

★やっぱり燻製はクセになる美味しさです^^★

xvxcv

おはようございます~

今朝はすっきりと晴れた関東です♪

でも夕方から雨になるそうで・・・

その前『ジンちゃん』のお散歩は済ませないとな~


ところで、この小屋何だか分かりますか??@@



正解は主人の手作りの『スモーク小屋』です^^

わたし、燻製が趣味だったりするんです~

わたし達は主人の会社の敷地の中にトレーラーハウスを置いて住んでいます!

2台のトレーラーハウスを繋ぐように大きなウッドデッキがあるんですがその上においてあるの!

結構立派で高さはわたしくらいあるんです^^

このスモーク小屋もそうですが、ウッドデッキ、増築中の部屋など

みんな主人の手作り~~

しかも図面を引いたりもしないで頭の中で計算しながら作るんです~~

わたしは棚を吊るのだって一苦労なのに・・・どんな頭の中身してるのかしら??@@

IMGP5792.jpg

骨付き鶏もも肉、卵、チーズ、はんぺん、魚肉ソーセージ、サラミが今回の燻製メニュー♪

もも肉はスモーク後、照り焼きにしていただきました^^

IMGP5800.jpg

卵はもう少し色がついてもいいかも!

スモークサーモンなんかも美味しいんですよ~^^







テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

燻製を作るとお伺いしてましたけど こんな本格的な場所があるとは知りませんでした
ここで作れば間違いなく美味しいですよね~
結構ニオイもするので・・笑


お酒がグイグイ進んじゃいそうですぅ~v-10

チキンさんおはよ!

手作りのスモーク小屋なんて凄いじゃないですか?
大工さんみたいですね!
そして・・・そこで作る自家製の燻製は美味しいだろうね!
サクラチップやコーヒー豆とかで燻すのかな?
写真の肉旨そうじゃん!
燻製はベーコン・卵・チーズが大好き!
これで飲むお酒は旨い!
最近は川魚の燻製も流行ってますよね!

ヴェルニちゃん♪

こんにちは~
ヴェルニちゃんの使ってる『燻製シート』も気になってるの!!
お手軽に出来るからいいよね~v-10
さすがにこれは時間がかかるから
作るとなると何日も前から下ごしらえが必要だし♪

まぁ、大きいから一度にたくさん作っちゃうけどね^^
お酒??怖いくらい進むよ~~♪(^m^

POLOさん♪

こんにちは!
そうなの!!何でも作っちゃうのよ~
もともと職人さんだから手先は器用なんだろうけどね^^

そうそう!サクラとかリンゴとかね^^
チップによって違いがあるらしいんだけど
サクラが無難だっていう話だよね♪
コーヒーはまだ試した事ないわ~
美味しそうだね^^

ねー!魅惑の肉って感じでしょ~
燻製って言うとスモークチキンは外せないからね!

あー!ベーコンもいいね!!
そうだ!ベーコンも作ろう!!
肉のかたまり買ってこなっくっちゃv-10

チキンさんお久しぶりです!!
お引越ししたんですな~~
なんか最近チキンさんのブログ更新どうしたんだろ~
って思っていたんです~ってかもっと早く気付け~~
ってかぁ??(*^。^*)
又ちょこちょこ来ますね♪

No title

スモーク小屋があるなんてチョー理想ですね。
うちはスモーク作る時は段ボール使って仮設しちゃいますね。小屋なんてうらやましーな。
ちなみに何のチップを使って作られてます?気になりますね。
もう、半年以上作ってないし、久々に作ってみよっかな?

Rさん♪

こんにちは~
そうなんです!引越しちゃったんです^^
こっちのブログにまで飛んで来てくれてありがとう~♪

はぁい!また遊びに来てくださいね^^

まるまるさん♪

こんばんは!
そうでしょう~羨ましいでしょ(^m^
な~んてね♪

チップjはサクラとかリンゴとかですね~
あと、ヒッコリーも試した事があります!

でも、ホームセンターで売っているヒッコリーは
『オニグルミ』らしくて全くの別物なんだそうですね?

本物で一度スモークしてみたいです~♪

No title

チキンさん、すごいです~@@
スモーク小屋って作ってしまったんですか??
旦那さんの腕すごいんですね♪
これは本当尊敬しちゃいます・・
すごくお二人の趣味が素敵で、なかなかここまで
出来ませんよ~♪

トレーラーハウスを置いて住んでるんですか??
想像つきません(≧▽≦;)
チキンさん、生活が想像できないですよ~

どれ食べても美味しそう~♪
卵、やっぱり違うんでしょうか・・
チキンさん家楽しそう♪ 

ふじさん♪

こんばんは~^^
そうそう!作っちゃったのこれ♪
器用なのよね~私には無理だけど(^m^

そうなの^^トレーラーハウスに住んでるわよ♪
水道とかガスの配管を外せば移動できるの!
すごいでしょ!あまりいないよね?そんな事してる人~

あはっ!生活が想像つかない??
ごく普通だよ~多分ね・・・v-8

卵は燻製には向いてるのかも!
やっぱりとっても美味しくなるよ♪
このまま煮てもスモークの香りは消えないから不思議なんだけどね^^

こんばんは。

ブログの色調が変わり、明るくなりましたね!
燻製室を、お持ちなんてすごいです。
自家製ベーコンを作り、カルボナーラ・・・
なんて最高ですね!
良い香りが漂ってきそうです!

ねーさん、こんばんは♪

あら~~  またまた模様替えしたのね♪
可愛い感じが私にぴったり ♡  あ、ごめん、本当のこと言っちゃった(^m^

まぁ、なんでも手作りしちゃう人ってのは知ってたけど・・・
ここまで凝ってるとはねぇ~~(^m^
それ、もちろんお歳暮で我が家にも贈られてくるのよね? (^m^
チーズ多めでお願い ♡

変わったね!

お昼みた時と違ってる~♬♪
可愛い感じが私にピッタリ~~って誰かさんも言ってたわね(^^)

それに悪いわね~お歳暮ハムギフトっていいじゃない♬♪
うちの旦那さんハム好きよ~
もっちろん私もハム大好き(^.^)チュッ!

トレーラーハウスのHPで全体を確認しにいってこようかな!
ダンディさんの頭の中って方眼紙になってんじゃないの。。。
そして図面かいてるんじゃない?
私 なんでも適当だから右と左すらも同じ高さにならない時あるしね(^_-)-☆

では待ってるね~~~

やってみたいな♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
素晴らしいわね~~~~
実は興味はあるものの手を出せないのよね~
o(^▽^)o キャハハハ
難しいもの!!

greenさん♪

こんにちは~~^^
そうなんです!いろいろな種類があるので
なかなか背景が決まりません~
またすぐに変わるかもです♪

はい!この燻製小屋は大きいので重宝しています~
一度にたくさん出来るので多めに作って冷凍しているんです♪

あー!それいいですね♪
次は自家製ベーコンでカルボナーラに決まりですね♪[/

ごくらくねーさん♪

こんにちは~
そうなのよん♪ここはテンプレートも豊富だから
迷っちゃうの~まだまだ変わると思うよ~~(^m^

でしょ!可愛い感じが私にピッタリでしょ!!
あらやだ!私によね??v-8

なになに?お歳暮で燻製小屋が欲しいと??
いいわよ~売るわよ(^m^
代金引換、送料着払いねっ!

なみなみちゃん♪

あらやだ!ここでも寝言言ってる人が若干1名・・・(^m^

えっ!ハムギフト送ってくれるの??
うちはかめ太も入れると大家族だから大量にお願い!v-16

あはは!わかる~~
わたしもそうなの!計算して作っても完成しないときがほとんど!
そうかも!方眼紙になってるのかも・・・

頭の中で書いた図面を口で説明するから
わたし分けわかんないのよ~

紙に書いてあったってわかんないのに・・・

アプリコットちゃん♪

こんにちは!
アプリコットちゃんの家なら楽勝だね!
旦那さま器用なんだから燻製なら作れると思うよ^^

って、アプリコットちゃんでもOKだけどね(^m^

思ってるほど難しくないから旦那さまと2人で作ってみれば!
完成したときは感動もんだよ^^

No title

すごいわ~スモーク小屋があるなんて!
私もスモーク大好きです♪
チップ買ってきて中華なべで作ったことあります
キャンプの燻製教室で教えてもらったのは。。。はるか昔^^
ご近所なら作って~って材料持っていくのにな~

あーちゃん♪

こんにちは!
燻製って独特の香りがとっても美味しくなるんですよね♪
わたしも大好きなんです♪
そうそう~中華鍋でも作れるらしいですよね^^

キャンプ教室か~
わたしは独学なので間違いがいろいろあるかも!v-12

わたしだってあーちゃんのパーティー見るたびに
何度ご近所だったら!!って思ったことか^^

あーちゃんのお友達の皆さん!
燻製もって参加したら仲間に入れてくれるかしら??v-10

No title

すごい!
そっか、謎がとけました^^
チキンさん家が移動する、ってどこかで読んだから☆
素敵♪
燻製趣味じゃないけど、こんな設備持ってたらやります!!
それより、お邪魔して食べたいかな^^

りんママちゃん♪

そーだね!
チキン家の七不思議みたいに思われてるよね^^
家が動くなんて♪普通ありえないもんね~~v-8

燻製は時間がかかるけど結構楽しいの^^
最終的に美味しい思いする趣味って
もうけもん!!って気しない(^m^
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

