

★コラーゲンたっぷり♪てびちの煮込み★

今日は寒かった~><

今我が家の番犬の『ジンちゃん』のお散歩から帰ってきたところです!!

これからますます寒くなるんですよね~お散歩が辛いわ~



みなさん豚足って食べますか?

柔らかく煮込むとプルプルでとっても美味しいんです^^

沖縄では豚足の煮物を『てびち』って言うんですよね?

スーパーなどで売っている物は酢味噌が付いていますが

未だに酢味噌で食べた事はないんです~

やっぱりちょっと抵抗があって・・・^^

以前は圧力鍋で溶けるまで煮てコラーゲンとしてスープに入れたりしていたんですが

最近はもっぱらこの方法です♪




IMGP4189.jpg




★コラーゲンたっぷり♪てびちの煮込み★

豚足 1袋
水 700cc
醤油 50cc
みりん 50cc
酒 50cc
生姜 1かけ
大根 適量(お米のとぎ汁で下茹でする)
かいわれ大根 適量


『作り方』

大根以外の材料を圧力鍋に入れる。

圧がかかってから弱火にして30分で火を止める。

自然に圧力が抜けるのを待って下茹でした大根を加えじっくりと煮込む。

器に盛り付けかいわれ大根を飾って完成。


煮汁はコラーゲンたっぷりなのでそのままスープに加えられます♪

そんなに濃い味付けではないので大丈夫だと!^^









テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブルブル。。さぶい

豚の足と書いて。。。。とんそくと読む・・

好き嫌いが少ない私ですが これは口にしたこともないの・・・

字がだめなの@@@

だって豚の足の二股割れてるのを想像しちゃうと絶対に口には運べないの。。。

でもね食べる友達に聞くと次の日の朝!お肌が潤ってて化粧のノリが違うっていうのよね♪

私たちのこの年齢にはかかさず大いにとりたいものだけどさ・・

ジンちゃん寒くてもお散歩は好き?
寒くても喜んで歩いてくれると 笑ってくれる顔が嬉しくてお散歩にいっちゃうのよね~♪

なみなみちゃん

寒くなったよね~~

長崎って暖かいイメージだったけどそうでもないのね?
でも、きっと一番寒いのはりえりんのところだと思うわ・・・
気合が入るくらい寒そうだよね~~~><

豚足ダメなんだ?実はわたしもダメだったの!今もあまり得意じゃないよ~
でも、スーパーで売ってるのはあの『ぶたさんのあし』って感じじゃないから
大丈夫だと思うよ~^^

お肌はプルプルだよ!!本当に!!!
これは試す価値はあると思うな~

ジンちゃんはとりあえず寒くてもお散歩は好きみたい♪
暑いと行きたがらないけど寒くても行きたがるからね~

老犬だからお散歩に連れて行けるだけでも嬉しいわ!!
お気軽に メールでお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

かろl
build factory DAIJIN
★ 工房 大甚 ★
だういjjj
★ 工房 大甚 ★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
build factory DAIJIN
★ リンク ★
岩井商会
build factory DAIJIN
build factory DAIJIN

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
build factory DAIJIN

FC2Blog Ranking

