

★ジャージャーご飯??★

IMGP5607.jpg

おはようございます♪

昨夜主人の仕事のお手伝いにアルバイトで男の子が来ていました!

役に立ったのかどうかは別として・・・


その子、最近1人暮らしを始めたんですって!

そうしたら先日空き巣に入られたらしく窓ガラスが割られていて・・・


で、何が盗まれているかも気付かなかったみたいなんですが

最近になって分かったんですって~靴が一足足りない事に・・・

靴?それしかもっていく物がなかったのかしら???@@




さてさて!気を取り直して^^



こんな物を作ってみたんです!

ジャージャー麺ってありますよね?

あの肉味噌部分をご飯にのっけちゃいました!

中華麺もあったのですが、何となくこの日はご飯の気分~~

もやしたっぷりのとろみスープをつけて

大満足のランチになりました♪^^

IMGP5606.jpg


★ジャージャーご飯★(2人分)

ご飯 2人分
サニーレタス 適量
豚ひき肉 150g
鶏がらスープ 200cc
テンメンジャン 大さじ3杯
豆板醤 大さじ1杯
醤油 大さじ1杯
砂糖 大さじ1杯
生姜(みじん切り) 小さじ1杯
水溶き片栗粉 適量
ごま油 適量

長ネギ(白い部分) 適量
ごま油 適量
ラー油 適量
塩 少々
コショウ 少々
うまみ調味料 少々

万能ネギ 適量
唐辛子 適量


『作り方』

フライパンにごま油を入れて生姜を炒め、ひき肉も加えてさらに炒める。

そこにテンメンジャンと豆板醤を加えて炒め、鶏がらスープ、醤油、砂糖を加えて少し煮込む。

水分がある程度なくなってきたら水溶き片栗粉でとろみをつける。

長ネギの白い部分を白髪ネギにしてごま油、ラー油、塩、コショウ、うまみ調味料と和えておく。

お皿にご飯、サニーレタス、肉味噌の順に盛り付け長ネギをのせ、万能ネギと唐辛子を散らして完成。



今回はランチだったのでにんにくは入れませんでしたが入っていたらもっと美味しいかも!^^

この白髪ネギのトッピングはラーメンでも合いますよ~♪



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チキンさんおはよー!

靴だけですか?
もしかした靴マニアなのかもよ!
色々なフェチがいるからね!

ジャージャー飯は珍しいですね!
普通は麺じゃんか!
白飯好きの俺としては麺よりご飯の方が嬉しいな!
テンメンジャンと甘さと豆板醤&ラー油の辛さが絶妙でしょ?
俺ならご飯5合食べられそうだよ!マジです!

こんにちは~♪
靴だけ持って行くなんて、取られる方も恥ずかしいですよね~。 どんなフェチなんでしょう(^^;;
気持ちワル・・・

ジャージャー麺のお肉をご飯にかけたんですか??
美味しいかも!! 私は麺しか頭になく(≧▽≦;)
良いかも!! 是非作りたいと思います♪
とっても盛り付けも良いですね~♪
作りますね~♪ うまく出来るかしら・・

POLOさん

こんにちは!
靴マニアねぇ~女の子のなら何となく分からなくもないけどねぇ~
しかも新品ならまだしも何度か履いたらしいのよね~
ちょっと怖いでしょ~^^

そうそう!何だかご飯の気分だったの♪
でも麺に合う物ってご飯でもOKなんだな~って思った!!

5合~ご飯炊いて待ってるわ!(^m^

ふじさん♪

こんにちは~^^
ホントだよね!!他に何かなかったのかしら??@@
最近始めた一人暮らしだから家電製品も新しいはずなのに・・・
何故に靴一足のみ・・・@@

ご飯とレタスと絡めて食べたんだけどなかなか美味しかったの!!^^
作ってみてね~♪うまく??出来るよ~♪
簡単だったよ!炒めて盛るだけだもん~(^m^

わざわざガラスまで割って入って。。。
靴だけとは^^泥棒さんもこんなはずでは…だったかもねv-8
ジャージャーご飯ですか~
ピリッと辛くて美味しそうですね♪
白髪ネギをごま油とラー油であえておくのいいですね
ラーメンにトッピングしたいです

うんわ・・・・

これは旨い!絶対に旨い!必ず旨い!間違いなく旨い!

とまらない~~~とめて(笑)
調味料が多いので難しそうに思えちゃうの@@
テンメンジャン以外は全部あるのにi-202

アルバイトの男の子は気の毒だけど。。。
なぜ靴~~ってちょっと笑ってしまったけどね☆

うちの会社でも一度泥棒が入って私の机の中にいれてたお菓子を開けて食べてたわ@@
そして冷蔵庫に入っていたジュースも飲んで缶は机に置きっぱなしにしてたしね!
お金もとって飲み食いして逃げた泥棒よ!
数週間後に捕まったわ★


あーちゃん♪

こんばんは~
ねー笑えるでしょ^^アホな泥棒さん♪
男物の靴なんて盗んだってしょうがないのにね~
自分で履く気なんですかね?@@
サイズが合ってたのがビックリですよね!!

そうなんです♪白髪ネギにごま油とかを混ぜるのは
ラーメン屋さんで前に食べた事があって!
それ以来なんです^^
ごま油の風味が際立って美味しいですよ!

なみなみちゃん♪

こんばんは!
美味しいよ~~♪麺でもいいけどご飯もなかなかだったの!!

ううん~簡単だよ!^^
麻婆豆腐 の豆腐と汁なしって感じ♪

そうなの?会社に泥棒が入った事があるんだ~
一時事務所荒らしって多かったからね~

お菓子はショックね!!@@
被害届出したら返ってきたかもよ!お菓子~(^m^

何で捕まったんだろう~繰り返してたのかな??

チキンちゃんただいま~♪(≧∇≦)ノ

ここのブログ~、かっこいいね♪o(*^▽^*)o
今度は宇宙旅行してるみたいだよ~♪((≧∀≦*))

ジャージャーご飯~♪ありありあり~♪(≧∇≦)b
今すっごい米食べたいの~~~!^^;
ひき肉もあるから、今日のお昼はジャージャーご飯だわん♪^^

それにしても!空巣って怖いわね~Σ(|||▽||| )
うちは今2階だから、夏とか平気で窓開けっ放しででかけてる。。。^^;
スパイダーマンしか空巣できない建物だから( ̄∀ ̄*)(笑)
今ね!旦那ちゃんがこのブログ見て、
『何これ~?@@』って( ̄m ̄*)
チキンちゃんの新しいブログ、やっぱりカッコいいって♪( '∇^*)^☆

りえりん♪

おかえり~~♪^^
宇宙旅行??@@
旦那ちゃんの出張だったりしてね!(^m^

ジャージャーご飯作った~~??
まだだったら試してみる価値あるよ~♪
パクパク行けちゃうくらい美味しかったの^^

窓開けっ放し??@@ダメよ~~!危ないよ~~><
どうするの!りえりんが仕事から帰ってきた時
部屋の中にイケメンがいたらっ!(^m^

ホント?旦那ちゃんのお墨付き??@@
ありがとう~黒いと写真が映えるよね~^^


はじめまして~

みたいな~雰囲気でお邪魔しましたみーでございますぅ  ステキな雰囲気のおへやですね♪

なにかとパタパタしてしまい ちびっとご無沙汰でございます。 母はとりあえずって感じの退院ですが  私としては 家にいることが出来て楽チンです♪

これは~ お写真みただけで説明がいらないかも?なランチですわぁv-66  チョーうまうま 間違いなし!!  でも 作り方わからないのでやっぱりぜーーーんぶ読み読みさせていただきました~v-290  麺より飯が合うかもですね~  やっぱり チキン家へ住みたいデス

みーさん♪

わたしも先ほどみーさんの更新に気付いて伺ったところでした♪^^

そーなんです!思い切ってブログの雰囲気を変えてみました~!

@@お母様、とりあえずでも退院でよかったです!!
今後も大変でしょうが・・・お疲れ様です♪

ご飯ともピッタリでした^^ピリ辛が食欲増進で!
って、これ以上増進しても困りますが!(^m^

@@おお~~住み込みお待ちしています~~♪
パピ一家共々お越しください~♪

チキンさんへ・・・

こんばんは。
先ほどは、さっそく、お越し下さり、また、お教えいただきありがとうございました。
新しいブログに移られても、ますます、美味しそうな
お料理をアップされて、素敵ですね。
楽しみにしていますね!

チキンちゃんおはよ~♪(≧∇≦)ノ

昨日のお昼、さっそく作ったわ~ん♪(≧∇≦)ノ
すっごく美味しいし材料も少ないから、とっても簡単~♪o(*^▽^*)o
うちの定番に決定よ♪(≧∇≦)b

イケメンの空巣。。。。。(笑)
それだったら、いつでもウエルカムよん♪(≧m≦*)(笑)

チキンさん 更新がないと思ったらお引越しされてたんですね~

遅くなっちゃって申し訳ございません
これから こちらに遊びに来ますv-10


私も こういう具は麺よりゴハンの方が好きです
食いしん坊なので ガッツリ頂ける方が・・(笑)

greenさん♪

こんにちは!
とんでもございません♪こちらこそありがとうございます!
あちらは色々あって閉鎖しました・・・><

今後はここでの更新でがんばって行きますので
宜しかったらまたいらしてください!
わたしも今まで通り遊びに行かせていただきますね!!

りえりん!!

こんにちは!
作ってくれたのね!ありがとう~~

ね~とっても簡単なわりに美味しかったでしょ^^
本当にちゃちゃっと出来ちゃうよね♪

@@イケメン空き巣~~
毎日来て~~って言っちゃうでしょ♪(^m^

ヴェルニちゃん!

こんにちは!
とんでもない!!
毎日遊びに来て貰っていたくせに黙って引越しなんて本当にすみません・・・
ヤフーでは嫌な事が重なってこういう結果になっちゃいました・・・><

後でゲスブに伺いますね♪

@@ヴェルニちゃんが食いしん坊~~
イメージと違うよ~~~^^

イケメン??

チキンさん、来てくれてありがとう♪
コメント、ちゃんと入ってるか心配だったから、よかった^^
りえりんのコメント、笑っちゃう^^
イケメンの空き巣。。。私は遠慮しときます。
緊張して攻撃できないかもしれないし^^;

私もジャージャーご飯、作ったらお知らせしますね。
結構チキンさんのお料理、参考にしてたので♪

りんママちゃん♪

こんにちは!
そんな~こちらこそこれからも仲良くしてね!!

ねー♪りえりんには笑っちゃうよね^^
@@あら!りんママちゃんはイケメン空き巣はNGなの??
緊張してお茶入れちゃったりしてね!!(^m^

うんうん!作ったら教えてねっ♪
参考??うわっ!うれしい~~~~^^
ありがとう!♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

