スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★簡単!美味しい~~しいたけのマヨ焼き★

shiima.jpg


おはようございます♪

先日、お友達のふじさんのところで拝見した『しいたけのマヨ焼き』です!!

お鍋がメインの記事だったのにわたしはこれにやられました!!^^

頭の中で想像してその日はしいたけ一色になってしまったくらいです~~♪



とってもやさしくてお母さん思いの息子さん『僕くん』との

楽しくてほのぼのとした日常を紹介してくれている

美味しそうな ふじさん ♪ のブログです(^m^

IMGP5888.jpg

★しいたけのマヨ焼き★(2人分)

生しいたけ 6枚(軸は取っておく)
マヨネーズ 大さじ3杯
醤油 大さじ1杯
万能ネギ 適量
七味唐辛子 適量

マヨネーズに醤油を混ぜてしいたけに盛る。

オーブントースターでマヨネーズが少しきつね色になるまで焼く。

万能ネギと七味唐辛子を飾って完成。



あっ!これはわたしの勝手なレシピなのでふじさんの物とは違うかも!!

ふじさん!とっても美味しかったよ^^ありがとう~またパクらせてねっ(^m^






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しいたけとマヨネーズって意外な組み合わせですよね~
私は煮物のような和風しか思いつかないです

ぜひマネしてみますぅ~

マヨネーズ大好きなので パクパク食べちゃうと思いますv-10

ヴェルニちゃん♪

こんにちは!
でしょ!意外な組み合わせなんだけど
わたし、しいたけもマヨネーズも大好きだから
頭から離れなくなっちゃったの~^^

何枚かチーズものせてみたんだけどそれもなかなかだったよ!v-218

チキンさんこんにちは!

俺は椎茸が苦手なんです。
あの汁を吸った味がどうしてもね・・・・
でも煮ない椎茸は大好きなんですよ!
だからこのメニューは作りますよ!
手軽でお酒にピッタリだよね!
そして欠かせないのが七味です!
これは何処の家庭も同じなんだね!
パスタのパエリア観に行きましたよ!
勿論投票しちゃった!
だってマジに美味しそうだもんね!
食べたいよ~!!!

こんにちは。

こんにちは。
雨で寒くなりましたね!

簡単で美味しそうな一品ですね。
チキンさんは、写真の撮り方や見せ方がとてもきれいなので、
思わず、目を惹かれます。
きのこ類とマヨネーズは合いますね!

No title

ホント釘づけになりました^^
椎茸の大きさがそろってたら可愛いね~
これは頂き!
椎茸と一緒に盛り付けたいのひらめいちゃった^^
そのうち作ってUPするねv-10

POLOさん♪

こんにちは!
しいたけが苦手な人って結構多いのよね^^
あっ!でも焼いたのなら大丈夫なの?
だったら作ってみて!
すっごく美味しいよ~
教えてくれた『ふじさん』に感謝だわ♪

七味とマヨネーズって何であんなに合うんだろうね~
あたりめとかシシャモとか~
抜群の組み合わせだもんね^^

パスタのパエリア見てきてくれたのね~
ありがとう~♪美味しそうなお料理がいっぱいだから
選ばれただけで光栄だわ~v-10

greenさん♪

こんにちは!
本当に!寒くなってきましたね~
これからの時期の雨はイヤですね~

あはっ!ありがとうございます^^
わたしには全く写真のセンスがないので
全て主人が撮影してるんです♪

今日のは写真は撮るの?って毎回聞いてくれます♪

時々忘れて激食いしちゃうんですけどv-16

あーちゃん♪

こんにちは!
あらっ!何だろう@@あーちゃんのひらめき!!

すっごく期待しちゃう~~^^
記事楽しみに待ってますね~♪

そうなんですよね~最近ぷっくりとしたしいたけが多いと思いません?
こっちだけかな??@@

こんにちはー!

椎茸のマヨ焼き、以前作った事あるんですが、とっても美味しいですよねヽ(*´∀`)ノ
1人で1パック食べちゃいたいぐらいでした♪

椎茸買ってきたら作りますねー^^

No title

チキンさん、こんにちは~(*^▽^*)
嬉しいわ~♪ チキンさんのが美味しそう~!!
どうでしたか?? 美味しいでしょう~♪
私も、この生しいたけ好きなんですよ。
簡単で、美味しいですよね~♪
私も、チキンさんのお料理、パクらせてもらってます(^^;)
いろんなアレンジでお料理を美味しくしたいですよね~

それと~♪ パスタのパエリア!おめでとうございます♪
チキンさん、やっぱり、すごいですね(^_-)---☆ 

kotetti★ちゃん♪

こんばんは!
作った事あったのね~v-237
すごく美味しいよね^^簡単だし♪

1人で1パック?うんうん♪いけちゃうかも!!
これは私の中でかなりのヒットだったわv-10

ふじさん♪

こんばんは~~

ありがとう~~♪すっごく美味しかったよ~^^
わたししばらく これにはまっちゃうかもっ!!v-238

そうだよね♪せっかく作るんだから
いろいろ工夫しながらお料理もお食事も楽しみたいもんね♪

ねー!パスタのパエリアにはビックリ!@@
わたしも昨日気がついて・・・
ノミネートされると今まではメールで連絡が来てたから
今回はダメだったんだと思ってて~
どうなるか楽しみだわ^^


おいしそう~♪

最初見た時、チーズかと思っちゃった。
チーズ焼きってのも見た事があります。
やってみたけど、結構おいしかった。
洋風でしたね~♪

『しいたけのマヨ焼き』もおいしそう~
これなら私にもできるかな?どうかな?
やってみます!
ポチっと帰ります。
また来ますね、いつもおいしいもの
紹介して下さって有難うです~感謝♪

わかる!

頭の中には しいたけが回ってるよ!
これ簡単だしいいね~~って言っても。。。
干ししいたけしか無いよ~~~(×_×)

お弁当のあと1品っていうのもOKだしね♬♪

私の頭の中は~~

生しいたけ~~♪生しいたけ~~って
歌ってるわ(^^)

No title

こんばんわ~
手軽に出来ておつまみにピッタリですね~
いい色に焼けておいしそう^^

たえさん♪

おはようございます♪

わたしも何枚かチーズをのせて焼きました!!
チーズも美味しいですよね^^

出来ます!!簡単ですもの~
教えてくれたのはお友達なんですけどね♪

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございます~
わたしもまた遊びに行きますね~♪

なみなみちゃん♪

おはよう~
ねー!!これいいよね♪
そうだね♪お弁当のおかずでもいいかも!!
お弁当箱のスペースが少し空いた時って入れるものに苦労するのよね~

でしょ!しいたけが回るでしょ~~^^
わたしもその状態だったの!!

生がいいね!干ししいたけだと食感が変っちゃうかな?

おスエさん♪

おはようございます!
そうなんですよ~本当にお手軽でした♪^^
オーブンにお任せなんですもの~

マヨネーズが流れちゃうかな~
なんて思ったんですが意外と平気でした♪

No title

ほんと!簡単で美味しそう♪
今度作ります☆

パエリア、見ましたよ~
勿論投票しました!
色合いも素敵☆

りんママちゃん♪

こんばんは~

ねー簡単でしょ^^
あと一品っていうときやお弁当にも良さそうだよね♪
これ簡単なのに、とっても美味しいの~v-10

パスタのパエリア投票してくれたの?
ありがとう~~^^
素敵なレシピがいっぱいだから選ばれただけで光栄だわ♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。