

★大根の重ねあんかけ★

IMGP4340.jpg

こんにちは~!!

今近くで工事があって結構な騒音なんです・・・

でも、かかっている橋の架け替え工事なのでしょうがないんですけどね~

かなり老朽化が進んでいたようで~~新しくなるんですって!


今はその工事のために作られた道路が主要道路になっているのですが

工事が終わると元の道路に戻るので危険なんです!!



だってね、そのもともとの道路ってきついカーブなんですよ~~~><

事故も多いんです・・・



でもそこから50メートルほどでうちなので多少の期待も!

我が家は自動車の鈑金屋ですから!!(^m^


IMGP4332.jpg

もう一つのブログでモニターをしている麒麟本格焼酎タルチョ!

あっちでの記事はそこそこ上がったので もったいないからこちらでも上げます♪

ゆくゆくは、ヤフーブログは閉鎖してこっちをメインにして行こうと思っているので!


★大根の重ねあんかけ★(2人分)

大根(5m位のスライス) 6枚
干ししいたけ 2枚(みじん切り)
豚肉(小間切れ) 40g
醤油 少々
かつおだし汁 大根がかぶるくらいの量
水溶き片栗粉 適量
かいわれ大根 適量

『作り方』

干ししいたけを戻しておく。

だし汁にしいたけの戻し汁をたして大根が柔らかくなるまで煮て一晩置く。

お鍋に干ししいたけのみじん切りとお肉を入れ 大根の煮汁を少し加えて火を通す。

醤油を加えて水溶き片栗粉でしっかりめにとろみをつける。

一晩置いた大根を軽く温め、しいたけと豚肉のあんをはさむ。(大根は1人分で3枚使用)

大根の煮汁に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ上からかける。

最後にかいわれ大根を飾って完成。


一晩置く事で大根にしっかりと味がしみこむので余計な味付けは不要でした!

お醤油も少量なのでこれは塩分控えめですね!!!@@

もちろんお箸でさけるくらい大根はやわらかです~^^










テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~♪


キャー!  ヤフー閉鎖って言っちゃった!!(^m^
うちも前の道路が工事再開で、地響きするぐらいの騒音なの、、、
今週は夜勤なのに、朝からドスンッ! ドスンッ!って・・・(-"-

大根が透明ですんごくきれい!
この厚みならすぐに火が通っていいね~(^^
今週は先週よりバタバタよ~~~
でも頑張るわよ~~~!

ごくらくねーさん

こんにちは~

そーよ!そのうちヤフーは閉鎖するの!
あんな面倒臭いシステムのブログじゃ続かないわ~~><

でも、あっちで仕事の依頼が何度かあって
モニターして記事にしたりしてるから
完璧な閉鎖って言うのは無理かもしれないんだけどね~

夜勤の週なのね?じゃ今頃は爆睡中ね!
工事のドスンッ!が子守歌になってる?(^m^

そうなの!大根も味付けが少しだったから
色もあまり付かなくてきれいに仕上がったわ^^

遅くなりました~♪

こんばんわ~♪
ページ開いて、わーっと思っちゃいました。
透き通っていて綺麗~☆

私も良く似たの作りますよ。
ミンチのあんかけを最後にかけるんですけど・・・
カイワレを使わない以外は中身は同じかな?
あ、ときどき、マイタケを椎茸の代わりに入れます。
あとは・・・こんなきれいに重なってなくって
ごった煮風なんですよ~アハ!

この方がずっと綺麗で良いですね^^
いつも有難うございます。
また参ります~ポチっとね!

こんばんは~~

これきれいね~~上にのってる餡が透き通ってる♬♪
美味しい物は一晩おいて待ちなさいってことね♬♪

ヤフーゆくゆくは閉鎖なのね・・・
でもチキンちゃんはチキンだし こっちに遊びにくるも~~ん♬♪ 

あ!そうそう私ね豚足今度挑戦してみるわ!
口にしないで嫌いって言ってるのって九州女が
すたるもんね(^_-)-☆
頑張るわ~~

おはよ~♪^^

ヤフーやめちゃうの~~ヾ(TωT。)
でも遊びに来るもんね~~♪( ̄∀ ̄*)
チキンちゃんが、嫌って言ってもくるもんね~~♪( ̄∀ ̄*)

これすっごい美味しそう~!@@
前の日に仕込んでおくのね~♪^^
わたしもおでんの大根はそうしてるの~♪^^
大根の放置プレイよ♪(≧m≦*)(笑)

工事の音ね~。。。わたしもご近所の方がうるさいんじゃないか、
って、心配してたの。。。^^;
ちっさい工事だけど。。。^^;

たえさん

こんにちは~

大根は今の時期とっても美味しいですよね♪
特別な材料は何も使わないので簡単でいいですよね~!
舞茸がしいたけの変わりでもいいかも!!^^

あはっ!ごった煮風~本当はそんな感じの盛り付けの方が
食べてて美味しいのかも!!

ポチ 凸 =^・_・^= 凸っとありがとうございました♪

なみなみちゃん

こんにちは~

これ、お醤油で味付けをしたんだけど少ししか使ってないから
餡がきれいに仕上がったの~^^
一晩置くのって大切な事かも!!@@

うん・・・ヤフーはねぇ~読み逃げが許されない風習があるでしょう~
わたし的には読み逃げってOKだと思うんだけど
そうじゃない人が多すぎて負担になってきたの~><
まだ先の話なんだけどね♪完全閉鎖は!

きてきて~~♪わたしはわたしだもん^^
わたしもみんなのところに訪問する時は
ヤフーで訪問すると思うよ!

おお~~初豚足の記事が上がるのを楽しみにしてるわ!

りえりん♪

こんにちは~
ヤフーはそのうちね~辞めちゃうつもり~^^
いつ頃かは未定なんだけどね♪

大根だけじゃないけど何であんなに味がしみこむんだろうね!
一晩置くだけで!!@@煮物関係はビックリするくらい違うよね!

おでんの大根か~~あーおでんが食べたくなっちゃった♪^^

工事の音はすごいの!地響きがするくらい・・・
りえりんと旦那ちゃんの新築工事は心地よい音なんじゃない?
重機のドスンドスンじゃなくって大工さんのトントンなんだもん^^

***さん

はいはい!しっかり気付いておりました♪
OKOK!了解よん♪
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

