

★豆腐と鮭のとろみスープ★

IMGP4319.jpg

こんにちは~

毎日曇り空・・・こんな日が続くと気分までめいってくるわ・・・



昨日お買い物に行ったらお豆腐が売り切れ~

わたし今、お豆腐にはまってて毎日食べているんです♪

いろんな形に変えながらね^^

@@でも売り切れって・・・

お鍋の季節になるとお豆腐の売れ行きが伸びるって

誰かが言っていたけど本当なのね・・・


仕方がないので買い置きのお豆腐で作った一品です♪


なんて事ないお料理なんですが

こういうのって何だかホッとしませんか?^^


★豆腐と鮭のとろみスープ★(2人分)

お豆腐(絹ごし) 1丁
鮭(甘塩切り身) 1尾
だし汁 400cc
万能ネギ 適量
とびっこ 適量
水溶き片栗粉 適量
塩 少々


『作り方』

鮭は焼いてほぐしておく。

だし汁にほぐした鮭とお豆腐を入れて温める。

水溶き片栗粉でとろみをつけて万能ネギととびっこを散らす。

この時味が薄いようなら塩少々で整えてください。



小さめのおにぎりをつけてランチにしました♪

主人も同じ物~男性には少し少ないかな?とも思いましたが

お豆腐って意外と腹持ちがいいらしく夜までOKでしたよ^^

IMGP1977.jpg




我が家の姫~
チンチラのジュリちゃんです♪
@@この子は怖いくらい気性が荒いの・・・
フーシャーなんて日常茶飯事!!@@






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やっと一息よん~~

毎日毎日 時間に追われちゃうね~~~
私 要領がやっぱり悪いのかしらってマジ考えるよ(^^ゞ

そんな慌ただしい中 豆腐と鮭のとろみスープ♬♪
気持ちまで優しくしてくれそうね(*‥*)
豆腐の柔らかさってそんな感じがしない?
ゆっくりとした時間も一緒に運んでくれるっていうかさっ

↑今日の私。。。ちょっと大人じゃ~~~ん!

ジュリちゃんも美人だね!
旦那さんも猫好きで 猫ちゃんを抱っこしたい~~って
言ってるの(^^)
道ばたの猫ちゃんにも声かけて抱っこしちゃうの・・・
困ったもんだわよ~

なみなみちゃん

おはよ~

みんな一緒だよ!毎日忙しいのが普通よ~^^
なみなみちゃんは勤めているから拘束されてる時間もあるしね~

わたしもヤフーの更新はもうやめた!
これからはFC2だけで続けていくつもり♪
なみなみちゃんはこれからも仲良くしてね!^^

ヤフーの人たちとはヤフーの中でだけの繋がりだったのかどうか
今回ではっきり分かると思うわ・・・

そうだね~ゆっくりとした時間ってとっても大切だよね!
ゆとりがなかったら楽しくないもんね!

旦那さま猫好きなのね!!なみなみちゃんは?
好きじゃないのかな??飼ったりはしないの??@@
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

