

★クリームパスタ♪お好みで~^^★

IMGP5584.jpg


おはようございます♪やっと晴れた関東です!

でもこのお天気も今日だけみたい・・・

今朝の天気予報で『お布団を干すなら今日しかありませんっ!』と言っていました・・・

お布団を干して~お洗濯にお掃除~~♪

やる事がたくさんですね^^



さて、先日こんな物を作りました!

この2枚の写真~見た目は全く同じなんですが

お味が違うんです♪

一つは『わさびクリーム』もう一つは『柚子胡椒クリーム』です!

理由は簡単!主人がわさび好きでわたしが柚子胡椒好きだから^^

作り方もとっても簡単!!

ベースは生クリームに粉チーズです!わさびと柚子胡椒って

不思議と生クリームに合うんですよ!!^^


IMGP5597.jpg


『わさびクリームパスタ』

わさび 大さじ1杯
生クリーム 50cc
粉チーズ 大さじ2杯
卵黄 1個

『柚子胡椒クリームパスタ』

柚子胡椒 小さじ1杯
生クリーム 50cc
粉チーズ 大さじ2杯
卵黄 1個

共通 

パスタ 2人分(160g)
鶏もも肉 1枚
エリンギ 1パック
塩 適量
万能ネギ 適量

『作り方』

パスタは表示通りに茹でる。(塩は多めに~パスタに味がつくように)

あらかじめそれぞれのソースは混ぜておく。

鶏もも肉とエリンギを炒め、完全に火が入ったらパスタを加える。

分量を半分ずつにしてそれぞれのソースに絡めて万能ネギを散らして完成。




わさびと柚子胡椒~どちらも苦手じゃなかったら

ぜひお試しください!とっても美味しいですよ~^^






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両方とも美味しそうですね!
さわび風味は聞いたことありますが柚子胡椒は初めて聞きました!
これは試さないと駄目ですね!
今日の帰りに柚子胡椒買って明日のお休みでチャレンジだ!

POLOさん

こんにちは~
こっちに飛んで来てくれて本当にありがとう~^^
これからもよろしくね!!

そうなの!意外と柚子胡椒でもOKだったの♪
主人には『臭いっ!』って言われたんだけど・・・

柚子胡椒が苦手じゃなかったら大丈夫じゃないかしら??
お試しあれ~~♪

おいしそ~(≧▽≦)

ホントにいつも美味しそうですね!
いいな~、チキンさんは料理が上手で(^o^)

ひらっちさん♪

コメントありがとうございます♪
それと、こっちに遊びに来てくれて嬉しいわ~^^
コレからも仲良くしてください!

何をおっしゃいますか~
みっきいさんだってお上手なクセにっ^^
鯛のあら炊きなんてなかなか作れませんよ!!

こんばんわ~
早速飛んで参りましたよ~^^
私でも柚子胡椒ならいけるかしら~?
アッサリスパでおいしそう~
トライしてみようかな!

イメチェンね♪

このクリームのレシピ頭に入ってるも~~ん♪
でも正直作ってないの。。。

私は二つとも試したい派だわ^^
山葵も好きだし・・・柚子胡椒も捨てがたいわ!

なんか黒に変わるだけで別の所へきた感じがするよ。
宇宙の雰囲気ね(^^)

こんばんは。

柚子コショウ大好きです!
お鍋の薬味にしたり、鶏肉につけたり♪

パスタに使うってのは始めて聞きました。
美味しそうですねー^^*

今日もぽちぽちっ

素敵な感じ♪ お邪魔します~(^_-)---☆
今日はとっても暖かくって、お布団日和でしたよね~♪
こんな日が続くと良いのに・・・
パスタ、私も柚子コショウが良いですね~
是非作ってみたいです。 美味しそう~♪
わさび味は、私も家の旦那に作ってみますね♪
これからもよろしくお願いします♪

すごいね!
お昼に来た時と夜と違ってる~
何か宇宙みたいv-10
わさびと生クリームとあうのね~
ゆず胡椒とどっち食べるか。。。迷っちゃいます

おスエさん

おはようございます♪
飛んで来てくださってありがとうございます~^^

そういえばおスエさん辛い物苦手でしたよね~
う~~ん柚子胡椒も結構辛かったからな~
量を減らせばOKですかね??@@

なみなみちゃん

こんにちは~^^
このクリームソースは本当に失敗がないから簡単よ~♪

そうだね!わたしも次はわさび味を試してみようと思ってるの!!

バックが黒いと引き締まった感じに見えるかな~と思って!
ずーっと白かったから自分でも変な感じだよん~^^

てるさん

こんにちは♪
柚子胡椒お好きなんですね~^^
わたしもお鍋や湯豆腐の薬味として使っていたんですが
パスタもなかなかでしたよ!

ピリリと辛みが効いていて♪
とってもクセになっちゃいました~!!

ふじさん

こんにちは!とっても嬉しいです^^
遊びに来てくれてありがとうね♪

ふじさんも柚子胡椒派なのね!!
これはとっても美味しかったよ~
最後に絡めるソースが違うだけだから
1人で2種類って言うのも可能かも!!

そうね~旦那さまに作ってあげてみて♪
僕くんにはちょっと辛いかな~^^

これからもよろしくね!!

あーちゃん

おはようございます!
本当に嬉しい~~^^
これからも仲良くしてくださいね!!!

そうなんですよ~♪心機一転!バックを黒くしてみました♪
かなりイメージ変わりました?
わたし、自分でもちょっと変な感じなんです(^m^

ぜひぜひ作ってみてください!
わたしも今度はわさび味に挑戦だ~~
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

