでしたよ!

あーちゃん♪

こんばんは~
ありですか!!よかった~~
わたしも数の子入り大好きです~♪
って言うか、数の子が好きなんですよ~
って言うか、魚卵全般大好物なんです~~~
ってしつこい??(^m^

ネバネバたまらないですよね!

あっ!おでんにしたんですねv-10
すじ肉入れました??v-238

greenさん♪

こんばんは~
やっぱりちょっと変わってます?(^m^

そうですね~一応和風パスタのつもりです♪
添えた緑も三つ葉にしたので!

そうですね~若干甘めです!
頂く時に青海苔をふったのでか香りがよかったですよ^^

福ねこさん♪

こんばんは!
手作りいただけるんですか!いいなぁ~~
わたしも何度か作った事があるんですが
これは市販品です!

はぁい!試してみてください^^
@@そうですね!炒めた物も食べてみたいですね!v-10

こんばんは

ありあり!
松前漬がこんなお洒落なイタリアン!?(パスタだから(^^ゞ)に変身するなんて
思ってもいなでしょうね(^^)

ごはんにつけて食べるのもいいけど これも食べてみたい!
チキンちゃんパスタ本当好きでしょ?
いろんなアレンジのパスタ出来るもんね(*‥*)

なみなみちゃん♪

お疲れさま~~^^
やっぱりありでしょ!
珍味系って意外と合うのかも!
ほかにはなにが出来るかしら??@@

イタリアン~~かな?だね^^
そうだよね!ご飯も美味しいよね~
ご飯に合う物って考えていけばいいって事よね?

うん♪結構好き~~って言うか大好き♪^^
でも一番好きなパスタはミートソースなのv-10

ミートソースは主人が大嫌いなんだけどね!(^m^

No title

こんにちわ~~★

ご飯じゃなくてパスタでもなんとなく
納豆パスタの感じで美味しく食べれそう。
私も松前漬け大好きなのできっと
これはメチャ美味しいとおもう。。。
さすが~~アイデア万歳のチキンさん~

おはよ~~♪

うん、うん!
これはいけるでしょう~(^-^
和風好きにはぜんぜんOKだよ~♪
軽くとろみもあって、麺によく絡みそうだね☆

チカさん♪

こんにちは~
でしょ!ネバネバ系ってご飯にも合うけどパスタでもOKなんだよね^^

いただく時に青海苔をふりかけたから香りがとってもよくって~♪
わたし的には美味しかったんだけど
主人はそのまんまだねって!・・・(--
まぁ・・・確かにね・・・v-17

ごくらくねーさん♪

おはよー!だよね~^^ありでしょ!!
のっけるだけだから簡単だしね!

珍味系はいけるね!!@@
そうそう~絡まるのよ~いい感じに~^^
ご飯に合う物だったらいいってことだね!
次は何を試そうかな~v-10

チキンちゃんおはよ~♪(≧∇≦)ノ

松前漬けをパスタに!?@@
新しいね~~~♪(≧∇≦)b
わたしも松前漬け大好き~~♪^^
でもパスタに合わせるなんて、頭になかったわ^^;
それにしても松前漬けが、
全国区のメジャーな食べ物だったなんて。。。@@
道産子としてはなんだかうれしいわ♪( ̄∀ ̄*)(笑)

りえりん♪

こんにちは~
そうだよね!松前漬けって北海道の郷土料理だもんね!^^
こっちでも年中売ってるのよ!
やっぱりお正月とかには手作りするの?
数の子たくさん入れたりしてさ!!

わたしも今年は作ろうかな~♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

