

★豪快!!ペスカトーレ★

IMGP4071.jpg


近所で新しく『コンビニ』が作られています!

年内完成予定なんですって^^

近くに2ヵ所あるんですが、どちらも中途半端な距離にあって

歩いていくには遠いんです~~


今工事中のコンビには歩いて行くのに楽勝の距離!!!

普段はそんなに買い物をしないですが

近くに出来ると聞くとやっぱり嬉しいですね~

便利だし!夕食後ちょっと買い物に~なんて思っても歩いて行けるし!!

ほら!晩酌が欠かせない我が家なので車で行けないでしょ(^m^



IMGP4086.jpg


そしてこれ!ちょっと前に作ったものです♪

以前作り置きしておいたトマトソースを使ってペスカトーレ!

ペスカトーレって決まりはあるのかしら?

お店なんかではムール貝が入っていたりしているけど

なかったので入れていません・・・

魚介とトマトソースならOKなのかしら?ペスカトーレって呼んでも・・・

まぁ、これはこれで美味しかったのでヨシとしましょう!!^^


★豪快!!ペスカトーレ★(2人分)

パスタ 160g
伊勢えび 2尾(小さい物)
冷凍ボイルホタテ 2個(大きい物)
牡蠣 2個(大きい物)
白ワイン 50cc
トマトソース 250cc
塩 少々
コショウ 少々
パセリ 適量
粉チーズ 適量


『作り方』

パスタは表示通りに茹でる。

フライパンに半分に切った伊勢えびとホタテと牡蠣を入れて白ワインで蒸し焼きにする。

火が通ったら伊勢えびとホタテと牡蠣をいったん取り出す。

白ワインが入ったフライパンにトマトソースを加えて温め取り出しておいた牡蠣などを戻す。

塩、コショウで味を調えてパスタと絡めてお皿に盛り付ける。

粉チーズをふってパセリを散らしたら完成。



今回はこちらのソースを使っています♪トマトソース






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ペスカトーレ美味しそう~♪
決まり?? ないんじゃないですか??
あるので充分って私は思いますよ(^_-)---☆
私も昨日はタコとトマトソースのパスタです。
パスタ大好き!! チキンさんは何でも作れちゃうから
憧れです♪
コンビニ近くに出来るって嬉しいですよね~
よくは行かないけど、あれば本当便利なの~
私も足りないとコンビニに走る事あるんですよ。
本当少しなんですよね。 欲しいの♪ 良かったでね♪

ふじさん♪

こんにちは~^^
見たよ!ふじさんのパスタ♪とっても美味しそうで
わたしもタコ入れればよかったって後悔しちゃった~

@@何度も作れちゃう??ぷっ!褒めすぎよ^^

そうなの!コンビニって主婦はあまり利用しないんだろうけど、あると便利なお店だよね♪

待ち遠しいわ~出来たら通っちゃいそう~^^

凄い豪華~
こんなのお店でも食べたことないわ。。。
魚貝好きのPUちゃんに見せれないわ~
おばちゃん作って~なんて言われても無理だもん^^
コンビに5分くらいの所にありますv-22
主人が夜な夜なアイスクリーム買いに出かけますよ~

あーちゃん

こんにちは~
豪華に見えるでしょ!でもこれ、時々登場する
小さな小さな伊勢えびなんです!

はぁい~お値段は有頭海老と変わりません^^
@@PUちゃんに見せちゃおうかな~~(^m^
ってどうやって??^^

夜な夜なアイスクリーム・・・う~~危険かも!!

腹立つ程に美味しそ(▼▼メ)

ただいま~~♪

ペスカトーレって呼んで十分OKよ(^^)
これだけ贅沢なパスタってお店でもないよ~

これミニの伊勢エビよね! またの名をざりがに(笑)
今 思いついたけど・・・甲殻アレルギーの人(旦那さん)。。。ざりがにもやっぱりダメかしら?
エビが一番ダメらしいんだけど・・・ざりがにいけるかも@@@@?

なみなみちゃん♪

おかえり~~♪
ホント?ペスカトーレでOK??@@
じゃ、呼ばせてもらいま~す^^

そうよ~ざりがによん♪(^m^
ってダメよ~旦那さんにそんなもん食わしちゃっ!

あっ!でもケンカして腹立ったら食わしちゃえ~~^^

チキンさんこんばんは!

我が家の近所に100円ローソンが出来て他のコンビニに閑古鳥が鳴いてなす。
隣の八百屋もキューリが100円になりました!(笑)

ペスカトーレは魚介&トマトソースならOKなんじゃいの?
でもお店でも食べる機会が少ないのに自宅で作るなんて豪華だよ!
しかも伊勢海老入りですか?
招待された結婚式の時しか食べられないよ~!(笑)

コメありがとうです^^

いつも来て下さって有難うです。
お歳暮、良いの決まりました?

ペスカトーレ、私も詳しくは定義は知らないんですが
チキンさんのはお店に出せるんじゃないの?
って豪華さ!! 凄い腕前ですね~♪

近くにコンビニ出来るんですか?
うちも近くに何店かあるんですけど・・・
夜中におやつを買いに行ってしまうんです。
困ったもんです^^;
ポチって帰りますね~♪

POLOさん

こんにちは!
そーだね!!お店が新しく出来ると影響が出るところもあるよね~
値下げ競争するのも大変だろうしね!!

結婚式の時の伊勢海老を想像したらこれは全くの別物よ!!
だって、大きさはザリガニくらいなんだもん~(^m^
1尾100円しないで買えるの!安いでしょ?

たえさん

こんにちは!
@@お店に??うぷぷ!褒めすぎですよん~~♪
でも、いくらなら食べてくれます??@@^^

コンビにはやっぱりそういう誘惑があるんですね~~
わたしも通っちゃうかな~~
うっ!メタボが怖いお年頃なのに・・・><
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとう!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

