

★がんばったの♪おうちでカニ刺し!★

IMGP5763.jpg

おはようございます♪

今日はもう土曜日!今週もあっという間に過ぎて行きましたね~~


先日の会話です♪

主人が一言!『カニ刺しが食べたいね~~』

で、我が家にやってきました♪元気に動いている大きな『タラバガニ』

普通のご家庭ならカニを食べに行くところなんでしょうが

我が家は時間の予定がなかなか付けられないので・・・

そこでがんばりました!わたし^^

IMGP5761.jpg

タラバガニのお刺身です♪

生きたカニをお料理した事はあったんですが、お刺身は初めて!!


初めてにしては上手に出来たと思うんですが・・・どうでしょう??@@

身もきれいにひらいていると思いませんか♪^^


でも大変だった~~手なんてカニの色素で真っ赤になっちゃうし・・・

おまけにとげとげで痛いし!!><

でも、おかしな達成感はあったんですけど♪(^m^

IMGP5781.jpg

そして焼きガニ~~

やっぱり網焼きがいいですね~

ホットプレートじゃイマイチ気分が出ませんでした^^




テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

俺はカニが苦手ですが・・・・
それはボイルしたカニなんです!
でもお刺身にしたカニは大好き~!!!
このお刺身は綺麗に華が咲いて美味しそうじゃん!
盛りつけも最高で見た目にも素敵です!

カニの甲羅はネコちゃんが舐めるのかな?
我が家の猫達は人間が食べたあとの甲羅に微妙に残っている身を食べますよ!(笑)

POLOさん♪

こんにちは!

そうだったよね!カニ食べると痒くなっちゃうんだっけ?

でしょ!がんばったでしょ^^
大根のつまも手作りなの~~
もったいないから次の日のお味噌汁になったわ(^m^

カニの甲羅は猫がくわえて持っていった・・・v-12

誰にも(わたしに)ジャマされずに舐めたかったのね~~^^

どこも同じなんだね~
うちも残ってる身をがんばって食べてたよv-91

こんにちは。

チキンさんは、カニをさばいたのですか・・・?
すごいですね!
想像しただけでも、手間が大変ですね~。
きっと、さばいていらっしゃる間も良い香りがキッチンに漂ったでしょうね?
そんな時、猫ちゃん達は、そわそわしないのですか?(笑)

身もプリプリ、とっても、美味しそうです!

No title

チキンさん~♪
美味しそう(≧▽≦;)
なかなか食べれないわ!!
蟹刺しですか~??  もう食べたい!!
きれいに出されてて、お邪魔したいです@@
チキンさんは、お料理とか、習いましたか??
写真の撮り方もいつも上手で、お料理の盛り付けも、
素敵にこなしていて、憧れです~♪
蟹、食べたくなりましたよ~
今日は、暖かいですね。 お仕事無理しないでね。

・・・・・・・・・

(↑・・・・・の説明 )  言葉がございません! といいたかったわけでありましてぇ~
お見事でございます。
美味しそうでは在りますが ありますが   ではございますが どのくらい美味しいのかは妄想の世界へ入るしかありません。 ちびっとお味見がしたいですぅv-10
乾燥ホタテ  家は陸奥湾からお取り寄せですが高くないですょ~  料理はへたっぴでも安く買うのはv-91なのでしょうか?

丁度わがやにも イケメンかつお君が届いてまして♪
高知のお友達からのお届けなんですが 今日は夫様にお願いするつもりです。

greenさん♪

こんにちは!
そうなんですよ~カニさばいちゃいました^^
猫達のある意味熱い視線を浴びながらのお料理となりました!

お魚もそうなんです~わたしがさばいていると
足元で順番待ちするんですv-12

なので、アジのたたきなどは半分くらいしか
人間の口には入りません~><

ホントに!プリプリで美味しかったです!

ふじさん♪

こんにちは!

僕くんバスケットから帰って来た?
今頃は実家かな?不幸の知らせはいつでも急だから
大変だよね・・・お疲れ様~

わたしお料理とかは特別習った事はないの^^
食い意地が張ってるから食べる事に関しては
真剣なのかも!!v-10

写真は全て主人が撮ってくれてる!
わたし写真のセンスないのよv-12

盛り付けはいろいろなサイトを見ながら勉強したり
実家の母も盛り付けとかにこだわるのが好きだから
旅行先のお料理とか、お食事に行った時とか
写真にとって来てくれるの!

ホントね~さっきジンちゃんのお散歩に行って来たけど寒くなかったわ!

みーさん♪

こんにちは!

がんばっちゃいました!大きなカニを前に・・・v-12
これをどうしろと??@@なんて思いながら~~^^

格闘しました!これが成果でございます♪

美味しかったですよ~プリップリで♪
でも、お店で誰かが作ってくれたものの方が
はるかにいいです~~><
これ大変なんだもん・・・イタイし・・・

お安く手に入る乾燥ホタテがあるんですか!!
へ~~調べて見ようっとv-10

かつお君~夫様の餌食になるんですね(^m^

では、今日はかつお君のお刺身ですね!!

No title

すごいですね!
プロの技にしか見えません!
刺身、食べたこともないです、、、
焼きガニと茹でたのしか、、、

こっちはずわいの季節です。
今年はまだ義母からカニまわってこないな~

りんママちゃん♪

ねー!がんばったって感じがするでしょ^^

@@本当にがんばったのよ・・・イタかった!!><

お刺身はプリプリしててとっても美味しいの~~
甘くってね!v-10
またがんばろうかな~^^

りんママちゃんはズワイの地域なのね?
カニ送ってくれるの??義母さん~~
いいな~♪優しいね^^

スゴ!!

手痛かったでしょ・・・(*_*)
普通の蟹を食べるときも痛い時あるのに これをこんな上手に作りあげるなんてチキンちゃん
お疲れさまでした(^^)
チキンちゃんの方が沢山食べてよし!!

きっと二人で無言で食べたでしょう?
蟹食べるときって話し出来なくなるほど身食べることに集中しちゃうからね~

うちの旦那さん甲殻アレルギーだから家では無理なんだけど~
来週 同じ課で合同忘年会(5つの営業所)が久留米であるの♪
それも蟹だよ~~♬♪頑張って食べてくるね(^_-)-☆

こんばんはー!

チキンさん、すごーーーーーーーーい!
ぱっと、花が咲いたようになってますね!

タラバって実はあまり食べた事ない私です^^;
食べるとしたら、毛ガニを手が痒くなりながら、ほじって食べることしか、した事ないんですよー

と、いっても、1年に1回しか食べれないんですけどね(*´▽`*)

盛り付けが本当に綺麗で、うっとりです^^

応援ポチっと★

No title

やっほーい♪
蟹は結構さばけるのです!って~~~~
お刺身は無理無理v-237
綺麗に花咲くみたいに出来てる~ぅ
頑張ったね~すご~い♪
しかも。。。タラバやし。。。
痛いよねとげとげ^^
私もカニ料理は焼き蟹が一番好きです♪

なみなみちゃん♪

おはよー♪
そうなの!これは久しぶりに苦労したわ!
でもお刺身に出来るのは届いた時に生きてないと無理らしいからがんばちゃった^^
いっぱい食べたよ~

旦那さま可哀想ね~こんなに美味しい物が
食べられないなんて・・・
好きなのにアレルギーで食べられないの?
それとも嫌いなの??@@
嫌いならまだいいけど、好きだったら本当に可哀想だよね~v-12

忘年会はカニなのね^^うんうん~思う存分食べてきて!!^^無言で♪v-8

kotetti★ちゃん♪

こんにちは!
@@そうなの??北海道なのに???
北海道の人ってしょっちゅうカニ食べてるイメージだったわ!

あれれ~痒くなっちゃうの?
甲殻アレルギーなのかな?
でも食べられるんだからそんなにひどくはないのか・・・
でも、毛蟹も美味しいよね~♪
わたし、花咲ガニが一番好きかも!
たしか、産地は北海道だったよね^^
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう!

あーちゃん♪

こんにちは!
そうなんです~~~がんばったの!!
誰かに褒めてもらいたくって♪

大変だったけど美味しかった~~
でも痛かった~~~><

焼きガニはやっぱり網で直火の方がいいですね~
ホットプレートはイマイチ~
あーちゃんのところなら使えそうな料理器具が
たくさんありそう~~v-10

No title

こんばんわ~
タラバガニのお刺身贅沢ですね~♪
うちはズワイ専門やけど、タラバは食べ応えがあるよね~
きれいにお花になっておいしそう~
って、おいしいに決まってるぅ~^^
さぞかし大変だったでしょうね^^
ご苦労様~!

おスエさん♪

こんにちは!
そうなんです^^贅沢しちゃいました♪
でもやっぱりタラバのお刺身は大変~~><

おスエさんのところで美味しそうなズワイを見たから
次からはズワイでいきます~~

プロ

チキンちゃん、
蟹、常人が出来ないよ~。
とっても綺麗!
大好きなのに、剥けない・・・私。
美味しそう。
蟹はとっても好きです。
ただ剥けない・・・(T-T)。
ここはポチ☆できないよね~。

福ねこさん♪

こんにちは!
わたしも初めてだったんです~
大変だったけどコツが分かったら結構できるかも!
って思いました~^^

福ねこさんだったら絶対に出来ますよ!^^
あはっ!ぽちはないですね~
お気持ちだけで十分です!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

