

★鶏なんこつのから揚げ♪柚子こしょう風味★

IMGP5557.jpg

こんにちは!

今朝はすごく霧が濃かった関東です!

今も何だかすっきりしていません~~><

でも今日はこれから晴れてくるみたい♪




ヤフーブログで色々と嫌な事が重なり あちらは閉鎖してしまいました。

でも、こっちに移った事を見つけて訪ねてくれる方がいらっしゃって・・・^^

本当に嬉しいです!いつもありがとうございます~!!

これからも末永くよろしくお願いします♪♪



ダラダラ長く書くと愚痴になってしまうのでこのくらいで~~


さて、鶏のなんこつってみなさんお好きですか??

あの食感がたまらないんです~~わたしの大好物です!!

焼き鳥屋さんでよく見かける『ヤゲン』も好きですが

今日はこれ!『鶏ひざなんこつ』です♪^^

そのまま炒めるのも美味しいですが

やっぱり何といってもから揚げですよね!!

今回は最近はまっている『柚子こしょう風味』にして見ました♪

ほんのり柚子こしょうの香り~

とっても美味しかったですよ~

IMGP5566.jpg

★鶏なんこつのから揚げ♪柚子こしょう風味★(2人分)

鶏ひざなんこつ 100g
めんつゆ 大さじ2杯
柚子こしょう 大さじ1杯
溶き卵 大さじ3杯
大根おろし 適量
片栗粉 適量
揚げ油 適量


『作り方』
なんこつにめんつゆをかけて混ぜてしばらく置く。

溶き卵と柚子こしょうを混ぜてなんこつに絡める。

片栗粉をふってカラッと揚げて完成。

大根おろしと共にいただくととっても美味しいですよ~^^







テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なんこつから揚げ☆柚子胡椒風味ですか~
これはやられました(笑)
この前私が作ったのより断然美味しそうです!
今度私も柚子胡椒風味にするわ♪
麺つゆってのにも惹かれましたv-10
ホント美味しそう

軟骨の唐揚げ美味しそう~♪
やっぱり、ビールですかね~(笑

最近ヤフブロからこちらに移ってくる人が多いですね。
私も考えちゃうなぁ…。
ま、いずれにせよ、追いかけてきました(笑)
今後ともよろしくお願いします。3連ポチ★

チキンさんこんばんは!

ブログは色々あるよね!
チキンのブログはアクセス数が凄かったから大変だったでしょうね!

俺は軟骨大好きです!
居酒屋では必ず注文しますよ!
それを柚子胡椒風味にするのですか?
それは新鮮というか斬新ですね!
でも良い香りなんでしょう!
お酒が飲みたくなるね!

俺はチキンの記事好きだから遊びに来ますよ!
これからも仲良くしてくださいね!

失礼しました!

チキンさんのブログと書くのをチキンと呼び捨てにしちゃいました!
ゴメンなさい!
Yahoo!と違って入れたコメントを修正出来ないんですね!

サングラス似合ってる~!

そうそう俺は軟骨をお茶漬けにして食べるが好きなんだ!(^O^)/

お疲れ~~ヘロヘロ。。。

チキンちゃん~~

今日はなぜかダルイ。。。夕飯も豆腐や山芋や・干し大根の煮物・・・
力がでるものでは無い@@ 食べたくないのよね・・

でもねこれを見たら急に食欲がでてきたわよ!
どういうこと~~~~~♪

もう一度 夕飯食べなおそうかしら?
軟骨って薄くスライスしてるのを見つけたけど塊もあるの?何も知らない私でごめん@@

コラーゲンの玉は買ったし、チキン卓にならぶ食材を探しにいかなくっちゃ~~☆


こんばんは。
う~ん、美味しそうですね。
めんつゆに漬けるのがこつかな・・・?
最高のお酒のおつまみですね!
コリコリ・・・たまりませんね。(笑)
チキンさん・・・頑張ってね!

こんばんわ^^

なんこつから揚げ・・・大好き~♪
柚子胡椒風味なんて贅沢すぎますって!
お腹空いて来ました。
ビールに合いますね~これ!
たまりません~♪

おはよ~♪

こりゃ旦那が喜びそうだ!
ゆず胡椒の香りはほんのりうっすらなの?
食べるときにつけてもおいしそうねぇ~(^-^

チキン

軟骨軟骨ぅ~♪o(*^▽^*)o
柚子胡椒風味と聞いたら、真似しない手はないわん♪(≧m≦)

関東は濃霧だったの~?@@
今日は朝から雪~~!Σ(~D~ノ)ノ
明日の配達はわたしの運転当番だから、
今からどんよ~り。。。Σ(|||▽||| )
積もらないといいな。。。。ヾ(TωT。)

あーちゃん♪

こんにちは!
ね~^^この前のあーちゃん家のメニューにかぶってるでしょ♪
あんなに品数はないですけどね!(^m^

柚子コショウも本当はもう少し効いているかと思ったんですが、
やっぱり熱を加えると感じにくくなってしまいました~

ずい分前ですが、青海苔の風味を消さずに残す方法を
季節が来たら記事にするってあーちゃんが言ってた事覚えていますか?

時期が来たらぜひ記事にして教えてください♪
柚子コショウも応用できるかな?って思ったので^^

よ~ちかさん♪

こんにちは!
少しは元気になったかしら??
これからはこっちで本当に信頼できる人たちと
長いお付き合いをして行きましょう!

そーだね!ビールも合うね~~♪
でも、あっちでモニターやってたから
ここはあえて『麒麟のタルチョ』がピッタリ~~♪
という事で!(^m^

濱っこさん♪

あら!見つかっちゃった♪(^m^
でも、ご訪問ありがとうございました♪

そーですよ!!ヤフーは特殊です・・・
あんなおかしなブログサイトほかにはないです・・・
考えた方がいいですよ~~なーんてね!!

わたしも後ほど伺います♪

POLOさん♪

こんにちは!
ホント!ブログって色々あるね~
わたし、ヤフーと忍者とFC2のブログの内情知ってるけど、
異常なコメントが入るのはヤフーだけだった・・・
きっと気軽に入れられるコメントのシステムが悪いんだと思うわ!

なんこつをお茶漬けに??@@それは新しい!!!
ぜひ試してみたいわ♪

うぷ!!サングラス似合ってるでしょ!
この子がウワサの『ねずみの毛アレルギー』の
我が家の唯一の男の子『ジンまるくん』です!!

そうなの!ここはコメントを入れるときにパスワードを
入力しないと書き換えが出来ないみたい!
セキュリティーがしっかりしているよね~♪

なみなみちゃん♪

こんにちは!
@@あら、体調が悪いの?
食欲がないなんて・・・なんて羨ましい~って違うわね・・・
ガッツリ食べられる時と少しでもお腹いっぱいになっちゃう時ってあるのよね~
年齢のせいだと思ってる!
色々な人の話を聞くとちょうどわたし達の年代って
それに差し掛かってるらしいのよね~
これが過ぎると安定してくるんだって!更年期まで・・・><

薄くスライスしたなんこつ?わたしそれ知らない!!@@

そういえば、実家の母が九州旅行から帰って来て
昨日実家に行ってきたんだけどおみやげでもらった
長崎カステラの箱開けながら主人が
『あれっ!なみなみちゃん入ってないぞっ!!!』って・・・
ちょっとウケたわよっ!
そりゃ、なみなみちゃん細いけど
その箱には収まらないと思うよ~~ってね!!^^

軟骨は苦手なんですけど 柚子コショウが好きなんです~
普通のモモでも美味しそうですよね♪

ヤフーさんに関しては なんか色々聞きますけど・・
またチキンさんがこうしてブログをしていることが分かったので良かったですv-221

greenさん♪

こんにちは!
コメントありがとうございました♪

そうなんですよね!あの軟骨のコリコリってとってもクセになっちゃうんです^^
しかもコラーゲンですからお肌にもいいでしょうし!
追加摂取しないといけない年齢に差し掛かっていますから!(^m^
めんつゆは万能調味料ですよね!
しっかりと染みこませればとっても美味しくなってくれます♪

はい、ありがとうございます♪
こちらに引っ越して本当に良かったと思っています!
これからも楽しみながらブログライフを送りたいと思っています♪
今後もわたしの事を支えてください^^

たえさん♪

こんにちは!
軟骨お好きですか??^^
ホント!あのこりこりの食感がたまりませんよね~♪
柚子こしょう風味はね~熱を加えたので
思っていたほど残らなかったんです~
先輩主婦の方に教えていただきながら
改良して行こうと思っています~

わたし、食べる事に関しては真剣なんです!!(^m^
食い意地がはっているもので^^

ごくらくねーさん♪

こんにちは!
旦那さん好きそう??@@
ねーさんは苦手かな??でも塊じゃないから平気かしら??
そーなの!本当はもっと柚子こしょうが効いてて欲しかったんだけど
薄っすらって感じだったの~

でも、あーちゃんに改善してもらうから
もっと美味しくなる予定!!^^

あっ!改善の話はあーちゃんは知らないんだけどね!(^m^

そーだね!後付でも美味しいね♪

無理やり教わるの~~!!

りえりん♪

おはよ~♪
雪が降ってるの??@@
そりゃ北海道だからね~~って言っても運転怖いね~~><
寒いから動くのも億劫だよね・・・
こっちは今朝はドッピーカンよ!!いいお天気~^^
おまけにぽかぽか陽気だわ♪

柚子こしょうっていいよね~
昔は苦手な調味料だったんだけど
最近は何でもOKになってきた♪

そのうちあんこもOKになったりして!!@@

ヴェルニちゃん♪

こんにちは!
@@あら!軟骨苦手なのね^^苦手な人一人目だわ!!
鶏肉はOKだったよね?確か!

そーだね!もも肉なんかでステーキにしたら
美味しいかも!!

そうなの~ヤフーって閉鎖的なブログサイトだからね・・・

やることもえげつないのよね・・・

でも、本当に見つけてくれてありがとう^^

これからもよろしくね!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

