

★さっくり!しっとり♪じゃがいものミルクあんかけ★

IMGP5685.jpg

おはようございます♪

もう11月も後半・・・早いですね~~

毎年この時期になると12月には1ヶ月間かけて

ゆっくり大掃除をしようと思うんですが

毎年年末にバタバタ・・・


今年こそは計画を立てて・・・ってまたきっと同じ年の瀬を迎えるんだろうな~

IMGP5700.jpg

先日作ったものです♪

レンジで加熱したじゃがいもに片栗粉をまぶして油で揚げてあります。

それにかつおベースのおダシに塩で味付けをして牛乳を加え

水溶き片栗粉でとろみを付けました。


本当は里芋で作ろうと思っていたんですが

たまたまじゃがいもがたくさんあったので!


じゃがいもは先に火を通してから油で揚げているので

中はほくほく!外側はさっくりでしたよ^^

ミルクあんと絡めながらいただきました♪

ブロッコリーはレンジで加熱しただけです!揚げていません^^

赤い物は彩りに細く切ったパプリカです♪




テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
我が家も箱で買うので ジャガイモは常に大量にあります

コレは美味しそう
作らなくちゃ・・


年末は家具を移動して掃除しないと~と思っています
私計画立てるのが好きなので しっかりスケジュール立てようかな・・と(笑)

ヴェルニちゃん♪

こんにちは!そうだったね♪
ヴェルニちゃんは箱で買うって言ってたね!

里芋がよかったんだけどじゃがいもでもとっても美味しかったの!
簡単だから試してみてねv-238

家具を移動して掃除か~
私も本腰入れて考えようかな!
今ならまだ間に合うからね~年末までは1ヶ月以上もあるんだし!
なんて言ってるとあっと言う間に暮れだったりするんだよね~~v-12

チキンさんこんにちは!

年齢を重ねると共に1年が早く感じます!
我が家は家ネコが11匹もいると大掃除どころじゃありませんよ!
部屋中ネコの毛だらけです!

ジャガイモの中には何か入っているの?
枝豆とか合いそうだよね!
海老しんじょうみたいな感じかな?
ミルクでとろみつけるとクリーミーなんだろうね!

No title

ホクホクで美味しそうですね~
里芋でもいいですね♪
和風のホワイトソースの餡が又美味しそうです
チンして揚げる食感試して見たいです
パスタ投票してきましたよ^^
勿論チキンさんにv-10

POLOさん♪

こんにちは~^^
ホントに!!@@わたしの1年ってみんなより短いんじゃない??
って思うくらい・・・><

あ~~年を取ったって言う事なのね~~v-12

ううん~じゃがいもはそのまんま!
そうだね!中に何か入れても楽しいね^^
枝豆か!!それいいかも!!v-10

そうなの~ミルクなんだけどかつおのおダシだから
和風でしっとりとした感じに仕上がったよん♪

2008-11-26 13:18鍵コメさん

v-12本当ですね!!何ででしょう??

あーちゃん♪

こんにちは~^^
これ意外と美味しかったんです♪

片栗粉をまぶして揚げたせいか
本当に周りがカリッとしてて♪
中はしっとりなんですよ~^^

おお~~!!パスタの投票ありがとうございます!
わたしも今日ノミネートされていることを知ったんです^^
今までコンテストでノミネートされると
メールで連絡が来ていたので、今回はダメだったんだと思い込んでいて!
サイトを確認してビックリです!v-15

ぽっかぽか

チキンちゃん、こんにちは!

こんな寒い日にぜひご馳走?になりたいお料理です。
フライドポテトも大好きだけど、これは絶対美味しいよね!

No title

こんにちは~♪
本当~ あっという間に、年末になってしまうのかしら・・
掃除も、なかなかね・・  少しずつ始めても、何故か・・
忙しい雰囲気になってしまうんですよね~
じゃが芋が、ホクホクですね。
ミルク餡かけですか??
いつも新しい料理で尊敬しちゃうわ(^_-)---☆
チキンさん、今日もお疲れ様です。
私も仕事から帰って来て、今座ってるから・・
動きたくないよ~~~~      
チキンさんポチですよ(^^)

No title

私も毎年、やらなきゃ!と思いつつ後回しになります(^_^;)
結局、最低限の掃除しか出来ません。。。

今日も美味しそうなレシピですね♪
ホクホクじゃがいも、私も大好きです!

こんばんは。

パスタのパエリア、見て来ましたよ~。
チキンさん、頑張っていらっしゃいますね~。

ミルクあんかけ、またまた、アイデアですね。
ホワイトソースとは、また、違って、
軽めにいただけますね。
ほくほく、さっくり、御飯がすすみそうです!

福ねこさん♪

こんばんは!
あはっ!ご馳走になりたい?^^ですか♪v-8
はぁい♪作って待っていますのでいつでもどうぞ^^

あっ!小林さんと米倉さん連れてきてくださいね~!!

りえりん♪

久しぶり~~^^
そうそう!自転車ブログ!!!ちょっとビックリだったよ~
しかも画像がとってもきれいで見とれちゃったわん^^

ちょっとの間(1年近くとも言う)ブログ放置していたけど
その間にみんなそれぞれ色んな時間が流れているんだな~
なんてしんみり思ったりしてさ~~^^

でも 何個か前の記事でリアルなりえりんに出会って
妙に安心したりしてるの♪

ほら あれだよ~
おっぱいマンのりえりんね~(^m^

何はともあれ! みんな元気で何よりだわね~♪

おお~
すみちゃんもひろみちゃんも高齢化街道まっしぐらだね~
でも最近の猫さん達はみんな長生きだから
20歳超えも夢じゃないね~^^

そうだね~
これからも時々アップするわ~
って 一年後だったりして・・・(^m^

ひまわり2号 さん

こんばんは!
それとお帰りなさい♪旅行はどうでしたか?
楽しかった??よね~~

そうそう~うかうかしているとすぐに年末です!
気合を入れてがんばりましょう~^^

ねー美味しいですよね♪
じゃがいもはお安いし~どんな風にお料理しても
美味しくなってくれるから優等生だわ!

greenさん♪

こんばんは!
見てきてくださったんですか?
わ~ありがとうございます♪

そうなんですよね!和風のおダシだから
とっても軽いんです!じゃがいもが揚げてあっても
しつこくないのでじゃがいも1個、ペロッと食べちゃいました^^

パスタ協会 凸したよ~♬♪

私 あのパスタパエリア絶対に当選すると思うわ~~
あ!もちろん私のコメントが選ばれたら薫製送ってね(笑)

このじゃがいもの外側!さっくりなってるのが粉の感じでわかる~~(^^)
どの割合で片栗粉をいれればいいかな?
ほら!私 適当にやって失敗するからさっ@@

昨日の夜ね旦那さんと話したの。。。
うちの屋上に薫製小屋や石釜(パン焼くための)をダンディさんに作って
もらえるように依頼しよっかってね(^_-)-☆

今はまっているのが

じゃがいもなんですょ~
お友達から インカのめざめ ってじゃがいもいただいてからすっかりじゃがいも好きになってしまった私。  赤pの離乳食に毎日使っています。男爵ときたあかりを・・・・・私は立ち食い芋がすきなので(爆) 蒸して味つけなしで立ち喰いですが 赤pにはゴートミルクでシチュー風にして与えています。 これいただきですぅ~ 赤pやワンたちは牛乳ダメなので私用にいただかせてもらいますね~
燻製工場・・・・・凄いです!!  チキン印の手作りウインナーとか製造販売  の日以外に近いのかも??ですね♪   燻製は(ブツにより)苦手が多いけど ウインナーは大好きだし ・・・・・その節は 試食担当にぜひぜひ ヨロシクお願いいたします~

なみなみちゃん♪

こんばんは~
ね~パスタのパエリアが選ばれたらちょっと嬉しいね^^
あら!コメントも入れてくれたのね♪
どうする~~コメント本当に採用なんてされちゃったら^^
ちょっと緊張だよね♪

水溶き片栗粉って結構難しいんだよね~
わたしは片栗粉と水の分量は同じでとろみを付けるんだけど
片栗粉の倍量の水の方が失敗しないみたいだよ!

ちょっと濃い目に味付けしてからとろみを付けるか
とろみをつける水に少し味を付けるかすると失敗ないかも!
あと、グツグツちゃんと火を入れるととろみが安定するみたい~^^

なみなみちゃんはお友達だと思ってるから
近所だったら絶対にいろいろ協力できるのに!
燻製小屋だろうが、石焼き釜だろううがさ!
離れている事がもどかしいわ~~

でも近くだったら朝とか焼きたてのパン奪いに行くかもよ!v-8

みーさん♪

おはようございます♪
知ってます!インカのめざめ~
サツマイモみたいに甘いじゃがいもですよね?中身が金色の!!
わたし一度食べてみたいと思っているんですが
この辺ではなかなか売っていなくって~><
お取り寄せしてみようかしら!v-10

あら!チビちゃんたちの離乳に大活躍なんですね^^
男爵ときたあかりが・・・(^m^

そうですね^^ワン用のミルクで作ったらみーさんが
ダメですものね♪お試しあれ!でございますv-237

あははっ!ただの道楽もんです^^燻製小屋なんて♪
でも、わたしはチキンなのでスモークチキンは外せません!v-8

ぜひぜひ!試食担当お願いします!
『もう勘弁して~~』って言われても送っちゃうかも!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

